お知らせ

2019年01月01日


遠いところをようこそお越しくださいました。
はじめましての方は、以下当方の取扱説明書きに目を通してからお進み下さるよう、お願い申し上げます。




【二次創作】
原作者・出版社・アニメ制作会社・放送局等とは全く無関係です。
個人の勝手な解釈による創作ですので、その辺りをご理解いただけない方は、閲覧をご遠慮願います。

取扱ジャンル
頻度高↑ ↓低

・CLAMP『こばと。』(原作漫画・アニメ) 文章・絵

・日渡早紀『ぼくの地球を守って』『ボクを包む月の光~ぼく地球 次世代編~』 絵
・なるしまゆり『少年魔法士』 絵


【一次創作】
落描き


尚、当方では、一次・二次創作物ともに、著作権については法律に基づいた取扱をいたしますので、フリー等の表記がない場合は無断転載・加工等、お控えください。
(無いとは思いますけれど一応)


それでは、少しでもお楽しみいただければ幸いです。


執筆者:五月生




五月生hanatokobato_1102 at 00:00│コメント(0)

2012年07月03日

そりゃ最近何かを取り戻すようにものすごく本や新聞を読んでるけども。
夢が活字ってどういうことよ。(マジ話)
自分大丈夫か……。
(しかもなんだかオリジナルっぽかった。惜しいことに、内容はこれっぽっちも覚えてないけれども)




あ。

ごめん、今まで寝てた。(噓)




まぁ、言い訳はいろいろありますが、それはしません。
長いこと放置していて申し訳ありませんでした。

下の記事に拍手もありがとうございます。
まだ覘いてくださる方がいることが奇跡みたいです。有り難いことです。






しかし、ココの形態もどうにかしたいとこだ……(嘆息)。




五月生hanatokobato_1102 at 15:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年01月22日

ちょ、もう、腹痛い……(気息奄奄)。


あ、どうも五月です。
皆様、今日22日付の『行きたい場所』ツンデレラさまの小説は読まれましたでしょうか。私事で恐縮ですけれど、拙宅の19日の記事を基に書いてくださったものなのですが――、

抱 腹 絶 倒

です!
転げまわりたいほど笑いましたよ私は。
ラブコメ斯くあるべし、という感じです!
まだの方はぜひぜひ! ウチのリンクからも行けますので!

えー、私はウッカリ出先の待ち時間に読んでしまい、ニヤニヤを抑えられずに苦労いたしました(笑)。屋内駐車場のしかも車内で良かった~(良いか…?)。
いやー、別件でもニヤニヤすることがあったので、五月さんは今すっかり怪しいヒトに成り下がっておりますよ!←自慢できることではない

しかし、ツンデレラさまがお好きでいらっしゃるあの人をこんなに壊れさせてしまって……こばとちゃんってば罪作り☆
――うんまあそうだね。
黒幕俺だけどな!!(踏ん反り)
ツンデレラさま、ありがとう御座いました! 後悔なんてしませんよ大好きです!(笑)


という訳で、ただの自慢でしたー。
Au revoir!(逃亡)



あ、そうだ(←戻ってきた)。
ウチの不動のトップ記事と21日付の記事内Information を少し改訂しました。
PC本格導入前はお世話になっていたというのに、携帯閲覧にまで気の回らない人間ですみません……。
では今度こそAu revoir!(こそこそ)


五月生hanatokobato_1102 at 16:14│コメント(4)トラックバック(0)

2011年01月21日

まだまだ寒中! にふさわしく、冷える日が続いております。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

居住地域も、ヒョウテンカって何語え日本語?! というくらいに冷えた日がありました。
そんななか私は、料理中の指先の痺れ(註・冷た過ぎて)に悶えながらも、「冬らしくていいじゃないか」と強がれるくらいには元気です。



さて、話は変わりますが、先日私「キャラ診断」なるものをやってみまして。
きっかけは別アニメだったのですが、探してみたらウチのメーンもあったので、いそいそと名前を入力してみましたところ、HNの診断結果は千世ちゃんでした。
で。
真の姿(笑)では見事、

藤 本 清 和

ですた。
当たってるよ!!!!(爆笑)
診断では他キャラとの相性みたいなものも出るのですが、千世ちゃんでも藤本でも、何故か千歳さんとの相性が、ばかみたいに良かったです(笑)。
でも、こばとちゃんとの相性がいまいち、というか悪い部類でした…。
ちぇ…(笑)。

とてもツッコミどころ満載で楽しかったですキャラ診断。
暇つぶしにはもってこいですね(オイ)。

以上、ほんとどうでもいいご報告終わりー。



ようやく本題。
前2記事に拍手ありがとう御座います!
コメントしてくださった方と重なっている部分もあるかと思われますが(笑)、こちらでお礼。
特に19日は即行で(笑)。
励みになります、ありがとう御座いました~。
コメントのお返事はコメント欄にいたしております。毎度お手数かけます、右エリアもしくは当該記事をご確認ください。





Information:只今実験中。
ええと、一応。
鍵付き記事を実験的に設置いたしました。期間は未定。
携帯電話は非対応、かな?(私のでは見られませんでした) スマホは持っていないので、どうか知りません。ご了承ください。
中身は肌色警報の大したことない危険ブツです(どっち)。
お時間+意欲のある方は、《頁内のどこか》からどうぞ。
閲覧は、注意書きをよく読んで、自己責任でお願いいたします。
お知らせでした。
後刻:鍵に関するご質問には一切お答えできませんが、私の書き方も悪かったようなので、ヒント部分を少し改めました。これでわかる、かなぁ…。
更に後刻(私信とも言う)早っ!(笑) 修正しました。ご指摘ありがとう御座います(深深)。算数学嫌いの文系なので、憶え違いをしておりますた☆(ぅをい!)

……一年で一番大寒い時期に、何を一番お寒いことを、とは思いますけれどね(汗汗汗)。


五月生hanatokobato_1102 at 01:22│コメント(0)トラックバック(0)

2011年01月06日

今日は二十四節気の一、小寒。
寒の入りです。
今冬は寒い日の続く冬らしい冬で、寒中もおおむね寒いとの予報が出ておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

お仕事の方、お疲れさまです。学生さんも学校ですかね。
というか、受験生さんはこれからが大変ですよね!
私に言われるまでもないことでしょうけれど、寒さ対策を万全にして大切な試験に臨んでいただきたいです、特に手! 冷えると危険です…。

さて、私はしばらく暇なので、のんびりしている…と、言いたいところですが。
描くのが終わらない……。
楽しくはあるけども…描きたいものではあるけども…自分の絵ばかり見ていると、うんざりもしてくる……。
という訳で、もう少し時間がかかりそうです>ネタバレ。
ま、描き過ぎの感はありますが……。



で、鬱屈した反動か、正月のめでたい気分が抜けないのか、また思い切ったことをしてしまいましたよ、五月さん。


右のリンクに、


・ツンデレラさま管理人の『行きたい場所』


・樹たつき。さま管理人の『【天然さんのソサエティ。】』


二つの『こばと。』二次小説ブログさまを追加いたしました。
ご存じの方も多いと思いますが。


『行きたい場所』さまには、私五月にはとてもできない(笑)「素適」で「恰好良い」藤本さんと、最強にかわいらしいこばとちゃんが、たくさんいらっしゃいます。管理人さまご家族のお話もすごく楽しくて、私、大好きです!


『【天然さんのソサエティ。】』さまには、1月1日という記念すべき日(?)にめぐり合いまして、お話も文章も私の激ツボでしたので、一目惚れの勢いそのままにリンクにお迎えしてしまいました(////)。小説設定もきちんとなさっていて、いい加減な五月さんにはとてもできないことです(笑)。大好きです! あ、現在のメーンは『こばと。』ということですが、その他(ゲーム)の二次創作(再録)もなさっています。


という訳で、皆様もぜひぜひ!


勿論、チキンハートな五月さんに、自分から言い出すだなんてことはできやしません。リンクフリーというお言葉に、「これはやったもん勝ち!」と思いっきり甘えております!(堂堂)
ち、ちゃんとご挨拶には伺いますよ…。
これから!←遅っ



以上、久久の椿事でした(キリッ)。


五月生hanatokobato_1102 at 10:16│コメント(0)トラックバック(0)

2010年11月01日

10月も終わったので、予告通り「Happy Halloween.」削除いたしました。

追記含めて見てくださった方、ありがとう御座いました(深深)。

ハロウィーン終了

…鬼に笑われそうな。
来年て……。


五月生hanatokobato_1102 at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)

2010年08月11日

一つ前の記事、訂正いたしました。
思い込み激しくて本当に申し訳ない。アニメ『こばと。』第19話、放送されたんですね…。見逃した方、多いかなぁ…。
映像も音声も(演出…は、ちょっと笑えますが)超絶美麗な第19話、多くの方に見ていただきたいのですが。
もう、再放送ないだろうしなぁ…(寂)。



あと、誰も見返したりしないから大丈夫だろう、と高をくくっていたらご指摘が来たので、言い訳をば。
ペイントで描いた分を手直ししようと一旦下げてます。が、別のお絵描きにかまけて、ちっとも進んでませんすみません。
ちまちまとやって、そのうちこっそり上げなおすと思います。
その都度ちゃんとお知らせすればいいのですが、それも微妙だなぁ、とか考えてしまいまして…いい加減な管理しかできなくてごめんなさい。



そして、>8月4日 の拍手、ありがとう御座います(15度礼)。

今日は…11日ですね……。
お返事遅くなって本当に、本当に! 申し訳ありません!!(はいつくばり)
お手間ですけれど、コメントレスは続きより。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 11:22│コメント(0)トラックバック(0)

2010年06月09日

うわ、なんだか普通のブログっぽいことをやっているヨ→五月さん。


という訳で、リンクのお知らせです。


『こばと。』の二次創作がお好きな方なら知らぬ者はないでしょう。

『つれづれでるた』さま

を、慌ててリンクさせていただきました。



今、私は、憧れの君を教室の扉の蔭からこっそりのぞいて満足していたのに、そのドアがいきなり倒れて魂消てしまった男子生徒の気分なのです。
ち、まさか見つかるとは…。
という気持ちで、管理能力皆無な人間が俄か勉強をいたしまして、リンクにこぎつけた次第です。
ま、そんな個人的な苦労とも言えない話はどーうでもいいですね。

ご存知かと思いますが、らっぶらぶなお二人さんの素適なお話が沢山ありますので、皆様どしどし読みに行かれてください!
勿論、私も行ってますよ、ほぼ毎日!(←ストーカー)


以上、重要なお知らせでした。


五月生hanatokobato_1102 at 23:58│コメント(0)トラックバック(0)