ムーンライトながらでアウェイ遠征

 

東京駅に着くとながらの出発ホームには、一目でそれ(レッズサポ)と分かる人がわんさかいた。

例によって、ホームの売店はレッズサポの独占状態、恐るべしレッズサポ。

ただ、オレの乗った2号車は発売前に予約したので、レッズサポはほとんどいなかったようだ。

それにしても青春18きっぷ使用可能期間はかなり混むと聞いてはいたが

真ん中の座席にしたのにトイレに行く人がひっきりなしに通るのでろくに仮眠できなかった。ドアに近い人なんてきっと最悪だったろう。



なにしろ指定のとれなかった自由席組みや名古屋で切り離される車両に乗った人もかなりいたようで、名古屋を過ぎたら2号車の通路もびっしり人で埋まってしまった。もちろんその中には赤い人もチラホラ見受けられた。

うーん根性。