アウェイ開幕戦
万博競技場は
行きは地獄帰りは天国だった

京都タワー二条城 国宝 二の丸御殿

金閣寺

と周り、時間がなくなったので京都駅前のマックで昼食を買い、
駅で立ち食いうどんを食べてから茨木駅に到着。
さっそくレンタサイクル屋へ、、、、
と、あらかじめ調べておいた店がない。ウロウロしたがわからないのでTELしたが出ない。
駅にくっついている自転車置き場みたいなところで聞いたら
反対側にあると言われて行ってみたら予定していた店ではなかった。
まあレンタル料は同じようなもんだろうと聞いてみたら、300円で同じだったのでそこで借りた。
万博競技場までの道も教えてもらい順調に向かったが
途中からダラダラと長い上り坂。普段自転車なんかに乗らないオレにはきつい。
後100メートル上りが続いたら降りて転がしてたろう。



そのかわり帰りは快調だった。地元の中学生みたいなのに混じって
バンバン飛ばしてあっという間に茨木駅に到着。

予定時刻よりかなり早くついてしまったが結局京都までは
高槻から新快速に乗るのが一番早く、結局予定通りの新快速で帰ってきた。