浅草今半 牛肉弁当

だいたい国立での試合の時は駅弁が多いのだが、この前の柏戦ではわざわざ東京駅地下のGRANSTAまで弁当を買いに行ってきた。

GRANSTA東京駅はなぜか警察官だらけで異様な雰囲気だったが、ちょうど洞爺湖サミットの厳戒態勢に入ったらしい。
の弁当・惣菜売り場には

ほんのり屋
beOrganic
毬毬
新宿 アカシア
とんかつ まい泉
浅草今半
鳥麻
京・料亭 わらびの里 霞中庵
自然のおかず 餉餉
築地 竹若
mango tree deli
おこわ米八
てとて
eashion
過門香
BAGEL & BAGEL
DexeeDeli
沖縄 龍潭
串揚げ 門左衛門
駅弁屋 極
豆狸
浅草今半と、沢山の有名店が入っているから目移りしてしまうが、今回は
浅草今半

牛肉弁当牛肉弁当

1,050円にした。
用は済んだので人ごみが大嫌いなオレはすぐその場を立ち去ろうとしたが、出口にアンケートの女の子が居て捕まってしまった。
捕まったというより、ちょっとかわいかったので「いいかな」と思ってしまった。
多分、男だったら立ち止まらなかったろう。
アンケートに答えて粗品を頂きいざ、国立へ。

国立で席確保し、さっそく今半の牛肉弁当を食べる。
牛肉弁当いやいや、肉が柔らかくていいねぇ。
でもなんだかなぁ。
以前はこういう味が牛肉の定番だと思っていたが、最近吉野家の牛丼に慣らされちゃってるからだろうか?
あま〜い
数十年前初めて吉野家の牛丼を食べた時は、まずくて(じっさい潰れたし)それ以来食べてなかったが、数年前知り合いに「牛丼食おう」と誘われ嫌々食べてみたら意外と美味くて、しかもその後息子が吉野家でバイトしてたこともあり、すっかり吉野家に慣らされてしまったからなぁ。
まぁ、そこらのつまらない駅弁買うよりはいいんだけど、量も男性だと満足できないでしょ。
東京の土産に買って行くのはいいかな?

電話番号 03-3211-2629
営業時間 平日 08:00〜22:00  
休日 08:00〜21:00 ( 日祝) ※土曜日は平日扱い

浅草今半 GRANSTA店 (あさくさいまはん) (すき焼き / 東京駅)
★★★☆☆ 3.0