三都主アレサンドロ ガイド・ネットの倉庫

ネット上にアップした動画や写真、行ってきた場所の紹介・案内・説明・
言いたい放題

三都主アレサンドロ

三都主の名古屋移籍は?
三都主アレサンドロに名古屋がオファー
三都主復帰で激戦?
浦和レッズMF三都主アレサンドロがブラジルから帰国
浦和レッズ 三都主、全治3カ月左太もも腱断裂してた。
三都主アレサンドロ

三都主の名古屋移籍は?

名古屋から獲得オファーを受けているアレックスだが
スポ新によると交渉が難航しているとか?
特に最近のスポ新は浦和のオフィシャルにフィンケコメントが全文掲載されるようになって、切り貼り記事や妄想記事がバレバレなので信用細かい内容は信用していないが、すんなり行ってないのは事実だろう。

特に残りレンタルでその後完全のオプションって
浦和にメリット無いでしょ?
その辺が難航してる理由じゃないの?

それに過去の話だが楢崎獲得も藤田獲得も名古屋にジャマされてオジャンになってるからねぇ。(笑)

まぁフロントも来年以降アレックスと契約する気無いなら適当なところで手を打って出してやったほうがいいんじゃないかと。





三都主の名古屋移籍消滅?フィンケ監督が待った

スポーツニッポン 
浦和のフィンケ監督(61)が、合意目前となっていた元日本代表MF三都主の名古屋移籍に急転、ストップをかけていることが31日、分かった。関係者によれば、信藤チームダイレクター(TD)が三都主の代理人らと交渉を開始したのが7月28日。当初は交渉も順調で、名古屋側も8月8日の練習試合出場まで予定していたが、突然風向きが変わった。

 発端は0―3で完敗した29日のナビスコ杯清水戦だ。左サイドバックにはU―20日本代表にも名を連ねた永田を抜てき。だが序盤から2失点に絡むと試合 後、フィンケ監督は永田を敗因に挙げた。その後、指揮官は急きょ、信藤TDらに三都主の移籍にストップをかけるよう要請。三都主側は困惑を隠せない状況 だ。 ...

三都主アレサンドロに名古屋がオファー

三都主アレサンドロに名古屋がオファーを出したと言う。
オレ個人としては名古屋のサッカーは(現状の)フィンケサッカーより好きだし
アレックスは名古屋に行ったらまだまだ使えるんじゃないかと思っている。
もちろん浦和でもチャンスを貰えればそこそこ出来ると思っているがフィンケがどう思ってるのか?(怪我があるから慎重なのか?戦術的に駄目なのか?)使わないという現実しかわからない。

現実問題として30過ぎのベテランは少しずつ削っていかないとならないし
浦和にとって去年と今年はそういう年かなと思う。
アレックスに限らず、山岸、堀之内、平川辺りはそろそろ考えていかないと。
その次のアテネ世代(闘莉王、阿部、啓太、達也)もW杯終われば移籍の話が出てくるだろうが、無くても削っていかなければならないだろう。
特に同学年のキーパーはまずい。
若いうちはいいがベテランで2人居ると若手にチャンスがまったくないから経験が積めない。西部みたいなことにならないようにして欲しい。




「十分考えられる」三都主、名古屋移籍へ前向き

スポーツニッポン
リーグ戦、ACLの2冠を目指す名古屋が、浦和の元日本代表MF三都主アレサンドロ(32)獲得の正式オファーを出したことが27日、分かった。クラブ関係者によれば、ストイコビッチ監督が高く評価しており、今季限りで浦和との契約を満了する三都主に対し、来季以降の ...

名古屋が三都主獲り、大型補強第3弾

日刊スポーツ
名古屋が元日本代表の浦和MF三都主アレサンドロ(32)獲得に乗り出すことが25日、分かった。6月に獲得したオーストラリア代表FWケネディと、加入が内定したモンテネグロ代表MFブルザノビッチに続く大型補強の第3弾として、リストアップした。 ...
続きを読む

三都主復帰で激戦?

トレーニングマッチにアレが途中出場。
完全復帰も間近?
それはそれですごく心強いことだが、若手の出番が減るのかなぁ?
アレが戻るまでに林も使って欲しいんだけど。

次節の対戦相手である磐田は2試合10失点と、ちまたではボーナスステージと言われているほど絶不調なので
油断は禁物ですが早めに試合を決めて、林やセルにもチャンスを与えて欲しいなぁ。
フィンケの采配見ていると、サポが危惧しなくてもその辺の選手起用は上手いようなので大丈夫だと思うけど。

それにしても左MFはいきなり激戦区だね。
元気がいて、アレが復帰で、林、そして梅崎も。
アレがSBで使えればまた違うのだがその辺どうなのだろう?
やはりJリーグだけではもったいないような戦力だ。
ACL出場権はぜったい確保しないと。

浦和三都主260日ぶり実戦復帰/練習試合

日刊スポーツ - ‎44 分前‎
浦和MF三都主アレサンドロ(31)が、260日ぶりに実戦復帰した。慶大との練習試合に、後半14分から左MFで出場。まだ本来の動きとは言えなかったが「試合ができたことは自信になる。いきなりやりすぎても良くないし、終わったときに『もっとやりたい』と思えた。 ...

三都主、練習試合で260日ぶり実戦復帰

デイリースポーツ
J1浦和の元日本代表MF三都主アレサンドロ(31)が15日、さいたま市内で行われたサテライトの練習試合、慶大戦で途中出場。左足付け根腱(けん)断裂の重傷(全治6カ月)を負った08年6月28日のリーグ柏戦以来、260日ぶりに対外試合復帰を果たした。 ...

三都主260日ぶり実戦復帰

中日スポーツ 
浦和MF三都主アレサンドロ(31)が15日、サテライトの練習試合・慶大戦で昨年6月28日の柏戦以来、260日ぶりに実戦復帰した。後半14分から左MFで途中出場し、決定的なパスを通すなど持ち味を発揮。約30分間の試運転に「もっとやりたかった。 ...

三都主:帰ってきた…260日ぶり実戦

毎日新聞 
故障で長期離脱していた浦和のMF三都主が15日、サテライトの練習試合・慶大戦で260日ぶりの実戦復帰を果たした。後半14分から左MFに入り、主将マークを巻いてプレー。26分に西沢の右クロスを頭で合わせるなど積極的に攻撃に絡み「うれしい。 ...

浦和レッズMF三都主アレサンドロがブラジルから帰国

三都主アレサンドロ帰国

アレ(三都主アレサンドロ)が帰国した。
日本人になっているのだから帰国で正解なのだが、なんかブラジルに帰って(行って)しまったような感じがする。
アレが本格復帰するといよいよポジション争いも熾烈になるだろう。
それまでに、

続きを読む

浦和レッズ 三都主、全治3カ月左太もも腱断裂してた。

三都主、全治3カ月左太もも腱断裂開幕絶望

アレックスが開幕絶望てか、全治3ヶ月ですか。こりゃあかなり痛いですねぇ。
アレが来たからなのか?去年は左ばかりだった平川も今年のキャンプでは右サイドばかりやっていたようですし、やっぱ相馬なんでしょうが若手で左サイドって言うと?
去年サテライトの試合を数回見に行ったけど、平川が怪我明けで出た以外あまり記憶にないなぁ。4バックが多かったから坂本だったっけか?
やっぱ左サイドは代表でもクラブでも人材難みたいな感じだね。まあ、相馬に何かあった時には平川が左でヤマが右とか、永井とか、または代志也とかにもチャンスを与えて欲しいところだけど梅崎ってサイドできないのかな?(恥ずかしながらまったく知りません)確かトップ下じゃなかったような?大分は基本4-4-2だったか?
なんにしてもアレには早く治ってほしいが他の控え選手には大チャンスなので出た人は思いっきり良いところを出して欲しいね。

浦和復帰で注目された三都主だったが、左足付け根の腱断裂で前半戦出場が絶望
スポーツニッポン
アジア王者の浦和と、岡田ジャパンに衝撃が走った。浦和のMF三都主アレサンドロ(30)が左足付け根痛を再発させ、全治3カ月以上であることが4日、判明した。 ...
浦和に岡田ジャパンに衝撃!三都主、全治3カ月左太もも腱断裂
サンケイスポーツ
浦和のMF三都主アレサンドロ(30)=写真=が「左太もも腱(けん)断裂」で全治3カ月と診断されたことが4日、判明した。8日の開幕・横浜M戦(日産ス)出場は ...
J1浦和の三都主、左足のけがで長期離脱へ
読売新聞
サッカー・J1浦和のMF三都主アレサンドロ(30)は4日、左足の付け根を痛めていることを明らかにした。 「3か月ぐらいかかる」と話しており、8日開幕のリーグ ...
浦和痛い!三都主全治3か月…左足付け根の腱断裂
スポーツ報知
サッカー日本代表復帰を目指す浦和のMF三都主アレサンドロ(30)が4日、左足付け根の腱(けん)断裂で長期離脱することを明らかにした。開幕の4日前。浦和に衝撃が走った。午前の練習に参加しなかった三都主は正午ごろ「太もも前の腱が切れている。(治るまで)けっこうかかると思う」とクラブハウスから帰る前に、自ら直面した現実を打ち明けた。

 けがしたのは1日の愛媛との非公開での練習試合。本人によると、開幕戦に向けた最後の実戦でCKを蹴る際に「ピリッという感じ」で痛みが走った。 当初は「全然大丈夫と思った」が、2日に磁気共鳴画像(MRI)の検査を受けた結果、「(腱が)切れているのが確認できた。大きいけがではないと思ったか ら(検査結果が)信じられない」と暗い面持ちで話した。

 「レッズフェスタ(2日)の日にそんなことを言うわけにはいかなかった」とファンを気遣った三都主。「(同じ個所のけがが)2回目なので時間がか かると思う。だいたい3か月くらいかな」と気丈に話した。古傷だった。ザルツブルク(オーストリア)でプレーしていた昨年11月に同じ個所を痛めた。
その後は浦和で調整を重ねた。2月のグアム合宿では練習試合でアシストを決めるなど順調な仕上がりを見せていた。それだけに「時期的にもタイミング的にも精神的にも厳しい」2年ぶりに復帰するJ開幕戦絶望にショックは隠しきれない。
...

三都主アレサンドロ

浦和 三都主アレサンドロ

アレのフリーキックと言えばやはりCS第2戦かな。

浦和MF三都主がFK練習に着手
日刊スポーツ
2年ぶりにJに復帰する浦和MF三都主アレサンドロ(30)が、FKキッカーの座に戻る。29日午前の全体練習の後、1人でFK練習を計26本。「GKはい ないけどキックの感覚を取り戻すため」。始動からこれまでセットプレーの練習はなかったが、「開幕に向けいい準備をしないと」と、FK練習に着手した。
 昨季の浦和はセットプレーから8得点。キッカーは移籍したMF
小野と現在故障中のMFポンテだった。三都主は06年にセットプレーで5点起点(うち2点 はFKから直接得点)。その実績からも、エンゲルス・コーチから「FKはアレックスになると思う。阿部もいいけど、中に入って(頭で)自分でも決められる からね」と期待されている。 ...

三都主居残りFK!浦和奪回へ“飛び道具”
浦和のMF三都主が29日、居残りで今季初のFK特訓を行った。GKこそつけなかったが、26本中10ゴール。MF阿部、MF山田らとのキッカー争いに名乗りをあげた。

 三都主は「来週に向けて感覚を取り戻すためにやった」と理由を説明。浦和在籍時の06年シーズンにはFKなどから5点を挙げて、リーグ制覇に大きく貢献 した。浦和には阿部、山田らJ屈指のキッカーがそろう。三都主は今季「10点以上」を目標に掲げる。FKは重要な得点源のため、レフティーにとって絶対に 欠かせないものだ。「FKで多くの点を取れればチームも助かる。これからも(練習を)続けていきたい」と意欲を見せた。

 だが、あくまでもチームの勝利が優先。「阿部、ヤマ(山田)もいいキックを持ってる。長いのは任せて、蹴るべき時に蹴る」と提案。アジア王者が強力な“飛び道具”を加え、リーグ王座の奪回を目指す。

報知より

 
浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2007/サッカー

浦和レッズ倉庫内
 
 
浦和レッズ動画
Archives
QRコード
QRコード
 
RSS
 
 
  • ライブドアブログ