s-kokkaigiji.jpg



【永久保存版】アベシ名(迷!)言集

               =その3=


『2007年01月04日』
★〓「私の内閣が発足して、約100 日が経過をいたしました。この100日間で美しい国づくりに向けて、礎を築くことができたと思います。」
1月4日:年頭記者会見):(冒頭発言
「私の内閣」かぁ〜、多用される方ですねぇ、・・・・
「“美しい国”に向けて礎を築くことができた」かぁ、・・・
ライブドアニュースより→この100日間といえば、道理なき復党騒動に本間スキャンダル税調会長の擁護、さらには佐田大臣の金銭疑惑発覚と、安倍首相のワキの甘さ、見当違い、優柔不断だけが目立った。どこが「美しい国の礎」なのか。政治のモラルハザードが伝染して、毎日のように子殺し、親殺し、兄妹殺しがニュースになる醜い国になっている。本人は、不要不急の教育基本法の改正案成立と防衛省昇格をもってして「美しい国の礎」としているんだろうが、いじめも自殺も殺人多発も打つ手ナシだ。首相にその悲惨な現状の認識がないとしたら、恐ろしいことである。もっとも安倍首相の正月は、六本木の高級ホテルに滞在し、ヒルズで映画ざんまいだったという。新築公邸と渋谷に豪邸があるのに結構な身分。ロクに新聞も見ていないのだろう。浮世離れしたボンボン首相と庶民の常識はかけ離れるばかりだ。

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


『2007年01月08日』

★〓「防衛『省』に発足出来たことを誇りとするものです。」
「防衛省」・訓辞
防衛『庁』から防衛『省』へ。自衛隊のPKOなどの海外活動は「付随的任務」から「本来任務」に格上げされる。で、ずらり並んだ歴代防衛庁長官や700人の自衛官らを前に訓辞を述べる。さぁ、ドンドン右傾化する日本。コワイゾ〜!

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


『2007年01月10日』

★〓「北朝鮮の拉致問題は重大で深刻な問題だとブレア首相に話した。」
イギリス:(ブレア首相との共同会見(フルバージョン)
で、アメリカやその他の国の動きがみえなくなって、結果、拉致問題解決に遠のいた気がします。アベシでは拉致問題はドンドン泥沼に入って行く気がします。
-----------------------------
『2007年01月11日』

★〓「拉致問題の早期解決について日本の立場に力強い支持を頂いた。」
ドイツ:(アンゲラ・メルケル首相(フルバージョン))と、
ドイツ:(ホルスト・ケラー大統領)と、
ドイツの政治・経済を知りたくて調べていたら(ナント8時間も経ってしまいました。ヒヤァ〜!)。やっぱり、アンゲラ・メルケル首相は辣腕だと思う。「中共の人権問題は明らかに欠陥があり、信教の自由を推進していない。もし外国の訪問客がこの問題を頻繁に提起し、改善を促し続ければ、将来情況は改善されると確信する」と発言。これが、日本の政治家だったら言わないし、言えない言葉だよねぇ。流石、《影響力を持つ女性世界ナンバー1》のことはある。ウム!(2位がライスさん。)
2007年02月24日
メルケルとシラクはエアバス危機のスムーズな解決を支持  
ドイツのアンゲラめメルケル首相とフランスのジャック・シラク大統領は、エアバス危機のスムーズな企業解決策を求めた。「その際は、社会的な結果と経済的な結果のバランスを守らなければならない」と、シラク氏はブランデンブルク州のメゼベルクで述べた。工場閉鎖においてもバランスの取れた対策が必要である、としている。特派員によると、ドイツとフランス、スペイン、英国の最大10カ所に上る工場と、全社で最大1万人を削減することが話題になった。メルケル氏は記者団に対し、3月初めの欧州連合(EU)首脳会議で、環境破壊に対する「非常に具体的な決定を行う」と予告した。「しかし、米国抜きでは気候変動で結果を出すことはできない。さらに中国やインドにも責任がある」と首相は強調した。
今日のドイツ・ニュース>は私のお気に入り!
-----------------------------
『2007年01月12日』

★〓「拉致問題などの、・・・・・・」
ベルギー:(EU欧州連・バローゾ委員長との共同会見
ベルギー・ドヴェルホフスタット首相との共同会見
-----------------------------
『2007年01月13日』

★〓「(拉致問題について)世界全体で取り組んでいくべき問題であり、世界全体で取り組んで初めて解決に向け進んでいく問題。」
フランス:(シラク大統領との首脳会談を前に
シラクはそうとうな商売人やからなぁ、ハハハハハ・・・

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


『2007年01月14日』

★〓「日中韓3国は、地域の平和と安定を維持し、その発展を導くためにも責任を共有していると言ってもいい」
中国・温家宝首相、韓国・盧武鉉大統領と
こういう当たり障りのない言葉で外交をするからなぁ、いつも!
だから、アメリカに日本の頭越しに北朝鮮と握手されるんだ。
-----------------------------
『2007年01月15日』

★〓「北朝鮮の核問題と拉致問題は、東アジア地域全体の脅威で各国が連携を強化して対応にあたるべき」
「フィリピン:(グロリア・マカパガル・アロヨ大統領と
-----------------------------
『2007年01月13日』

★〓「北朝鮮のミサイル発射、核問題、そして、さらには拉致問題は、日本と北朝鮮との問題だけはでなく、そしてまた、東アジアの問題だけではなく、大量破壊兵器の不拡散体制への脅威、そしてまた、拉致問題の世界への拡がりという観点から、世界全体で取り組んでいくべき問題であり、また、世界全体で取り組むことで初めて、解決に向けて進んでいく問題であると思う。」・・・
(欧州訪問における内外記者会見)
冒頭発言):(映像
ミサイル発射、核問題、拉致も、包括的に考えないといけない問題を、先ず「拉致」ありき、にしてドンドン「拉致問題」から遠のかせしまったのは、アベシ・貴方自身の政策の失敗からではありませんか!

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


s-少子化対策に役立つ・アホ丸出し・・・.jpg

『2007年01月15日』

★〓「日本人は働きすぎじゃないか。少子化対策にとってもホワイトカラー・エグゼンプションは必要」
(首相公邸での記者会見で)

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


『2007年01月16日』

★〓「私は、コップの水が減ったとは考えず、まだこんなにあると考える」
日本記者クラブでの記者会見で、支持率の低下について
★〓「格差社会があるとしたら、そこにスポットをあてて、ウンヌン」
ぶらさがり
「格差」と言われても分からんやろうねぇ、この方は。

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


『2007年01月16日』

★〓「現段階では国民の理解を得られない」
日米投資イニシアチブ報告書に基づき、残業代ゼロ法案とメディアで批判的に報じられたホワイトカラーエグゼンプション(事務職残業手当適用除外制度)を導入する予定であったが「現段階では国民の理解を得られない」として、国会提出を断念する意向
を示した。さぁ、この後、どうなりますか?シッカリみていきましょう!

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


『2007年01月22日』

★〓「そのまんま東氏は再チャレンジに成功した。自分の再チャレンジ政策はそういうものなんだ」
(首相公邸での懇談で)
相当、この方、勘違いなさってはいませんか!!!

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


掃除

『2007年01月26日』

★〓「今こそ、これらの戦後レジームを原点にさかのぼって大胆に見直し、新たな船出をすべきときが来ています。「美しい国、日本」の実現に向けて、次の五十年、百年の時代の荒波に耐え得る新たな国家像を描いていくことこそ私の使命であります。」
衆議院本会議:施政方針演説):(会議録
開会日 : 平成19年1月26日 (金)
会議名 : 衆議院・本会議
収録時間 : 1時間 33分


もう、アベシは日本国中ホウキ持って

掃除して歩いて回ったらいいねん。

で、「美しい国、日本」になるやん!


掃除

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


『2007年01月29日』
★〓「私が目指す「美しい国、日本」を実現するためには、次代を背負って立つ子供や若者の育成が不可欠であり、教育はそのすべての基礎をなすものであります。」

アベシの「施政方針演説」に対する代表質問 

〓1月26日:施政方針演説(本会議):(映像)(会議録
第166回国会における安倍内閣総理大臣施政方針演説
〓2007年01月29日(火)衆議院 本会議 :(会議録
〓2007年01月29日(火)衆議院 本会議 :(ビデオライブラリ
開会日 : 平成19年1月29日 (月)
会議名 : 衆議院・本会議
収録時間 : 3時間 02分
案件(議題順):
永年在職議員の表彰の件
国務大臣の演説に対する質疑(代表質問)
発言者一覧
説明・質疑者等(発言順): 開始時間 所要時間
 河野洋平(衆議院議長)       13時 02分  02分
 愛知和男(自由民主党)       13時 04分  05分
 小沢一郎(民主党・無所属クラブ)  13時 09分  45分
 中川昭一(自由民主党)       13時 54分  55分
 横路孝弘(衆議院副議長)      14時 49分  01分
 松本剛明(民主党・無所属クラブ)  14時 50分  1時間 11分

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


『2007年01月30日』

★〓「中小企業を中心に労働コスト増で、かえって雇用が失われ非現実的だ。」
最低賃金」については、1月26日のアベシ初の施政方針演説では見直しを行うとしていたが、4日後の衆議院での日本共産党の質問に対する答弁では最低賃金の抜本的引き上げは、「中小企業を中心に労働コスト増で、かえって雇用が失われ非現実的だ。」としている。

アベシの「施政方針演説」に対する代表質問◆

〓1月26日:施政方針演説(本会議):(映像)(会議録
第166回国会における安倍内閣総理大臣施政方針演説
〓2007年01月30日(火)衆議院 本会議 :(会議録
〓2007年01月30日(火)衆議院 本会議 :(ビデオライブラリ
開会日 : 平成19年1月30日 (火)
会議名 : 本会議
収録時間 : 2時間 20分
国務大臣の演説に対する質疑(代表質問)
発言者一覧
説明・質疑者等(発言順):  開始時間 所要時間
 河野洋平(衆議院議長)    14時 02分  01分
 太田昭宏(公明党)      14時 03分  1時間 00分
 志位和夫(日本共産党)    15時 03分  40分
 横路孝弘(衆議院副議長)   15時 43分  01分
 辻元清美(社会民主党・市民連合) 15時 43分  36分


s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


2007・1・4〜
農相秘書の照会記録、NPO文書巡り内閣府文書に

2007・1・10 
農水相・松岡利勝に1億4000万円の使途不明金、文科相・伊吹文明と中川昭一にも巨額の使途不明金発覚。

s-アパ帽子ヒラヒラ.jpgs-アパ帽子ヒラヒラ.jpg


おまけ!

2007・1・25 
アベシの後援会副会長であったアパグループで耐震偽装発覚。施工したのはアパ建設 。

「耐震偽装」の名物・女社長、涙の会見 (;´Д`) 約40分

元谷外志雄=人に謝罪する時に座って謝罪するか!←これだけで、この方の人間性のデキの悪さがわかってしまう。
「構造設計士に耐震偽装を依頼したことはない。」「自分の利益のためにそんなことをする人間でない。信じて欲しい。」
本当の《ド悪党》は元谷外志雄(旦那)の方で、女社長この人引きずられていったのかもしれんと思ってますが、社長という立場である限り、社長と名乗って社員を指導したことの責任は十二分にあると思う!


2007・1・27
女性は「産む機械、装置」 松江市で柳沢厚労相

おまけ映像◆
アニータさん(日テレにどれだけギャラ貰ったの!?)

おまけ映像!
・イチ:関テレ社長(もう捏造はないよねぇ?!)
・ニイ:関テレ社長(もう捏造はないよねぇ?!)

関テレの味方するわけじゃぁ〜ないけれど、捏造・等々しなかった、放送局や新聞社や報道関係が1社でもありますか!
これをチャンスにして良心的な『視聴率』ではなく、『視聴質』で見せて貰いたいと思います。そして、私みたいな「TVなんか見てたら馬鹿になるわ!」って思っているような人間にTVを見せさせる力のなる放送局になって貰いたいと思う。


おまけ映像ぁ
10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0

種子島宇宙センターから打ち上げられた情報収集衛星を搭載したH2Aロケット12号機。打ち上げ成功!


おまけ映像ァ
東国原知事の所信表明演説
さぁ、これからが正念場だと思うから・・・・・

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●