s-kokkaigiji.jpg


新聞


●〓asahi 2007年03月09日18時30分
安倍政権新設の18会議、費用5カ月で1700万円
安倍政権が新設した18の会議にかかった費用が、先月末までの5カ月間で約1783万円にのぼったことが9日、政府が閣議決定した政府答弁書で明らかになった。会議乱立に与党内からも批判が出るなか、「費用対効果」も問われそうだ。出席者への謝礼金992万円と交通費326万円で全体の4分の3を占めた。残りは会議開催にかかったものだという。

17人の有識者がメンバーの「教育再生会議」は939万円と最も高く、「新健康フロンティア戦略賢人会議」(304万円)、「国家安全保障に関する官邸機能強化会議」(158万円)、「ハローワークとILO条約に関する懇談会」(149万円)と続く。安上がりだったのは「成長力底上げ戦略構想チーム」。初会合からわずか15日間で基本構想をまとめ、謝礼金不要の閣僚、官僚が主要メンバーとあって、3万8000円。


●〓日本経済新聞 2007年03月09日
安倍官邸、「会議乱立」で延べ経費1780万円

果たして、アベシが推奨する会議に、どれだけの?、この値段の?
値打ちがあるのやら?????


s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


s-世論調査.jpg

TBS:世論調査

●〓ゲンダイネット 2007年3月8日
 安倍が強引に復党させた衛藤晟一前議員は何者なのか

●〓共同通信 2007年03月09日 19:29 
 造反落選組で初の復党決定 衛藤氏、参院比例に擁立

●〓ニッケイ 2007年03月09日
自民、造反落選組・衛藤氏の復党了承


●〓サンケイ 2007年03月09日
 衛藤晟一氏の自民復党決定 党規委員会では異論噴出
自民党は9日、党紀委員会(笹川堯委員長)を開き、郵政民営化に反対し、一昨年の衆院選で落選した衛藤晟一前衆院議員の復党を認めた。これを受け、党執行部は12日に選挙対策小委員会を開き、7月の参院選比例候補として衛藤氏を公認する方針。9日の党紀委員会では、出席者から「復党基準が不明確だ」「復党と選挙は別問題。先に車を買って後から免許を取るのはおかしい」などと異論が噴出し、約1時間半にわたって議論が続いた。最終的に採決に付され、出席委員14人中、賛成7人、反対7人と同数だったが、欠席して委任状を提出した3人の委員を賛成票にカウントし、復党が決まった。・・・・・


●〓asahi 2007年03月09日
 異例の評決「10対7」で衛藤氏の復党了承 自民
自民党の党紀委員会(笹川尭委員長)は9日、郵政民営化法案に反対して05年の衆院選で落選、離党した衛藤晟一・前衆院議員の復党願を審査し、異例の評決の末10対7の賛成多数で復党を承認した。「郵政選挙」で落選した元衆院議員の復党は初めて。12日には7月の参院選比例区での衛藤氏の公認を決める。ただ、復党問題が政権の改革イメージの低下や支持率の低迷につながったとの指摘があるなか、党内の反対意見の根強さが表面化した形だ。復党審査では、ほかに落選議員がいる中で、衛藤氏の復党を認めることに異論が出た。評決では笹川氏を除く14人の出席者の賛否は7対7だったが、欠席者3人がいずれも事前に賛成の意向を記した書面を提出。賛成多数となったという。衛藤氏の復党と参院選比例区出馬について、公明党は「参院大分選挙区などでの協力関係が崩れる」と反対していた。このため復党審査に先がけ笹川委員長は、衛藤氏に
(1)地盤である大分県の外に住所を移す
(2)大分県内で選挙活動をしない
(3)落選しても、大分から衆院選に立候補しない
――との確約書の提出を要求。衛藤氏も応じた。・・・・・


なんだ、この内容の確約書の提出って。ナサケナイ議員さんだって!

●〓読売新聞 2007年3月9日21時22分
自民党紀委が衛藤晟一氏の復党決定、異例の多数決
自民党は9日、党紀委員会(笹川尭委員長)を開き、郵政民営化に反対し、2005年の衆院選に無所属で出馬して落選した衛藤晟一・前衆院議員の復党を賛成多数で了承した。出席者14人は賛成7、反対7の同数に割れたが、欠席者が事前に投票した3票が賛成だったため、10対7で復党が認められた。党紀委は全会一致や委員長一任が慣例で、多数決は異例だ。党紀委では「郵政民営化に反対して落選した前衆院議員はほかにもいる。衛藤氏のみ認めることは一貫性に欠ける」との意見が相次いだ。衛藤氏の復党に伴う参院選への悪影響を懸念する声も出た。・・・・・


●〓毎日新聞 2007年3月9日
衛藤氏復党:自民党紀委が決定 10対7の小差賛成で自民党は9日、党本部で党紀委員会(笹川尭委員長)を開き、郵政造反組の衛藤晟一前衆院議員(衆院大分1区で出馬し落選)の復党を10対7の賛成多数で決定した。郵政造反現職組の復党で内閣支持率が低下した経緯もあり、党執行部は落選組の処遇を夏の参院選後に先送りする方針だったが、衛藤氏と親しい安倍晋三首相が押し切った形となった。ただ、小差の可決は逆に党内の不満を浮き彫りにしたともいえ、今後の首相の政権運営にも影響を与えそうだ。党紀委の決定は委員長一任による満場一致の形をとるのが通例で、表決は異例。笹川氏は記者会見で、表決前に各委員から意見を聞いたことを明らかにした上で「事が事だけに表決した。内閣支持率の問題もある」と理由を説明した。笹川氏によると、反対理由の大半が「衛藤氏だけを復党させるより、復党したい人には復党してもらう方がいい」との内容だった。「首相と仲がいい人だから復党させることには反対だ」との批判もあったという。・・・

●〓北海道新聞 2007/03/10 08:18
自民党紀委衛藤氏復党を了承 郵政落選組で初異例の採決10対7

●〓河北新報 2007年03月09日金曜日
造反落選組で初の復党決定 衛藤氏、参院比例に擁立

●〓東京新聞 2007年03月09日 19時44分
造反落選組で初の復党決定 衛藤氏、自民参院比例に擁立

●〓中国新聞 3月9日20時15分更新
造反落選組で初の復党決定 衛藤氏、参院比例に擁立

●〓西日本新聞 2007年03月09日23時56分
自民党紀委 衛藤晟氏復党を決定 異例の採決、10対7


政治家1


●〓衛 藤 晟 一
< 人 物 >
1970年 大分大学経済学部卒業。学生時代は別府大学の井脇ノブ子等とともに生長の家学生会全国総連合(生学連)で右翼学生運動に従事する。

1973年 大分市議会議員に当選。
1979年には大分県議会議員に当選。
1986年7月 衆院選に出馬するが落選。
1990年2月 衆院選に初当選。
以後3期連続当選するが2000年6月の衆院選では落選。
2003年11月の第43回衆議院議員総選挙で復活当選を果たす。
004年9月厚生労働副大臣に就任。
しかし2005年7月5日の郵政民営化法案の衆議院本会議採決では反対票を投じたため副大臣を罷免される。
このため、2005年9月11日の第44回衆議院議員総選挙では自民党の公認を得られず無所属で大分1区から出馬し3927票差で落選。
2007年7月の第21回参議院議員通常選挙で比例区からの立候補を希望し、自民党に公認を申請したことに対し衛藤と政策距離が近い安倍晋三総裁(内閣総理大臣)は復党を認めて公認すべきだとの考えを示し、郵政造反組復党問題が起こる。前年の郵政造反組復党問題が長引いたことが内閣支持率の低下の一因とされる経緯から当初は復党に慎重な姿勢であった中川秀直幹事長も2月25日に一転して復党・公認を容認する姿勢に転じた。

その一方、参院比例区で自民党に対して選挙協力を求めている公明党は衛藤の比例区出馬が公明党との競合関係を発生させることから反発しており、自民党が衛藤を復党・公認した場合は「選挙協力の見直しも有り得る」と表明し、公明党との関係や中央で頭越しに決定されることに自民党大分県連も反対していた。しかし、後に公明党が容認したことから、自民党大分県連も一転して容認するようになった。

3月9日、自民党党紀委員会は衛藤晟一の復党を賛成10票、反対7票の多数決で認めた。党紀委員会は全会一致や委員長一任が慣例となっており、多数決は異例である。党紀委員会では反対意見として「郵政民営化に反対して落選した前衆院議員は他にもおり、衛藤前議員のみに復党を認めるのは一貫性に欠けるという意見」、「前回の復党で内閣支持率が低下したことなどから意見」が出た。


な〜んだ、この方、メチャンコ選挙に弱いじゃん!
この方、復党しても選挙で勝てる候補者ではないじゃん。ハハハ
郵政復党組は『恥知らず』ばかりだから落選すりゃぁ〜良いさ!


s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


s-電通・B層.jpg

↑アベシはナカガワシの言動に思いっきりプッツンして、コイズミ同様コノ層狙いで猛進しだしたわけだけど、国民もタワケ総理にここまで馬鹿にされていいのかね?!と私は思う。
●〓自民・中川幹事長「忠節心無き者は去れ」


< 映 像 つ き >

●〓アベシ、「(衛藤議員が復党、結局不満が出てきたようだが?の問いに)多数決で決めたことは、はっきりしてよかったと思いますね。」

●〓アベシ、「そんな不満、くすぶってませんよ 誰かいます?特定の人物 いないですよね?いないんですよ

●〓アベシ、「復党届けを出している人は衛藤さんだけですから、対象は衛藤さんだけということになるのではないでしょうか

●〓アベシ、「日本のためにですね、国づくりに同じ方向を向いて努力していく情熱と信念をもっている人にやってもらいたい

●〓Hiroshima Home Television(03/09 24:21)
異例の票決で決定 郵政造反落選組の衛藤氏復党
自民党は党紀委員会を開いて、衛藤晟一前衆議院議員の復党を正式に決めました。しかし、反対意見も多く、10対7という僅差(きんさ)での決定でした。衛藤晟一前衆議院議員:「党の幹部に認めて頂いて、本当に感謝をしております。ありがとうございました」党紀委員会のなかでは「復党基準が明確ではない」など衛藤氏の復党に反対意見も出され、議論は約2時間に及びました。採決では、出席した14人の委員の賛否が真っ二つに割れました。しかし、欠席した3人の委員が賛成票を投じていたので、結果的には、10対7の僅差で衛藤氏の復党が決まりました。復党は決まったものの、安倍総理大臣の判断に異論が強く出た結果となりました。安倍総理大臣:「(Q.『特別扱いだ』という不満が党内にくすぶっていると思うが)そんな不満、くすぶってませんよ。誰かいます? 特定の人物? いないですよね? いないんですよ」。

●〓Hiroshima Home Television 2007/03/10(19:07)
「決めたら従ってもらう」衛藤氏復党問題で安倍総理
郵政造反組の衛藤晟一前議員の復党が9日、反対票が多数出ながらも認められたことについて、安倍総理大臣は「決めたら従ってもらう」と強調しました。安倍総理大臣:「多数決で決めたということは、はっきりして良かったと思う。民主的な手法で決めて、決めたらみんなに従ってもらう」安倍総理は、衛藤氏の復党について、「党内の不満はくすぶっていない」と強調していましたが、9日の自民党の党紀委員会では、僅差(きんさ)での復党決定でした。これについて、安倍総理は「もうこれで不満を引きずることはない」と述べて、問題は解決済みだという考えを強調しました

●〓日テレ <3/9 21:40>
自民党が衛藤氏復党認める 公明党は不満も
●〓ヨミウリテレビ (03/09 21:40)
=自民党が衛藤氏復党認める 公明党は不満も
自民党の党紀委員会は9日午後、郵政造反組で落選した前衆議院議員・衛藤晟一氏の復党を認めた。9日午後5時に始まった党紀委員会は、2時間近くに及んだ。出席者からは、郵政造反組で落選した議員の中で衛藤氏だけを特別扱いすることに批判的な意見が相次いだ。最終的に表決が行われ、賛成10、反対7で衛藤氏の復党が認められた。安倍首相は「そんな不満くすぶっていませんよ。誰かいます?特定の人物。いないですよね、いないんですよ」と述べているが、衛藤氏が自民党公認で参院選に出馬することで議席を減らす可能性が出ている与党・公明党には、不満がくすぶっている。

まだ、この画像があったんだ。↓
●〓日テレ <2/23 22:22> 
安倍首相“造反”衛藤前議員の復党に前向き
安倍首相は23日午後、いわゆる郵政民営化造反組で、05年の総選挙で落選した衛藤晟一前衆院議員を復党させることに前向きな考えを示した。安倍首相は23日午後、「国づくりを一緒にしていきたい人に加わってもらうのは、当然だろう」と述べ、衛藤前議員を自民党に復党させ、夏の参院選で比例代表候補として公認することに前向きな考えを示した。安倍首相は「今の段階で具体的な指示は党側に出していない」としながらも、「最終的には私が判断したい」としている。しかし、去年、郵政造反組を復党させたことをきっかけに内閣支持率が急落したことなどから、与党内でも消極的な意見が根強く、調整が難航することが予想される。

政治家2


衛藤晟一を何かの重要な大臣ポストを用意していると私は思っています。が、当選するかどうか分からない人物を強引に推薦するとは、お坊ちゃん育ちで考えることが甘いと思う。

おまけ!
アベシ、チェイニー副大統領になに頼まれた?!
アメリカの経済は今ガタガタです。
この国は経済にガタがくれば必ず戦争をして戦費・軍需産業で経済を立て直す方程式があるから、・・・・・。
日本に戦費を出せ!
日本の頭越しに中国と北朝鮮と握手しておいて、・・・・・・

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
続きがあるでよぉ〜。
s-kokkaigiji.jpg


新聞


この記事、メチャ笑ってしまったんで、みなさんもどうぞ!

●〓毎日新聞 2007年3月10日 東京朝刊
自民党:郵政造反組復党問題 衛藤氏復党「忠誠心」発言、逆手に?

自民党が9日、郵政造反組の衛藤晟一前衆院議員の復党を決め、衛藤氏が参院比例代表の公認候補となることが固まった背景には、安倍晋三首相の党執行部への強い働きかけがあった。そもそも、衛藤氏ら落選組の復党は、中川秀直幹事長ら執行部が参院選後への先送りを決めていただけに、首相が中川氏の「首相への忠誠心」発言を逆手に取ったとの見方が与党内ではもっぱらだが、首相の「ごり押し」への不満が党内に残る可能性も強い。衛藤氏復党の舞台裏を検証する。

◇賛否両論渦巻く

党紀委のメンバーの内訳は現職国会議員12、元職2、民間人4の計18人。冒頭、中谷元・元防衛庁長官が「他にも落選組がいるのに(衛藤氏だけ)1人復党を認めるのは、いかがなものか」と口火を切った。愛知和男元防衛庁長官は「(衛藤氏復党を)否決したら安倍首相のリーダーシップが問われることになる」と首相への配慮を示したが、民間人委員の阿部三郎元日弁連会長は「首相と親しいということで復党・公認されるというのはわかりにくい。統一基準が必要だ」と難色を示すなど賛否両論が渦巻いた。

◇「泥をかぶろうや」

復党の流れが固まったのは2月15日午後のことだった。党本部で参院沖縄補選の立候補予定者への推薦証渡しが終わった後、中川氏、谷津義男選対総局長が統一地方選、参院選の情勢を首相に説明。中川氏は首相を前に衛藤氏復党問題を切り出し「谷津ちゃん、2人で泥をかぶろうや。(衛藤復党を)やろう」と問わず語りに語った。

首相は黙って聞いていたが、中川氏が衛藤氏復党に積極的ではないことは先刻承知。中川氏の本心なのか、自分へのリップサービスなのか、冷徹に瀬踏みをする気配がにじんでいた。

話は昨年11月末にさかのぼる。同月27日、党役員会で平沼赳夫元経済産業相を除く郵政民営化造反現職議員の復党が了承された。このころ、首相と中川氏は落選組についても協議したが、中川氏が「参院選後にしましょう」と断を下した。しかし、首相と衛藤氏との人間関係は濃く、深かった。北朝鮮の拉致問題でも連携し、衛藤氏は拉致議連の事務局長も務めた。

内閣支持率の低迷もあって、首相は衛藤氏への「情」と執行部の判断の間で悩みに悩んだようだ。「衛藤は比例から出たがっている。公認何とかならないか」と国会内の廊下で党幹部にささやく場面も見られた。

さすがに中川氏も首相の執念が本物と、年末から年始にかけ悟った。年明け、周辺に「落選組の復党は原理原則でいきたいが、総理の意向も生かしてあげたい」と漏らし、水面下で衛藤氏比例公認の壁となる公明党の説得に取りかかった。

中川氏は同党の北側一雄幹事長、谷津氏は井上義久総合選対本部長と協議を始めたが、参院各選挙区での自民党支援とバーターに、自党の比例重点候補への投票を自民党に求めていた公明党は猛反発した。

◇「あなたこそ見本を」−−安倍首相側、中川幹事長に攻勢

情勢が急展開するきっかけを作ったのは中川氏だった。中川氏は2月18日、仙台市内の講演で「閣僚や官僚は首相への絶対的な忠誠や自己犠牲の精神が求められる」と強調。これに対し、翌日首相は「心配してもらう必要はない」と不快感を示し、軌を一にして「あなたこそ忠誠心の見本を示したらどうか」とばかりに、首相サイドの中川氏への攻勢は強まった。

同月23日に、一部報道が「首相、幹事長に衛藤氏復党・公認を指示」と伝えると、谷津氏らは青木幹雄参院議員会長らに「報道では首相が指示したことになっているが、そんなことはない」と釈明に追われた。公明党幹部の一人が自民選対幹部に電話し「(衛藤氏)公認はもう決まっていたんですなあ。何のために我々と話していたんですか」と突き上げた。

首相から外堀、内堀と埋められてしまった中川氏は心中穏やかでなかったようだ。9日の党紀委員会は冒頭のあいさつだけで福島遊説に出発。衛藤氏が、東北新幹線車中の中川氏の携帯電話に連絡すると「公認はまだ決まっていないぞ」とやや辛口の反応を示した。

アベシは、・・・・・・・
ハハハハハ。笑った、笑った、子供の喧嘩か?ハハハ

家族で一緒


なんだか最近、怒ってばかりで(しゃぁ〜ないわ、アベシ相手だもんねぇ。)眉間がシワシワになったようで。はぁ〜ぁ。(・ω・)
お相撲さん、大阪場所です。
レストランのオーナーで相撲部屋の後援会に入って応援してらっしゃる方が居て、升席用意をしてくれるそうだから、平日、薬持参(高血圧と・心臓の)で見に行こうかなぁ〜って思ってます。ヤオだとかなんだとか、いいんだ別に。私はお相撲が大好きだし、横綱が天下一に違いないわけで。
貴みたいなおかしげなのは困るけれど(あの騒動は一体なんだったのでしょうか?ハハハ)。貴の部屋、没落寸前でしょう。先代は良い人だったのですが、性格は息子は似なかったようで、・・・。
貴乃花部屋今年もシ〜ン弟子ゼロ、若い親方は…
嫁が「フレンチちゃんこ」でも作ればどうじゃぁ〜ろうか?

大所帯部屋を引き継いだ貴なのに、現在力士7人、関取ゼロ。独立して0から始めた寺尾が10人以上の力士を抱え、幕内力士も擁している。これって、親方の人間性と嫁の違いかもナ。って思ってしまう。
角界に入門するにしても貴の部屋はイヤってことだねぇ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●