庶民も立ち上がるぞ!勝手連


庶民も立ち上がるぞ!勝手連



勝手連



↑  ↑  ↑  ↑  ↑

庶民も立ち上がるぞ!
勝手連



ピンク

SOBAさん、チュー太がSOBAさんのTシャツを着ました!
「共謀罪」阻止まで、頑張りましょう!
(いくら名を変えたって「共謀罪」は「共謀罪」です!)

●:首相官邸
(平成19年4月3日)
「美しい国づくり」第一回企画会議が開催されました
○「美しい国づくり」企画会議とは?
 「美しい国づくり」企画会議は、文化・芸能・歴史・産業など各界の有識者の皆さまに集まっていただき、「美しい国づくり」プロジェクトの企画等について審議していただく会議です。平成19年4月3日に、第1回企画会議が開催されました。

○「美しい国づくり」プロジェクトとは?
 「美しい国づくり」プロジェクトは、私たちが本来もっている魅力を引出し、いきいきとした未来につなげようとするものです。「今ある美しいもの」、「失われた、あるいは失われつつある美しいもの」、「これから作り上げるべき美しいもの」について、国民の皆さんが気づき、行動していくきっかけ作りをするものです。

企画会議の審議を通じて頂いたご意見、ご示唆を「美しい国づくり」プロジェクトに生かし、皆さんとともに、「美しい国、日本」を築いてくことを目指します。

□ 「美しい国づくり」企画会議 有識者の紹介
□ 第1回会議(平成19年4月3日)
1 議事次第
2 「美しい国づくり」企画会議の開催根拠 [PDF]
3 「美しい国づくり」企画会議 有識者名簿 [PDF]
4 「美しい国づくり」企画会議運営要領 [PDF]
5 「美しい国づくり」プロジェクトについて [PDF]
□ 安倍内閣総理大臣による「美しい国づくり」関連の発言
・ 第165回国会総理大臣所信表明演説(平成18年9月29日)
・ 第166回国会総理大臣施政方針演説(平成19年1月25日)

なんだかなぁ、〜〜〜〜〜
おままごと遊びを大の大人が寄ってたかってしている印象だ。
それで、また、お金の無駄遣いされたんじゃぁ〜、なぁ〜、



たまらんって!


蝶

SOBAさん、チュー太がSOBAさんのTシャツを着ました!
「共謀罪」阻止まで、頑張りましょう!
(いくら名を変えたって「共謀罪」は「共謀罪」です!)

●:讀賣テレビ (04/04 01:35)
「美しい国づくり」有識者会議が初会合
 安倍首相が掲げる「美しい国づくり」を推進するため、首相官邸で3日、有識者による企画会議の初会合が開かれた。安倍首相は「国民一人一人が美しさを考えてほしい」と意気込みを語った。会議には、日本画家・平山郁夫氏や「課長 島耕作」で知られる漫画家・弘兼憲史氏など各方面で活躍する文化人ら12人が出席した。会議では国民それぞれが考える「美しいもの」を公募する方針を決め、写真や漢字一文字などで表現してもらうといった意見が出たという。「美しい国」との言葉には、安倍政権のスローガンでありながら、あいまい過ぎるとの声もあるが、会議を担当する世耕補佐官は「日本の美しさに気づいてもらう運動にしたい」と話している。

●:NHKニュース 4月4日 0時9分

美しい国づくりで有識者会議
会合の冒頭、安倍総理大臣は、「私たちは、日本の美しいふるまいなどを、もう一度見つめ直していく必要があるのではないか。本来、美しさとは、国が定義づけるものではなく、国民ひとりひとりが日本の良さとは何かを問い直し、守るべきものは守り、継承していくものは継承していくことが大切ではないか」とあいさつしました。これを受けて、有識者からは、「日本の景観を美しくすることが重要だ」という意見や、「日本らしい立ち居ふるまいを大切にすべきだ」という意見が出されました。また、「『遠慮』を中心とした日本らしい文化をもう一度評価したらどうか」という指摘も出されました。また、今後の取り組みとして、▽異なる世代の人たちが日本の美しさを教え合う催しや、▽漢字1文字で日本の美しさを表すコンクールを行うなどのアイデアが出され、今後、国民から募集する意見なども参考にしながら、内外に発信すべき日本の美しさの選定などを進めていく方針を確認しました。

新聞


●:asahi 2007年04月02日21時26分
「美しい国づくり」国民運動に 官邸が有識者会議設置
塩崎官房長官は2日の記者会見で、有識者による「美しい国づくり」企画会議の初会合を3日に開くことを発表した。首相が掲げる「美しい国づくり」について国民から意見を募り、「日本らしさ」を国内外に発信するという。日本画家の平山郁夫氏を座長に、漫画家の弘兼憲史氏ら文化人や首相の外交ブレーンの中西輝政・京大大学院教授らがメンバーだ。世耕弘成首相補佐官(広報担当)は「国民に美しい国とは何かをしっかり考えてもらう運動で、押しつけではない」と話している。
企画会議の他のメンバーは次の通り(敬称略)。
▽石井幹子・照明デザイナー
▽井上八千代・京舞井上流五世家元
▽岡田裕介・東映社長
▽荻野アンナ・慶大教授
▽川勝平太・静岡文化芸術大学長
▽庄山悦彦・日立製作所会長
▽田中直毅・国際公共政策研究センター理事長
▽松永真理・バンダイ取締役
▽山内昌之・東大大学院教授

国会中継・チュー太.jpg

●:北海道新聞 (04/04 07:39)
「日本の美しさ」に国民の意見を募集「国づくり」会議、初会合
政府は三日、有識者による「美しい国づくり」企画会議(平山郁夫座長)の初会合を首相官邸で開き、「日本の美しさとは何か」について意見を募集したり、絵画、写真など作品の形で国民から募ることを確認した。安倍晋三首相は会合で「満開の桜も一つの日本の美しさの象徴。国民運動的なものにつなげていきたい」と述べ、政権が掲げる「美しい国」の論議を国民運動として展開したい考えを表明。委員からは、「来年で千年を迎える源氏物語には日本の美の原点がある」「すしなどの食文化や物作りを重視する文化」との考えが披露されたほか、「地域間で概念を競い合うのはどうか」「日本らしさを漢字一文字で募ったらどうか」など公募のアイデアも出された。

「日本らしさを漢字一文字で募ったらどうか」ナニ言ってるの?
また、・・・・・
「変化」とか「責任」とかで、ボケかまされるよ!ハハハ
なんやねん、コノ人達は、??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??


●:京都新聞 2007年4月2日(月)
井上八千代さんら委員に 政府の「美しい国づくり」企画会議
 政府は2日、安倍晋三首相が掲げる「美しい国づくり」に向けたプロジェクトを検討する企画会議の発足と有識者メンバーを正式に発表した。日本画家の平山郁夫さんらに加え、京都から京舞井上流五世家元の井上八千代さん、京都大大学院の中西輝政教授らが選ばれた。塩崎恭久官房長官は2日の会見で人選について「各分野の第一線で活躍され、さまざまな価値観をもつ方に集まっていただいた」と説明。「地域や足元から日本ならではの美しさを見つめ直し、日本の未来に向けて新たな可能性を国民参加の形で議論していきたい」と述べた。美しい国づくりプロジェクトは、首相が通常国会の施政方針演説で表明し、教育再生会議と並ぶ安倍政権の「目玉」。プロジェクトの企画・審議を行う同会議は内閣官房に置き、塩崎長官や世耕弘成首相補佐官(広報担当)、12人の有識者で構成。3日に初会合を開き、座長を決めた上で本格議論をスタートさせる。 (〜以後略〜)

s-kokkaigiji.jpg



マツオカの問題一つ解決できず、ナニが「美しい国づくり日本」だ。笑いすぎて、お腹の腹筋運動もやり過ぎた。
アベシ(権力の頂点においでになられる方だもの。ケッ!)
塩崎官房長官(英語が得意で日本語が不得手!)
世耕弘成首相補佐官(広報担当:チーム・セコー!ハハハ)
▽座長:日本画家平山郁夫つまらん絵もどきを売りつける守銭奴!
中西輝政京大大学院教授(右に行き過ぎて右足骨折せんように!
▽漫画家・弘兼憲史(こやつ出たがりやなぁ・・・)
石井幹子照明デザイナー
井上八千代・京舞井上流五世家元
岡田裕介東映社長(坊ちゃんも老けましたなぁ)
荻野アンナ慶大教授
川勝平太静岡文化芸術大学長(あらまぁのウラあり!
庄山悦彦日立製作所会長(経団連副会長ダモ〜ン!
田中直毅国際公共政策研究センター理事長(アベシの提灯持ち!)
松永真理バンダイ取締役
山内昌之東大大学院教授

さぁ、皆様方、「美しい国づくり日本」のために、ホウキ・ハタキを持って日本国中くまなく大掃除して歩いて下さいませ!

「美しい国づくり日本」
お掃除

日本の「美観」なんてもう終わってるでしょうが!
無秩序に作られた道路に、
青い空の下を走る無数の電線と枯れ木のような電柱・・・・・
京都の伝統的建築物もなんもスルーされた京都駅ビル!
井上八千代さん、アナタは京女を代表して怒る立場ではないですか!
外国嗜好だけでデザインされ続ける近代の住宅。
オフィスビルも箱型状に上に積み上げるしかノウがなく、
オフィス街に共存するべき緑すらないこの日本の姿。
街中にはエグイ色使いで作られたサラ金や風俗の広告。
先ず、これらを一掃してからのハナシではありませんか!

美しい、美しい言う奴ほど、美しくない!

s-国会議事堂(極小).jpgs-国会議事堂(極小).jpg


●:【共同通信】
仏TGVが時速574キロ17年ぶりに新記録達成
●:FNN HEADLINES
香川・小豆島の孔雀園で繁殖期を迎え、オスのクジャクが優雅な求愛ポーズ

●:讀賣テレビ (04/04 12:38)
京都:京都御所で春の一般公開 テーマは年中行事
京都御所で4日、「春の一般公開」が始まった。京都市上京区にある京都御所では午前9時の開門と同時に大勢の観光客が訪れた。毎年、春と秋に行われている一般公開だが、今回のテーマは「御所の年中行事」。雅やかな御殿の中では、舞の巧みな女性が、天皇の前で足を踏み鳴らして歌を歌った「踏歌節絵」や、皇族たちが書を習い始める「御読書始」など、平安から江戸時代にかけての宮中の世界が人形で再現されている。春の一般公開は今月8日までの5日間で、雅楽の演奏や蹴鞠なども披露される。
●:TBS 京都御所、一般公開に大勢の観光客

私の感覚としては、「京都御所」より、「桂離宮」と「修学院離宮」の方が見応えもあったし、落ち着くようにも思いましたが、・・・・・
京都より奈良が好き。絶対に奈良が好きです。
奈良と言えば、絶対に「唐招提寺」なんですが、・・・
どんなに観光客が押し寄せても、伽藍の静寂さは変わらない、本当に不思議なぐらい世の喧騒を飲み込んでしまう凄さのあるお寺さんです。今も厳しい「戒律」を守ってらっしゃると聞いて、「さもありなん!」と思いました。葬式仏教と化した世のクソ坊主とは・・・・・。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
まだまだやるぞ!ナントカ還元水1本5000円!
s-kokkaigiji.jpg



▼日テレ
おまえのおかげで泣いたんだぞ、みたいな、・・・・・

▼日テレ (2007/04/02)
(政治資金規正法改正についていつごろ結論を出すのか、という問いに対して)法の、政治資金規正法の改正も視野に入れながら、とりまとめを行ってもらいたいと思います

Hiroshima Home Television 2007/04/04
松岡大臣"水"問題で事務所費めぐる与党議論立ち往生
政治家の資金管理団体の事務所費問題をめぐり、与党内の議論が遅々として進んでいません。自民党の中川幹事長は、検討を進めると強調していますが、調整が進む見通しは立っていません。自民党・中川幹事長:「(安倍)総理のご指示もありますし、『法改正も視野に今国会検討しなさい』ということでありますから、それに従っていくべきだろう」中川幹事長はこのように述べ、事務所費への領収書添付義務の見送りを否定しました。しかし、公明党がすでに5万円以上の支出に領収書の添付を義務づける案をまとめているのに対し、自民党内には反対意見が強く、調整がついていません。松岡農水大臣:「党で決まって決定されれば、それに従うのは(自民党)所属の政治家として当然のこと」。ある自民党幹部は「松岡大臣の水の問題さえなければ、領収書の議論も進むのに」と話していて、松岡大臣の問題が与党内の議論にも影響しています。

与党内で議論が立ち往生してんだって。
アベシが、それこそ強権振るって、マツオカに本当のことを言わせればいいだけのハナシでさぁ、別に立ち往生するこたぁ〜ないさ、ねぇ


ナントカ環元水


TBSニュース 2007年04月02日
松岡農水相の光熱水道費問題で告発状
松岡農林水産大臣の光熱水道費をめぐる問題で、大阪の市民団体が、「政治資金収支報告書にウソの記載をした疑いがある」として、東京地検に告発状を提出する手続きをとりました。弁護士らがつくる大阪の市民団体、「政治資金オンブズマン」は2日、松岡大臣の告発状を東京地検に宛てて郵送しました。告発状によりますと、松岡大臣と資金管理団体の会計責任者は、光熱水道費などがかからない議員会館に事務所があるのに、おととしまでの4年間に、あわせて2200万円余りの光熱水道費がかかったと、政治資金収支報告書にウソの記載をした、政治資金規正法違反の疑いがあるとしています。
「『水道光熱費』はタダです。にもかかわらず、年間500万円、600万円、700万円を入れている。毎年これだけいるはずはない。ペットボトルの水を買ったと言っても、それは水道光熱費ではないでしょう」(「政治資金オンブズマン」 阪口徳雄 弁護士)
「特別申し上げることはない、ということです」(松岡利勝 農水相)
松岡大臣は2日、このように述べました。この問題をめぐり、松岡大臣はこれまで、「法律に基づいて適切に報告している」として、経費の詳細を公表していません。

ナントカ還元水4

マツオカの資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」
         の政治資金収支報告書から「光熱水費」の推移

2002年 7,792,574円 
2003年 4,167,285円 
2004年 5,183,752円 
2005年 5,076,331円 

▼毎日新聞 2007年03月16日
<光熱水費>「報告義務はない」 答弁書を閣議決定
政府は16日、松岡利勝農相の光熱水費問題をめぐり「現行法では、個別の支出内容についての報告は求められていない」とする答弁書を閣議決定した。保坂展人衆院議員(社民)の質問主意書への回答。保坂氏は農相が挙げた「何とか還元水」や「暖房」について、具体名や価格の開示を求めたが、事実上のゼロ回答となった。社民党の福島瑞穂党首は同日の記者会見で「内閣の居直り以外の何ものでもない。安倍首相は任命権者として調査すべきだ」と批判した。

s-ナントカ還元水2.jpg


●保坂展人のどこどこ日記 2007年03月16日
「松岡大臣無条件擁護」の答弁書を閣議決定
先週、内閣に提出した松岡大臣の光熱水費に関する質問主意書への答弁が返ってきた。何度読んでも、あきれた内容の答弁書である。この10年間で、私が出した質問主意書の答弁書の中で、もっとも論理的整合性に欠け、また基本的な日本語を理解せず、「政治倫理確立の決意もやる気もゼロ」という代物だ。「美しい国づくり内閣」が閣議決定した答弁書の虚ろな内容を読者には、よく吟味して受け止めていただきたい。今日の安倍内閣の偽らざる姿がここにある。(答弁書へ続く・・・

●保坂展人のどこどこ日記 2007年03月12日
松岡大臣の「光熱水費」に関して質問主意書を提出
昨日、地下鉄の中で「あの松岡農水大臣の光熱費はひどいよな。俺の年収を超えてるじゃないか。あんなにいい加減で政治家はムチャクチャだよ」と憤って語り合っている人がいた。松岡大臣は「適切に処理している」と答弁を続けているが、安倍内閣として「政治とカネ」の問題で、誰が考えても説明のつかない今回の事態に対して、どのように向き合うのか。内閣の見解を問うために、先週の3月9日に質問主意書を作成し、提出した。今週の3月16日(金)の松岡大臣も参加する閣議で答弁書が了承される予定となっている。以下、その内容である。(質問主意書に続く・・・)

s-ナントカ還元水.jpg

▼毎日新聞 2007年3月29日
<松岡農相>市民団体が告発へ 規正法違反容疑で
弁護士や大学教授でつくる市民団体「政治資金オンブズマン」(大阪市)のメンバーは、松岡利勝農相と資金管理団体の会計責任者が、政治資金収支報告書に光熱水費を 虚偽記載したとして、2人を政治資金規正法違反(収支報告書の虚偽記載など)の疑いで東京地検に告発することを決めた。今週中に告発状を提出する。告発状では、松岡農相の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」は、光熱水費が公費負担されている衆院第1議員会館にしか事務所がないのに、会計責任者は01〜05年の収支報告書に、5年間で計約2880万円かかったと虚偽記載したと指摘。松岡農相も虚偽記載を知っていたか、監督責任を怠った疑いがあると主張している。規正法によると、収支報告書の虚偽記載は5年以下の禁固または100万円以下の罰金。オンブズマン共同代表の上脇博之・神戸学院大大学院教授(憲法)は「農相は説明責任を果たしておらず、違法な問題を放置できない。国会での追及が一段落したのを機に、告発して裁判の場で事実を明らかにしなければならないと考えた」と話している。松岡農相は05年に約507万円を計上した光熱水費の内訳について「ナントカ還元水や暖房が含まれる」と5日の参院予算委で答弁したが、その後は「報告すべき点は適切に 報告している。それ以上の報告は、現行制度が予定していない」と説明を拒んでいる。

▼毎日新聞 2007年4月2日 11時12分
松岡農相:市民団体、地検に告発状郵送 光熱水費虚偽で
 市民団体「政治資金オンブズマン」(大阪市)メンバーは2日、松岡利勝農相と資金管理団体の会計責任者が政治資金収支報告書に光熱水費を虚偽記載したとして、政治資金規正法違反容疑の告発状を東京地検に郵送した。オンブズマン共同代表の上脇博之・神戸学院大大学院教授(憲法)ら7人が告発人。時効(5年間)が迫っている01年分を除き、02〜05年分の約2220万円を告発対象とした。松岡農相は2日の農水省入省式後、記者団に「特段申し上げることはない」と語った。

で、果たして、
検察が動くでしょうかねぇ、どうだかねぇ、・・・
日興コーディアルも見て見えないふりしているし、・・・・・


チュー太水を飲む


▼毎日新聞 2007年4月2日
特集ワイド:言いたい! 松岡農相の「ナントカ還元水」問題
参院予算委で挙手する安倍晋三首相(右)。左は松岡利勝農相=国会内で2007年3月13日、藤井太郎撮影 光熱水費問題を巡る松岡利勝農相の対応に国民の怒りが集まり、安倍内閣の支持率にも影響している。「ナントカ還元水」問題、居直る大臣と、それをかばい続ける首相だが−−。

◇首相に問う 本当に「適材適所」?−−木元教子さん(評論家)
安倍さんは組閣にあたり、「適材適所ということで配置した」と言いました。この人は必要だ、ということですよ。じゃあ、松岡さんのどこが必要だったんですか? 農水官僚出身で、農水通ということですが、松岡さんのどこを活用したいんですか? 安倍さんに直接聞きたいのはそこです。地元(衆院熊本3区)の支持者は別にして、ほとんどの国民は「松岡さんの対応はおかしい」と思っているはず。そういう声を、安倍さんはもっと聞いてほしい。

もし、小泉さん(前首相)だったら、光熱水費の問題が出てきた段階で、すぐクビを切ったと思います。田中真紀子さん(元外相)を切ったぐらいだから。安倍さんは松岡さんのことを「法律にのっとって対応しており問題ない」というかばい方をしてますが、それは、国民に対して説明責任を果たしていると言えるんでしょうか。光熱水費を巡る松岡さんの疑惑は、重たい問題なんです。政治資金規正法の中で堂々とやっているわけですから。国民はもっと怒っていい。

安倍さんは、松岡さんが辞表を出すのを待っているんでしょうか? 早く辞表を出すべきだと思いますけど、松岡さんはしたたかな人。国会答弁を聞いても、「ああ言えば、こう言う」でしょ。逃げる道を知っている方のように思います。辞任なんかしませんよ。「大臣の器」というのを考えさせられますね。器にふさわしいか、評価が分かれるところでしょうけど、松岡さんだっていやしくも大臣なんだから、もうちょっと真摯(しんし)に誠実に、国民に説明すべきでしょう。

説明が不十分という点では、安倍さんも同じ。憲法改正の手続きを定める国民投票法案にしたって、なぜ18歳以上でないと投票できないのか、さっぱり分からない。支持率が下がっているとはいえ、国民の期待はまだあると思う。でも、魅力がない。なんか古いしがらみに染まったような感じがして、あの年齢(52歳)で既に、「老」の域の政治家になったように見えます。

小泉さんはある意味、自民党をぶっ壊した。安倍さんは、その土台の上に登場したことで、期待感が広がった。でも、今の安倍さんは、何をしたいのかよく分からない。「美しい国」とは何なのか、本を何度読み返しても分からない。だから、支持率が下がるんです。なのに、大きなチャンスをもらったはずの民主党は一体、何をやってんですかね? 中井洽元法相の光熱水費疑惑発覚で、松岡さんへの追及の矛先が鈍ってしまった。これでは、民主党も自民党と同じ穴のムジナという印象しかない。解党的出直しが必要でしょう。

マスコミの報道も、攻める迫力が足りなくて残念。テレビは国会答弁を繰り返し放送するけど、松岡さんを刹那(せつな)的にけなしたり、無責任に批判するだけでは、生産性がない。松岡さんが本当に「適材適所」なのか、安倍さんに厳しく問い詰める姿勢が必要じゃないでしょうか。

◇疑惑政治家は一度落選させよう−−小沢遼子さん(評論家)
松岡さんは世間をいろいろにぎわせていますけど、女性の友人たちには、圧倒的に不評な方です。だって、女性にとって家計のやりくりは切実な問題なんですよ。雑誌をよく読んで節約術を勉強して、いかに水道や電気、ガス代を減らすか、日々悩んでいるわけですから。いま話題の「ナントカ還元水」だって、自分のお金で買うのなら誰も文句を言いません。

安倍さんは、こういう無神経な大臣をかばい続けるんだから、もう醜悪内閣と言うしかない。安倍さんは、松岡さんのことが怖いんでしょうか。松岡さんは、時の権力にすり寄るのが得意な方で、政治資金、献金を集める力は政界屈指と言われてるじゃありませんか。それは猟官のためでしょうし、現に農相にまで上りつめた。きっと、それなりの情報収集力もお持ちのはずで、安倍さんが辞めさせられないのは、何か弱みを握られているのでしょうか。だから、国会で居直ったり、ナントカ還元水の詳細の説明を拒否できるんでしょうか……そう勘ぐってしまいます。

安倍さんは憲法改正が悲願だそうですけど、国民が真っ先に望むことは、憲法問題ではなく、日々の生活であり、格差の問題ですよ。税金が払えなかったり、介護が受けられず大変な方々が多いわけでしょ。生活に苦しむ人がいる一方、高級官僚は都心の一等地で高級マンションに住み続けている。政界や官界のトップが、税金でやりたい放題をやっているわけです。日本の身分社会は壊れたはずだったけど、「上流社会」は厳然と確立されてしまった。

小泉さん(前首相)は何と言われようと、郵政改革を叫んで押し切った。安倍さんも小泉さんのそばにいて、何か学んだんでしょう。周りから何といわれようと、時がたてば国民は忘れるもんだ−−。だとしたら、冗談じゃない。それとも、安倍さんは党内のベテラン議員たちとあつれきを起こしたくないのかもしれませんね。小泉政権の5年半で、閣僚になれそうだった人たちが相当数、順番待ちを強いられた。安倍さんが松岡さんを辞めさせたら、「次はおれ」と大変なことになるかもしれない。

昔の首相は、自分の力を見せつけるために、閣僚のクビを切った。小泉さんだって、国民的人気のあった田中真紀子元外相を辞めさせた。安倍さんは、そういう自信がないように見えます。公明党も、連立与党のパートナーなのだから、もっと声を出さなければだめです。自民党政治の暴走を防ぐために連立に加わったのではないですか?提案させていただきますが、疑惑のある政治家は、一度、落選させましょう。きっと、必死になって有権者に頭を下げて回ります。自民党の支持者の方々も、光熱水費問題にはお怒りのことでしょう。電話1本、手紙1通でもいいです。自分の気持ちをぶつけてください。それが本当の民主主義だと思うんです。(〜以後略〜)

水道水


政治資金オンブズマン
政治家とカネを追及する市民団体のネットワーク
2007.4.1
松岡利勝議員の政治資金団体における「光熱水費」について、政治資金オンブズマンのメンバーは、東京地方検察庁の特捜部へ政治資金規正法違反で告発しました。
( 告 発 状 )

松岡利勝議員の「光熱水費」についての告発のすすめ
はがき(封書)で東京地検に政治資金規正法で告発しよう
政治資金オンブズマンのメンバーは2007年4月2日東京地方検察庁の特捜部に、政治資金規正法違反で告発しました。市民の多くが告発すると検察を動かします。そのために市民の怒りを告発という形で意思を表明しましょう。

告発状のダウンロード(はがき、封書いずれの発送も可能です)
はがき(kokuhatsu_hagaki.doc)
A4サイズ版(封書用)(kokuhatsu_a4.doc)
告発状の作り方
※表示および印刷には、Microsoft Word 2000以上が必要です
.瀬Ε鵐蹇璽匹靴森霹状を印刷して下さい。
告発人の欄に住所・氏名・印(三文印で可)を押して下記に郵送して下さい。
M絞愴峭罍隠娃亜檻娃娃隠
 東京都千代田区霞ヶ関1−1−1
 東京地方検察庁 御中

告  発  状
2007年4月 日
東京地方検察庁 御 中
          告発人住所 
          告発人氏名 
1 被告発人青木昭二は、松岡利勝新世紀政経懇話会の会計責任者である者であるが、同人が法12条に定める収支報告書を総務大臣に提出するに際して、本件政治団体の事務所は東京都千代田区永田町2−2−1衆議院第一議員開会館204号室にあり、光熱水費の支出額が国費でもって、賄われているのであるから、その真実の光熱水費として支出された総額を記載すべく規定されているのに、

(1) 2003年(平成15年)4月1日、
       光熱水費総額として、金7,792,574円
(2) 2004年(平成16年)4月15日、
       光熱水費総額として、金4,167,285円
(3) 2005年(平成17年)4月28日、
       光熱水費総額として、金5,183,752円
(4) 2006年(平成18年)4月19日、
       光熱水費総額として、金5,076,331円

の支出総額があったかのごとく虚偽の支出総額を記載した収支報告書を総務大臣に提出し、 もって、本法25条1項3号に違反したものである。
 仮に、被告訴人青木に上記虚偽記載の故意がなかったとしても、光熱水費として上記のとおり巨額の金額を記載することに重大な過失があったことは明らかであるので、同法27条2項に明らかに違反する。

2 被告発人松岡利勝は本件政治団体の代表者であるが、国会議員会館は光熱水費の支出額が国費でもって、賄われていることを十分承知し、光熱水費総額を上記1のとおり多額の金額を記載しているのであるから、同人はそれを十分承知していたならば、青木昭二と虚偽記載罪の共犯になり、仮に青木昭二が、松岡利勝に相談なく記載して提出したとしても、上記虚偽事実を記載した会計責任者を本件政治団体の会計責任者として選任し、及び監督について相当の注意を怠り、もって本法25条1項3号違反か又は2項に違反したものである。

3 早急に捜査の上、厳重に処罰していただきたく告発する。


我等一般人も、マツオカを告発出来ます!

温泉


水道使用量年間500万〜700万円って、???????
銭湯というか、そういう銭湯を主とした施設があるじゃん。
そういった類の施設の使用量らしい。
って、こたぁ〜、マツオカは、
ナントカ還元水に年間500万〜700万円使ったんじゃぁ〜なくって、銭湯を主とした施設を国会内で自営してたんか!
自営してたのに、申告してなかったから右往左往してた。
な〜んて、こたぁ〜、ないなぁ、・・・。ムハハッ!

国会中継・チュー太.jpg

▼ニッケイ 2007年04月03日
事務所費「領収書義務」見送りへ・自民
 自民党は2日、政治家の資金管理団体による高額の事務所費問題で、政治資金収支報告書に計上する際の領収書添付を法律では義務付けない方針を決めた。党内で慎重論が大勢を占めたためだ。今国会で提出を目指す政治資金規正法改正案には盛り込まない。事務所費問題の法規制が先送りの方向となったことで、資金管理団体の不動産取得規制など他の見直し項目の行方も不透明になってきた。政治資金規正法は政治活動費に関しては5万円超の支出に領収書の保管、政治資金収支報告書への添付を義務付けている。しかし家賃などの事務所費や光熱水費については、領収書の保管義務はあるが、同報告書には総額のみを記載すればよい。


いずれにせよ、

アベシの任命責任と国会の場で了とした事の

アベシの責任は重い。美しい国作りってコレか!



(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★(・д・。)   



自民党参院選惨敗決定!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●