テレビ(400)


●「みのもんた」動画の大御所!
お 笑 い み の も ん た 劇 場


▼ニッカンスポーツ 2007年04月19日
みのもんた「不二家を応援したい」
 TBS系報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」が18日、一連の不二家報道について「誤解を招きかねない表現があった」と謝罪した。1月の報道時点で「廃業しろ」などと厳しくコメントしたキャスターみのもんた(62)は、番組の謝罪を受け「私もペコちゃんポコちゃん世代。再生した不二家を応援したい」と笑顔で語り、出演者にミルキーを配って回った。

 午前6時38分、みのはミルキーやカントリーマアムなど不二家の主力菓子の前で笑顔をみせた。同社の菓子が大手コンビニで販売を再開したニュースを受け「私もペコちゃんポコちゃんの世代。愛着もあり、テレビで大変きついことも言ったが、やっと不二家が新生して店頭に並ぶことになった。頑張ってください。応援したいよね」としみじみと語った。「朝ズバッ」では今年1月22日、不二家平塚工場の元パート従業員の女性の証言から「賞味期限切れのチョコレートを再利用していた」などと報じ、みのが「廃業しろ」などとコメントした。不二家は「事実と異なる」と訂正を申し入れ、法的措置を検討するとともに、みのの番組内での謝罪を求めていた。

 「不二家再生へ本格スタート」と題したコーナーの中で番組アナウンサーは「チョコレートが小売店から再び工場に戻るとした内容は、証言者が伝え聞いたもので事実の確証はなかった」などと説明。10年以上前に勤務していた元従業員の証言であるとの説明を怠ったことや「牛乳と混ぜ合わせた」と断定したのは正確性を欠いた、など3点について「行き過ぎた表現やコメントがあった」と謝罪した。一方、法律家が証言者に面談するなど調査したが、ねつ造、やらせの疑いはなかったとも付け加えている。 みのは「不二家で働く人たちの家族の気持ちを思うと、厳しいことを言ったが、月並みですが、雨降って地固まるということもある。不祥事もあったが、生まれ変わってくれるとうれしい。従業員の皆さん、頑張ってください」。また「私も応援したい。これからスタジオのお菓子は全部不二家にしますから」とミルキーの袋を開け、コメンテーター席に配りに行く一幕もあった。TBSでは「3点について謝罪するが、チョコレートを再利用したなどの証言の根幹部分は信ぴょう性が高く、今後も取材を続けていく」としている。
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑

こういう事を世間では、

「しらじらしい」と言います。ムハハッ!


NHK・朝ズバッ捏造を報じる

●youtube
朝 ズ バ 問 題
●youtube
『朝ズバッ!』捏造を報じる NHKとフジとテレ朝のニュース
●youtube
【ムーブ!】
許さない!訴えてやる!不二家 VS TBS
●youtube
【ムーブ!】
「朝ズバッ!不二家報道」訂正するも、みのもんた謝罪せず
●youtube
ABCムーブの不二家vsTBS報道と自己防衛に走る宮崎哲弥と勝谷誠彦

「貴社公式コメントに対する当方の見解及び質問」
株式会社東京放送 代表取締役 井上弘 殿
  桐蔭横浜大学コンプライアンス研究センター長 郷原信郎


みのもんたにキック!

●2007年4月25日19時59分 スポーツ報知
番組の証言者は実名を徹底…みのもんた番組問題で 
TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家報道で匿名女性の証言の信用性が問われたことなどを受けて、同局の井上弘社長は25日の記者会見で、インタビュー映像の放送は原則実名とする方針を徹底する考えを明らかにした。井上社長は「(出演者に)命の危険があるなど、どうしても匿名にせざるを得ない場合」を除き、社内の報道倫理ガイドラインに基づき、実名にしたり顔を映したりするよう指示したという。TBSは同番組が不二家の不祥事を報道した際、顔を映さない女性の証言を基に「事実との確証がない」内容を断定的に報道したとして番組内で訂正し謝罪。バラエティー番組の街頭インタビューでも、スタッフが事前に依頼した男性を匿名で「街行く人」などとして登場させ問題になった。

馬と鹿(400)


●livedoorニュース 2007年04月28日07時08分
サンジャポや朝ズバのTBS厳重注意、テレ東は口頭注意=放送法抵触と総務省
【PJ 2007年04月28日】
− 総務省の鈴木康雄情報通信政策局長は27日付で、東京放送(TBS)井上弘社長に対して、2月3日放送の番組「人間!これでいいのだ」の内容が科学的論拠が十分でなく過剰演出だったなど、計3番組に文書で厳重注意した。これは放送法第3条の3第1項に抵触する。また2月11日放送の「サンデージャポン」については不適切な編集と事実でない表現があり、放送法第3条の2第1項第3号に抵触した。さらに、1月22日放送の「みのもんたの朝ズバッ!」には事実に基づかない報道があり、放送法第3条の3第1項に抵触した。
 「人間〜」では、2万ヘルツ以上のハイパーソニックを聞くと脳波がα波になり、集中力や記憶力が高まると言う内容だった。だが、総務相は番組が根拠とした千葉工大情報科学部の「可聴域を超えた高周波が脳に与える影響」論文などは科学的根拠にならないとした。
 「サンデージャポン」では、柳沢厚労相が「産む機械」発言を謝った場面と、2人の子供を持ちたいのが「健全」と発言した件をつなげて、番組では「健全」と言ったことも厚労相が謝ったように放送した。
 「みのもんた〜」は不二家問題。賞味期限の切れたチョコレートに牛乳を混ぜて再出荷した、と報じたが、事実ではなかった。当時、TBSの取材に対して、不二家の担当者は期限切れチョコレートの再利用を否定していた。TBSへの厳重注意は、関西テレビへの総務相の警告より程度は低いが、今後、TBSによる再発防止への真摯な対応が注目される。
 また、テレビ東京では1月6日放送の「今年こそキレイになってやる!正月太り解消大作戦」で放送法第3条の3第1項に違反。鈴木局長が口頭で注意し、再発防止を求めた。各局がこんなことばかりやっていたら、権力が付け入る隙を与えるだけではないか。BPOの意見も聞いてみたい。

本当にそうだよな。

権力が付け入る隙を与えるだけなんだ、・・・

だから、

日本のTVを見てると馬鹿になるよ〜ダ!


チュー太とカニさん(400)

●お笑いみのもんた劇場  2007-05-05
<イチローvs松坂>『TBS独占生中継!』
           だとまた嘘をつくみのもんた


懲りない男だ。
カニさんに噛まれて痛い思いをするがいいわ。


●東京新聞 2007年4月30日 紙面から
大きなお世話かもしれませんが… 安倍さんにひと言<上> 
                 夢実現へ忍耐力持って

司会者みのもんたさん
――安倍晋三首相の印象は。

「おっとりとして、いいお育ちをしていますね。相手の表裏を見ようという人ではない。魑魅魍魎(ちみもうりょう)とした世界に初めてまっとうな政治家が出てきた。個人的には好きですね」

――なぜそう感じるのですか。
「執務室に吉田松陰の銅像があった。理由を聞いたら『ふるさとの大先輩であり偉人です』と、すうっとおっしゃった。いい印象を持ちました」

――政権半年余をどう評価しますか。
「政治というのはローマじゃないけど、一カ月、二カ月、三カ月で動くわけはない。支持率なんて気にせずにやりたいことを思いっきりやればいい。短期間で判断を下すのは軽薄だ」

――安倍氏は小泉純一郎前首相に比べて、発言も政策も分かりにくいといわれます。
「そうは思わない。自分に未熟な面があるな、と思っているのでしょう。安倍さんはそういう謙虚な方。考え方もまじめ。小泉さんは発言一つみても、したたかで刹那(せつな)的ですが、安倍さんはそういうことは決して言わない」

――メディア受けを狙うことはしないと。
「そうでしょう。なぜなら安倍さんは、なるべくしてなったのだから。あの時点で安倍さん以外の誰がなれたんですか。そこがほかに誰かがいたかもしれない小泉さんとは違う」

――今、国民はどんな政策に最も関心を持っていると思いますか。
「それはお金でしょう。健康、福祉、教育…すべての裏付けになるから。その中で、日本経済の諸悪の根本は天下りだ。つぶす必要のある団体が多すぎる。そこに五兆円以上の税金がつぎ込まれて、省庁から人間が定期的に送り込まれる。こういう構図を断ち切らないと日本経済は回復しない」

――今回の公務員制度改革はその一歩か。
「大きな第一歩。渡辺(喜美行革担当相)さんの突破力の程は分からないが、『やるよ』と正直に反応しているのが国民。渡辺さんの起用は、安倍さんの一つの正解ですね。その逆が松岡利勝農相。更迭していれば、もっと支持率が上がったかもしれない。でも、そういうものではないというのが、安倍流なんでしょう」

――安倍カラーは保守的すぎる印象がありますが。
「そうは感じない。僕は日本国憲法について、いきさつに関係なく、すごい憲法と誇りに思う。しかし、安倍さんが憲法改正を言うのは、今までの日本を変えたい、新しい日本をつくりたいと思っているのではないか。古い体質じゃなくて、新しい体質だと思う」

――今の政治家をどう見ていますか。
「なぜ政治家になったか考え直してほしい。何のために政(まつりごと)をする立場に身を置くのか。政治家になって、生活が苦しくなった−。そういう方はいい政治をしてくれているが、はっきり言って(多くは)私利私欲に走っている。公僕なんかどこか行っちゃってますよ」

――小泉氏は「鈍感力が大事」と助言した。みのさんはどんな言葉を贈るか。
「忍耐力。いろいろな意見など歯牙にもかけず、長く続けてほしい。首相になってまだ日が浅いが、安倍さんなりの夢とロマンは応援したい。安倍さんじゃなくても、なるべくしてなった人は応援しないと。出る『クギ』は打つのではなく、育てるというのが僕の持論。育てるだけ育ててダメだったら、クギ抜きで抜く。それが政治であり、生きざまですよ」


不二家は廃業しろ!

って非情な言葉はなんだったんだ、、、、、、


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
つづく・・・・・
s-ビデオカメラ.jpg


東国原知事、今、波に乗ってるなぁ、と思う。「好事魔多し」と言います、こういう時こそ慎重に慎重に思います。
マスゴミなんて、ヨイショして、ヨイショして、ヨイショして、高いところまで散々持ち上げて、突然、梯子をはずして叩きまくる、のが習いだから、慎重に・自戒を込めて行動なさって頂きたい。

●日テレ  (16分22秒)
「定例記者会見って必要ですか?」東国原知事のひとことで記者陣とのバトル勃発!
「定例記者会見って必要ですか?」
月に2回行われている東国原宮崎県知事の定例会見。
口を開いた知事からいきなり飛び出した言葉に、集まった記者陣が、ピリリ。一瞬にして空気が張りつめた。必要か。不必要か。定例記者会見は無駄な慣習に過ぎないのか。その存在意義を巡って本来の議題を無視したまま、知事と記者陣との口論が続く。そして互いの意見を受け容れないまま、とりあえず会議は通常通り知事からの発表と、質疑応答へと。いつもより時間をかけて答えた知事に、記者が再度、定例記者会見の必要性を説く。それに対し東国原知事が返した一言は・・・。

記者会見
2007年4月2007年4月16日(月曜) 
内容: 4 月 定 例 記 者 会 見
 [ 動 画 を み る ][ テ キ ス ト を み る ]


野球1


●日テレ 2007年05月02日(1時間12分)
松坂・ゴジラの母校も・・・。
『特待制度』問題、甲子園はどうなる?高野連の会見をノーカットで!

なぜ野球だけが駄目なのか。
高野連によって、野球だけが禁止されている『特待制度』。が、実は甲子園出場の強豪校などが隠れて『特待制度』を行っていることが次々に発覚。問題はどんどん膨らむばかりの『特待制度』。高野連では5月2日を締め切りとして、『特待制度』実施に関する自己申告を受け付け、会見を行った。会見前の午後3時までに申請を行った学校は、282校。その中には、楽天・田中選手の駒大苫小牧、レッドソックス・松坂選手の横浜、マリナーズ・イチロー選手の愛工大名電、ヤンキース・松井選手の星稜など有名選手を送り出した甲子園の強豪校・常連校の名も。しかし5月2日中に自己申告した高校に対し、高野連が与えるペナルティの効力は5月一杯まで。夏の甲子園への出場は可能。高野連の対応に対する疑問の声も上がる中、『特待制度』を実施していたと自己申告した高校は、午後6時現在で、334校に増えた。

▼asahi 2007年05月03日18時49分
「特待生」、延べ384校が違反 私学検討部会設置へ

▼毎日新聞 2007年4月19日 3時00分
野球特待生:高野連、制度認めぬ方針 大学とも足並み

▼サンスポ 2007年05月04日
スポーツ特待制度実施校が376校に−適用部員は7971人
 日本高校野球連盟は3日、全加盟校を対象にした日本学生野球憲章に違反するスポーツ特待制度実態調査の最終集計結果を発表、憲章違反の申告校は高知を除く46都道府県で計376校(軟式の8校は硬式と同一校)に上り、制度の適用を受けていた部員も判明しているだけで7971人となった。新たに常総学院(茨城)帝京、岩倉(いずれも東京)、大体大浪商(大阪)も特待制度を設けていることがわかり、前日までに判明した横浜(神奈川)などと合わせると甲子園大会優勝経験があるのは25校。同窓会組織が野球部員に奨学金を与えていた福岡市立の福翔が、公立校で唯一申告した。私立校の申告は375校で、日本高野連に加盟する私立校計773校の約半数に当たる。
 ◆田名部和裕・日本高野連参事
「考えもしなかった結果だが、日本高野連としてはこのままというわけにはいかない。検討部会の設置を含め、外部からもいろいろな方面からご意見をいただき、学生野球憲章13条の運用をいかに的確に図っていくか、詰めていく必要性がある」

▼スポニチ 2007年05月04日付
特待制度最終発表 高野連の責任は?

高校球児たちが純粋だって幻想は捨て去る時期が来ましたネェ。
地元の学校で、地元の選手がナン人いるのでしょうか!
高野連、野球留学を許しておいて、『特待制度』が悪い、って言ってもなぁ、全然、説得力がないわな。
時代遅れなアホ言ってるから、「高野連」は、・・・・・
高校野球⇒日本プロ野球予備軍⇒日本プロ野球は、アメリカ大リーグ予備軍。ってなことでしょう。
少年野球も、高校野球も、職業団チームも、プロ野球も、
面白い野球をして貰いたい、それだけです。



テレビ(400)


こんなことってあるもんだ!?

●youtube
放送事故集(Broadcasting accident)
●youtube
20070413 Jチャン 放送事故?

世にも情けない・哀れなニュースです。
実際は<3等書記官>であるのに、<1等書記官>であるという、虚偽経歴がバレマシタ。本人、言い訳にならない言い訳をしております。↓


▼TBS 2007年05月02日(水)のニュース
トップ当選の世田谷区議が虚偽経歴
 先月の統一地方選挙、東京の世田谷区議選でトップ当選した元外務省職員の新人議員が、実際には大使館の3等書記官だったにもかかわらず、1等書記官と偽った経歴を、選挙公報やポスターに載せていたことが明らかになりました。経歴詐称の疑いが出ているのは、民主党の森学世田谷区議(38)です。森区議は、選挙公報やポスターで、経歴を在ルクセンブル大使館1等書記官と名乗り、「外交官でいるよりも、やるべき仕事がここにある」をキャッチフレーズに、トップ当選しました。しかし、有権者の指摘を受け自らルクセンブルク大使館に問い合わせたところ、1等書記官だったことはなく、3等書記官だったことがわかったと説明しています。「ごまかすつもりとか、見えを張ったとか、そういうのではまったくない。肩書きとか出世とか、そういうのを考える人間であるならば忘れるはずないんですが、それよりどうやって人の役に立てるかとか、そちらの方を考える方だったものですから」(森学区議)。外務省には、小さな国に勤務した際、実際の階級より高く名乗るローカルランクという仕組みがあり、森区議は「ひとつ上の2等書記官と名乗る事を許されていた。それが勘違いで1等と記載してしまった」と釈明しています。森区議は、大田区役所勤務を経て、96年に外務省に専門職員として入省していました。世田谷区選管事務局では、「外交官としての等級を偽っていたのが事実なら、外交官としての職歴を売りものとしていただけに、公職選挙法に抵触する可能性がある」としています。


らく1


●FNN HEADLINES 2007/05/05 07:11
「マイクロソフト」と「ヤフー」の合併交渉が明らかに 
                   アメリカメディア報道

アメリカのソフトウエアメーカー「マイクロソフト」と、インターネット検索大手「ヤフー」が、合併交渉を進めていることが明らかになった。これは「ウォールストリート・ジャーナル」など、複数のアメリカメディアが4日に報じたもので、マイクロソフトとヤフーは、広告分野で急成長するネット検索大手「グーグル」の存在感が以前よりも大きくなっていることから、競争力向上を目指して、関係強化について話し合いを始めたとしている。両社の広報担当者はそれぞれ、FNNの取材に対し「うわさや推測に関しては、一切コメントしない」と答えている。

●NHKニュース 2007/05/05
ヤフー買収報道で株価急騰
4日付けのアメリカのタブロイド紙「ニューヨーク・ポスト」は、関係筋からの情報として、マイクロソフトがヤフーに対し、数か月前に買収を提案したと伝えました。また、有力経済紙の「ウォール・ストリート・ジャーナル」も、両社の経営幹部どうしの協議は初期段階で、マイクロソフトはインターネット事業を分離してヤフーに統合することも検討していると伝えています。マイクロソフトとヤフーは、いずれもインターネット事業の拡大に力を入れていますが、急成長を続ける「グーグル」に押されて伸び悩んでいることから、2つの新聞とも、買収は「グーグル」に対抗するねらいがあるとしています。これについて、マイクロソフトとヤフーは、いずれも「うわさや憶測にはコメントできない」としています。しかし、両社はおよそ1年前にも合併を交渉した経緯があるだけに、両社が上場しているニューヨークのナスダック株式市場などでは統合への思わくが広がり、ヤフーの株価は一時、20%近く値上がりしました。一方、マイクロソフトの株価は、買収金額が巨額になるという観測もあって、一時およそ2%値下がりしました。

●ニッケイ 2007/05/05
米マイクロソフトとヤフーが提携交渉・欧米メディア報道
【シリコンバレー=村山恵一】
米マイクロソフトとヤフーが合併やインターネット事業統合などを目指した提携交渉を進めていることが4日明らかになった。両社のネット関連事業の売上高を単純合計すると年間90億ドル(約1兆円)弱となり、約100億ドルのグーグルと肩を並べる。パソコン用基本ソフト市場を独占したマイクロソフトとネットサービス事業の先駆者であるヤフーの提携交渉で、ハイテク産業の勢力図が塗り替わりそうだ。複数の米欧メディアが報じた。合併のほか、マイクロソフトがネット事業をヤフーと統合してヤフーに出資する方式なども検討されているという。米検索サービスでのシェアは約4割となり、ネット事業で急成長するグーグルに対抗する。両社は約1年前にも合併などを交渉したが、経営陣の思惑の違いなどから合意に至らなかった。その後もグーグルの成長速度が衰えないことに危機感を強め、再び交渉を始めたとみられる。交渉は初期の段階にあり決裂する可能性もある。

●(ロイター)2007年05月05日 00時39分 更新
MicrosoftがYahoo!買収交渉中?――米紙報道
Googleという共通の敵を見据えたこの交渉により、MSによるYahoo!買収、もしくはなんらかの提携が行われるかもしれない。

米Yahooって買収するほど価値があるのでしょうか?????
日本のYahooは強引商売で強力だけど、・・・・・
  って、ことは、三角合併の日本株狙いに来たか?!?!?!?!

どっちの会社が、マスゴミにリークしたかしりませんが、・・・
こんなに早期の段階でマスゴミにばれるってことは、この合併は成立せずって思う。一時的な株吊り上げ作戦かいな、・・・・・



漫才師(400)


(おまけ!) 選りすぐりです、・・・。

●youtube
中川家 タクシーの運転手
●youtube
中川家 ザ・モノマネショー
●youtube
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
中島みゆき「銀の龍の背に乗って」(すごいわ!)
●youtube
次長課長 マイナーものまね総集編
●youtube
大黒摩季 (TV ものまね) 「熱くなれ」
●youtube
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル [1]
●youtube
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル [2]
●youtube
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル [3]
●youtube
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル [4]
中島みゆき「銀の龍の背に乗って」


チュー子・カラオケ(400)


(おまけ!) やっぱり、うまいなぁこの人は、・・・

●youtube
清水ミチコ ものまねバトル

●youtube
清水ミチコ リサイタル

●youtube
清水ミチコの千の風

●youtube
アドリブコント 中川家礼二vs清水ミチコ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●