1周年・1

そりゃ〜、ア〜タ、安藤優子さんなり、小宮の悦ちゃんなり、田丸美寿々さんなり、大物で頭脳優秀な女性アナウンサーが自民党から出馬なんて言われたら、目ン玉引っ繰り返っちゃうけれど、・・・・・
私がアベシなら、草野満代さん、国谷祐子さんを狙うわ。
アベシ、丸川氏を出して来るところが、真性のバカだった。ハハハ
丸川氏出馬にアベシの限界をみた!(小さいタマじゃん!)
でもって、
丸川氏、必死の形相なんだって言うよ。ハハハハハ


●ライブドア 2007年05月23日11時45分
丸川珠代元アナ出馬会見…「反自民」集中砲火たじたじ弁明
元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん(36)が22日、自民党本部で記者会見し、7月の参院選に東京選挙区(改選数5)から立候補することを正式に表明した。安倍晋三首相(52)のオファーを快諾しての出馬に「自分の熱い思いを届けるならば政権与党の真ん中に入るしかない」と語る丸川氏。しかしアナ時代の「反自民」的発言との矛盾点を突かれ「自分の意見と異なる部分もあるが…」と答えに窮する場面もあった。

 ストライプが入った黒のワンピース姿で現れた丸川さんは「私はこの国に生まれてよかった。この国に育てられてよかった」と出馬宣言。安倍首相の「美しい国」を思わせる言い回しは自民党への忠誠を誓ったかのようだ。メモ書きなしで出馬への思いを滑らかに語りアナウンサーの技量はフルに発揮。だが質疑応答で厳しい洗礼を浴びた。

 「イラク情勢について政府の方針と以前の丸川さんの考えの間に矛盾はありませんか?」と問われ、「自分の意見と異なる部分もあるなと感じます」と釈明。「それはそれとして自分の意見を持って自民党の中でやっていきたい」と表情をやや曇らせた。4年前、自民党に批判的なスタンスで知られる慶大教授の金子勝氏との共著で「ダマされるな!目からウロコの政治経済学」(ダイヤモンド社)を出版。当時の小泉政権の政策に疑問を投げかける内容を書きつづった過去がある。

 小泉政権のひずみとも言われる「格差是正」への対策については「弱者を救うには経済を成長させることが大事」と答えるのが精いっぱい。「私はいろんな経験をしながら今の考えに至った」と今回「自民党公認」を得た裏には様々な変節があったことを示唆した。いつもと違う緊張からか、打診や出馬を決めた時期については歯切れが悪い解答。自身も批判していたという「タレント候補」と呼ばれることについても「自分自身、知名度があると思っていない。こういう人間が政治にかかわろうとしていることを知っていただきたい」と殊勝に語った。

 東京選挙区は最激戦区の気配だが、同選挙区での出馬を表明している世界的建築家の黒川紀章氏(73)へのエールを求められたが「有権者にとって選択肢が多いのは素晴らしいこと」と特定の候補については語らず。自分のことで精いっぱいの様子だ。厳しい船出となったがアナウンサー時代に磨かれた度胸は健在。集中砲火を浴びてもなお「自分の熱い思いを届けるには政権与党の真ん中に入るしかない」と言い切った。約20分の会見。丸川さんは関係者にガードされるように会見場を後にした。


自分の政治的信念のない奴なんかトットと落選してしまえ!
私は誰に対しても出馬するなとは言わないよ。
トットと落選してしまえ! と言うだけです。ムハハッ!


1周年・2

●サンスポ [ 2007年5月23日付 紙面記事 ]
丸川さん出馬を「正式表明」テレ朝社長は不快感
アナウンサーの知名度を政党が利用「激高しているのでは」…関係者
 元テレビ朝日アナウンサー丸川珠代さん(36)は22日、自民党本部で記者会見し、7月の参院選で東京選挙区(改選数5)から立候補すると正式に表明した。自民党は同選挙区の2人目の公認候補として出馬を要請。丸川さんは「自分の熱い思いを届けるならば、政権与党の真ん中に入るしかない」と話し、医療や年金問題について取り組む姿勢を示した。一方、テレビ朝日の君和田正夫社長(65)は同日の定例会見で、丸川氏の出馬について感想を求められると「メディアと政治の距離感をどう理解し、考えるかということを本人に話した。答えは難しいが、大きな緊張感があるのは確か」と指摘した。政治を監視する立場にあるテレビ局のアナウンサーが、その知名度を政党に利用されることに不快感があるのは明らか。関係者は「あまり踏み込んだ話はしないタイプ。そこまで話すということは(立候補に)激高しているのでは」とした。今月16日付で同局を退社した丸川さんから、話を聞いたのは「(退社の)2、3日前だった」と説明。「噂はだいぶ前から流れていたようだ。知らぬは我々ばかりだったのかな」と話して、丸川氏が上司などにほとんど相談せず、一方的に辞表を突きつけたことをうかがわせた。

●ZAKZAK 2007/05/23
丸川、石原軍団“入団”…都知事選参謀、事務所も同じ

益々、バカだと思ったゾ!
ハハハハ、は、の、ハハハハハハハ!
仮に万が一の万が一、当選したとしても、・・・・・


報道と政治で、相当関係が深い職種だから、後々まで祟るのではないかと思う。出演していた地デジのPRフィルムがお蔵入りになったって言うし、立候補するつもりでいるなら、出演は辞退すべきだったのではないか思う。「飛ぶ鳥後を濁さず」です。
でも、まぁ、「急にアベシからオファーが来たので・・・」って良いわけするのでしょうが、一事が万事です。この行き当たりばったりぶりには吃驚するじゃぁ〜ありませんか。
この調子で、国政でも無計画ぶりを発揮して下さい!
ハハハハハ、の、ヒヒヒヒヒ、ホホホホホ、の、ムハハッ!


丸川珠代『ウィキペディア(Wikipedia)』

地上デジタル放送推進大使『ウィキペディア(Wikipedia)』
全国版5(地デジマーク編。2007年1月1日〜 民放・NHK)草剛を起用。15秒・30秒バージョンがある。全国版3と似た内容だが、全都道府県で放送が開始されたこともあり、地デジ対応録画機器の扱いなどの告知などに限定している。
なお、全国版2〜4については、テレビ朝日の丸川大使が退職し、その退職にまつわるいきさつから、放送ができなくなってしまった。

●総務省資料
「地上デジタル推進大使」(総務省・全国協議会)
総務省及び全国協議会では、昨年12月の「地上デジタル推進週間」において地上デジタル推進大使として委嘱したNHK及び民放キー局の下記のアナウンサーに、キャンペーンキャラクターとして周知広報用ポスターの作成等で協力いただきます。
 日本放送協会・・・・・・・・・島津 有理子アナウンサー
 日本テレビ放送網株式会社・・・馬場 典子アナウンサー
 株式会社テレビ朝日・・・・・・丸川 珠代アナウンサー
 株式会社東京放送・・・・・・・竹内 香苗アナウンサー
 株式会社テレビ東京・・・・・・森本 智子アナウンサー
 株式会社フジテレビジョン・・・中村 仁美アナウンサー

飛ぶ鳥後を見事に濁して行きました。
      
               ってさぁ、・・・・・



●youtube
丸川アナドタバタ出馬 森・福田と官邸の暗闘

●youtube
丸川珠代、参院選出馬の舞台裏

●youtube
Qさま!の放送に出演してる、丸川珠代アナが消えてる件



●youtube
TVタックル 田嶋陽子
TVタックル 田嶋陽子 2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
まだまだ続くよ・・・・・
1周年・4

●時事通信 2007/05/22-20:37
「アナの経験、政治で生かす」=丸川さんが出馬表明−参院東京
 元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん(36)は22日午後、自民党本部で記者会見し、夏の参院選東京選挙区で同党から出馬する意向を表明した。丸川さんは「(アナウンサーとして)他人の話をたくさん聞き、神髄をとらえて伝える仕事に打ち込んできた。わたしの得た能力は政治の場所で一番生かせると思った」と、立候補を決断した理由を語った。また、自民党公認となることについて「今、安倍政権は100年先に続く日本人の価値観を問い掛けている。この大事なタイミングで自分の熱い思いを届けるなら、政権与党の真ん中に入っていくしかないと思った」と説明。選挙戦で特に訴えたい政策として医療保険や年金の拡充を挙げた。

なに寝惚けたこと言ってんだ?????????
「今、安倍政権は100年先に続く日本人の価値観を問い掛けている。」って本当に思ってたとしたら、真性のアホ二人だなぁ・・・・・
明日をも知れぬ政権を、・・・・・・・・


びっくりするわ、

     ホント、

        こやつ、

           東大出かぁ?

              マジで?


1周年・5

●日刊ゲンダイ 5月22日10時0分
参院選出馬丸川珠代元アナ 過去の言動は「反自民」
 今夏の参院選で自民党からの出馬が確実視されている丸川珠代元アナ(36)。安倍首相に「美しい国づくりを手伝ってほしい」と言われ、「光栄に思う」と舞い上がっていたが、周囲の誰もが「そもそも、なぜ自民党なのか」とアキレ顔だ。というのも、丸川はこれまで、安倍政権の目指す「美しい国」とは正反対の主張を続けてきたのだ。たとえば、慶大教授・金子勝氏との対談本「ダマされるな!」(03年)では、イラク問題についてこう言っている。

 「いったいアメリカの愛国心って誰の役に立っているのでしょう」「アメリカ国民には、自分たちの仏(ブッシュ)が信じるに値するものかどうか、よく考えていただきたい」「自衛隊まで派遣した我々日本人のほうが、よっぽどオメデタイと思われてたりして」

 安倍が継承する小泉改革についてはこうだ。
「規制緩和を進めれば、激しい競争が起きて、社会は一部の大金持ちと、たくさんの貧乏人に分かれてしまうのではないか。年金改革や医療改革を進めれば、給付が減り、負担が重くなって、ますます将来の不安が大きくなるのではないか」その通りのことが現実に起きているし、丸川には民主党も打診していた。それだけに、ますます「なぜ?」なのだ。
 
 丸川はタレント候補にも否定的な意見を持っている。ネット上に連載していた自身のコラムで、こんなことを言っていた。「もしテレビなどで顔や名前が有名な立候補者をたて、たくさんの票を集め、党の議席を増やしたとしたら? 投票した人は立候補している個人を応援したつもりでも、実際には党を応援したことになる。まるで党が有名人の威(この場合知名度)を借りるようなもの」
 
 なかなか、いいことを言っているのだ。民主党の蓮舫議員も「なぜ自民党なのか全くわからない」と言っていた。出馬会見ではきっちり説明して欲しい。

こんなクソは落選するがいいわ。ブツブツ、・・・・・・
政治家で信念のない人は大嫌いだ!
トットと、サッサと、落選するがいいわ。


地デジ

●雑誌・世界
2004年11月号<目次>
【草の根の保守主義】
<ルポ>ブッシュを支持する人びと 丸川珠代(テレビ朝日)
こんな事書いてたんだ。・・・・・・


< 日 テ レ >

参院選 丸川氏が正式出馬表明〜東京選挙区<5/22 23:56>
元テレビ朝日アナウンサー・丸川珠代氏(36)が22日、2か月後に迫った参議院選挙に、自民党から出馬すると正式に表明した。出馬するのは激戦が予想される東京選挙区だという。また、先月の都知事選で話題を集めた黒川紀章氏(73)も出馬を宣言した。22日午後3時から自民党本部で行われた会見で、丸川氏は「今までのアナウンサーのキャリアの中では、いかに人の話をたくさん聞いて神髄を伝えることに打ち込んできた。私のここまで得た能力は、政治の場で一番生かせるだろうと(思った)」と出馬の理由を説明した。また、自民党からの打診があった時期については「自民党から政治に参加してみませんかと声をかけられたのは…自覚はなかったけど、数か月くらい前かなあ」と述べた。

 さらに、丸川氏は「なぜ自民党なのか?」との質問に対しては「政権与党の真ん中に入っていくしかない。そして思いを届けていくしかない」と述べ、自民党の政策については「自分の意見と異なる部分はあるなと感じますが、党と話し合って調整する中で、少しでも理想に近づける」と説明した。また、東京選挙区を選んだ理由については「首相が東京選挙区でぜひとおっしゃったのが一番大きい」と、安倍首相や自民党側からの勧めがあったことを明らかにした。

 丸川氏が出馬する東京選挙区で前回、自民党は民主党にリードを許した。しかし、次の選挙から定数が1人増えて5人になった。これを機に、自民党は丸川氏の知名度で2人を当選させ、民主党に対抗しようという戦略。さらに、丸川氏の出馬話が浮上した先週、参院選向けの極秘文書が全自民党衆院議員に配られていた。文書には「遅くとも6月中から電話作戦を実施する」と記されており、準備の状況はすべて報告をさせるという念の入れようだ。

 このほか、東京選挙区には、保坂三蔵氏(自民・現)、山口那津男氏(公明・現)、鈴木寛氏(民主・現)、大河原雅子氏(民主・新)、田村智子氏(共産・新)、杉浦ひとみ氏(社民・新)らが各党から立候補を表明しているほか、鈴木信行氏(新)、川田龍平氏(新)、又吉光雄氏(新)、和合秀典氏(新)、小川卓也氏(新)、東条由布子氏(新)らが立候補を予定している。また、先月の都知事選で敗れた黒川氏も今月17日、「NEWS リアルタイム」の取材で参院選出馬を宣言した。黒川氏は「政治の混乱の中で、良い意味での台風の目になりたいと」と意気込みを語った。

丸川氏出馬要請 首相「経験生かし協力を」<5/16 20:18>
安倍首相は16日午前、元「テレビ朝日」アナウンサー・丸川珠代氏と首相官邸で会い、夏の参議院選挙の出馬を要請した。自民党は東京選挙区から出馬させる方針だという。安倍首相は16日夕方、「経験を生かして、私の『美しい国づくり』に協力してもらいたい」と述べた。また、同じテレビ界でキャスターを務めていた小池百合子首相補佐官は「伝える側からニュースをつくる側に参加するのも一つの方法。彼女ならうまくやってくれるんじゃないかと(思う)」とのエールを送った。一方、元キャスターで民主党・蓮舫参議院議員は、「無党派票を取りこむ、票を集めるだけの擁立なら丸川さんに失礼。どうして彼女が政治を目指したのか、なぜ自民党なのか全くわからない」と述べ、著名人に頼る自民党の戦略を否定した。

安倍首相 丸川元アナに参院選出馬を要請<5/16 14:58>
安倍首相は16日午前、元「テレビ朝日」アナウンサー・丸川珠代氏と首相官邸で会い、夏の参議院選挙の出馬を要請した。また、Jリーグ「横浜FC」三浦知良選手の名前も浮上している。16日午前、安倍首相は首相官邸で丸川氏に対し、夏の参院選への出馬を直接要請した。丸川氏は出馬について検討するということだが、自民党は東京選挙区から出馬させる方針。丸川氏は「『政治や経済の取材を通して感じたことや学んだことを、政治の場で生かしてみませんか』というふうに(安倍首相から)声をかけていただきました」と話した。丸川氏は16日付でテレビ朝日を依願退職した。これまで、自民党は無党派層からの支持拡大を狙い、芸能人など複数の著名人に出馬を打診してきた。自民党は、丸川氏のほかに「目玉候補」として横浜FC・三浦選手に出馬を打診している。「カズ」で知られる三浦選手の圧倒的な知名度を生かし、票の上積みを狙う戦略。このほか、拉致担当・中山恭子首相補佐官の名前も、比例代表の候補者として浮上している。

自民党 参院選でテレ朝・丸川アナ擁立へ<5/16 7:23>
自民党は15日、夏の参議院選挙で「テレビ朝日」丸川珠代アナウンサーを擁立する方針を固めた。また、Jリーグ「横浜FC」三浦知良選手の名前も浮上している。これは、複数の自民党幹部が明らかにしたもの。丸川アナウンサーは今年7月の参院選で東京選挙区から出馬する見通しで、16日、首相官邸で安倍首相と直接会い、近く正式に出馬を表明する予定。これまで、自民党は無党派層からの支持を狙って、芸能人など複数の著名人に出馬を打診していた。このほか、自民党は目玉候補として横浜FC・三浦選手に出馬を打診していることも明らかになった。また、拉致担当・中山恭子首相補佐官の名前も候補者として浮上している。

自民党 参院選でテレ朝・丸川アナを擁立へ<5/16 0:47>
自民党は15日、夏の参議院選挙で「テレビ朝日」の丸川珠代アナウンサーを擁立する方針を固めた。また、Jリーグ「横浜FC」の三浦知良選手の名前も浮上している。これは、複数の自民党幹部が明らかにしたもの。丸川アナウンサーは今年7月の参院選で東京選挙区から出馬する見通しで、16日に出馬を明かす予定。これまで、自民党は無党派層からの支持を狙って芸能人など複数の著名人に出馬を打診していた。このほか、参院選の自民党候補者には横浜FC・三浦選手の名前も浮上している。

●2007年05月22日 21:18 【共同通信】
テレ朝の元アナ丸川さん参院選出馬 
            自民党公認で東京選挙区から

テレビ朝日の元アナウンサー、丸川珠代さんが22日、自民党本部で記者会見して、7月の参議院選挙に東京選挙区から自民党公認で出馬することを正式表明しました。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

本日は、

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

また、明日からも宜しくお願い致します!

           by とらちゃん+子トラ