平和の鳩(400)


唖然とした言葉。
こんな程度の低いのが文科相してるんだ。お笑いだねぇ!
まさか、アナタ、悪いことは全部松岡氏がやったことだって押し付ける気じゃぁ〜ないだろうねぇ。「無実の罪を着せる。」気か!

伊吹文科相
緑資源機構のことなどについて責任を感じたのか。原因はよくわからない。死人に口なしという残念な状況になった。ご冥福を祈る

『死人に口なし』
1.死人を証人に立てようとしても不可能なことである。
2.死者が抗弁できないのを良いことに、無実の罪を着せる。

平和の鳩(19)平和の鳩(19)


アベシ、
「大変残念です。ざんきに堪えない思いです。確かに国会で、厳しく追及されておりましたが、しかし、自分の専門の分野で自分の知識をいかせるということで、がんばっておられたと思います」

『ざんきに堪えない』(「慙愧・慚愧」に堪えない)
自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること。

<goo辞書>
ざんき 1 【▼慚▼愧/▼慙▼愧】
(名)スル
〔「ざんぎ」とも。元来は仏教語で、「慚」は自己に対して恥じること、「愧」は外部に対してその気持ちを示すことと解釈された。「慚」「慙」は同字〕自分の言動を反省して恥ずかしく思うこと。
「―に堪えない」「我輩常に―するです/社会百面相(魯庵)」

アベシは自分の行動の何を反省し、
 
        恥ずかしく思ったんでしょうかねぇ?


「慚愧(ざんき)に耐えない思いです。」とワケ分からん事を言ったり、自殺者(公式発表では)の顔に対して、「お顔を拝見いたしましたが、大変安らかなお顔でした。」ってないんじゃぁ〜無いかって思う。余分なこと一々言わなくってもいいのに、一言多くって頭の程度を推し量られてしまう。真性のアホです。
こんな時でも「カメラ目線」、なんだよねぇ、・・・ ↓ ↓ ↓

平和の鳩(400)


この方は、一体、ナニを考えて、・・・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日テレ (05/28 17:02)
松岡農水相自殺 安倍首相「大変残念」
 松岡農水相が28日、首をつって自殺したことを受け、安倍首相は28日午後3時半過ぎ、記者会見をした。安倍首相は「大変残念です。慚愧(ざんき)に耐えない思いです。松岡農水相のご冥福を心からお祈り申し上げたいと思いますし、残された奥さまはじめ、ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げたい。お顔を拝見いたしましたが、大変安らかなお顔でした。コメの輸出、中国への道を開いてくれましたし、『日本から海外への輸出を1兆円に伸ばす』と、専門知識を生かして一生懸命やっていただいただけに、私も期待をしておりましたので、大変残念であります」と述べた。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●農業共同組合新聞
◎「慚愧の念に耐えない」宮田勇JA全中会長
この方も、自分の行動の何を反省し恥ずかしく思ったんかなぁ?

政府の自殺総合対策会議(会長・塩崎恭久官房長官)で『2016年までに自殺率20%減少・政府、対策大綱素案』としていたのに、肝腎の足許がこんな状態ではなぁ、・・・・・

平和の鳩(19)平和の鳩(19)


●日テレ
政 治 : 2 0 0 7 年 5 月 2 8 日 (月)
政 治 : 2 0 0 7 年 5 月 2 9 日 (火)
社 会 : 2 0 0 7 年 5 月 2 8 日 (月)
社 会 : 2 0 0 7 年 5 月 2 9 日 (火)  

●Hiroshima Home Television
政 治 ・ 更 新 : 2 0 0 7 /05/29(10:35)
社 会 ・ 更 新 : 2 0 0 7 /05/29(10:35)

●TBS
 5 月 2 9 日 (火) の ニ ュ ー ス 一 覧
 5 月 2 8 日 (月)の ニ ュ ー ス 一 覧

●FNN HEADLINES
ニ ュ ー ス 一 覧 ・ 最終更新:2007/05/29 10:13

●NHKニュース
政 治 ニ ュ ー ス : 社 会 ニ ュ ー ス

●共同通信
 動 画 サ イ ト


●youtube ニュース映像 2007−05−28
報 ス テ : 松岡農相自殺 遺書6通内容
 
●youtube 
松岡農水相自殺、囁かれる数々の噂1
●youtube
松岡農水相自殺、囁かれる数々の噂2

●youtube
【ムーブ!】松岡農水相自殺・宮崎,勝谷が分析(1/2)
●youtube
【ムーブ!】松岡農水相自殺・宮崎,勝谷が分析(2/2)

●youtube
速 報 ・ 松岡農水相自殺

●youtube
松岡農水相自殺ドキュメント

●youtube
ナントカ還元水 松岡農水相 自殺図る のちに死亡


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
続きます。・・・
平和の鳩(400)


●ZAKZAK 2007/05/22
松岡事務所関係者が自殺…熊本の自宅で首吊り
松岡利勝農水相(62)=熊本3区、写真=の地元事務所関係者の損保代理店社長(62)が、先週末に熊本県阿蘇市の自宅で自殺していたことが22日、分かった。「ナントカ還元水」など、カネの問題で話題となっている松岡氏の周辺者だけに、さまざまな憶測も飛び交う。いったい何があったのか。関係者によると、18日午前、社長が首をつっているのを親族が発見した。社長は1990年の総選挙で松岡陣営の運動員として活動し、別の運動員に金銭を渡して票の取りまとめを依頼したとして、公職選挙法違反で逮捕。今年1月には、阿蘇市議選に立候補して小差の次点で落選した。地元事情通の1人は「松岡さんに近かった社長の自殺だけに、原因をめぐってさまざまな噂が流れている。かつて、民主党に『松岡の不正は社長を調べれば分かる』というタレコミが入ったこともあるぐらいだからね。ただ、真相はヤブの中だ」と打ち明ける。遺族は夕刊フジの電話取材に「取材はお断りしています」とだけ語った。

平和の鳩(19)平和の鳩(19)


●(2007年5月29日10時44分 読売新聞)
緑資源で自宅捜索対象に、元理事が飛び降り自殺
 29日午前5時15分ごろ、横浜市青葉区青葉台の7階建てマンション「ドルフ青葉台」1号棟と2号棟の間の駐車場に、男性が倒れて死亡しているとマンション住民から119番通報があった。消防から連絡を受けた神奈川県警青葉署で調べたところ、亡くなっていたのは、同マンション5階に住む山崎進一さん(76)と判明、全身を強打して即死だった。山崎さんはパジャマ姿で死亡しており、山崎さんが住む2号棟の6階外階段に靴がそろえてあった。同署は自殺とみて調べている。山崎さんは、緑資源機構の前身「森林開発公団」で生え抜き職員初の理事となり、退職後、林道関係の土木、測量業者などでつくる任意団体「特定森林地域協議会」の副会長も務めた。緑資源機構の官製談合事件に絡み、26日には自宅が東京地検特捜部の捜索を受けていた。


「緑資源機構」関係で、

ドンドン、人が殺されていくようで、oh〜、コワァ〜!

我々が思っている以上の凄い「闇」だわ。・・・・・



平和の鳩(400)


もう一度、後で、よっくりと読もうと思っています。
私は、「殺された」「消された」と思っていますから・・・


●asahi
特 集 : 松 岡 農 水 相 自 殺
社説:松岡氏自殺―疑惑も晴らさぬままに

●毎日新聞
特 集 : 松 岡 農 相 自 殺
社説:農相自殺 安倍政権の状況は深刻だ
●毎日新聞 2007年5月28日 20時25分
松岡農相自殺:安倍政権に深刻な打撃…参院選間近に控え
山本晋撮影 松岡利勝農相の自殺は、現職閣僚の自殺という戦後例の無い事態だけに、夏の参院選を間近に控えた安倍政権に深刻な打撃を与えた。年金記録の不明問題で安倍内閣の支持率が急落した直後だけに、「政治とカネ」をめぐり世論の批判を浴びていた農相の自殺はさらなる政権のイメージダウンにつながることは確実だ。与党内からは「年金、農相自殺という二重の衝撃で、参院選は相当厳しい選挙になる」(津島派幹部)と国会閉幕後の内閣改造も含めた態勢立て直しが必要との見方が出始めており、安倍晋三首相は厳しい局面に直面した。

 安倍首相は28日夕、首相官邸で記者団に対し、農相の自殺に関する自らの責任について「当然首相として、私の内閣の閣僚の取った行動に対して責任を感じている」と述べ、任命権者としての責任を認めた。今後の政権運営に与える影響についても「有能な農相だった。それだけに政権への影響は大きいと思う」と認めた。また、後任人事については「農水省改革に情熱を持って取り組むことができる人を選びたい」と語った。首相は松岡氏の後任人事について、天皇陛下が30日に欧州訪問から帰国されるのを念頭に調整を急ぐ考えでいる。

 さらに首相は、官製談合事件で告発された農水省所管の「緑資源機構」の関連団体から献金を受けていた問題については「捜査当局から松岡農相や関係者を取り調べたこともなく、取り調べる予定もないと発言があったと承知している」と強調した。

 首相は松岡氏の光熱水費問題をめぐり、法的な問題はないとの立場を示し、これまで擁護していたが、与党内からも「国会終了後に自ら辞任すべきだ」(金子一義衆院予算委員長)など自発的辞任を促す声が出ていた。松岡氏を擁護し続けたことも含め、野党は首相の任命責任を追及する構えだ。
 
アベシの、この期に及んでも、
「私の内閣」と発言する神経の鈍感さが私は理解に苦しむ・・・


平和の鳩(19)平和の鳩(19)


●サンケイ
ニ ュ ー ス 特 集 : 松 岡 農 相 自 殺
【主張】松岡農水相自殺 政治とカネに蓋をするな

●共同通信
松 岡 農 相 自 殺

●時事通信
松 岡 農 水 相 自 殺

平和の鳩(19)平和の鳩(19)


●北海道新聞新聞 
松岡農相が自殺 安倍政権に打撃(05/28 17:01)
社説:松岡氏自殺*すべてを聞きたかった(5月29日)
◆(道新ニュース速報・号外

●河北新報
松岡農相の死亡確認 遺書発見、自殺と断定2007年05月28日
社 説:松岡農相が自殺/「政治とカネ」の幕を引くな
電子号外 松岡農相が自殺 (5/28 14:56)

●東京新聞(中日新聞)2007年5月28日 19時49分
松岡農相の死亡確認 遺書発見、自殺と断定
【社説】松岡農相自殺 かばった首相の胸中は

●中国新聞
野党、政治とカネ追及継続 「首相に任命責任」 '07/5/28
社説:松岡農相自殺 政治責任果たしたのか

●西日本新聞
松岡農相自殺 政治とカネ渦中 議員宿舎、秘書が発見(05/28)
社説 悲劇乗り越え背景解明を 松岡農相自殺
松 岡 農 相 自 殺 記 事 一 覧

平和の鳩(19)平和の鳩(19)


●東奥日報
松岡利勝農相が自殺(インターネット号外)
社説:「政治とカネ」透明化を急げ/松岡農相が自殺

●岩手日報
松岡利勝農相が自殺(電子号外)
論説:松岡農相自殺 うやむやで終わらすな

●秋田魁新報
松岡利勝農相が自殺(電子号外)

●福島民報
松岡利勝農相が自殺(電子号外)1面
松岡利勝農相が自殺(電子号外)2面
論説:農相自殺 それでも疑惑解明は必要だ

●福島民友
松岡利勝農相が自殺(電子号外)
【5月29日付社説】松岡農相自殺/残念でやりきれない事態だ

●茨城新聞
論説:松岡農相自殺 残念でやりきれない

●神奈川新聞
社説:松岡農相自殺 政治とカネの「犠牲者」か

平和の鳩(19)平和の鳩(19)


●新潟新聞
社説: 松岡農相自殺 不幸な事件で済ませるな

●信濃毎日新聞
社説:農相自殺 カネの透明化は遅滞なく

●岐阜新聞
松岡利勝農相が自殺(電子号外)
社説:松岡農相自殺 首相の任命責任軽くない

●北日本新聞
社説:松岡農相自殺/政治とカネ 透明化実現を

●北國新聞
社説◎松岡農相の自殺 農林行政の闇感じさせる

●福井新聞
松岡利勝農相が自殺(電子号外)
論説:松岡農相自殺 安倍政権に大ダメージ

●神戸新聞
松岡利勝農相が自殺図る(電子号外)
社説:松岡農相自殺/衝撃の陰に何があるのか

平和の鳩(19)平和の鳩(19)


●山陰中央新報
論説 : 松岡農相自殺/あまりにもやりきれない

●山陽新聞
松岡農相自殺 なぜ追い詰められたのか

●徳島新聞
社説05月29日付 松岡農相自殺 避けられなかったのか
松岡利勝農相が自殺(電子号外)

●愛媛新聞
松岡利勝農相が自殺(電子号外)

平和の鳩(19)平和の鳩(19)


●佐賀新聞
5月29日付 論説:松岡農水相自殺 首相にも責任がある
松岡利勝農相が自殺(電子号外)

●長崎新聞
松岡利勝農相が自殺(電子号外)

●熊本日日新聞
松岡利勝農相が自殺(但し、会員になって下さい!)
社説 松岡農相の自殺 自ら真実語ってほしかった
新生面 黙したままの死
松岡利勝農相が自殺(電子号外)

●宮崎日日新聞
社説 松岡農相自殺 痛ましさ乗り越え疑惑解明へ
くろしお: 松 岡 農 相

●南日本新聞
社説[松岡農相自殺] 疑惑未解明のままではやりきれない
松岡利勝農相が自殺(電子号外)

●沖縄タイムス(2007年5月29日朝刊)
社説[松岡農相自殺]問われる首相の任命責任

●琉球新報
社説:松岡農相自殺・政治家の取るべきことは
松岡利勝農相が自殺(電子号外)


平和の鳩(400)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●