北朝鮮1(400)

アラ?
どうしたの?
日本は拉致問題が解決しないと「援助」等はしないって、誰かさんが●●の一つ覚えのように言ってたんじゃぁ〜ありませんか!!!!!
何時の間に宗旨を変えたのでしょうかねぇ?????


●2007/07/04 16:40 【共同通信】
核施設停止確証後に支援 塩崎官房長官、北朝鮮見返りで
塩崎官房長官は4日の定例記者会見で、北朝鮮の核放棄に向けた見返りとして重油を提供することについては、北朝鮮の核施設が停止した確証を得た後に、提供する考えを示しました。

●日テレ
重油一部を先に提供するよう求める〜北朝鮮<7/4 12:50>
北朝鮮・金正日総書記は3日、平壌を訪問中の中国・楊潔チ外相と会談し、核施設の稼働停止など6か国協議の合意の履行に踏み出す考えを示した。一方、アメリカ国務省は3日、北朝鮮が核施設停止を終える前に、見返りとして合意している重油5万トンの一部を先に提供するよう求めていることを明らかにした。

中国・新華社通信によると、会談で金総書記は、「最近、朝鮮半島情勢に緩和の兆しが現れた。関係各国は初期段階の行動を実行すべきである」と述べたという。これは金総書記が、北朝鮮の凍結資金問題が解決したことを受け、2月の6か国協議で初期段階の措置として合意した核関連施設の稼働停止や封印などの行動に、踏み出す考えを示したものとみられる。同時に、見返りとしての重油5万トンの提供を確実に行うよう念を押したともいえそうだ。

一方、アメリカ国務省は3日、北朝鮮が核施設の停止を終える前に、見返りとして合意している重油5万トンの一部を先に提供するよう求めていることを明らかにした。マコーマック報道官によると、北朝鮮が求めているのは1万トン未満の重油で、アメリカ政府としては、2月の合意の内容を超えるものではなく「反対しない」と容認する立場を示している。
★楊潔チの「チ」は竹かんむりの下にがんだれと「虎」

パソコン(400)

●asahi 2007年07月04日06時13分
「核」の次は朝鮮戦争終結 当事国4者会談、動き急
高麗大学の南成旭教授は「90年代の4者会談は米朝枠組み合意の履行を確実にしたいクリントン前政権の小さな取引から始まった。一方で今回は最後に米朝国交正常化や核放棄という大きな取引をするための枠組みになりうる」と指摘する。

日本、置いてけぼりじゃん! 
真性のアホに外交を任せるとこうなるって見本だわ。フン!


●asahi 2007年07月04日10時03分
米、停止前の重油提供に反対せず 北朝鮮核問題
米国務省のマコーマック報道官は3日、北朝鮮が寧辺の核施設の稼働停止前に見返りの重油支援を求めていることを認め、米政府として「反対しない」と記者団に述べた。また、稼働停止は「数週間以内に行われる」との見通しを示した。マコーマック氏は「北朝鮮は(重油支援の)少量を先に求めている」とし、6月28日にライス国務長官と韓国の宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商相が会談した際に対応を協議したと明かした。「北朝鮮は2月の6者協議合意の範囲外のことを求めたわけではない」と述べた。

新聞


●毎日新聞 2007年7月4日 20時17分
6者協議:日本の参加が不安定要因…北朝鮮の朝鮮中央通信
【朝鮮通信・東京】北朝鮮の国営朝鮮中央通信社は4日、日本の安倍首相ら政治家が6者会談の2・13合意履行と関連して「北朝鮮が初期段階措置履行のための具体的行動を取るべきだ」などと述べていることを論評し、「会談の進展を好ましく思わず、2・13合意に基づく義務履行を拒否している日本が6者対話に参加するというのは、どの面から見ても不安定要因である」と指摘した。論評は、「6者団長会談と6者外相会議開催問題が日程に上っている時に会談の雰囲気に水をさすのは、会談成就を望まない日本の意図的な妨害策動の一環である」と指摘し、「日本の右翼保守勢力は、参議院選挙を前に政治的人気獲得のテコに6者会談を利用しようとしている」と批判した。

アラ、図星じゃぁ〜ないの!
でもって、日本、置いてけぼりじゃん! 
真性のアホに外交を任せるとこうなるって見本だわ。フン!


北朝鮮2(400)

毎日新聞 韓国:北朝鮮支援の重油の輸送、来週に開始
ほいでもって、・・・
●(2007年7月4日13時19分 読売新聞)
北への重油先行供与、塩崎官房長官が懸念
 塩崎官房長官は4日午前の記者会見で、北朝鮮が寧辺の核施設の停止・封印を行う前に、見返りの重油の一部を受け取ることを米政府が容認する姿勢を示したことに関し、「(日米中韓露)5か国でもよく考えていかねばならないことだ。寧辺の核施設の封印・活動停止が確実に行われることがはっきりしていないといけない」と述べ、重油の前倒し提供に懸念を示した。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
まだまだ、続きます・・・・・!
北朝鮮1(400)

●聯合ニュース 2007/06/29 12:22 KST
金正日総書記が日本人拉致の徹底調査を指示
【ソウル29日聯合】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が、日本人拉致問題について徹底的な調査を行うよう指示していたことがわかった。北朝鮮消息筋の話としてロイター通信が報じた。同消息筋はロイターとのインタビューを通じ、「金総書記がこの問題に関して徹底した調査を指示し、北朝鮮はこの問題を解決する意向を持っている」と述べた。また、金総書記は日本人拉致の関連者について、調査を妨害したり、事実を隠ぺいしてはならないと警告したという。

北朝鮮は、1970年代から1980年代にかけ日本人13人を拉致したことを認めており、このうち8人を死亡したとしている。残る5人は日本に帰国している。金総書記は死亡したとされる8人について、死亡の事実を証明する証拠がなければならないとし、DNA調査も行い、遺族がいれば状況を説明しなければならないと述べたという。北朝鮮当局は日本人拉致に対する徹底調査の決定をまだ日本側には伝えていないもよう。これと関連し日本の外務省当局者は、拉致問題の解決に北朝鮮が進展を見せることが重要だと思うとし、これまでの姿勢を堅持する構えを見せた。

この記事があって、次の記事がコレ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●News Flash 拉致・北朝鮮関連ニュース集 2007年06月30日
“北, 日本の拉致被害者7月20日に送還”
日本の消息筋 “万景峰に乗せて帰国…テロ支援国解除を狙う?”
来る7月20日に、日本人拉致被害者たちを乗せた北朝鮮の万景峰号が日本の港に入港すると、日本の情報消息筋が29日伝えた。これは日朝間の最大の懸案である、拉致被害者問題を、北朝鮮が自ら解決するという意味であり注目される。同時に、日本人拉致被害者の問題が解決されれば、北朝鮮のテロ支援国解除の最大の障害が解消される。消息筋は“拉致被害者が何人含まれているのかは正確に分からないが、北朝鮮が7月20日に万景峰号に彼らを乗せて日本の港に入港するという情報が、総理官邸周辺から流れている”と語った。

北朝鮮は2002年の小泉純一郎前総理の訪朝当時、1970年~80年代にかけて、13人の日本人を拉致したと認めた。北朝鮮はそのうち8人は死亡したと主張し、残りの5人を日本に返した。北朝鮮が今回生存している拉致被害者を返す場合、これまでの主張をくり返し変更することになる。万景峰号は去年の7月の北朝鮮のミサイル発射実験以後、日本への入港が禁止された日朝間の定期貨物・旅客船だ。この消息筋は“北朝鮮は対北制裁の象徴だった万景峰号で拉致被害者を返すことで、日本の対北制裁を無力化させ、日朝間の国交正常化にも積極的に出るものと思われる”と伝えた。

更に、“北朝鮮はアメリカと関係正常化を行うとしても、アメリカからの現金の支援などは期待できない状況”と言い、“北朝鮮の経済の回生にお金を出すことができる国は結局、植民地の賠償金を出す日本しかないため、いつかは拉致問題を解決するしかないだろう”と語った。またこの消息筋は、“万景峰号の入港は、日本の参院選挙(27日)を一週間後に控えた時点であり、日本の政界でも強い暴風がおこるだろう”と述べ、“就任以後、最悪の支持率を記録している安倍政権にとっては、機会になる可能性がある”と予測した。

だが、“2002年の小泉前総理の訪朝当時、北朝鮮が日本人の拉致を謝罪したにもかかわらず、国内の世論は極度に悪化した”と言い、“今回も送還される拉致被害者が何人なのか、また横田めぐみさんの問題がどのように解決されるのかによって、日本国内の反応が変わる可能性もある” と指摘した。結果として、今回万景峰の入港によって、北朝鮮と日本の指導部すべてに一定の実入りがあるということだ。

この消息筋は“金正日は小泉総理の訪朝当時、北朝鮮が拉致被害の事実を認めたにもかかわらず、日本から得たものがないという事実を憶えている”と述べ、“今回は安倍政権から、日朝国交正常化に関する、ある種の約束を受けた可能性も排除することができない”と推測した。一方、ロイター通信は去る28日、“金正日が拉致問題に対する徹底的な再調査を指示した”と報道している。

日本の消息筋は“ロイター通信の報道後、クリストファー・ヒル米国務省次官補が、北朝鮮に代表部を置いている、あるヨーロッパ国家の外務省に電話をかけて、事実を確認したという情報も入手した”と述べ、“ヒル次官補が訪朝の席で、この問題に対する話を聞いたのかどうかは分からないが、拉致被害者問題を解決するための北朝鮮の動きが早くなっていることが分かる”と伝えた。

Daily NK - “北, 日本の拉致被害者7月20日に送還”
 (この記事、削除されています。!)

北朝鮮2(400)

で、・・・・・
いきなり、こんな記事になってしまう。・・・・・


●theDaily NK [2007-07-05 14:40 ]
北 "6ヶ国協議, 5対1の構図に"…日本の孤立露骨化
朝鮮新報 "'5者共同歩調'と'日本の孤立'が表面化するだろう"
朴賢敏記者
北朝鮮の立場を代弁してきた、在日本朝鮮人総連合会の機関紙、朝鮮新報が4日、北朝鮮は今後6ヶ国協議で日本との対話を排除していくと報道した。朝鮮新報はこの日、"朝鮮半島の核問題をめぐる国際関係は、'5者の共同歩調'と'日本の孤立'という構図が表面化するだろう"と述べ、"現在の状況では、朝鮮と日本が対座しても、何の進展も期待することができない"と主張した。

更に、"安倍政権の無分別な対朝鮮強硬策が、対話の前提さえ崩してしまう可能性がある"と、拉致被害者と朝鮮総連の問題で悪化した日朝関係に対する解決の意志は当分の間ないことを明らかにした。朝鮮中央通信もこの日の公式論評で、"会談の進展を有り難がらないのに、2・13合意による義務の履行を拒否する日本が、6者対話に参加することは不安定要因"と述べ、強い拒否感を現わした。

特に、最近の日本政府の朝鮮総連に対する捜査は、この間、日本人の拉致被害者問題で疎遠になった両国関係に油を注ぐことと主張している。朝鮮新報は"支持率が急落している安倍政権が、権力維持のために、反総連騷動を高める場合、日朝の対決は極限に達するだろう"と主張し、"6ヶ国協議が開かれても、その枠組みの中で実質的な対話が進行するどころか、紛争が起こる可能性がある"と述べた。

また、"安倍一党が6ヶ国協議の場では一言半句もできずに、背を向けて座って総連を弾圧しているのは、あまりにも拙劣な仕打ち"と、北朝鮮の外務省の代弁人が去る1日に語った言葉を繰り返し、"朝鮮は(6ヶ国協議の)会談の場で、日本の主権の侵害行為を問題にし、その責任を追窮するかも知れない"と明らかにした。

一方、朝鮮新報は"朝鮮は寧辺の核施設の稼動中止など、自身の公約をきちんと実践すればよい"と述べ、"日本が排除されても'2・13合意'は履行できるという事実は証明される"と強調しており、6ヶ国協議で日本を孤立させ、残りの4ヶ国と協議するという戦略をとると予想される。朝鮮新報は"まだ安倍政権は拉致問題を言いわけにして、6ヶ国協議の進展にブレーキをかけることができるという錯覚に陷っているかも知れない"と述べ、"だが、朝鮮が安倍政権の対決姿勢を厳重視して、相手にしないと言えば、窮地に追い込まれるのは日本"と主張した。


●北朝鮮内部映像どうやって撮影するの?
07/6/22(金)ムーブ ■特集・北朝鮮潜入取材のノウハウ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●