謹賀新年
   今年は「チュー太一家」の当たり年!

   本年も宜しくお願い申し上げます!





初夢





kingasinnen.jpg





獅子舞(400).




==============================
ブログランキング参加しています!
どれでも一つだけクリック&足跡残しお願いします(^v^)

人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング
2008年も、
「Google八分」、「ヤフー八分」、モノともせず頑張ります!
お読み頂けた後は、ついでに、と、言うか、肝腎なと言いますか、
ランキング=ポチッを押して下されば感謝感謝です!(*゚▽゚ノノ゙

 Google&ヤフー、言論の自由の邪魔をするな!
==============================
続きます!

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
kingasinnen.jpg
● 日 テ レ
各地で年賀状配達の出発式 郵政民営化後初<1/1 10:13>
各地の郵便局で1日、年賀状配達の出発式が行われた。
栃木県にある郵便事業会社宇都宮支店で行われた出発式には佐藤勉総務副大臣が出席し、「郵便事業がこれまで以上に国民に愛されるよう、より一層のサービスを提供してほしい」と述べた。郵政民営化後、初の年賀状となる今年の発行枚数は、去年より2億枚以上多い40億2100万枚。
---------------------------------------
 日 テ レ
祝!新年 TDLカウントダウン・パレード<1/1 0:30>
千葉・浦安市の東京ディズニーランドで、ディズニーのキャラクターと共に新年を祝う「カウントダウン・パレード」が行われた。1日午前0時、08年の幕が開けると、会場では2008発の花火が次々と打ち上げられた。このイベントには抽選で選ばれた約5万人が参加し、ディズニーのキャラクターと共に新年を迎えた。打ち上げられた花火で冬の夜空が彩られる度に、観客からは歓声が上がっていた。
---------------------------------------
 T B S
TDLでカウントダウン、花火2008発
新しい年の訪れとともに夜空を彩る2008発の花火。東京ディズニーランドでは毎年恒例のカウントダウンパーティーが行われました。応募総数17万通から選ばれた家族連れやカップル、およそ4万5千人はディズニーのキャラクターが繰り広げるパレードを楽しみながら、新年を祝っていました。(01日01:14)
---------------------------------------
 T B S
長野の国宝・善光寺、雪中の初詣で
長野市にある国宝・善光寺では、しんしんと雪が降り続く中、手袋やマフラーに身を包んだ初詣で客が参道に列を作りました。善光寺では正月3が日で去年とほぼ同じ42万人の人出が見込まれていますが、今年は雪のせいか、いつもより静かな雰囲気の年明けとなりました。(01日06:16)
---------------------------------------
 T B S
学問の神様、太宰府天満宮の初詣で
学問の神様として知られる福岡県太宰府市の太宰府天満宮には、年明けと共に多くの人が初詣でに訪れ、学業成就や今年の願い事を祈っていました。正月3が日の間に太宰府天満宮では200万人の人出が予想されています。(01日06:16)
---------------------------------------
● T B S
世界各国で新年祝うイベント行われる
世界各国から新年を祝うイベントの映像が届きました。台湾では、数千人の人がカウントダウン会場に集まりました。世界一高い台北101ビルが様々な色の花火で彩られました。お隣の韓国からも映像が届いています。オーストラリア、シドニーでも港にたくさんの花火が打ち上げられ、盛大に新年を迎えました。また、香港ではビクトリア港を舞台に華やかな花火が舞い、新たな年の幕開けが美しく祝われました。(01日05:39)


kingasinnen.jpg
  < N  H  K  ニ  ュ  ー  ス >
1月1日 0時21分
山形 羽黒山で「松例祭」
山伏の修業の場として知られる山形県鶴岡市の羽黒山では、大きなたいまつを燃やして豊作を祈願する年越しの恒例の祭り、「松例祭」が行われました。

「松例祭」は、鶴岡市の羽黒山にある出羽三山神社で、豊作や豊漁を願って、大みそかから年をまたいで行われる祭りです。祭りは、たいまつに使う綱の一部を切って長老の山伏が神社を訪れた人たちにまく「綱まき」から始まり、家内安全などに御利益があるといわれる綱を奪い合っていました。31日午後11時には、長さ5メートルもある大きなたいまつに火をつけ、上半身裸になった100人ほどの若者がたいまつに付けた綱を勢いよく引っ張って立ち上げました。たいまつの火の粉を浴びると縁起がよいといわれ、訪れた人たちはたいまつの火の粉を頭にかけ、新しい年がよい年になるよう祈っていました。
---------------------------------------
1月1日 6時9分
京都八坂神社「をけら詣り」
京都・祇園の八坂神社では、薬草でたいた火を持ち帰って、ことし1年の無病息災を願う「をけら詣り(まいり)」が行われました。

「をけら詣り」は京都市東山区の八坂神社で、大みそかから元旦にかけて行われる伝統行事です。「をけら」という薬草でたいた火を縄に移して持ち帰り、雑煮を作って食べると、1年間病気にならないと伝えられています。神社には、大みそかの夜遅くから家族連れや海外からの観光客などが訪れ、灯ろうの火を縄に移したあと、火が消えないよう縄をくるくると回しながら持ち帰っていました。境内は、初詣での人も加わって身動きがとれないほどのにぎわいとなり、訪れた人たちは、次々にさい銭を投げ入れて手を合わせていました。広島県から来た男性は、「去年は体調を崩して、たいへんでした。ことしこそ、健康に過ごせますようにとお願いしてきました」と話していました。八坂神社では、正月三が日でおよそ100万人の人出を見込んでいます。
---------------------------------------
1月1日 6時9分
名古屋 熱田神宮で初詣で
新しい年を迎え、名古屋市の熱田神宮には大勢の人が初詣でに訪れています。熱田神宮では、正月三が日で去年と同じ235万人の人出を見込んでいるということです。

名古屋市熱田区の熱田神宮には、午前0時前から家族連れや若い人たちが大勢訪れ、参道はおよそ10万人の参拝者であふれました。そして、新年を迎えると、参拝者は本殿に設けられた幅10メートルの大きな箱にさい銭を入れ、それぞれ願いを込めて手を合わせていました。家族といっしょに訪れた女性は、「去年は食品偽装などがありましたが、ことしは信頼して暮らせる世の中になってほしい」と話していました。境内では参拝を済ませた人たちが、ことしの干支のねずみが描かれた絵馬に願いごとを書いたり、おみくじを買い求めたりしていました。熱田神宮では、正月3が日で去年と同じ235万人の人出を見込んでいるということです。
---------------------------------------
1月1日 7時30分
明治神宮 初詣で客でにぎわう
東京の明治神宮には、年明けとともに大勢の参拝者が新しい年への願いを込めて初詣でに訪れています。例年、初詣で客が全国で最も多い明治神宮では、正月三が日で310万人の人出を見込んでいるということです。

例年、初詣での人出が全国で最も多い東京・渋谷区の明治神宮では、日付が変わる前の31日午後10時ごろから大勢の人たちが参道に長い列を作りました。午前0時に新年の訪れを告げる初太鼓の音が境内に鳴り響くと、参拝に訪れた人たちは本殿の前に設けられた大きな箱に向かって次々とさい銭を投げ入れ、それぞれの願いを込めて手を合わせていました。また、参拝を済ませた人たちは、お守りを買い求めたり絵馬に願いごとを書いたりしていました。都内から訪れた60代の女性は「去年は1年を象徴する漢字が『偽』だったように、企業などでさまざまな悪いことが目立った年でしたが、ことしは晴れ晴れとした年になってほしいです」と話していました。また、5歳の子どもを連れた20代の母親は「家族が健康で過ごせるよう、祈願しました」と話していました。明治神宮では、正月三が日で例年並みの310万人の人出を見込んでいるということです。


==============================
ブログランキング参加しています!
どれでも一つだけクリック&足跡残しお願いします(^v^)

人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング

きっこさん・作 バナー (長さ短縮致しました。)
自民党なんかに入れちゃ駄目だ!