有難う
  皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!

無念です!
こうなることは票読みの段階で私は分かっていました。が、みすみす橋下に降参したんでは大阪で生まれた女の名が廃る、と思いました。
最後の最後まで粘ろうと、・・・・・
でも、まぁ、これは言えると思いますが、大阪で私のブログを覗いて頂けてる方は橋下には投票しないですよねぇ。

熊谷先生、このままでは惜しい。
政治の世界を目指されたなら、国政に出馬されるべきではないかと。
(私は同級生を介して熊谷先生のお名前はず〜っと以前から存じ上げておりました。父は色々と地域の役職を兼ねておりました関係で、熊谷先生の御兄上様を存じ上げておりました。お二人とも知的な先生で、・・・)

通天閣
熊谷候補のフィナーレは夜7時〜8時、梅田のヨドバシカメラ前(JR大阪駅北側)で、社民党の辻元清美さんや民主党の鳩山幹事長ら国会議員も応援演説して行なわれます。戸田や守口社民党市議の三浦さん、尼崎社民党の古賀さんらは、各地の駅頭に立って、「熊谷氏への投票」・「橋下自公を負かそう」を訴え続けます。
---------------------------------------
熊谷先生は何処の党の推薦を受けて立候補されたのか?
まさか、社民党だけの推薦じゃぁ〜ないだろうが!!!!!

【大阪の自治体民主党議員の8割がたは、「自分の選挙の時だけ小沢党首や菅直人のポスターを貼って、自分の当選のためにだけ民主党の看板を利用する」だけの自公結託権力志向の議員です。】

これを私は、「万年与党ボケ」と言っております。
「市議」「府議」の民主党議員には投票したことがない。こらからは益々磨きが掛かって投票することはないでしょう。だから、これからも、「大阪市議」「大阪府議」の民主党議員は信用しないことです。(8割がた、そうです。)

通天閣
何時頃からでしょうか、大阪が殺伐とするようになったのは、・・・・
幼き頃、川に堤防と言うものもなく、ガードレールと言うものもなく、自動車といっても「オート三輪」が大活躍した時代で、川べりでカニが取れた時代で、貧しくとも「情」のある、「義理」を大事にした、そんな時代。

バァチャンからよく言われたこと。
「ウソついたら閻魔さんに舌を抜かれるゾ!」
(そらぁ〜、地獄と言うソラ恐ろしい世界で死んでも「苦」から逃れられないのだ。って子供心にゾ〜ッとして夜中に一人でトイレに行けなくなったこともあった。ふふふン〜♪ で、ごまかしちゃえ!)
「食べ物を粗末にすると口が腫れるゾ!」
「お天道様にウンヌン・・・」⇔この言葉が一番多かった。。。
私の母方の家系は「女系家族」と言っていいんでしょうねぇ。
(みんな、、、⇒)旦那さんよりウンと長生きで、気がメチャ強くって、目から鼻に突き抜けて、商才に長けていて、。。。。。
でも、自分さえよければ、自分の家庭さえ幸せなら、自分の店さえ繁盛していれば、なんてことはただの一度も思っていませんでした。

いいえ、何もこれは我が家だけのハナシではないのです。貧しくとも、みんなが助け合い「情」のあるいい時代の大阪の庶民の姿だったのだと思う。
今は、「閻魔さん」もいないようだし、飽食の日本では口も腫れないし、「お天道様にウンヌン・・・」というのは「演歌」の世界か、「893」の世界だけになってしまいました。

通天閣
「情のない」「義理を大事にしない」大阪に成り果てて、究極、ついに、こんな大阪府知事を誕生させてしまいました!

橋下氏は「高齢者ら社会的弱者の予算が減るかもしれないが、それは仕方ない。大阪を元気にすることを目標にした」と話した。
●「大阪をとにかく特徴づける他の都道府県とは違う街にする。」?
 ということは、こういう大阪を目指すってわけだよなぁ!!!
★大阪府だけ9条改正する
★大阪府だけ核武装する
★大阪府だけ男子皆兵制にする
★大阪府だけ徴兵制を導入する
★大阪府だけ体罰容認する
★大阪府だけ断固死刑制度を維持する
★「日本の一番情けない所は、単独で戦争ができない事だ」
大阪府だけは単独で戦争ができる街にする!ってか。。。。。!
あぁ〜、オトロシヤ(恐ろしい)、オトロシヤ(恐ろしい)、、、
今日は、やりきれなくて、ナサケなくて、やり場がなくて、泣きながらブログを書いてるというザマですが、・・・・・



大阪で生まれて育った女やもん、


この大阪を汚くする奴は許さへん!



そのうち、橋下のボロが出て「リコール」騒動になった時、私は「リコール運動」に参加し、運動をします!


大阪で生まれて育った女やもん、


この大阪を汚くする奴は許さへん!


ウチ、大阪が大好きやもん、・・・



==============================
ブログランキング参加しています!
どれでも一つだけクリック&足跡残しお願いします(^v^)

人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング
2008年も、
「Google八分」、「ヤフー八分」、モノともせず頑張ります!
お読み頂けた後は、ついでに、と、言うか、肝腎なと言いますか、
ランキング=ポチッを押して下されば感謝感謝です!(*゚▽゚ノノ゙

 Google&ヤフー、言論の自由の邪魔をするな!
==============================
続きます!

(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzzo○◯

ってことあらへん!段々目が冴える。ジロリ)))!
通天閣
私が肌で感じたことは、戸田氏とまったく同様のものでありました。これが大阪民主党の実情です。

●ちょいマジ掲示板  戸田 - 08/1/19(土) 10:42 -
小沢党首に戸田が1/19公開メール!;手抜き6割の大阪民主党にムチ入れを!
民主党の小沢党首あてに、以下のメールを民主党本部に送信しました。

◆小沢党首への公開メール;このままでは大阪府知事選敗北必至。手抜き6割の大阪民主党にムチ入れを!
        民主党 小沢党首様へ。  2008年1月19日
火急重大な問題故、失礼を顧みず公開メールを送らせていただきます。
私は、大阪府門真(かどま)市の無所属左翼市議の戸田ひさよしと申します。(3期9年めで2期3期はトップ当選。HPhttp://www.hige-toda.com/は全国自治体議員でアクセス数2位、市区町村議員HPでは断然日本一。「連帯ユニオン」近畿地本委員長も兼務。)

私は今回の大阪府知事選について、「衆院与野党逆転→自公政権打倒」の前段階決戦として絶対に橋下自公をボロ負けさせるべし、熊谷候補を勝たせるべし、と固く思い定めて昨年より奮闘しております。しかし現下の状況では、自公橋下の「政党隠し・橋下自重しつつ知名度利用」の「健気さ演出作戦」が功を奏して優位に立っており、このままでは熊谷氏敗北必至であると強く憂慮しています。
 
スポーツ新聞とテレビの一部報道を除いて、府内市町村の日常生活においては、「実に平穏で静か」であり、激しい選挙戦は全然実感できません。ネット世界においても、橋下出馬表明時の反発が終わってしまい、大きな話題にはなっておらず、落選運動も微弱で、「熊谷当選運動」をネットでしているのは私のHPhttp://www.hige-toda.com/くらいのものです。
 
これらは、「低投票率で勝利する」自公の作戦通りの推移です。これによって「橋下優位」を許している原因は、ひとえに大阪民主党の6割方が実は本気になって票集めをせず手抜きをしている事にあると、私は判断しています。それ故に小沢党首に強烈な指導力の発揮を願う次第です。以下に私の分析と提言をいたしますので、よろしくご検討下さい。

チュー太
1:
釈迦に説法ではありますが、熊谷候補勝利のためには、おおざっぱに言って大阪民主党は通例の府知事選での民主党票の2倍以上を集めなければいけないはずです。今まで自公民結託でやっていた府知事選で自公と分裂したのですから。そしてまた今回の府知事選では、年金・バンソウコなどで反自民熱が全国で湧いた参院選挙や、その後に小沢党首指導の下で自公と別れて指示と抜群の知名度・好感度の平松氏を担いだ大阪市長選での民主大勝をそのまま当てにしてはならない(できない)事も明白です。大阪府だけでの選挙であり、準備不足のままに自公と対立する選挙なのですから。

2:
しかしながら大阪民主党の実態は、真剣に自公政権打倒を考えているのは多くて3割程度、自公許してなるものかと本当に燃えている人に至っては1割程度のものでしょう。大阪府と府内43市町村の自治体民主党議員は、全て自公民結託で与党をやってきた(革新首長の場合は野党。大阪市でのみ昨年11月市長選で自公と分岐)故に自公との癒着の意識・指向性は未だに圧倒的多数であり、今回の府知事選でもそれは改まっていません。
3期め市議の実感で言えば、大阪の自治体民主党議員の8割がたは、「自分の選挙の時だけ小沢党首や菅直人のポスターを貼って、自分の当選のためにだけ民主党の看板を利用する」だけの自公結託権力志向の議員です。

3:
その上、創価学会公明党に票を恵んでもらい、それ無しには当選できない議員も少なからず存在するのですから、自治体現場で真剣の反自公の活動をするはずがありません。それは民主党国会議員・候補の一部にも当てはまります。

チュー子
4:
大阪民主党が「府知事選で従来の民主党票を倍する集票」について如何に手抜きをしているか、事実の一端を紹介します。

4−1.府内に「非共産の市民派・左派」の議員は約70人います(いずれも議員活動自体を主軸として街頭演説とビラで個々人票収拾で市民からの信頼度高い)が、このうちのほとんど誰一人として、民主党議員から「熊谷氏への支援」を頼まれた議員はいません。(ほんの1〜2の例外を除き)

4−2.箕面市には「非共産の市民派議員」が6人もいますが、箕面の民主党議員は全く選挙協力の依頼をしません。声かけも挨拶すらしません。
 
4−3.門真市では民主党支持者でもない私が、自主的に事前ポスター60枚を貼ったのに、民主党は2人の市議で20枚さばいただけ。1人の市議は講演会常設掲示板にも貼っていない有様。(選挙本番でも、私に対しては全く挨拶も連絡もなし)

5:
大阪府では「非共産・非民主の市民派/左派/エコ派/人権反戦派/」の票が50万票は顕在潜在しているでしょう。熊谷陣営が「従来の民主党(+連合)票の2倍以上を集めるためには、財界票や保守票も必要でしょうが、それと同時に、この「非共産・非民主の市民派票」から最低でも20万、30万と獲得する事が不可欠であるはずです。

6:
しかし大阪の民主党、そこが取り仕切る熊谷選対はそこへのアプローチを全くしていません。推薦を同じくしている社民党支持層へのアプローチすら遮断しているに等しい状態です。現に熊谷候補が社民党国会議員と同席して演説したのは、公示日のみのはずです。
1/19福島党首来阪演説でも候補者と同席させず政策カーでしゃべらせる有様で、漏れ聞く所では社民党側が国会議員演説を提起しても蹴られっぱなしとか。大阪で根強い人気のある辻元清美氏や土井たか氏を活用しようという発想も持たないみたいです。これでは「非共産・非民主の市民派」は白けてしまい熊谷票になりません。

7:
さらに自公政権打倒のためには、「鉄の集票マシーン」たる創価学会公明党の力を、公明党が日本で一番強大なこの大阪で、公明党を敗北させなければいけないはずです。そういう意味で今回の大阪府知事選は、まさに「自公の背骨・公明党の背骨を折る」絶好の機会です。公明党が大阪市長選ボロ負けに次ぐ決定打を避けて政党隠し作戦をしようとも、実質公明党支持なのですから、大阪で公明党支持候補をボロ負けさせて敗北を相手に強制する事が、自公打倒の必須過程であるはずです。(その意味でも公明党と対決したがらない今の大阪民主党の罪は重い) 

兄弟
8:
以上の分析を踏まえ、小沢党首に対して熊谷逆転勝利のために、ぜひ以下の選挙指導をなされるよう、強く要望したします。(まことに僭越ながら、1/27投票日まで日にちがありませんので。)  

8−1. 府内自治体の民主党議員に指令して、市民派・左派議員に選挙協力(熊谷支持表明・ハガキ出し・演説など)をお願いさせること。

8−2. 非共産・非民主の市民派/左派/エコ派/人権派/反戦派/女性運動/反差別運動等々の団体人士に直接に熊谷支援をお願いすること。非共産・非民主の労組などへも。これらの人々に腰を低くし、人間的礼儀をもって語りかけること。

8−3.「公明党の強い地域は同時に反公明党意識も強烈」なのであるから(だからこそ強烈に公明党批判をして闘う私が、後援会も無いのに連続トップ当選)、そういう地域に「公明党が嫌な人はぜひ熊谷に投票を!」と街頭宣伝していく。〜私や守口市の三浦議員(社民党)などが買って出ます。

※ 門真市は公明党創価学会の人口比率日本一。
  公明党の議席比率32%で日本一!(守口市も32%で同率一位)
  ほか、東大阪市、豊中市、生野区、大正区、平野区など
 
8−4. 辻元清美さんなどを目玉にして、市民派結集の街頭演説・宣伝を大々的に企画する。

9:
私の方では、市民派・左派議員に対して、社民党への選挙ハガキ提出の依頼、HPでの宣伝扇動、連帯ユニオン近畿地本としての取り組み教化推進などをやってゆきます。また日頃の交流で信頼のある民主党のリベラルな(自公打倒に真剣な)議員さん達と連携を強めてゆきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、小沢党首や民主党中央の方々のご理解ご賢察をお願いしたします。それでは、ともに熊谷勝利=自公橋下ボロ負けを勝ち取りましょう!
      大阪府門真(かどま)市議 戸田ひさよし 拝

当方、門真市の住人ではないのでまことに残念無念でありますが、戸田氏に1票投じることが出来ませんが、戸田ひさよし氏には、今後も鋭利ご活躍願いたいと思います。

通天閣
大阪の方々、みててごらん
やしきたかじん、
なんていう歌手もどきは「橋下」にヨイショ!しまくるって!
私は、もう、やしきたかじんとはオサラバサラバしたから、、、
在阪TV局は明日から、「橋下」にヨイショ!しまくるって!
まぁ、TVもとから見てないから「橋下マンセー」で、別にどんな報道しても私達親子には関係ねぇ〜!ふふふン〜♪


==============================
ブログランキング参加しています!
どれでも一つだけクリック&足跡残しお願いします(^v^)

人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング

きっこさん・作 バナー (長さ短縮致しました。)
自民党なんかに入れちゃ駄目だ!