沢田美喜さんと大勢の家族(400)
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!


   黒柳徹子さん「国連児童基金」と

   「日本ユニセフ協会」の似て非なるもの。


 日 本 ユ ニ セ フ 協 会 の 謎
---------------------------------------
日本ユニセフ協会 役員名簿
任期:平成18年11月30日〜平成20年11月29日

NO 役職 氏名 現職等
1 会長   澄田 智   元日本銀行総裁
2 副会長  東郷 良尚  (財)日本ユニセフ協会(前専務理事)
3 専務理事 早水 研   (財)日本ユニセフ協会(常勤)


お金に目が眩み・・・
   <  澄 田  智  >

●第1章 日本人がかかえた借金の額と泉井事件の黒幕
 霞ヶ関の天下り人事を動かす二人の男
  (=抜粋=)
「霞ヶ関の天下り支配者は、日銀総裁の澄田智だ」と言われてきた。
澄田は、父親の代からフランス財閥と不思議な関係を深めてきた。満州事変の黒幕だったその父の後継者として、自らは大蔵事務次官から84年の日銀総裁を経て、金融解放とバブル経済へと、わが国を疾走させて最大の黒幕であった。右翼の政商・児玉誉士夫らと組んで第一銀行と勧業銀行を合併させた立役者が澄田智であり、彼が後任に選んだ事務次官が、鳩山威一郎であった。

この澄田智が、金融界での天下り人事の支配者であり、和田敏信が産業界での天下り人事の支配者であった。そして驚くまいことか、大蔵省・澄田智の長女と、通産省・和田敏信の長男が結婚していたのであった。政治家と官僚と実業家のトップが、完全なまでに融合し、利権を中心に家族を構成している。

途方もないわれわれの金が使われ、彼らの天文学的な給与退職金や不正蓄財、さらに総会屋と暴力団に払われる金から、売春パーティー、料亭接待の花代に至るまで、国民が負担させられてきた。そのため、至るところに欠損が生じて、消費税が導入され、今年、その率が引き上げられたのである。


お金に目が眩み・・・
   <  東 郷  良 尚  >

●[慈善活動]
日本ユニセフ協会の一人勝ちでその募金活動に出始めた“反発”
 (=抜粋=)
日本ユニセフ協会は、国連児童基金(ユニセフ)の支援を行っている財団法人。世界37カ国に置かれているというユニセフの国内委員会の一つというのが同協会の謌い文句だ。だが、ユニセフ本部直轄のユニセフ駐日代表部とは別組織で、前者が民間対応、後者が日本政府に対する協力要請を行っている。親善大使も、ユニセフでは黒柳徹子氏、日本ユニセフ協会ではアグネス・チャン氏と異なる。
同協会は、1950年2月に発足した任意団体の日本ユニセフ協会を母体として、55年2 月に財団法人化し、現在に至っている。同協会の募金額が急増し始めたのは、東郷平八郎元帥の係累にあたる東郷良尚氏が専務理事になった92年度以降のこと。日本航空のサラリーマンから同協会に転じた東郷氏は、それまでの橋本正氏(橋本龍太郎・元首相の母)の下で行われていた慈善事業的な運営手法の代わりに、企業的な経営手法を導入した。(人の善意を甘く見るなよボケ組織が!)この結果、協会が募金から年度ごとにユニセフに拠出する額は、92年度の26億5000万円から2000年度には103億5000万円と100億円を突破、04年度には136億円に達している。
募金額急増の中心的役割を果たしたのがDMによる募金集めだ。日本ユニセフ協会はそのホームページ(HP)で、DMによる募金は、欧米で実施されていることを根拠に93年から本格実施しているとしている


お金に目が眩み・・・
●児童ポルノ法
[カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記 から]様。
「財団法人日本ユニセフ協会」の「マンガやゲームを規制しろ」という要求の「呼びかけ人」に、警察官僚竹花豊がいるがhttp://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20080312#p3 http://www.unicef.or.jp/special/0705/pdf/kodomo_p_paper.pdf この「マンガ・ゲームも規制しろ」という意思は、竹花豊が首謀ではないかと思われる。「準児童ポルノ」という概念は、警察が新設したがっているもので、えーとその根拠資料今探しているところなんだけど、とりあえず、2006年10月の我がブログから再掲

この運動にえらい熱心なのが、この方のようです。⇒ 早 水  研


なんだかねぇ、トップ3が権力と結びついてる御仁ばかり。なんだかねぇ、こんな組織に「ユニセフ」を名乗られるのはイヤンなりますなぁ、、、。
==============================
ブログランキング参加しています!
どれでも一つだけクリック&足跡残しお願いします(^v^)

人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング

きっこさん・作 バナー (長さ短縮致しました。)
自民党なんかに入れちゃ駄目だ!

==============================
続きます! ヽ(#`Д´)ノ ヽ(#`Д´)ノ ヽ(#`Д´)ノ
s-tetuko7.jpg

憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言
(単行本(ソフトカバー))岩波書店 (2005/8/3)
憲法を変えようという意見を最近よく聞きます.
私はこう思う
中村哲美輪明宏香山リカ吉永小百合姜尚中松本侑子井筒和幸辛酸なめ子ピーコ猿谷要井上ひさし半藤一利森永卓郎渡辺えり子黒柳徹子品川正治
子どもたちのだれかが
  木村裕一(詩)/田島征三(絵)
コラム 「徴兵制」のある国に?
コラム 憲法を変えるときの国民投票って何?
コラム 北朝鮮を見る眼
年表 9条をめぐる動き



沢田美喜さんと大勢の家族(400)


 “頂いた募金は一円も無駄に


  しないで現地に届けたい”



●ユニセフ:国連の補助機関(国際連合児童基金) 
 黒柳徹子国連児童基金(ユニセフ)親善大使 にどうぞ!

第143話:国連ユニセフと日本ユニセフ協会(7月11日)
ユニセフは国連の一つの機関で『国連児童基金』といい、世界の子供達が健全に育ち、教育が受けられるように彼等をサポートしています。本部はニューヨークにあり、日本にはその支所にあたる駐日事務所があります。日本政府との交渉や物資の調達、広報などの仕事をしています。女優の黒柳徹子さんは、親善大使として、ニューヨークの本部と契約を交わし、駐日事務所がマネジメントをしています。

 『日本ユニセフ協会』という財団法人があります。
 募金活動が主な仕事です。
 カードの販売もしていますから、利用された方もあるでしょう。
 募金協力のダイレクトメールを受け取られた方もあるでしょう。
 7/9の東京新聞です。

 【ユニセフが流用】
 「地球の歩き方」読者37万人の個人情報
寄付集めのダイレクトメール用の住所氏名を「地球の歩き方」の出版社から提供してもらったという記事です。本に挟み込んであるアンケート用紙を書いた人の住所氏名が渡されたようです。この本の読者は意識が高く、寄付の確率が極めて高い、と聞きました。この新聞記事はファックスで黒柳徹子さんからボクの職場に届きました。

 メモがありました。
 「“私とは違う”と言いたい所です」

黒柳徹子さんは自分の口座を第一勧業銀行六本木支店に開いて独自に募金活動をしています。日本ユニセフ協会の募金活動と混同される事が度々あります。
“黒柳徹子さんに寄付したのに、また募金協力の手紙が来ました。何故ですか?”このような混乱です。黒柳徹子さんはダイレクトメールは出していませんから、『日本ユニセフ協会』から来たものです。最近、『日本ユニセフ協会』はアグネス・チャンを『日本ユニセフ協会大使』に任命しました。
 
二人とも肩書に“ユニセフ”と“大使”が付き、両名とも募金活動をするわけですから、どう違うのだ、という混乱があります。日本ユニセフ協会では“黒柳徹子さんは、地球規模で、アグネス・チャンは国内中心に活動してもらう”と説明しています。

黒柳徹子さんがユニセフ親善大使になってから16年目になりますが、これまでにも募金を『日本ユニセフ協会』を通してユニセフ本部に納めて欲しい、という話はあったようです。黒柳徹子さんの意向は“頂いた募金は一円も無駄にしないで現地に届けたい”というものでした。
 
『日本ユニセフ協会』が集める募金は経費(事務所経費、人件費、広告費、ダイレクトメール発送費など)として25%(ボクの推定)くらいを使いますから、募金金額が全部そっくり現地に届きません。経費が掛かるのは当然ですし、それを非難しているわけではありませんが、“いいことをしているんだから、いいじゃないか”という思い上がりは、個人情報をもらう方も提供する方も謹んでもらいたいものです。新聞に載った両者の言い分は、そんな気分に満ちていました。高い意識を持って意義ある仕事をしている人ほど守ってもらわなければならない社会のルールです。自分の情報を使われて不快に思っている人もいるのですから。

 今年の親善大使の訪問国はユーゴのコソボに決まりました。
 取材班は7月21日に出かけ、8月2日に帰国します。
 まず、8月20日(金)に『ニュースステーション』に黒柳徹子さんが出演して報告します。90分のドキュメンタリー番組は10月3日(日)の午後2時からです。少し遅くなりますが、是非ご覧下さい。


沢田美喜さんと大勢の家族(400)
『日本ユニセフ協会』は私は一切信用してはいない。
人に信用して貰いたいと思うなら、何故?トットちゃんを「日本の大使」として頭を下げてお頼みにならなかったのか!それを私は『日本ユニセフ協会』に問う!偽善者め!

若し、「募金」されるなら、こちらで、と、思います。↓
アナタの善意が100%伝わりますよ。トットちゃんの募金なら!!!

お願いチャンネル
世界の子供へ、募金をお願いします。毎年の訪問国をはじめ、世界の子供達のためにユニセフを通し、その時に一番必要なものを届けます。

          みずほ銀行六本木支店
          普通1546555
           ユニセフ親善大使
             黒柳徹子

みずほ銀行からは振込料が無料です。(窓口では、どこの支店でも無料ですが、CDでは支店により有料の所もあるそうです。ゆくゆくは有料に統一するそうです。窓口からなら確実に無料です。2008年3月11日現在)

        郵便局からも振り込み出来ます。
          郵便口座00130-5-8060
           ユニセフ親善大使
             黒柳徹子


沢田美喜さんと大勢の家族(400)

●youtube.黒柳徹子のコスプレ

●youtube.《徹子の部屋》ゲスト.....ドラえもん

     大笑いしちまいました。ハハハハハ、・・・・・


==============================
ブログランキング参加しています!
どれでも一つだけクリック&足跡残しお願いします(^v^)

人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング

ネオコン・自滅党ヘルマン・ゲーリング
(ナチス・ドイツのNo.2。)
ニュルンベルク裁判>での陳述。
「……もちろん、国民は戦争を望みませんよ。運がよくてもせいぜい無傷で帰ってくるぐらいしかない戦争に、貧しい農民が命を賭けようなんて思うはずがありません。一般国民は戦争を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じことです。政策を決めるのはその国の指導者です。

『そして国民はつねに指導者のいいなりになるように仕向けられます。……反対の声があろうがなかろうが、人々を政治指導者の望むようにするのは簡単です。「国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです」そして国を更なる危険にさらす。このやりかたはどんな国でも有効ですよ。』
==============================