小沢一郎・ポスターその1
  当  ブ  ロ  グ  へ  の

    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!



●偏見報道に洗脳されない為に エルミタ様。 2008-09-09
 チンドンヤ行列の総裁選は見ていて面白そうだ
どうしたのかしら? と、心配していましたが、ここ最近また精力的に更新されてますので、ひと安心しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●kimera25
 他人と違うことを実践する権力者(知事編?)
おのぼりさんすれば、新銀行東京の件でナンミョーホウレン党とスッタモンダしている知事に遭遇し、私ンチの当地では教育委員会の方々を「クソ」呼ばわり、アンタの方が余程「クソ」だろう、って知事があり、もっと・もっと下れば、「国政政治」をやりたくてウズウズしているウスラ○○知事があり、…。ハハハ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●晴天とら日和  2008年09月08日
フクダ辞任:小沢代表挙立候補者記者会見(ノーカットで!)+盛り下がる「総裁選」、TBSでは自民党支持率やや下がたんだって。ふふふン〜♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小沢一郎・ポスターその2
政見 新しい政権の基本政策案―新しい国民生活をつくる―
後期高齢者医療制度廃止へ
道路特定財源制度改革
2008年度の税制改革大綱−納税者の立場に立ち「公平・透明・納得」の税制を築く−
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●民主党  2008/09/08
国民が政治・行政を担う仕組みにかえていく 3選決まった小沢代表、総選挙勝利に突き進むと表明
民主党中央代表選挙管理委員会は8日午後、党本部で代表選挙立候補者による記者会見を行った。
司会・進行を務めた同委員会委員の笹木竜三衆議院議員は、代表選挙への立候補の届け出は小沢一郎・現代表ひとりであったと紹介。したがって中央選管としては、立候補者1名であるので代表選挙の投票は行わず、21日に行われる代表選挙集会(臨時党大会)においてこの旨を報告し、小沢代表の新代表就任の大会承認を求めることになるとした。

紹介を受けて発言した小沢代表は、「本日、同士のみなさんのご推薦によって、民主党代表選挙への立候補を届け出たところ、他に届け出がなく、従いまして代表選挙の投票は行わずに、21日の党大会で承認・決定されることになった」と改めて表明。同僚議員および26万人の党員・サポーターの後押しに対して謝意を示した。

そのうえで小沢代表は、「解散・総選挙が目前に迫っていることから、一日の空白もなく、職責をまっとうし、総選挙の準備に全力をあげていく」と力説。明日・9日から臨時国会前の全国遊説を開始し、週内にも第一次公認候補を決定・発表する予定だと語った。

また、本日、代表選挙公約(下記関連記事参照)として発表した、「新しい政権の基本政策案―新しい国民生活をつくる―」に言及し、これを軸に党内の英知を結集し、早急に総選挙マニフェストを取りまとめる意向を示した。

「基本政策案は『国民の生活が第一』という大原則に基き、年金・医療・子育て・雇用・農林漁業・中小企業などで、日本型セーフティネットをつくるとともに、明治以来の、官僚を中心とする国の統治の機構を全面的に改革し、国民自身が政治・行政を担う仕組みに変える。それによってセーフティネットの財源も確保するという考え方だ」と語った。

小沢代表は、21日の党大会での正式選任後は、新しい国民生活をつくることを目標とする所信と政権構想を改めて示すことになると説明したうえで、「民主党は本日から総選挙での勝利、新しい政権作りに向けて一丸となり、全力で突き進んでいく方針だ」として、政権交代への強い意欲を示し、民主党への理解を支持を求め、立候補の挨拶を締めくくった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小沢一郎・ポスターその3
●民主党  2008/09/08 (映像ノーカット:39分05秒)
【ネット中継】代表選挙立候補者記者会見
http://asx.pod.tv/dpj/free/2008/20080908kouhosha_v300.asx
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日新聞 2008年9月9日 東京朝刊
民主党代表選:小沢氏、無投票3選 小沢代表会見〈要旨〉

■官僚機構、全面改革
民主党の小沢一郎代表は8日、党代表選での無投票3選が確定したことを受け、党本部で記者会見した。要旨は以下の通り。

<冒頭発言>
衆院選は目前に迫っており、一日の空白もなく代表の職責を全うし、準備に全力をあげる。明日から全国遊説を開始し、週内にも第1次公認候補を決定する。代表選公約の「基本政策案」を軸に早急に衆院選のマニフェストをまとめたい。「国民の生活が第一」の大原則で、年金、医療、子育て、雇用、農林漁業、中小企業などで日本型セーフティーネットを作る。明治以来の官僚を中心とする国の統治機構を全面的に改革し、国民自身が政治行政を担う仕組みに変えることで、財源も確保する。民主党は衆院選勝利に向けて一丸となり、全力で突き進む。

<質疑応答>
 −−衆院選にどのような決意で臨むか。
小沢氏 選挙の洗礼を経ずに、自民党内で政権がたらい回しされるのは3度目だ。我々に課せられた使命と責任は重い。何としても政権奪取できるよう全力で頑張りたい。

 −−自民党との違いは何か。
小沢氏 自民党政権のトップが変わっても、政治行政の実態は官僚機構にすべて握られ、言うがままだ。官僚が選挙の洗礼も経ず、国民を無視した政治行政をやってきたために腐敗や税金の無駄遣いが生まれた。我々は、政治家自らが判断し、政策の決定・行政の執行に責任を持つが、自民党は旧来の官僚機構に乗っかっておんぶにだっこだ。民主党は「国民主導の政治」、自民党は「官僚主導の政治」だ。本来の議会制民主主義を実現したい。

■現時点で財源ある
 −−衆院選の目標と情勢評価は。
小沢氏 本来の目標である過半数をまず(全国300の)小選挙区で獲得する。状況は大変厳しい。以前から「単なる雰囲気では勝てない」と口がすっぱくなるぐらい言い続けてきた。我々の主張を訴え続ければ、目的を達成できる可能性は十分ある。

 −−党役員人事をどうするか。
小沢氏 21日の党大会で承認されるまで、とやかく言うべきでない。

 −−小沢氏の掲げる政策を実現する財源はどうするのか。
小沢氏 「財源がない」という議論は「役所が作っている予算にまったく手を付けずに新しい政策を実行した場合、財源をどこから持ってくるのか」という議論だ。役所にマインドコントロールされていると言わざるを得ない。我々の政権では「国民のためにならない不要・無用の予算、税金の無駄遣いをやめる」という前提に立つ。きちんと精査すれば財源は十分にある。

 −−将来、消費税の増税を考えるか。
小沢氏 現時点では我々の主張を満たす財源はある。将来今言ったような仕組みができれば、税負担を重くする必要はないと思うが、いろいろ全部やってみた上で、税制全体を考えていけばいい。

 −−省庁に100人以上の与党議員を配置するとしているが、その役割は。
小沢氏 省庁に五つか六つの「局」があれば、1人で二つぐらいを担当し、その下に今で言う政務官を置く。英国では現実に行われている。

■格差拡大に危機感
 −−政権交代に王手をかける局面に来た。
小沢氏 「自民党では本当の世直しはできない」という思いで離党して15年経過した。ようやく多くの人が「自民党政権は国民に何の幸せももたらさない」と気付いてきたと思う。公正平等な社会だった日本が、格差の大きな社会になってしまった。あらゆる意味で富める者と貧しい者の格差が広がり、社会が崩壊するという危機感を持っている。自民党離党以来の集大成として、自民党政権に終止符を打ち、国民生活第一の政治を実現する。私にとっては最後の機会だと思い、全力を尽くす。

 −−元大蔵省財務官の榊原英資氏は「小沢代表が目指すのは革命だ」と言った。「革命」の言葉が保守的な日本人にどう映るか。官僚が抵抗勢力になる可能性はないか。
小沢氏 私は「革命的改革」という言葉を使っている。明治以来百数十年の官僚機構を変えるという、決死の思いを表現しているつもりだ。官僚諸君は自分たちが政治行政すべてをやってきたかのような錯覚とうぬぼれにとらわれてきたが、最近は行政官と政治家の役割が違うことを認識してきている。我々が明確なビジョンと政策を示せば、心ある官僚諸君は必ず理解し、共に仕事してくれると自信を持っている。


民主党は臨戦態勢に入りました。
幹部は全国に、議員たちは街に出て!
党一丸となって、シッカリと党の政策を訴えることです。
マスゴミのネガキャンを潰せるのは「口コミ」以外ありません!
マスゴミの自民ヨイショを潰せるのは「口コミ」以外ありません!


         民主党の議員さん    

    幹部は全国に、議員たちは街に出よう!


==============================
TB&コメントが通じ難い状況ですが、
これに懲りずにお付き合いお願い致します。ヨロシク!

ブログランキング参加しています!
どれでも一つだけクリック&足跡残しお願いします(^v^)

人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング
==============================
続きます!

~~旦_(・o・;)))ドゾドゾ(((;・o・)_旦~~ 粗茶ド〜ゾ

 ~~旦 ゝ(-_- ) すまぬが高いお茶にしてくれぬか?
福田
しかし、最後までイヤミなジイサンや、と思う。こんなのがソ〜リだっていうんだから、ナササケナくって涙がチョチョ切れるわ! 
 ト ホ ホ ッ 、 。 。 。


(2008/09/08) ぶら下がり  <映 像>

●毎日新聞
ぶらさがり取材「拒否しているわけじゃないでしょ?」
                   9月8日午後6時13分〜

◇ぶら下がり取材
 Q 辞任表明以来、ぶら下がり取材を拒否の理由は?
A 拒否しているわけじゃないでしょ? ねえ。あのー、まあ、直後ですからね、なんで拒否したとかね、いろいろ聞かれますけれどもね。そのことでもって政治の情勢が、影響されてはいけないと、こう思って。ただね、大事なことであれば、柔軟に対応しますと、こういうふうに言っているわけ。これは新聞にも出ているじゃないですか。そういうふうに。やりとりしたってことが。拒否したわけではありません。

 Q 今後もこのような案件があれば…
A ですから、それは案件次第ね。ね。ていうことで考えてください。

◇NSG(原子力供給国グループ)
 Q 原子力供給グループは核拡散防止条約に加盟していないインドへの原子力関連物資の輸出を例外的に認める決定をしました。現在の核軍縮、拡散防止の体制を根幹から揺るがしかねない決定ですが。
A これはあのー、条件付きでね、例外的に認めるということですね。ですからその条件をね、違反するといったようなことがあればね、それはそこでまたあの、NSGで協議をすると、こういうふうになっていますね。あのー、このこともね、今日の官房長官の記者会見で、えー、午前と午後、2度、答えたのではないかな? でしょ? 官房長官というのはね、この官邸のスポークスマンなんですよ。ねぇ? ですからその話を聞いていただければいいんです。そのとおりですから。

◇北朝鮮拉致
 Q 北朝鮮は先週、新政権が実務者協議の合意を履行するか見極めるまで拉致問題の調査委員会立ち上げを延期すると通告してきました。辞意表明が拉致問題に影響した形ですが、どう受け止めますか。
A これはね、事務的にはね、全部詰まっているんですよ。ですから、えー、その事務的に詰まったことをなぜ遅らせるかということ、これは私ども分かりません。えー、粛々と進めることは出来るんです。ですからそれは北朝鮮側にも早くこの話し合いを再開して欲しいと、いうように私はあのー、思っております。

 Q 総理のぶら下がり取材拒否で、北朝鮮の対応に関するメッセージが発せられることは出来ませんでした。
A そんなことはない。ふふ。

 Q 結果として…
A 結果としてでもなくて、事務的に話し合いをずっと続けておりますから。全くここでもって、ここでもって、その、私が話したことですべてになる、そんなことあるはずがないじゃないですか? 事務的にはきちんと連絡は取り合っています。

 Q 今回のことで北朝鮮の態度を容認したと受け取られた可能性はないと考える?
A まったくありません。まあ、あのー、北朝鮮に何らかの事情があるんでしょう。そういうふうに考えるしかありません。

◇消費者庁
 Q 消費者庁の法案の骨格が固まりました。消費者行政の推進役である総理の辞任表明で消費者庁設置がなかなか難しくなるのではとの不安の声もありますが、それらの声にどう答えますか?
A でもねぇ、それは、これが難しくなるということがあるということはですね。私は政治の後退だと思います。はっきり言ってね。あのー、来週、閣議決定をする予定でありますけれども、あのー、その閣議決定に基づいて、次の政権がどのような政権であろうともですね、粛々と進んで行かなくてはいけない。国民の目線で、または消費者のために。しかしそのことがですね、国民の消費生活を活性化し、かつ、製造業者もそのことによって利益を得ると、利益を得ると、まあ、いうこと。そういう仕組みなんですよ。こんな大事なことを今までやってなかったというのがおかしいんで、このことを取り上げない政権は、あー、私はちょっと、今、考えられない。

 Q 消費者問題以外でも重要政策について有識者会議や懇談会を次々に立ち上げてきましたが、そういったほかのテーマについても政治に反映できなくなるのではないかという声もあります。
A それは、あのー、非常に重要なね、重要なというか、基礎的な、あー、懇談会とかね、推進会議とか、そういうものでありますんで。これは政権がね、どんな政権になろうが、これはね、どなたがやろうがやらなければいかんことばっかりなんですよ。ね。そのことはこのー、国民にとってのね、えー、損失にもつながるようなそういうテーマを扱っておりますので、これはずっと続くと思います。

◇次期政権に期待すること
 Q 新しい政権についてどのようなことを期待しますか?
A あとでね。


政治家1

イチタ、売名行為以外なにものでもないでしょ!
イチタ、「総裁選に出る出る詐欺」!!!!!
イチタ、おまえって奴は、・・・
イタチの「最後っ屁」は音もしなけりゃ臭いもしない、・・・・・
賑やかし、どころか、枯れ木も山の賑わいにもならず、ってところで。
コイズミの時は、コイズミに尻尾フリフリ U^ェ^U オテ♪)))))
アベシの時は、アベシに尻尾フリフリ ヘU・x・U ワン♪)))))
フクダの時は、フクダに尻尾フリフリ ヘU^ェ^U わん♪)))))
茶坊主・イチタ、おまえは本当に節操のない奴だなぁ、・・・・・
イチタ、は結局いつも勝ち馬にしか乗らないから、言えば男版・小池百合子だっちゃ〜うの! キャハハハハハ!

そもそも、世界地図見てイラクの場所もわからんアホが、外務副大臣になってること自体が問題だろうが!って思っちゃうんだけどねぇ。ハハハハハ

 < 一太の推薦人一覧 >  ←←←アホ・バカ揃いだ、やっぱり!
神奈川 河野太郎衆院議員
埼玉  柴山昌彦衆院議員
神奈川 亀井善太郎衆院議員
滋賀  上野賢一郎衆院議員
埼玉  田中良生衆院議員
神奈川 山内康一衆院議員


●一太のブログ  2008年9月7日
推薦人集め、最終局面へ午後(夜の)6時10分。 東京の部屋でパソコンを開いた。 昨日、電話でメッセージを残しておいた「同僚議員たち」から(次々に)折り返しの連絡が入って来る。「一太さん、あれだけお世話になっているのに、申し訳ない!」「偉い人からこの陣営の推薦になってくれと頼まれちゃって!」「あちこちに義理があって、態度をハッキリ出来ない!」「いっちゃん、もう少し早く言ってくれればなあ!」「若手改革派が一本化されれば、ハッキリ支持します!」「決めかけてたけど、山本さんがそう言うなら少し考えさせてください!」うーむ。なかなか難しい!(苦笑) が、ちゃんと「返事」をくれるだけマシだ。親しいと思っていた議員から「なしのつぶて」というのは驚く。「ダメならダメ!」と言ってくれればいいのに。
 
さて、朝から(続けて)「3つのテレビ番組」に出演した。 地元の支持者からは、「『報道2001』は山本一太らしくて良かったが、『サンデープロジェクト』は全くダメだった!」という意見が多かった。 「一太さん、サンプロではちっともしゃべらなかったねえ!」「なぜ、後ろの席のあのコメンテーターはあんなに底意地が悪いんだい?」 あ、あの「山本さん。これで推薦人が集まらなかったら、どう責任を取るのか?」って発言か。 そういえば、「山本陣営」担当の記者も言っていた。 「あの責任を取れって言葉、どういう意味なんでしょうねえ?」 実は自分もよく分からなかった。(ハテ?)
 (推薦人なんぞ集まらなくても、先に出た者勝ち!ってことか?
  ふ    ふ    ふ     ン    〜    ♪ )


今晩10時に「選対会議」をセットした。 地元日程の都合で顔を出せない滋賀の「上野賢一郎氏」の意見は事前に聞いておいた。 「推薦人集め」の「締め切り」まであと3日。 が、そう簡単にはギブアップしない!!
 
追伸:
1.「サンデースクランブル」の評判はどうだったのかって? 「VTRで登場した小泉元総理のモノマネが面白くて、何を議論していたのかはよく憶えていない」そうです!(笑)

2.明日、TBS「朝ズバッ!」に出演する。 「午前8時またぎのコーナー」だから、視聴率は10%近くあるはずだ。 え? 「石破茂・前防衛大臣」も一緒だって? ちょっと嬉しいなあ。


政治家2

 日 テ レ
自民党・山本一太氏、総裁選への出馬を断念<9/9 2:54>
自民党総裁選挙への出馬に意欲を示していた山本一太参議院議員は8日夜、出馬に必要な推薦人20人が集まらないため、立候補を断念することを明らかにした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●スポニチ  [ 2008年09月09日 ]
 山本一太氏 総裁選立候補を断念
【自民党総裁選】出馬に意欲を示していた山本一太前外務副大臣(50)と棚橋泰文元科学技術担当相(45)の候補者一本化協議は不調に終わり、山本氏は8日夜、記者団に立候補を断念する考えを明らかにした。棚橋氏の出馬も極めて困難な情勢だ。石原伸晃元政調会長(51)はこの日、同じ東京都選出の小池、与謝野両氏と党都連の会合に出席。「国民の努力と政治のズレを戻さないといけないという思いで立候補を決意した」とあいさつ。きょう9日に立候補を正式表明する方向だ。すでに出馬を表明した石破茂前防衛相(51)は、麻生派以外の各派閥事務所などを回って支持を要請。ラジオ番組にも出演し「自民党が小沢民主党代表と、こう戦うというのを思い切りぶつけ合って、自民党の総合力を国民に見てもらう」と述べた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●毎日新聞 2008年9月8日 23時53分
自民総裁選:山本一太前副外相、立候補を断念
自民党総裁選に立候補の意欲を示していた山本一太前副外相(50)=参院群馬選挙区=は8日夜、東京都内のホテルで記者団に対し、20人の推薦人が確保できていないことを理由に「今日をもっていさぎよく立候補を断念する」と語った。山本氏は、同様に出馬に意欲を見せる棚橋泰文元科学技術担当相(45)と一本化を調整していたが、「棚橋陣営から、連携を打診され、さまざまな調整をした。しかし、連携できないという結論に達した」と述べた。


     ハ イ !  ご 苦 労 さ ん !

==============================
ブログランキング参加しています!
どれでも一つだけクリック&足跡残しお願いします(^v^)

人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング

ネオコン・自滅党ヘルマン・ゲーリング
(ナチス・ドイツのNo.2。)
ニュルンベルク裁判>での陳述。
「……もちろん、国民は戦争を望みませんよ。運がよくてもせいぜい無傷で帰ってくるぐらいしかない戦争に、貧しい農民が命を賭けようなんて思うはずがありません。一般国民は戦争を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じことです。政策を決めるのはその国の指導者です。

『そして国民はつねに指導者のいいなりになるように仕向けられます。……反対の声があろうがなかろうが、人々を政治指導者の望むようにするのは簡単です。「国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです」そして国を更なる危険にさらす。このやりかたはどんな国でも有効ですよ。』
2008年も、
「Google八分」、「ヤフー八分」、モノともせず頑張ります!

Google&ヤフーに、私にも言論の自由はあります!
==============================