三味線
「政権交代!」ブログ結集!

  当  ブ  ロ  グ  へ  の

    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!



「人間、難儀な時にやるのが、
              ほんとうの仕事」…


         「最後の瞽女さん」
  と呼ばれた人間国宝・小林ハルさんの名言である。
    今、小沢一郎代表にこの言葉を捧げます。

●晴天とら日和 2006年06月07日
 『 鋼の女 小林ハルさん 

●NHK<ラジオ第2> 2005年7月31日(日)
最後のごぜ 小林ハルさんを偲ぶ(音声;30分41秒)
http://www.nhk.or.jp/fukushi/shikaku/sound-meta/050731.asx

  「人間、難儀な時にやるのが、ほんとうの仕事」…
        私の座右の銘でもあります。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

小沢
病院から帰って来て、グタ〜ッつとなっちゃって、・・・
アップするのが遅れました。すみませんでした!

●kimera25様。 2009-03-12 02:03:20
みんなわかっていること。リーク&推測記事?<頑張れ石川!>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行様。
【平成の品川事件】初の衆院解散→第2回総選挙の選挙干渉に似ている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●YAMACHANの@飛騨民主ブル新聞様。
 2009年03月12日 09時27分47秒
 今井雅人・なごり雪の中、平常心で辻立ち(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ジョディーは友達様。
 2009年3月11日 (水)
小沢ネガティヴキャンペーン、NHKは自民党PR放送局の面目躍如

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●カナダde日本語様。 
小沢元秘書、石川知裕衆院議員(北海道11区で中川昭一の対抗馬)が事情聴取

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 考えて貰いたい、私達の国の将来のことを真剣に!
 ●映像ドキュメント 2006年12月8日東京大学駒場900番教室
   加藤周一氏講演会 老人と学生の未来−戦争か平和か
    ⇒前編 53分53秒(WMVファイル、138.5MB)
    ⇒後編 42分24秒(WMVファイル、108.9MB)

 ★ T B P 『 自 民 党 』 に参加しています!
 ★ T B P 『 民 主 党 』 に参加しています!
 ★ T B P 『 Abe End 』 に参加しています!

パルスチナの子供<バナ〜>:sometimes a little hope)english.aljazeera.net!
"SPECIAL APPEAL FOR PALESTINIAN PEOPLE"
★パレスチナの人々の為の特別抗告
ーーーーーーーーーーーーーーー
イスラエル支援企業の一覧 
死の商人達を忘れないようにしょう!

人気blogランキング←←←ブログランキング参加しています!
←←←クリック&足跡残しお願いします(^v^)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
続きます! 

  (○≧∀≦)☆・゚:*p【コンバンヮ】q ☆(○≧∀≦)
小沢
流石に、やること、伝えることが露骨すぎて、
検察&マスゴミに批判が向けられているようですネ!!!
でもって、後で、形だけ猿でも出来る「反省!」ってなるのかネ。まぁ、ハナから期待を日本のマスゴミにもってはいませんからねぇ。これからも、客観的事実だけの報道をアップしていきます。しかし、まぁ、サンケイはここぞとばかりに書きなぐり、後は野となれ山となれ、テナ調子で、凡そ報道とは言い難いご活躍ぶりで大層ご立派でございますですねぇ、
ハハハ。

考えなくても分かること、・・・。
如何に大物政治家と言えども、野党の議員が公共事業に予算を回せるなんて100%ありえない、って。だから、利益供与だとか、斡旋利得罪だとか、贈収賄罪だとかの罪に問われるような事は無いのです。そんなもの、国家のサイフは政権与党がシッカリとガッチリと握っていて、野党に1円たりとも渡すわけが無い。

二階建てにかけられた疑惑は、「裏金」ですからねぇ。これはタチが悪いですよ。政治資金規正法違反の形式犯の範疇に収まりませんからネ、コレは。万が一のことがあったとしても小沢代表は「修正申告」だけで済む問題です、が、二階建てにかけられた疑惑は「犯罪」ですから。…。そして、シンキロ〜、尾身にかけられた疑惑こそ利益供与等々ですからねぇ、東京地検特捜部はシッカリと二階建て&シンキロ〜&尾身の捜査の方、ヨロシクです!絶対にやれよ!!!!!

     シンキロ〜の件は額が巨額だからね。
     特捜部はキチンと対応して下さいね。
  西松建設関係者はこっちの方を吐いてるカモネ!

【西松建設が受注した主な北陸新幹線工事】
●入札時期/工事名/請負代金
 00年3月
   飯山トンネル・東菅沼工区/39億4000万円
 02年1月
   松ノ木トンネル・西工区(1期)/39億3000万円
 03年3月
   第1黒部トンネル/35億4000万円
 04年11月
   松ノ木トンネル・西工区(2期)/13億9500万円
 08年8月
   小布施高架橋/19億円
 08年10月
   富山水橋田伏高架橋/28億5600万円
 *発注者はすべて鉄道建設・運輸施設整備支援機構
 (旧日本鉄道建設公団)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

小沢
で、もって、論調も変わってきているようで、「週刊文春」も、「週刊新潮」も、今までの2雑誌の傾向からして⇒『小沢代表辞任しろよ記事』、一辺倒かと思ったら、そうではないので私の方がかなりビックリしておりますが、ホント!

●『週刊文春』
 3月5日〜8日 読者1000人対象。
   ↓
▼自民党と民主党どちらを支持するか
  自民党 23%
  民主党 50%

▼麻生太郎総理と小沢一郎代表のどちらを支持するか
  麻生太郎総理 18%
  小沢一郎代表 34%

▼次の総理は誰がいいか
  1位 小沢一郎  197票
  2位 小泉純一郎  94票
  3位 菅 直人   55票
  4位 小池百合子  53票
  5位 麻生太郎   49票
  6位 ?
  7位 ?
  8位 与謝野馨   38票
  9位 ? 
 10位 田中真紀子  23票

自民党、ご愁傷様、って感じなんですが。ハハハハハ
検察があまりにも露骨過ぎた。

記事中、、、、、、
ある民主党中堅議員はこう話す。
『先日、自民幹部からも、「岡田さんが出てきたら嫌だね」って言われました。田中角栄から、…云々』…。反語だってことに気がつかない、駆け引き知らずの甘ったるい議員がいてオハナシにならないねぇ。って私は思います。
若し、『週刊文春』が書くように、ホントにこういう民主党中堅議員がいたらのハナシですけどねぇ、・・・。ハハハ

まぁねぇ〜、もっと『合法的』 に 『有無を言わせぬ遣り方』 で、二階建て、シンキロ〜、尾身等をやっつけられる方法があります。それはこういう人物は悉く「選挙」で落とすことです。そして、政権交代になれば、もう一ついいけれどねぇ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

小沢
報ステの世論調査で、こんな数字がありました。
国民の方がよほどバランス感覚があるのではありませんか。
     ↓
★小沢代表と同じような形で建設会社から政治献金を受け取っている、ほかの国会議員は、違法性を問われていません。あなたは、問われないことについて、納得しますか、納得しませんか?
  納得する 6%
  納得しない 83%
  わからない、答えない 11%

「警察」、「検察」、は中立公正といいますが、トップの任免権は総理大臣が握っていますのでねぇ、そんなもの、警察&検察の中立公正はウソッパチもいいところですねぇ。
そんで、検察が猛烈な勢いで自爆していくわけで、…。

   民主党が「天下り全面禁止」を言っていて、
       官僚の中に検察も、…
     こらぁ〜、検察側にしちゃぁ〜、
       民主党&小沢代表が、
 目の上のタンコブどころの騒ぎじゃぁ〜ないなぁ、コレは!
      ↓
【 歴 代 検 事 総 長 の 天 下 り 先 】
岡村泰孝  トヨタ自動車、三井物産 他
前田 宏  日本テレビ放送網 他
松尾邦弘  トヨタ自動車他
原田明夫 住友商事、資生堂、セイコーホールディングス他
北島敬介  大和証券グループ、日本郵船他
土肥孝治  関西テレビ、阪急電鉄、小松製作所、他
吉永祐介  東京海上火災保険、ベネッセ他
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●共謀罪反対 2005年9月 9日 (金)
 漆間巌警察庁長官が「捜査費」で宴会を開いていた!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●共謀罪反対 2005年9月29日 (木)
 漆 間 “ 裏 ガ ネ ” 兄 弟
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●janjan 田中良太2009/02/04
内閣官房に「権力の暗部」抱える麻生政権―警察庁出身副長官・漆間巌の存在理由
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

小沢
でもって、鈴木宗男さんが、質問主意書を出された。
この答弁書、どんな回答が来るか楽しみではあります。

             ▼
鈴木宗男
質問136 事務担当の内閣官房副長官の適性に関する質問主意書

1. 事務担当の内閣官房副長官に求められる適性にはどの様なものがあるか。政府の見解如何。

2. 正直の定義如何。

3. 事務担当の内閣官房副長官の適性に、正直であることは求められるか。

4. 事務担当の内閣官房副長官の適性に、記憶力の良さは求められるか。

5. 本年3月3日、民主党小沢一郎代表が政治資金規正法に違反する形で西松建設より献金を受けていたとして、小沢代表の資金管理団体の会計責任者である公設第一秘書が逮捕された。同月6日付の新聞等が、ある政府高官が右の事件(以下、「献金事件」という。)に関し、「自民党に及ぶことは絶対にない。請求書のようなものがあれば別だが、金額が違う。立件はない」との旨述べたと報じたこと(以下、「新聞報道」という。)が話題になったことを受けて、河村建夫内閣官房長官は同月8日、右の政府高官とは漆間巌内閣官房副長官であることを明らかにした。

その一方で、同月9日の参議院予算委員会において、漆間副長官は、自身が「新聞報道」にある様な、「献金事件」の捜査が自民党側に及ぶことはないとの発言をしたことは記憶にない旨述べている。本年3月9日付朝日新聞夕刊1面には、「自民党側は立件できないと思う」(朝日新聞)、「自民党の方にまで波及する可能性はないと思う」(読売新聞)、「この件で(東京地検が)自民党の方までやることはないと思う」(毎日新聞)、「自民党に及ぶことは絶対ない」(日本経済新聞)、「自民党議員に波及する可能性はないと思う」(共同通信)と、「新聞報道」の具体例が挙げられており、それぞれ表現の違いはあるが、全て漆間副長官が「献金事件」に関して、自民党という具体的な政党名を挙げ、コメントしていることが報じられている。

また、同月10日付読売新聞4面には、懇談で私(TBS記者)が「自民党の議員にも(捜査は)及ぶことはないか」と聞いた。それに答えた記憶は。直接、政党名を挙げて聞かれた記憶がない。と、同月9日の漆間副長官の記者会見における記者とのやり取りの詳細が報じられている。この様に、漆間副長官が「献金事件」に関して自民党という具体的な政党名を挙げてコメントしたと明確に述べる意見が多数あるが、それでも「新聞報道」にある「献金事件」についての自身のコメントについて「記憶にない」とする漆間副長官の発言は、正直なものであると政府は認識しているか。

6. 5.の漆間副長官の発言にある様に、わずか4日前の出来事を「記憶にない」とすることは、記憶力の良さという観点から、事務担当の内閣官房副長官の適性にかなうか。政府の見解如何。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

小沢
 さてぇ、どうしたらいいのでしょうねぇ、検察は!
             ▼
●西松の元総務部長岡崎容疑者は容疑を否認している。そして、大久保秘書から献金の要求も無かった、って供述しているそうな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●岩手新聞 (2009/03/10)
西松との関係を否定 献金問題で増田前知事
【東京支社】西松建設の巨額献金事件で、前知事の増田寛也氏は9日、岩手日報社の取材に答え、知事在職時代について「関係者との面識や付き合いは全くない。(公共工事をめぐり)働きかけを受けたこともない」と全面否定した。

同社は1996年度から2005年度にかけて県内で14件の国・県発注工事を受注している。当時現職知事だった増田氏は「会社関係者や、(公設第一秘書が逮捕された民主党代表の)小沢一郎氏の関係者から、働きかけや照会を受けたことはない」と説明。

「個別の工事で知事のもとになんか来ないだろうし、県は(発注業者の選定過程で)入札を実施しているから(便宜を図るのは)無理だ」と述べた。逮捕された小沢氏の公設第一秘書、大久保隆規容疑者とは「秘書になってから、会ったり、話をしたことはないんじゃないか」とし、小沢氏との関係は「知事の2期目からぎくしゃくして、話す機会はほとんどなかった。そもそも、行政運営には関与しない−というスタンスだったと思う」と語った。
             ▼
東京地検が受注資料提出を東北の自治体に要請だって。
いよいよここまで来ると、アレだね、小沢代表関係ではなくって、東北地方の自民党議員の違法献金&裏金を調べてるんじゃぁ〜ないかと思う。ハハハ (´▽`)
「東京地検特捜部、必死だな!」ってレベルのハナシ。
『東京地検特捜部』どう落とし前つけるのでしょうか? 

東京地検特捜部、マジで大失態なのカモヨ!
調べても、調べても、調べても、証拠出てこないようだし、逮捕された大久保秘書は、容疑を否認してるようだしなぁ〜。挙句の果て、西松側は「小沢代表からの便宜供与なかったから、政治団体を解散した」と供述してる。とか、…。今、検察、焦りに焦りまくって東北の全ゼネコンに聴取始めたとか言う。でも、この件は強制捜査ではなく、参考人聴取です。裁判所から強制捜査が降りないってことでしょう。
    もう、これじゃぁ〜検察のマケじゃん!
          詰んでます!
   マジで、歴史に残る、地検の大失態カモヨ!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

●『週刊文春』2009年3月19日号より
 オフ懇での漆間巌警察庁長官の発言要旨
(これは、記者の誰かが録音してるな。って私は思う。)
             ▼
起訴できない。という人もいるようだが、検察が動くということは、小沢については確たる証拠を、持っているんだろう。小沢の秘書から西松への請求書という報道もあるが、特捜部がおさえているのはそれだけじゃないはずだ。もっと確かな証拠で固めているはず。だがこれが自民党議員に広がることはないと思う。あの少ない献金で果たして事件化できるのか。(小沢の側は)献金額が大きく、小なくとも議員の方も秘書に『このお金は何か』と聞いているだろう。議員も違法性を認識しているはずだ。



●漆間官房副長官



●麻生首相、漆間「誤報」発言を撤回


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
人気blogランキング←←←ブログランキング参加しています!
←←←クリック&足跡残しお願いします(^v^)

ヘルマン・ゲーリング(ナチス・ドイツのNo.2。)
ニュルンベルク裁判>での陳述。
「……もちろん、国民は戦争を望みませんよ。運がよくてもせいぜい無傷で帰ってくるぐらいしかない戦争に、貧しい農民が命を賭けようなんて思うはずがありません。一般国民は戦争を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じことです。政策を決めるのはその国の指導者です。

『そして国民はつねに指導者のいいなりになるように仕向けられます。……反対の声があろうがなかろうが、人々を政治指導者の望むようにするのは簡単です。「国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです」そして国を更なる危険にさらす。このやりかたはどんな国でも有効ですよ。』
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓