「政権交代!」ブログ結集!
  当  ブ  ロ  グ  へ  の

    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!



   scottiさん、コメントありがとうございます!
   なるほどなぁ、って図式だわね、コレは!
             ▼
(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件 
              (←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件  
              (←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信  失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 
           (←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職   
              (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄     
              (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件 
              (←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 
              (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 
              (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰
(清和会)福田赳夫   安泰
(清和会)安倍晋太郎  安泰
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰
(清和会)尾身幸次   安泰

実に明快に、この国の支配構造が分かります。
主権 C I A

小沢政権になれば、清和会もオシマイさ!
「政権交代」日本再生にはこれ以外にありません!



自民党、これから苦しくなると思う。小沢代表だけ突っついてると批判を浴びるだろうし、では、生贄を、ってことで二階建てを差し出した。「裏金」なんてことになったら小沢代表よりきつい批判を浴びることになりましょう。
政府&検察にすれば、小沢代表が踏ん張った事が唯一の大誤算だったろうねぇ。ハハハ

民主党は、秘書の「起訴」は折込済みでしょう。それでも、小沢代表で選挙を闘う姿勢をみせたことで、「政権交代」のチャンスは大になったと思っています。昔だったらウロタエテばらばらになっていたのに、民主党も少しはマシな組織になったってことか。一蓮托生の度胸を決めて胆を据えりゃぁ〜これほど強いものはない。
まぁ、ガタガタ言う奴の顔ぶれは一緒だけどネ!。ハハハ
  
アソウは任期満了までいきそうだな、・・・・・
それで野垂れ死にすればいい。
アソウにお似合いだわ。ハハハハハ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 考えて貰いたい、私達の国の将来のことを真剣に!
 ●映像ドキュメント 2006年12月8日東京大学駒場900番教室
   加藤周一氏講演会 老人と学生の未来−戦争か平和か
    ⇒前編 53分53秒(WMVファイル、138.5MB)
    ⇒後編 42分24秒(WMVファイル、108.9MB)

 ★ T B P 『 自 民 党 』 に参加しています!
 ★ T B P 『 民 主 党 』 に参加しています!
 ★ T B P 『 Abe End 』 に参加しています!

パルスチナの子供<バナ〜>:sometimes a little hope)english.aljazeera.net!
"SPECIAL APPEAL FOR PALESTINIAN PEOPLE"
★パレスチナの人々の為の特別抗告
ーーーーーーーーーーーーーーー
イスラエル支援企業の一覧 
死の商人達を忘れないようにしょう!

人気blogランキング←←←ブログランキング参加しています!
←←←クリック&足跡残しお願いします(^v^)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
続きます! 

 *:..。o○ヾ(*ゝ∇・)φ.....こんにちはぁ♪○o。..:*
小沢代表が「あっ・そ〜」を粉砕するぞ!
自民党 なんも音沙汰なし
民主党 小沢秘書逮捕 議員参考人招致
と言う構図で選挙に突っ込んだとしても、日本人って判官贔屓な体質があるから「政権交代」は間違いないと思う。
現に、今、散々ネガキャンされている状態なのに、小沢代表辞任に及ばず派が30〜40%もある。マエハラの「永田メ〜ル事件」と照らし合わせると異例のことだと思う。

このことは凄いことを暗示していると思うのです。
東京地検がタ〜ゲットを小沢代表に向けっぱなしで、自民党関係者から逮捕も参考人招致もないとなると、風向きがガラッと変わる。今、相当検察批判が強まっているでしょう。検察批判=自民党批判が向けられるんだと思う。アソウにとって喜んでいられるのも今のうちだけだろうと、・・・。

民主党+社民党+国民新党+新党大地+新党日本
この連携が、かえって「雨降って地固まった」のではないかと思う。みずほタンも理解を示しているようだし、亀さんも、北海道で絶大な力を持つ宗男議員も、康夫ちゃんも、5党合同でシッカリと選挙活動をすりゃ〜、最低でも過半数はいくだろうと思う。先ずは政権交代するべきなのです。閣僚も分担すりゃぁ〜いいのです。民主党の一党独裁に成らずに、ある種理想的な内閣の形になるでしょう。

持久戦になるかと思いますが、
必ず小沢一郎は検察に勝ちます。勝って貰わないと困る。
東京地裁は13日、小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で逮捕された会計責任者、大久保隆規(47)、前西松建設社長、国沢幹雄(70)両容疑者ら3人について、24日までの拘置延長を認める決定を出した。
で、24日に起訴、虚偽記載追加で再逮捕。
次の起訴で斡旋利得でまた逮捕。
 これって検察が手詰まりの証拠です。
でも、まぁ、裁判所が認めれば、ってハナシだよね。
大久保秘書には頑強な精神力で耐えてもらいたいと思う。
仮に不実記載としたら微罪処分が相当なのでしょうねぇ。
それか、忘れかけた頃に「不起訴」になるんだろうなぁ。
それを、強引にいきなり秘書タイホ〜だもんな。
小沢一郎政権阻止! 
そんな、検察の意図がミエミエなんだけど、…。
まぁ、検察が頑張れば頑張るほど逆風が吹く事に成る。
東京地検特捜部が「正義の味方」なんて思っちゃいない!

  警察の不正は検察が糺すことができる。
  しかし、検察の誤りを糺す機関は存在しない。
  特高警察と言われる由縁でしょうね、コレが! 

警察・特捜検察の思惑。
『「密室」取調べを「公開」取調べにはしない』 
【 警察・検察官僚 V S 民主党 】
08年 刑事訴訟法改正案 参議院(可決)→衆議院(否決)
   ー萃瓦拜缶魅咼妊録画(可視化)
   ⊆萃瓦拱杆鄂洋会い

今現在、大久保秘書は、「密室」「弁護士立会いなし」で、取調べを受けているわけですが、その反面、検察側は、リーク垂れ流し・情報操作・世論誘導に必死のパッチである。そんな中で、「裁判員制度」しょうとしたって、出きるわけが無い。
「密室」取調べの中で引き出された供述にどれだけ信頼性・信用性があると言うわけ?100%確実な物的証拠(これさえ捏造するもんな検察は!)があればまだしも
あやふやな状況証拠しかなかった場合に、「密室」で引き出された供述調書だけを頼りに、まして法律の素人が、「死刑ウンヌン」の判断が出来るかどうか。実に怪しいもんだ! 私の大嫌いな『冤罪』を数多く作りはしないか、そういう危険性は多分にあると思います。

     小沢代表は党首を辞めろ 50%前後
     特捜部の捜査は不適切だ 80%以上
        世論の方が冷静だと思う。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
民主党は『裁判員制度』の政府案に反対。
民主党は『取り調べ可視化法案』成立に賛成。
民主党は『郵政民営化凍結』=再国営化
民主党は『記者クラブ』廃止
民主党が政権を執ったら、政治任用=ポリティカル・アポインティ(political appointee)によって官僚人事を見直すと宣言。
*天下り禁止
*退職金の大幅引き下げもやるでしょう。

障害者自立支援法の廃止撤廃も
後期高齢者医療制度の廃止撤廃も、やり遂げるでしょう。

民主党だけではナシに、5党共同でやり遂げると思う。
民主党+社民党+国民新党+新党大地+新党日本
でもって、全部が全部、バラ色とは言わない。
只、今の政治よりウンとマシになる事はハッキリと思う。
今の地検の異常な小沢叩きと正比例して、既得権益を守りたい人物達がオーバーラップして背筋がゾ〜ッつ!とする。
なんとしてでも「政権交代」は成し遂げなければ!!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

小沢代表・ポッポ(兄)・菅直人さん(1・2・3トップ)
   ザル法とは言いながら、「法」である以上は、
     小沢代表の件は「合法」なのである。
    それだけは言っておきたいと思う!!!
(ザル法をそのままにしていいのかどうかは別個である)
     (私なりの思いはありますが。)
 そもそも、秘書がタイホ〜されること自体が異常です。
    小沢代表が辞任する言われは全く無い!

●毎日新聞 2009年3月13日 19時43分
民主党:「汚職なければ辞任必要なし」…小沢問題で鳩山氏
民主党の鳩山由紀夫幹事長は13日、小沢一郎代表の政治資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件に関し、逮捕された公設秘書が政治資金収支報告書への虚偽記載罪で起訴されても、汚職事件に発展しない限り、小沢氏が代表を辞任する必要はないとの考えを示した。【佐藤丈一】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●時事通信 (2009/03/13-19:13)
検察に背景説明要求=「検事総長招致も選択肢」−民主・鳩山氏
民主党の鳩山由紀夫幹事長は13日、党本部で記者会見し、小沢一郎代表の公設秘書が逮捕された西松建設の違法献金事件について「なぜ(衆院選を控えた)この時期にこのような(逮捕に踏み切ったのか)ということの説明がまるでない。行政としての責任を果たすべきだ」と述べた。菅直人代表代行も先に同様の見解を示しており、党として検察に捜査の背景説明を求める立場を明確にした。
鳩山氏は、捜査責任者による記者会見など速やかな対応を要求。その上で「それも行わないなら、樋渡利秋検事総長を(国会に)お呼びするのも選択肢としてあり得る」とけん制した。さらに、検察の在り方について「政権を取った暁には議論しなければならないと感じた」とも語った。 
             ▲
検事総長には、国策タイホ〜疑惑のないようにシッカリと「釈明」するよう国会に招致して差しあげましょうよ。
そして、検事総長を呼ぶなら 漆間官房副長官と、現場を指揮している吉田正喜特捜部副部長も呼んで差しあげましょうよネ!ネ!ネ!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

小沢代表・ポッポ(兄)・菅直人さん(1・2・3トップ)
●報道ステから・・・
請求書の件について、
西松側が、岩手の民主党支部の会員(党員)になっていて、本来、払うべきはずの党費が延滞していて払われていないから、その党費を請求するために、請求書送ったものだったのだ!
それが、報道によれば、「献金しろ〜!」の請求書になる。
一体全体、マスゴミ連中は、クソかカスか、どっちだ!
悪質さ、極まりない!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●「週刊朝日」2009年3月20日号
 元検事 郷原氏(手コピー) 
『まず、小沢氏側の会計処理は本当に政治資金規制法違反と言えるのかどうか。この法律は「寄付をした者」を収支報告書に記載することにしており、西松建設のOBが設立した二つの政治団体が寄付者として記載されています。しかし、法律上、寄付の資金を誰が出したのかについては報告書に記載する義務がない。つまり、小沢氏の秘書が、西松建設が出したお金だと知っていながら政治団体の寄付と記載したとしても、それだけでは違反とは言えない。報道では、小沢氏の秘書が西松建設に請求書を送り、献金額まで指示していたとされていますが、それでもただちに違反とはならないのです。現在までの報道を見る限り、この事件が特別に悪質には見えません。私の経験から見ても、今回の捜査は不可解な印象を拭えません。』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●時事通信(2009/03/10-22:14)
検事総長は逮捕理由説明を=亀井静香氏
国民新党の亀井静香代表代行は10日のCS放送の番組で、東京地検特捜部が小沢一郎民主党代表の公設秘書を政治資金規正法違反容疑で逮捕したことについて「選挙に影響を与えるのは明らかだ。場合によっては歴史を変える」と指摘した。その上で「なぜこの時期に(強制捜査を)やったのかという最大の疑問は解消できない。検事総長なり次長検事は国民に対してきっちり説明する必要がある」と強調した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ニッカンスポーツ[2009年3月13日18時8分]
田中康夫氏が小沢氏抜きの政権交代ない
新党日本の田中康夫代表は13日、西松建設の巨額献金事件で進退が注目される民主党の小沢一郎代表を滞在先の都内のホテルに訪ね「小沢氏の党運営と選挙態勢をつくる能力は、民主党内で非常に評価が高い。小沢氏なしでは政権交代はあり得ない」と激励した。また29日投開票の千葉県知事選に関し「最近は民主党が首長選で連勝している。その流れを断ち切るべきではない」と指摘。小沢氏は「無党派層の支持を拡大することが重要だ」として現地入りを含めた民主党推薦候補の支援を要請、田中氏も快諾した。(共同)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

小沢代表・ポッポ(兄)・菅直人さん(1・2・3トップ)
●2009/03/13 【ネット中継】鳩山幹事長記者会見
 300k
http://asx.pod.tv/dpj/free/2009/20090313hatoyama_v300.asx
 56k
http://asx.pod.tv/dpj/free/2009/20090313hatoyama_v56.asx
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●民主党 2009/03/13
検察が説明責任果たし、公平公正にものごとを処してほしい 西松建設の献金問題で幹事長
鳩山由紀夫幹事長は13日午後、党本部で定例会見し、「本日は国民の皆様方に幹事長として申し上げておきたい」として、西松建設献金問題に言及した。連日、さまざまな情報が飛び交うなか、国民のみなさん、民主党を支持してくださっている方々に多大な心配をかけていることをお詫びしたいとして陳謝。その一方で激励の声をいただいていることに感謝したいとも表明した。

そのうえで「国民のみなさんにご理解いただきたいこと」として鳩山幹事長は、報道で知る限りにおいて検察がリークをしていると思える情報があることを問題視した。「違法性を証明できる証拠となりうるかに関してはまだまだ大きな疑義があると思わざるを得ない」との指摘が弁護士や元検事の方々から寄せられていることも明らかにした。

幹事長はまた、仮に検察が容疑の証拠を固めているとすれば、まったく同様の容疑事実がある自民党の政治資金団体「国民政治協会」や閣僚、自民党の各派閥などに対して、「どうしていまだ捜査の手が及んでいないのかということだ」とも語り、国民の皆さんも不思議に思っているのではないかとの認識を示した。

さらに、金額の多寡が問題だとする指摘については、「金額が2000万円だと多くて、800万円ならば大丈夫と、金額に拠るという話が出回っているが、政治資金規正法のどこにもそれは書かれていない」と強調。金額にかかわらず容疑が同じならば同じように扱われなくてはならないと断じた。また、性格の違いに拠るとの見方についても「それも違う」と述べ、「虚偽記載という法令違反容疑に性格の違いがあるとは国民のだれも思っていない」と断じた。

そのうえで幹事長は個人的な見解として、「もし検察の説明に合理性があるのであれば、それは、法令によらない検察の裁量権のなかでこの違いが出てきているといわざるを得ない」と指摘。「しかし、法治国家においては、このような権力による裁量や恣意によって、あるものは逮捕され、あるものは見逃されるということがあっていいとは思わない」と厳しい口調で批判。もしそのようなことがなされた場合、国民の皆さんも国に対して不安を感じるにちがいないとした。

同時に、検察の説明責任が果たされていないこと、検察側から何も声が聞こえてこないことへの不信感が募り、その点を問題視する報道が、出始めていることにも言及。このことに関して幹事長自身は、3月4日に出した「幹事長談話」(下記関連記事参照)で指摘したことを改めて説明し、「あたかも私が検察批判をしたかのようなに(報道で)書かれたが、検察の説明責任を果たせという一事をもって談話を発表した」と改めて語った。

「私たち民主党は政権交代をかけた大事な戦いを行っている。総選挙を目前に控えたなかで、こういった事件が起き、ご心配をおかけしていることは計り知れない影響を与えているのも間違いのない事実」とも幹事長は述べ、「法治国家である以上、法に基づいて法令違反した人が処罰されるのは当たり前の話だが、それはあくまでも法の番人として検察が公平公正な立場でものを言って行動してもらわないと困る」と強調。検察が説明責任を果たし、公平公正にものごとを処してほしいと求めた。

また、「国民のみなさんや支持者のみなさん、ぜひもうしばらく冷静にこの事件に対して見守っていただきたい。必ず真実が明らかになる日が来る」とも語った。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



●2009 03 03
【べらんめぇ日記】麻生首相ぶらさがり取材



●民主党の検察批判に「理解できる」が39%
- 共同通信世論調査


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
人気blogランキング←←←ブログランキング参加しています!
←←←クリック&足跡残しお願いします(^v^)

ヘルマン・ゲーリング(ナチス・ドイツのNo.2。)
ニュルンベルク裁判>での陳述。
「……もちろん、国民は戦争を望みませんよ。運がよくてもせいぜい無傷で帰ってくるぐらいしかない戦争に、貧しい農民が命を賭けようなんて思うはずがありません。一般国民は戦争を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じことです。政策を決めるのはその国の指導者です。

『そして国民はつねに指導者のいいなりになるように仕向けられます。……反対の声があろうがなかろうが、人々を政治指導者の望むようにするのは簡単です。「国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです」そして国を更なる危険にさらす。このやりかたはどんな国でも有効ですよ。』
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓