s-20170619世論








「で、いつ総理と議員を辞めるんですか!?」



  アベの会見は、
  皆さん、聞きたい方がいれば、勝手に聞いてください。
  私、全然聞くことないからwww
  書き下ろしもなし。
  これでオシマイ!
  ツイッターでワイワイやってるだけwww

  望月記者は厳しい質問を嫌ってアベに指名されないだろうし、
  神保さん、田中さん、岩上さん、フリーランスの人たちには指名がこない。
  それはそれで、各々が、実情を書いてくれたらいいわけで。
  そんな了見の狭い男だな、って分かっていいと思う。

  既存の記者クラブの記者はジャーナリストなんかじゃないから、
  期待するだけ野暮だからね。(゚∀゚)アヒャヒャ

  【安倍晋三首相は通常国会閉幕に伴い、19日夕に首相官邸で記者会見】

  岩上安身‏認証済みアカウント @iwakamiyasumi
  行きますよ。いくら手をあげても当たらないけど。
  民主党政権時代、鳩山、菅、野田と総理が変わっても当たり続けたけど、
  安倍内閣になってからぱったり。
  今はもう、記者を指す順番も事前に決まっていて、
  あらかじめ質問取りした回答を書いたプロンプターを、
  安倍総理はさもアドリブかのように読むだけ。
  =以上=

  (videonewscom 2016年4月23日)
  神保哲生
  「安倍政権になってから惨憺たるものです。
  記者会見も全部インチキ。質問事前に仕込み。
  なぜか質疑なのに総理は原稿を読んでる。
  事前に原稿決まってなかったら質疑で原稿なんて読めるはずないじゃないですか。
  会見自体がオープンもクソもないんですよ。
  出ても当たらない。
  元々決まっている人しか当たらないというやり方をしている。 
  滅茶苦茶ですよそれは。
  それに甘んじている人たちが特権階級としてメディアを担っている。」  
  =以上=

  だって!
  記者クラブはナニしとるねん。
  首相官邸でアベと遊んでいるのか?ボケ!!



菅もアベも往生際の悪い男だな!!!

そも、
今回の問題は、
「森友問題」「加計問題」「共謀罪」
すべて、あべが絡んだ、自身の問題ではありませんか。
アンタが主役の問題ばかりなんだから、
内閣改造なんぞと言う前に、
アナタ、総理と議員を辞めるべきではないですか。

例え、
これで内閣改造で総とっかえしたところで、
支持率が上がるわけもない。
若し、上がったとすれば、
その支持率を数字を出した社の捏造としか思えんわね。

逃げ隠れして、
会見でウダウダ言ってないで、
さっさと、
閉会中審査を開いて、
アベ出席の元、
森友・加計問題(通称:モリカケ問題)をやってもらおうじゃありませんか!

何も圧力を掛けていなかったら、
出来るはずでしょう!

そもだ、  
あんなに慌てて国会を閉じることもなかったろうに!
後でウダウダ言っても無駄だって。

閉会中審査にウダウダ言っていて、
いつまでもすっとぼけてると、こういう手もあるつーことで。
     ▼

■日本国憲法 
第五十三条
 
内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。
いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、
内閣は、その召集を決定しなければならない。


豊洲市場受注ゼネコン 自民党に1億1300万円献金
豊洲市場受注ゼネコン 公明新聞に8700万円(推定)の広告

もう、
こんなだし、
自民も、公明も、
そして、支持率下がりまくりの維新の会は、都議選ヤバイんじゃないの!



それで、

各世論調査で支持率軒並み下落で、
菅義偉は「一喜一憂する必要ない」って言ったとさw

支持率が上がった時は、 
なんて言いましたかね!?
「内閣が政策評価されたと思います」って言ったなかったかw

この男、
ひょっとして
アベより評判落としてしまったカンがある。
官房長官がこれでは多くの国民はついていかないと思うわね。



2017年06月19日
・安倍のヤラセ記者会見 日テレ=ゴミ売り以外の民放は直ぐに放映を打ち切り
 質問に対して原稿読みながら回答 国民が知りたい疑問には何一つ答えず
・加計学園内で「経営は成り立つのか」「トップダウンだ」と不安や批判の声が上がる
・「今治市長、加計学園に言われるまま96億円の交付決め即日通知」←議会が承認したのは64億円
・最新世論調査 毎日新聞/内閣支持率 支持:36% 10ポイント減 不支持:44% 9ポイント増


■リテラ 2017.06.19
本日会見、安倍首相にだまされるな! 加計、森友、共謀罪から学歴詐称まで安倍はこれだけウソをついてきた!
http://lite-ra.com/2017/06/post-3257.html


安倍晋三公式サイトより

 週末の各社世論調査で、安倍内閣の支持率が軒並み急落している。政権御用新聞の読売新聞ですら12ポイント減の49%と過半数割れ。毎日新聞は36%、日本テレビは39.8%と30%台にまで落ち込んでいる。
 支持できない理由としては、各社共通して「安倍首相の人柄を信用できない」というもの。加計学園問題の説明については、8〜9割の人が納得できないとしている。
 それも当たり前だろう。加計問題も、森友問題も、疑惑が一層深まるなかなんらまともな説明もしないまま、委員会採決をすっ飛ばしいきなり本会議採決で共謀罪を強行成立させてしまうというとんでもない横暴な手段まで用い、国会を閉じて幕引き、逃げ切りをはかった安倍首相。

 安倍首相は本日夕方、記者会見を開き説明するというが、真摯に説明する気があるならば、国会会期を延長し、前川喜平・前文科省事務次官をはじめ関係者を国会に招致し、自らも集中審議に応じればいい。それをせず、自分の都合のいい話を一方的にできる会見での説明という時点で、疑惑解明に本気で取り組む気などさらさらないことがわかる。

 記者たちには菅義偉官房長官の会見で食い下がった東京新聞の望月衣塑子記者のような追及をしてほしいところだが、安倍首相が例によって「岩盤規制に穴を開けようとしただけ」などとウソを垂れ流し詭弁を弄するだけなのは、火を見るより明らかだ。

 今国会では、自分に都合の悪いところを突かれるたびに、安倍首相が「印象操作」と相手を攻撃する場面が話題になったが、これまで数々のウソ、二枚舌、詭弁、論点スリカエ、捏造、デマで「印象操作」を繰り返してきたのは、当の安倍首相のほうだ。まさに“息するように嘘をつく”その大嘘つきぶりは、もはや病的と言わざるをえない。

 本日の会見で安倍首相は、いったい、どんなウソ、詭弁、ごまかしを吐くのか。
 本サイトでは開設以来、安倍首相の数えきれないほどの嘘を報じてきたが、あらためてその嘘の手口の数々を以下に再録したい。もう安倍首相の嘘に騙されないために、ぜひご一読いただきたい。
 …………………………………………………
徹底検証! 加計問題で安倍とネオリベがふりまく「岩盤規制に穴を開けた」の嘘! 明らかに安倍の友達への利益誘導だ
http://lite-ra.com/2017/06/post-3231.html

安倍首相錯乱! 国会で嘘と逆ギレ連発、差別発言や「加計学園は良いことやってるんだから当然」のお子さま答弁も
http://lite-ra.com/2017/06/post-3222.html

森友学園問題で安倍首相の“虚偽答弁”が次々発覚!「妻は報酬を受け取っていない」と言ってたのに昭恵夫人への支払記録
http://lite-ra.com/2017/02/post-2953.html

安倍首相がサミットデマ吹聴!“G7が共謀罪後押し”“国連事務総長「共謀罪批判は国連の総意でない」”は全部嘘だった!
http://lite-ra.com/2017/05/post-3202.html

「共謀罪がないと東京五輪を開けない」と真っ赤な嘘をふりまき世論を騙した安倍首相
http://lite-ra.com/2017/06/post-3245.html

「そもそも」には「基本的に」の意味がある、辞書を調べたと嘘をついた安倍、閣議決定でもこの嘘を事実認定!
http://lite-ra.com/2017/06/post-3245.html

安保法案答弁でも嘘とヤジ…安倍晋三は小学生時代から嘘つきだったという新証言が…
http://lite-ra.com/2015/05/post-1145.html

学歴詐称はショーンKだけじゃない! 安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除
http://lite-ra.com/2016/03/post-2079.html

安倍首相「私は起立・拍手を促してない」は大嘘! 側近の“報道圧力男”萩生田官房副長官が指令を出していた
http://lite-ra.com/2016/10/post-2598.html

なぜここまで平気で嘘をつけるのか? 2016年安倍首相がついた大嘘ワースト10! 強行採決、TPP、ガリガリ君…
http://lite-ra.com/2016/12/post-2811.html

「ショーザフラッグ」も!朝日より悪質な安倍首相の「捏造」歴を大暴露!
http://lite-ra.com/2014/10/post-530.html

「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露
http://lite-ra.com/2015/12/post-1776.html

もはやサイコパス! 米オバマの核軍縮政策を安倍が妨害していた! 日本を“中国の脅威”に晒す、安倍の犯罪的二枚舌
http://lite-ra.com/2016/08/post-2501.html

自衛隊機の緊急発進急増も嘘…まるで“サイコパス”安倍首相の安保法制会見の詐術を検証
http://lite-ra.com/2015/05/post-1098.html



    当  ブ  ロ  グ  へ  の
    皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!




s-20170613加計2
s-20170613加計1




  ■6/18(日) 12:00配信 時事通信
  新事実あれば閉会中審査も=自民・下村幹事長代行
  http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061800201&g=pol

  自民党の下村博文幹事長代行は18日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、
  野党が求めている閉会中審査の開催について
  「新たな事実が出てくればあり得る。今の段階でやることは考えていない」と述べた。
  都内で記者団に語った。
  これに先立つNHKの討論番組で、
  野党側は前川喜平前文部科学事務次官らの証人喚問も要求。
  この中で、下村氏は「役人の時に言うべきことを言わず、辞めた後にああだこうだ言うのは
  ひきょうだ」と前川氏を批判。
  同氏の国会招致に関しては「いまさら国会で聞くことはない」と否定した。 
  =以上=
   
  と言ったらしい、…。
  で、共産党の宮本さんが、
  「新事実」なんて山ほど出てきている。ただちに閉会中審査を行え!
  

■宮本たけし
「新事実」なんて山ほど出てきている。ただちに閉会中審査を行え!
https://ja-jp.facebook.com/miyamototakeshi.jcp/posts/1887710088112545

つまり、ここで下村博文自民党東京都連会長が語っていることは、「このまま支持率が暴落して、都議選に負けそうになったら閉会中審査もやらざるを得ない」ということだ。
よろしい!都議選で攻めて攻めて攻め抜いて、閉会中審査をせざるを得なくさせてやろうではないか!

しかし、この前のBSフジの番組でもそうだったが、下村博文氏の前川喜平前文部科学事務次官に対するもの言いはひどすぎる。「座右の銘が面従腹背」だと?そんな座右の銘を掲げるものがどこにいるか!  

私は事実を知っている。前川喜平氏は下村博文文部科学大臣の下で初等中等教育局長だった。
下村氏が大臣会見で「教育勅語にはしごく真っ当なことが書いてある」などと言い放ったものだから、前川初中局長も、「教育勅語を教材として使うこともありうる」と答弁させられて、衆議院文部科学委員会で、私にこっぴどく叱られたのだ。

今となっては、前川氏自身が「面従腹背にも限度がある」と語っているが、その面従腹背を前川氏に押しつけたのは、他ならぬ下村博文文部科学大臣ではないか。他の誰を誤魔化せても、私を誤魔化すことだけはできない!


  と、
  おっしゃっていますのでね、
  直ちに、閉会中審査を開催していただきましょうか!

  そんなもの、
  ネット民がいっしゃっるように!

  国会閉じても多くの説明責任残ってる。
  集団的自衛権行使容認、下村博文、甘利明、PKO日報隠蔽、森友学園、加計学園、
  共謀罪、山口敬之レイプ隠蔽等々。
  ぜ〜んぶ都議選に絡めて実社会で吹聴してまわるよ。
  都議選では特に都連会長下村博文には不正献金、加計学園の説明を。
  草の根から始よう。
  =以上=



ともに役職就任…加計学園の事業拡大で暗躍する2人の夫人

■2017年6月15日 日刊ゲンダイ
ともに役職就任…加計学園の事業拡大で暗躍する2人の夫人
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207379


昭恵&今日子夫人がメッセージ(加計学園グループ傘下の小学校パンフレット)

 安倍首相が“腹心の友”と呼ぶ加計孝太郎氏が理事長を務める学校法人「加計学園」の事業拡大に、2人の夫人が加担していたことが次々に明らかになっている。安倍首相夫人の昭恵氏と、下村博文元文科相夫人の今日子氏だ。

 加計学園グループ傘下の学校法人「広島加計学園」が運営する英数学館小学校は、2013年9月に「グローバル教育説明会」を開いた。その宣伝チラシに〈英数学館イマージョン教育への功労者〉として、2人が写真入りで登場。〈安倍内閣総理大臣夫人から〉〈下村文部科学大臣夫人から〉とそれぞれ紹介され、コメントを寄せている。昭恵氏は〈以前私も米国グレートフォールズ小学校との姉妹校締結の橋渡しをさせて頂き〉とつづり、今日子氏は〈私がアメリカの小学校と英数学館のイマージョン教育同士の姉妹校提携の調印式に参列してから7年〉などと、学園への“貢献”を熱く語っている。

 宣伝チラシで〈功労者〉として取り上げられるのは、よほどの役割を果たしたということだろう。

 加計グループの売りのひとつが国際教育で、海外の提携先を探していた加計氏にフォールズ小をつないだのが昭恵氏だ。安倍夫妻の米国旅行には今日子氏や加計氏がたびたび同行している。なぜか、07年の日米首脳会談に合わせて今日子氏と加計氏も渡米している。

「文芸春秋」7月号に「加計が食い込んだ下村元文科相夫妻」を寄稿したノンフィクション作家の森功氏は言う。

「加計氏と2人の夫人は公私ともに非常に親しい間柄です。加計氏からすると、昭恵夫人と今日子夫人は安倍首相と下村氏との間をつなぐパイプ役。その一方で、昭恵夫人は15年6月に系列の御影インターナショナルこども園の名誉園長に就き、今日子夫人は13年3月から広島加計の教育審議委員を務めていて、年に5回ほど岡山や広島の関係施設に足を運び、イベントなどに参加しています」

 学園に今日子氏の教育審議委員就任について、▼経緯▼期間▼職務内容▼報酬の有無――を問い合わせた。無報酬という以外、公表していないとのことだった。

 学園は下村の支援組織「博友会」に対し、パーティー券購入という名目で12年に40万円、13年と14年にそれぞれ100万円ずつ支出しているともいう。

 代議士の妻として人寄せパンダに徹しているのならいざしらず。こうなってくると、昭恵氏ばかりでなく、今日子氏もタダでは済まなそうだ。


  アベにしても、
  菅にしても、
  下村にしても、
  高村にしても、
  ア、ソ〜にしても、
  人の気持ちや情がわからないという点に於いて
  政治家として 決定的な致命的弱点なんでしょうね。
  先生、先生、と呼ばれているうちに暴慢を絵に描いたような人物になる。






  最後まで読んでいただきありがとうございました!  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ