s-言うだけ番長tシャツ



ちょっと、
1日2,3時間でも、
選挙事務所のお手伝いをと思ってね、…。

体力をついけないとイカンと思って少しばかり運動したら、
背筋が痛くって、
寝てもいられない、
座ってもいられない、

うわーーーーー!!
痛いぞこれは、。。。
というか痛痒いというか、。。。
筋肉痛でござるわ、。。。

選挙事務所どころか、
ブログの更新も出きるかどうか?
大事な時に、なんと!
ポンコツは私であった。ふぅ〜、。。。
でも、早く治さないとね!



■朝日新聞 2017年10月10日18時50分
民進・小川氏「参院議員の希望合流、前原さんの独り言」
http://www.asahi.com/articles/ASKBB62SYKBBUTFK021.html
*小川敏夫・民進党参院議員会長(発言録)


 前原(誠司)代表は「選挙が終わったら参院議員も希望の党に合流する」と言っていたが、私は行きません。(そうした方針は)前原さんの独り言ですよ。だって、民進党の参院議員がどうするかは、自分たちが協議することでしょ。何にも相談されていませんから。(参院議員の)みんなの考えを聞いていると「行かない」という人の方が多い。

 おかしい政治は改めなくちゃいけない。「自民党を倒そう」「安倍さんを倒そう」と、今でも代表なんだけど、うちのM(前原)さんという方が「みんなで希望の党に行こう。安倍さんを倒すためだ」と(言った)。

 安倍さんを倒すためならいいと思ったら、何ですか、いまの希望の党は。「場合によっては自民党と連立を組む」と言うんですよ。おかしいじゃないですか。(希望の党は)安倍さんを倒すと(言うと)同時に、安倍さんを支えている。安倍さんという構造を、自民党を倒すことが一番大切なんです。(立憲民主党の前職を応援する東京都世田谷区での街頭演説で)


「希望の党」の住所が「自民党東京第十選挙区支部」と完全に一致 だって!

おい!
だよな!


小西ひろゆき (参議院議員)‏認証済みアカウント
「首相候補」小池氏に一任 民進党の前原代表
https://this.kiji.is/290301758119199841 …
従前の「小池氏と相談」からなぜ踏み込むのか?
私は首相指名の国会議決権を有する民進所属の参議院議員だが、
こんな一任を前原代表にした覚えは全くない。
民進党規約違反の行為と言わざるを得ない。

前原代表が希望公認を返上した原口一博候補(佐賀1区)を応援。
無所属議員の支援ができる余力があるということで「民進党は希望の党を全力で支援する」
という28日決定を自ら反故にした。
そもそも、希望にあらずんば人にあらずとばかりに各地で民進候補を切り捨てた
行為は一体何だったのか。悔しい。
=以上=

小川敏夫「それは前原さんの希望であって、何も機関決定していません。
いま、連れていかれた先がボッタクリバーだったみたいな話になっている。
希望の党との関係をどうするかは、残った参議院議員全員と議論することになります。
前原さんの一存では決められない」(「週刊朝日」10月20日号)
→さらに高いバーに連れていかれそう。昨日の街頭演説観ての感想。
=以上=

ネットでは、
勿論、
こんな男を支持する方は、
小澤支持者で、小澤さんと前原さんは仲良しになった。
だから、マエハラ支持者になってるような?
コアな小澤支持者か、
コアなマエハラ支持者ぐらいでしょう。
ツイで、全然広がりないもん、…。

何度も言うようだけど、
遣り方ってあるということです。
人に恨みを買うような遣り方ではなくて、
円満解決する方法もあったはず。

仮にも代表であるならば、
そういう道を選択するべきではなかったかと思う。

気弱な地上げ屋さんが、
お書きになったこの文章はいたく賛同していますわ。
   ▼
政治家としての将来はもう無いのですから
この先は評論家としてワイドショーでボケ役でもやれば?
結構ウケるかも知れません。 (笑)

私もね、
マエハラの政治生命は終ったと思ってる。
もう、行き場所が無いって!!!
それでも、ノコノコ出て来たら神経疑ってやるけどね。


で、。。。

こくた恵二さんと市民の共同で政治を変え隊

こういうところが
小澤一郎とマエハラの違いなのかもしれない。
それも、決定的な、…。
もう二度と支持はしないけれど、
そんなことを思ったりします、。。。。。

反町氏「前原・小池の間で小沢外しがあった?」
山口氏「そうとしか思えない。小沢氏に途中から何も情報が入ってない」
田崎氏「小沢氏はどうも絡んでない。一部は小沢氏に連絡してたが動かしてたのは前原・小池」
そんなところもあったのかもしれないが、
そも、小澤がマエハラを恃んで党代表にって画策した時点でオシマイだったと思うね。
そういう意味では、同罪だと思うわ、やっぱりね。
全然、信用してないもん、。。。


うーむ、

解散時民進党議員88人の突然の別れ
希望の党へ移籍したのは45人、
立憲民主党に合流したのは15人、
民進党所属のまま無所属で立候補したのが21人、
引退や不出馬が7人と別れた。
民進党はまだ無所属候補や参院民進党に存在する。
選挙後流動的。
福山氏は早々と参院民進党を離党立憲民主党幹事長へ

福山哲郎参議院議員が民進党を離党、立憲民主党へ入党を会見で発表!
衆院への鞍替えは否定――「できて間もない政党に言われる筋合いない!」
と希望の党の「踏み絵」を痛烈批判!

ま、これが希望の党が失速した一番の要因かもね。

津村啓介‏認証済みアカウント @Tsumura_Keisuke
民進党時代も、何度も政策協定書にサインしました。踏絵?政党公認の普通の手続です。

だから、
政治家としての矜持なんかなくってね、
対応は様々、

ブロックの固定1位(議席)のために人を裏切る、
あるものはあの政策協定書をごく普通のビジネス上の契約書だと言ってサインする、
あるものは100人もの人を切り捨ても笑顔。

選挙後、
踏み絵を書いた奴が何人残るか?
希望の党の行く末はどうなるかミモノではあるな。
早晩、雲散霧消されると思うけどね。


で、
これだけはいえると思うよ。
一度、裏切った奴は、
二度、三度、何度も裏切るって!
こんな奴らを信用で来るわけないよな!



■共同通信 2017/10/10 10:55
「首相候補」小池氏に一任 民進党の前原代表
https://this.kiji.is/290301758119199841

 民進党の前原誠司代表は10日、希望の党代表の小池百合子東京都知事と都内で9日に会談し、衆院選後の首相指名選挙の対応を小池氏に一任したことを明らかにした。「選挙後の首相指名は小池氏に判断していただく」と述べた。遊説先の長崎市で記者団の質問に答えた。
 会談に関し「安倍政権を終わらせる。しがらみだらけの自民党政治に終止符を打つという考えで一致した」と強調した。



    当  ブ  ロ  グ  へ  の
    皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!






  今日発売の文藝春秋だけど、今となっては空々しく見えてしまう

  んで、
  ちょっくら維新の話。

  維新の足立康史候補が、昨日の公開討論会で
 「今回小選挙区で落ちれば比例復活は無し。政界を引退することが決まっております!」
  と発言。
  しかし、今回も比例区に重複立候補しており、小選挙区で落ちても比例復活できるので
  引退にはならない。あたかも政界引退するように市民を欺き、票を稼ぐのは卑怯。

  なんて言われてるのが維新だしねw
  まぁ、公言どおり、
  比例復活されませんようにw

  でね、
  大阪の事態をご存じない皆さんに、
  これだけは、申し上げたいと思うこと!
  




  その通りですね!

  維新の松井知事が
  大阪では幼児教育から高校まで実質無償化を実施してると
  テレビで散々言ってる。

  実態は、
  ・高校は所得に応じて負担
  平成28年度以降の授業料無償化制度の概要
  平成28年度の新入生から、世帯区分と授業料負担の額の見直しを行いました。
  ○年収590万円未満世帯 ⇒ 授業料負担が実質無償
  ○年収590万円以上800万円未満世帯 ⇒ 授業料負担が20万円
  ○ただし、府内の私立高校に3人以上通わせている世帯については、
  次の負担額となるよう支援します。

 ・年収590万円以上800万円未満世帯 ⇒ 授業料負担が10万円
 ・年収800万円以上910万円未満世帯 ⇒ 授業料負担が20万円
 [授業料負担の額は、授業料が58万円以下の学校の場合であり、
  58万円を超える学校の場合は、20万円にその額をを加えた額となります。]
  (65万円の授業料の学校の場合⇒授業料負担は27万円)

  ・幼児教育無償化
  (大阪市4歳児、守口市0歳児、門真市5歳児から)

  そも、
  大阪府とは。
  面積 1,905.14km2
  総人口 8,832,433人(推計人口、2017年5月1日)

  ★政令指定都市
  大阪市 堺市
  ★中核市
  豊中市 高槻市 枚方市 東大阪市
  ★施行時特例市
  吹田市 茨木市 岸和田市 寝屋川市 八尾市
  ★その他の市町村
  池田市 箕面市 豊能郡 能勢町 豊能町 摂津市 三島郡 島本町 泉大津市 和泉市 
  高石市 泉北郡 忠岡町 貝塚市 泉佐野市 泉南市 阪南市 泉南郡 熊取町 田尻町 
  岬町 守口市 大東市 門真市 四條畷市 交野市 柏原市 富田林市 河内長野市 
  松原市 羽曳野市 藤井寺市 大阪狭山市 南河内郡 太子町 河南町 千早赤阪村

  48市町村名は知っているけれど、
  行っていないところが多数ですよ。

  これだけの市町村があって、
  幼児教育無償化は、
  大阪市4歳児、守口市0歳児、門真市5歳児から。
  だけですからね、

  これをもって、
  幼児教育無償化っていうのは、
  宣伝で言えば誇大広告に等しいと思います。
  つーか、ひどいもんだ、。。。  

  ホントニネ、
  なんと言うか、。。。






  舛添に言われっぱなしw
  小池が都庁に戻ってナニが出来るのかと?
  又、かき回すだけかき回してなんとする?

  また、
  もとの冷や飯を食ってりゃいいさ、ねぇ。






  んで、
  小池とアベと自民党w

  #報ステ
  衆院選 最後の党首討論
  共産 志位委員長
  私たちは一連の国政私物化疑惑の徹底究明のために、
  憲法53条に基づいて臨時国会の召集を要求した。
  3ヶ月以上ほったらかしにしておいて、開いたと思ったら解散。
  モリカケ疑惑隠し以外のなにものでもない。

  司会「小池さんは敵ですか?」
  国難「私は敵という言葉は使わないんですが」
  こんな人たち という言葉はつかうけどな。

  「選挙後に自民党と連立を考えているか?」という質問に、
  「選挙後の結果を見て」としか答えない小池百合子。
  絶対、希望の党は自民党と組むやろ。

  アベ「冒頭解散というのは過去何回もあるし、
  今回の様に臨時国会要求を受けての冒頭解散もあった」
  そもそも、
  臨時国会開会要求を無視してきたというだけで憲法違反の疑義が濃厚なのですが、
  一度の論戦も経ずに逃げるような冒頭解散に打って出たのは
  安倍首相が初めてなんですけどね。

  立憲 枝野代表
  「土地の値段が実際より安く売られれば、同じように国庫入るべき税金であり、
  税金の無駄遣いをされたことと同じ。
  こうした情報しか公開されないのであれば、情報公開法をさらに厳しく、
  公文書管理をさらに厳しくする。」

  この志位さんの言葉は凄く大事だと思います!
  志位さん
  「安倍さんは9条2項を残すか残さないか決めていないということだが、
  仮に残したとしても別の項目に自衛隊を明記した場合は問題が生じる。
  法律には後から制定されたものが優先されるという原則(後法優先の原則)があり、
  このままいけばは2項が死文化してしまう」 
 

  「加計氏が政府と会っていた時期、首相は会食やゴルフをしていた。
  特区に応募していると知らなかった?」と志位さん。
  首相は「反論させて」と挙手するも
  「いわば、あの、いわば、夫人付きの人が、送ったものですね、あれは、満額、
  実現されていません」
  ん?森友の話?しどろもどろ。  



■【報道ステーション】【2017.10.11】
22日投開票の衆院選、各党党首に聞く
10日に公示された衆議院選挙。自民党総裁・安倍総理、希望の党・小池代表、公明党・山口代表、共産党・志位委員長、立憲民主党・枝野代表、日本維新の会・松井代表、社民党・吉田党首、日本のこころ・中野代表の8党首がスタジオ出演。有権者の関心が多岐にわたるなか、何を重点課題に据えて支持を訴えるのか聞く。
【メインキャスター】富川悠太テレビ朝日アナウンサー
【サブキャスター】小川彩佳テレビ朝日アナウンサー
【コメンテーター】後藤謙次(政治ジャ-ナリスト、共同通信社元編集局長・現客員論説委員)
【フィールドリポーター】平石直之・八木麻紗子・板倉朋希テレビ朝日アナウンサー
【スポーツキャスター】松岡修造 澤登正朗 中山雅史 稲葉篤紀 前田智徳
 寺川俊平テレビ朝日アナウンサー 寺川綾(元競泳日本代表選手)
【天気予報】森川夕貴テレビ朝日アナウンサー 喜田勝(気象予報士)
番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/hst/ 


  最後まで読んでいただきありがとうございました!  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ