いよいよセンター試験だね。
  受験生の皆さん、
  平常心が一番大事!
  今までやってきた自分自身を信じて、
  ガンバレ、みんな!!!




    当  ブ  ロ  グ  へ  の
    皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!






  先ずは、
  コンビニの店員さんの対処に、「よくやってくれた!」っと!
  こういう心配りが出来るって子育て中の店員さんか、子育てした事のある店員さんか、
  所謂、オバチャンといわれる店員さんじゃないかしらね、
  そんな感じがしてね、…。

  それにしても、
  下記の記事は神戸新聞で書かれてあるのだけれど、
  神戸新聞はバカ親のことを色々と書いてくれてるわね、。。。
     ▼
  9歳児、母に殴られ110番 全身に10カ所超あざ
  「ドーナツあげる」子ども5人誘拐 容疑で女逮捕
  家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う
  親の同意得ず小学校で児童30人の歯抜く 小学校の歯科検診
  子ども2人5時間放置しスロット 1歳の長男死亡
  =以上=

  うーむ、。。。

  貧困がもたらす先に顕在化するものは、児童の福祉の侵害。

  まさに、
  アベの貧困政策自体が貧困なんだから困ったもんだ!!!
  その結果の事件なんだろうなっと思わずにはいられない、…。

  で、。。。

  5歳の子どもには、
  10円がどれだけの価値があるのか分からず、
  おなかが減ったからお金を持っていけば何かモノが食べられると思ったんだろうね。
  可哀想になぁ、
  なんか切ないよね、ホント、。。。

  次女(5)の腕をストーブに押しつけるなど
  祖母にあたる女の母が、顔に包丁を当てるなどしてけがを負わせた疑いやらあるとして
  兵庫県警伊丹署は12日、
  傷害の疑いで、伊丹市の無職の女(26)と、
  女と同居する会社員の母(47)を逮捕した。
  いずれも容疑を認めている…。

  正気の沙汰やないわ、…。

  もっと、深刻な問題は、
  ここから始まるんじゃないかしらね、って思うこと。

  親に虐待されてもさぁ、
  子どもは親を頼るしかないんわけで、
  それがね、なんとも悲しくてね、切ないよね、。。。

  野良猫、野良犬でも、子どもは必死に育てるよね。
  犬猫以下だってことだな、こいつら!

  でさ、
  お子さんが3人で、
  7人家族ってことは、
  母親、バアサン、後二人は誰だ?
  フツウに考えればさ、夫、爺さんだろうけどな、。。。

  ただ、
  実名報道だけはしないで頂きたいね。
  住所・氏名報道は絶対にしてはいけないと思います。
  お子さんを守ることに配慮してもらいたいですね。

  しかしまぁ、
  大人が4人も居て、
  なにしとんじゃボケ!って、思う。
  育てられないのなら産むなって!

  長女(6)、次女(5)、三女(4) 
  年子ってことだよね、

  子どもにはナンの罪もなんだから、
  後の二人のお子さんも、
  どうせろくな育てられれかたしてないんだろうから、
  シッカリと保護してあげて欲しいね。

  世の中、
  実の親より養い親の方が愛情タップリに育ててくれる人も居るんだから。
  

  それで思い出すこと、。。。

  中国残留孤児問題で、
  姉妹三人。
  実の両親がお子さんを中国で手放して日本に帰国。
  その後、中国人夫婦に育てられたというハナシ。

  決して裕福ではない生活の中で、
  中国人夫婦は子供たちのために必死に働いて、
  姉妹三人とも医者にさせたのだというのですね。

  で、。。。

  実の親の居る日本に帰って来いってハナシになって、
  姉妹三人悩んだと言います。 
  それは当然だと思います。

  出した結論は、
  貧しい生活の中、
  我々を育てて医者にまでしてくれた親を見捨てるわけにはいかないって
  このまま、中国で両親と一緒に暮らすします、っと、…。

  心底、
  このご家族のご多幸を祈りましたよ、ホント!

  戦争は悲惨なんだと、
  戦争はしてはならないのだと、
  それと、
  養い親であっても子どもは幸せに育つこともあるのだということ。



  



■2018/1/12 16:20神戸新聞NEXT
10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201801/0010890978.shtml


5歳女児が10円玉を握りしめ、「おなかがすいた」と店員に伝えたコンビニ。傷害事件発覚のきっかけになった=12日午後、伊丹市内

兵庫県警伊丹署=伊丹市千僧1


 次女(5)の腕をストーブに押しつけるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、傷害の疑いで、伊丹市の無職の女(26)と、女と同居する会社員の母(47)を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。

 逮捕容疑は1月10日ごろ、女が自宅で次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせたほか、同9日ごろ次女の祖母にあたる女の母が、顔に包丁を当てるなどしてけがを負わせた疑い。

 同署によると、11日夜、自宅近くのコンビニエンスストアに次女が10円硬貨を握りしめて訪れ、「おなかがすいた」と店員に言ったことから、不審に思った店員が110番した。次女は素足のまま靴を履いており、つま先が紫色になっていたという。

 容疑者宅は7人家族で長女(6)、三女(4)も一緒に暮らしている。



  最後まで読んでいただきありがとうございました!  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ