大相撲の横綱 日馬富士 Yokozuna Harumafuji



毎日新聞 大相撲 立行司が不在、異例の土俵祭 両国国技館
1人で優勝額贈呈式に臨む横綱・白鵬=東京都墨田区の両国国技館で2018年1月13日午前10時32分、手塚耕一郎撮影

現役最高位の立行司・第40代式守伊之助(58)=宮城野部屋=がセクハラ問題で謹慎中。
式守 伊之助(しきもり いのすけ)は大相撲の立行司の名前。
行司として木村庄之助に次ぐ2番目の地位で、番付の西正位横綱に相当する。

本来、
庄之助が結びを裁くのだけれど、
今現在、空位なんもんだから伊之助が裁いていたんだよね。

木村 庄之助(きむら しょうのすけ)は、大相撲の立行司の名称。
行司の最高位で、相撲番付の東の正横綱に相当する。
2015年3月場所限りで37代目が引退し、現在は襲名者が不在である。

いうように、
立行司・木村 庄之助は空位ですから、
結びの一番、行司は、どうするんだろう?
三役格から伊之助にサッサと昇格させるか!

この際、
なにもかも膿を出し切った方がいいと思う。



    当  ブ  ロ  グ  へ  の
    皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!






でね、
私が、日馬冨士に怒っているというのは、…。
タダ、一点!
「躾」という言葉にかんして、思うところあり、。。。


昨日書きました。

アレから一斉に情報が流れて、分かったことが多いのですが、
それで家族構成が分かったりしましたが
名前が書かれてるある情報ばかりでこれは不味いと思うので、
私の方では転載しません。

でねぇ

コンビニの女性店員さん、
やっぱり、虐待を疑ったのでしょうね、…。
よく家に連絡をせず、警察に通報してくれたと思います。
よく機転を利かせていただけたと思います。

んで、。。。

鬼母は、
「次女が失禁したことに腹を立てて頭をたたいた後、ストーブに押し当てた」
2回押し当てた、っと。

鬼婆は、
「ご飯の食べ方をしつけたら無視され、包丁でびびらせてやろうと思った」
親娘揃ってナニ考えるんじゃボケ!

5歳の子が失禁したってよくあることじゃん。
それで大火傷を負わすってか!

この鬼婆のいうことが凄いよね。
5歳の子に、包丁でびびらせてやろうって、
ババア、おまえ極妻か、なんなんだ!

それでね。
お決まりの言葉。
「躾のためにやった!」

躾って殴ることでも、
ストーブに押し当てて大怪我を負わすことでも、
『おばあちゃんに「包丁でほっぺたをペタペタ」された』(署員に言ったという)、
ことでも、そんなことではないわけよ!

口で言って諭してやる、
これが「躾」の本道だと思います。
殴ったり、脅したりして、
本当の「躾」が身につくわけがありません。

って言うより、
「躾のためにやった!」という言葉に欺瞞を感じてね。
大嘘つきだって思ってる。


でね、。。。

ハルマが言ったよね。
「躾がなってないから躾のためにやった」
っと。

これは可笑しいと。
この言葉を認めるわけにはいかないんだね、私はね。
以前にも書いたように、これだけは認めるわけなにはいかない。

本人のために「躾」をするのであれば、
言葉で「諭す」という、これしかないと思う。

まして、
ハルマは横綱です。
それこそ、横綱の品格・風格で諭してやれるはずなんだと思う。

だからね、
モノを使って怪我をさせるのは許されないと思う。
反省して欲しい。
反省して、次のステップに進んで欲しいと思う。
次の一歩が素晴らしいものであることに期待したい。

今回は被害者だったけれど、
他方での、
貴ノ岩が起こした自身の暴力事件は許されないからね。
許されるものではないでしょう、勿論。
貴ノ岩にも、
その部分は、シッカリと反省されて出直してもらいたいって思う。

失敗をしても、
反省して悔い改めようとする人間は、
出直せるチャンスはあるのだと抜かしていた連中。
ハルマには出直せるチャンスはないらしい。
ダブスタも甚だしい!
植草さん、アナタには心底失望した!

差別用語はダメだと抜かしていた連中が、
トランプーの差別用語にはびっくりするほど寛大で、
と思っていたら、
ダウンタウンの番組を差別だ、暴力だって非難したりしてる。
(この番組はリアルで一秒も見てない。ツイの画像を見たり意見を聞いたりしただけ。)
あんた達、トリプルスタ?か、。。。
笑っちまうぜ!!!

ヤオといえば、
アホは、モンゴル力士だけがやってるような勢いで書いてるけれど、
絶対多数の、日本人力士のヤオはスルーするのか、新潮や文春も、ボケが!

暴力に関して言えば、
ハルマが「躾」と称した「可愛がり」も、
ハルマだけじゃなしに、
モンゴル力士を可愛がった先輩の日本人力士も処罰の対象にしてよね。

年寄り株問題。
裏金問題。
893が仕切ってきた興行問題が多すぎて修正がきくかしらね。
ということです。

ウン、。。。

ハルマは反省しているから、
これからの人生に期待しているし応援もしています。

が、
この鬼母と、鬼婆は反省して無いと思う。
こんなろくでもな家庭に帰らせたら、
今度こそ、子どもに逆恨みして以前よりひどい虐待を受けて、
殺されてしまうんじゃないかって、危惧する、本当に危惧します。

「躾」と称して、
暴力や、脅迫することは絶対に許されないと、
私は、そう思う、。。。
それがいいたいわけよ、。。。



■2018/1/12 16:20神戸新聞NEXT
10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201801/0010890978.shtml


5歳女児が10円玉を握りしめ、「おなかがすいた」と店員に伝えたコンビニ。傷害事件発覚のきっかけになった=12日午後、伊丹市内

兵庫県警伊丹署=伊丹市千僧1


 次女(5)の腕を石油ストーブに押し付けるなどして大けがを負わせたとして、兵庫県警伊丹署は12日、傷害の疑いで、無職の母親(26)と、会社員の祖母(47)=いずれも伊丹市=を逮捕した。次女の腹や脚に複数の傷があり、同署は日常的な虐待があったとみて調べている。

 母親の逮捕容疑は1月10日夕方、自宅1階の居間で、次女の左腕を石油ストーブの天板に約5秒ずつ2度押し付けた疑い。祖母は同9日夜、包丁で次女の左頰を複数回たたき、切り傷を負わせた疑いが持たれている。

 同署によると、母親は「次女が失禁したことに腹を立てて頭をたたいた後、ストーブに押し当てた」、祖母は「ご飯の食べ方をしつけたら無視され、包丁でびびらせてやろうと思った」と言い、容疑を認めている。昨年10月ごろから、しつけのため日常的に暴行を加えていたという趣旨の供述をしているという。

 次女は11日午後7時ごろ、自宅近くのコンビニエンスストアに11円を握りしめて1人で入店。素足のまま靴を履いていたことや、足首が紫色になっていたことから不審に思った女性店員が110番した。駆け付けた同署員に次女は「おなかがすいた」と話したという。女性店員は「(次女は)レジ横の揚げ物コーナーをじっと見つめていた。こんな事件が起きるなんて」と驚いていた。

 同署によると、容疑者宅は7人家族で、11日夜は家族で外食に出掛け、次女は家に残されていた。長女(6)、三女(4)に虐待の痕跡は見られないという。



  最後まで読んでいただきありがとうございました!  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ