これはひどいと思った。
日大のチームは、永久追放されてしかるべきだと思いました。


日大アメフト部監督「試合に出たければ1人つぶしてこい」「相手のQBを壊してこい」などと指示したほか、コーチも「やらないというのはないからな」と話していたという。

だってそうでしょう。
監督の指示は絶対で疑ってはならない、と体育会系マンマの教育をされ、
重大なルール違反だと言う認識があっても選手個人は平然と監督に従い、
そして、何よりも、チームメイトの誰もそれを止めないという、…。
こんなクソチームは、永久追放で十分だと思うけどね、…。
こんな試合開始早々に確信犯が出てくることは、
今までの試合で見たこと無いもん。
始めてみた蛮行だったからね、本当にねぇ、…。


でも、。。。

アメフトのラフプレーの件は
日本大学(日大)であって、
日本体育大学(日体大)ではないのです。
だから、日体大が気の毒だからね。
間違えて抗議電話をしてる人がいるらしいので誤解したらダメよ。
抗議する先が間違ってますよ!!!


でね、。。。

甲子園ボウルを見ていたものとしては、
相当な怒りを感じますね。

関西では立命と京大も強いのだけれど、
関学(関西学院大)が圧倒的な強さなもんだからね、

だからでしょうね、
内田監督は「最初のプレーでQBを壊せ」とあおったといいます。
最初のプレーでQBを壊しておけば戦力的に優位に立てると言う思いがあった、
そういうことでしょう!


こんなひどい監督が何処にいる!!!

日大アメフトの監督が日大の常務理事人事部長で大学のNo.2だから、
学内もOBもマスコミも批判できないって、日本の政治と全く同じで愕然とする。

う~む、ここでも中枢が腐っておるのか
→日大アメフト部内田正人監督の雲隠れの理由!
常務で人事部長だから?
https://chunen-metabo-diet.com/incident-19/
内田監督は常務理事であり、さらに日大の人事部長です。
実質日大のナンバー2です。理事長の腰巾着とまで言われてる存在。
解任なんて絶対できるワケないのです。

日大アメフト悪質タックル。
複数の関係者は日大の内田正人監督の「指示だった」と証言しました。
タックルした選手は今春は調子を落として出場機会に恵まれていませんでした。
内田監督は定位置を確保するためには「最初のプレーでQBを壊せ」
とあおったといいます。
https://mainichi.jp/articles/20180516/ddm/003/050/039000c …
=以上=

こんな暴挙を許してはいけないと思います!
日大アメフトは永久追放の上で、
関学側は、刑事事件にしていいと思います。
悪質過ぎますよ、ホント!


それで、。。。

この案件を知って、
この歌をふと思い出しました。

♪〜
飲めと言われて 素直に飲んだ
肩を抱かれて その気になった
馬鹿な出逢いが 利口に化けて
よせばいいのに 一目惚れ
浪花節だよ  男の男の人生は〜www
=後の歌詞は割愛=

で、。。。

おい!
選手が鉄砲玉ってかw

監督の言われた通りにしたのに、
ボクが永久追放で、
監督が8月までの謹慎って可笑しかないかー
って選手は思ってないか!?

この監督は人間のクズ!
指導者として人間のカス!


こんなことを言う人も、。。。

「山田くんのタックル」で道徳の教材化決定。
監督の意思を忖度した行動がチーム内で賞賛の対象になるものの、
バッシングを浴びてトカゲの尻尾切りされて、
「自分が悪いっす」と言うところまでが様式美。

日大アメフト内田正人監督、「責任は俺が取る」で8/末までの活動自粛だけ?
一方91番は退部?
どんだけ姑息な監督なんだ。

何で選手が責任取ってるねん、
辞めるべきは監督やろ。
実際に自分が責任取るって言ってラフプレーさせてたのに、
自分は指導自粛とかナメてんのか。

日大アメフト部、動きを見せないうちに
・対戦予定の3大学からの申し入れがあり日大との試合中止
・関学は16日までに誠意ある謝罪説明がない限り全力で潰す構え
・スポーツ庁長官が「アレはアウト」と発言
・日本アメフト協会会長がスポーツ庁に行って報告
など着実に退路が無くなっております!
=以上=

それで、
今日の記事だったかで上記のこと、全否定だって!
ざけんなよ、っと。

あの動きが偶発的だと言えるのは、
日大アメフト関係者だけだろうよ!
ここまで腐った大学かと、。。。



■NHK 5月15日 17時41分
関西学院大アメフト部 日大の危険行為で17日に会見へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180515/k10011439381000.html

関西学院大学のアメリカンフットボール部の選手が、日本大学の選手に後ろからタックルされてけがをした問題で、関西学院大は抗議文に対する日大の回答期限を16日としていることを踏まえ、17日、会見を開いて今後の対応を発表することにしました。

今月6日に東京都内で行われた日大と関西学院大のアメリカンフットボール部の定期戦で、日大の選手がパスを投げ終えて無防備な状態だった関西学院大の選手に後ろからタックルし、右ひざなどに全治3週間のけがを負い、さらに左足にしびれがあると訴えていました。

関西学院大は「生命に関わる事故につながる可能性があった」などとして今月10日に日大に抗議文を送り、チームとしての見解やけがをした選手への謝罪、それに反則行為を容認するとも受け取れる内容だった監督の試合後のコメントの撤回などを求めています。

この抗議文への日大の回答期限を16日までと設定していることから、関西学院大は17日、大学内で鳥内秀晃監督などが記者会見し、今後の対応について発表することにしました。

また、関西学院大によりますと、タックルを受けた選手が14日、病院で精密検査を受けたところ、左足のしびれについては神経の損傷によるものではなく、後遺症の可能性は極めて低いことがわかりました。

選手は日常生活に支障はなく、今後、痛みが和らげば徐々に練習に復帰するということです。



5月11日(金)
・滅茶苦茶 柳瀬「吉川学長が一人で話していた」⇒中村知事「吉川氏はいなかった」
・卑怯者 自民党が愛媛県知事の参考人招致を拒否
・中村知事「愛媛県職員3 今治市職員1 学園関係者2 計6人が柳瀬氏と同じテーブルにいた」
・大爆笑
 アベがフジTV「プライム」に出演し御託を並べるもテロップのツイートは「いつ辞めるの?」
・今治市も官邸での面会を認める方針 職員に聞き取りを進める
・バイキング覚醒 
 坂上「安倍は官僚に嘘をつかせて心が痛まないのか」 東国原「痛まないでしょう」
・ネットで真実 
 アソウ「福田がはめられた可能性は否定できない」「ネットを見てもよく出てくる話」
・財務省 森友交渉記録が存在、今月中に国会提出へ 数百ページ分
・愛媛知事 柳瀬氏の名刺公開へ
 「ウソは他人を巻き込む」「職員はメインテーブルに座っていた」
・フライデー 安倍昭恵<誘拐殺人犯>との記念写真−名古屋発・誘拐死体損壊事件
・金正恩氏「なぜ日本は直接言ってこないのか」 拉致問題について
・国の借金、1087兆円に増加 3月末、国民1人当たり859万円 過去最高を更新
・ヤジ将軍:菅原 一秀「与党筆頭理事」が2017衆院選で統一教会信者を運動員として使用か
・第2回大宅賞が決定 大賞に加計学園問題の全貌を追った森功さんの『悪だくみ』
・新暴言王 
 自民・加藤寛治「子どもは3人以上産め」「結婚しなければ、ひとさまの税金で老人ホーム」
---------------------------------------------------------------------
5月12日(土)
・逃げ足の速い流行作家 100田尚樹の新書「逃げる力」 PHP研究所 
・ミスター蚊帳の外 「拉致は解決済み」朝鮮中央通信、安倍政権を批判
・なぜ中村知事は激怒しているのか?⇒「首相案件」を使い加計に反対する議会を説得していた
・政府関係者が愛媛県文書を裏付ける証言 安倍と加計の会食に関する学園関係者の説明はあった
・新安倍チル候補 菅長官と会食 「ひるおび!」恵俊彰に噂される政界進出説
・加計学園系「千葉科学大」 入学者数が大幅減 17年度379人⇒18年度286人
・ホントこれ 「過去にないウソつき政権」自民内に危機感 加計問題
---------------------------------------------------------------------
5月13日(日)
・ほっしゃん
 「膿の大本の人物が辞任とか辞職で済むような話ではなく確実に逮捕案件だということ」
・共同通信世論調査 今国会で働き方改革 「必要はない」68% 「成立させるべき」20%
・共同通信世論調査 参考人招致・柳瀬の説明は納得できるか できない75% できる15%
・安倍「トランプ氏とは気が合う」⇒米、輸入車に20%関税提案 トランプ大統領、米紙が報道
・ジャパンライフ 全財産9200万円投資の顧客「どう生きていけば」生活保護の申請を検討
・「公開請求逃れ」と職員証言 
 防衛省のファイル名をイラク関連⇒「運用一般」に わざと分かりにくく  
・スーパー蚊帳の外 北朝鮮、核実験場23〜25日廃棄 現地取材、日本は除外
・ネトウヨ破産 左派弁護士に対する嫌がらせ懲戒請求1枚につき損害賠償と慰謝料250万円請求?
---------------------------------------------------------------------
5月14日(月)
・共産・田村議員が追撃を予告「明日の内閣委員会ではまた真っ暗闇の事実を突きつけます」
・安倍「獣医学部の新設については構造改革特区時代から知っており」
・また嘘 安倍「柳瀬が2015年に学園関係者と面会していたことを把握したのは大型連休中」
・京産大に応募断念を迫った山本幸三と副知事の面会に自民・西田も同席 指摘されブログを削除
・共産・田村議員が新文書入手 
 京産大に獣医学部応募を断念するよう山本幸三大臣が説得していた
・NHK世論調査 
 柳瀬氏招致 納得できた11% できない79% 関係者の国会招致 必要47%
・責任逃れ 集中審議 
 安倍「一点の曇りも無いと言ったのは八田」 「私はただの形式的な決定者」
・森友学園問題と酷似 「麻生グループ」への土地無償貸与問題 市有地の“タダ貸し”
・官邸から外務省に通達『“蚊帳の外”という言葉は記者に対して使わないように』
・JNN世論調査 柳瀬氏招致で「疑惑深まった」74%
---------------------------------------------------------------------
5月15日(火)
・犯罪政権 内閣府 加計の車を「官用車」 当時の次長、虚偽記載か
・訃報 毎日新聞社特別編集委員 岸井成格さん73歳
・さっさと廃案 裁量労働制 966事業所で異常値 厚労省、データ提出
・内閣府の職員が2015年に視察で今治市を訪れた際、加計の車両を利用していたことが判明
・金子勝氏 安倍外交が限界露呈、支持率回復の頼みの綱も「成果ゼロ」
・クズ 安倍が集中審議で大嘘「前川も京産大は熟度が十分でない 加計しかないと認めた」
・前川氏が断言「首相の盟友に絡む話を柳瀬氏が耳に入れていないなど絶対に嘘」
---------------------------------------------------------------------
5月16日(水)
・安倍害交 南北会談 文大統領が日本人拉致問題の解決を求める⇒金正恩はガン無視
・江田憲司議員 加計問題 実はもう詰んでいる・・・「本人自白」だけがない状況
・デマ製造機 首相答弁に前川前次官が反論「事実に反し、極めて心外」
・アホノミクス 実質GDP、前期比0.2%減 9四半期ぶりのマイナス 年率換算では0・6%減


    当  ブ  ロ  グ  へ  の
    皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!










山本太郎 議員 内閣委員会 質疑(2018.5.15)



山本太郎後援会さん
https://www.facebook.com/hirosekaichou/posts/1031880526960035

山本氏『柳瀬氏の記憶が戻ったのは、劇的に記憶が戻るお薬を飲んだとかね!そのような薬が売ってるようなお店があったら、官房長官教えて頂きたいんですけど?』。菅官『私も教えて頂きたいです』

【山本太郎議員 内閣委員会質疑】(2018.5.15)
山本太郎議員「質問の前にお願いがあります。今日の朝ロイターの報道によりますと、アメリカが在イスラエル大使館をエルサレム移転開設した14日、パレスチナ自治区ガザの境界付近で、抗議活動を行ったパレスチナ人に対してイスラエル軍が発砲。これ実弾ですよね、少なくとも55人が死亡、2700人余りが負傷。で、この死亡者の少なくとも6人は18歳未満の未成年が含まれている。抗議活動する者に対して、実弾で応酬するという非人道的な行いが実際に行われているという事ですね」

「で、このアメリカ大使館をエルサレムに移転する事に関して、昨年12月の22日、アメリカに非難決議というものが国連総会で行われている。これ、日本は賛成しています。このようにイスラエルに於ける最新鋭の軍備を揃えた軍隊が、ほぼ丸腰に近い人々を撃ち殺すような事が平然と行われているという事に対して、日本とアメリカ、イスラエルとの関係もあるのは承知しますが。本当の友人であるならば、マズイ事があった時には、しっかりと言うという事が必要になると思うんですね。このような声明出して頂きたいんです」

「それでは質疑に入りたいと思います。加計学園など、ここで起こった事など大した事ないよねと、野党はいつまでこの問題取り上げるんだと。菅官房長官もそのように思われますか?」

菅官「色んな声がある事は事実だと思います」

山本氏「加計学園問題、色んな疑惑が持たれてますけども。この真相究明というのは、菅官房長官は必要ないとお思いになりますか?」

菅官「今回のプロセスでありますが、関係大臣間で異論がない事を確認をし、適正に行われて来たと、このように考えております。今回のプロセスについては、一点の曇りもないと先の参考人質疑で八田座長もですね、明確に述べております」

山本氏「一点の曇りもなかったら、こんな問題になってないって話なんですね!一点の曇りもなければ、官邸内で秘書官がどういう動きをしのたかって事を、真っ先に調べるべきじゃないかって事もやって来なかったんだから。曇りしかないとしか見えないんですよ!」

「そればかりか、国家戦略特区の中にいる人物達。ワーキンググループだったり諮問会議だったりにいるところには、バリバリに利益相反じゃないかって事を、国家戦略特区で繰り返してる人いるじゃないか!例えば外国人家事人材、どこが受注しましたっけ?(竹中平蔵の)パソナでしたよねとか。中山間地域での農業の規制緩和、それ受注したのどこだったっけって、オリックスの子会社だったりとか。これ、利益相反じゃないかよって!審査する側が、選ぶ側が結局受注してるっていうような。結局ヤラセじゃないかよって!って事が行われてるのが国家戦略特区じゃないですか!?」

「そこに於いて、一校限りとかっていうふうに、どんどん狭めて行って。自分のお友達にそれを開校させるような事が行われている。その内容についてズ〜と1年以上も、これが行われているのに、これが解決しない理由は何だっつったら。非常に消極的な政府と、自民党側の情報の開示であったりとか。真相究明させようという気概が全く見られないというのが、今日まで続いている理由だと思うんです」

「これまで、記憶にないを連発し続けて、面会した事すら事実上否定し続けて来た柳瀬元首相秘書官、一転参考人招致では、これまで加計学園とは3度面会した。総理には報告していない等などなど、劇的に都合の良い記憶を取り戻したようです。官房長官?、柳瀬さんこれね、記憶がない状態からペラペラと証言出来るようになるまでね。記憶が戻るっていうのが、ちょっと不自然過ぎるんじゃないかなって思うんですよ」

「何か、別にキッカケがあったんんじゃないかなって思うんです。例えば、劇的に記憶が戻るお薬を飲んだとかね!そのような薬が売ってるようなお店があったら、官房長官教えて頂きたいんですけど」

菅官「私も教えて頂きたいです」

山本氏「ですよね〜。是非本人に聞いてみたいところなんでけれどもね。本当に教えて頂きたいです。記憶が一部だけ戻るっていうね。柳瀬さん、安倍総理の外遊に随伴されたんですよね。外遊中に参考人招致の対策、十分総理とも話し合った。そういう報告は受けてますか?」

菅官「全く承知していません」

山本氏「打ち合わせするには、十分過ぎる時間があったと思うんですけれどもね。長い旅の中で打ち合わせがあったとするならば。もっと綿密にすべきだったんじゃないかと、苦言を呈したいんですよ。余りにも雑なまんま答弁しているっていうのが許せない!」

「柳瀬さんは、加計学園の事は覚えているけれども、愛媛県・今治市職員の事ははっきり覚えていないと答弁。これまでのWGの加計隠しと矛盾するものなんですよね。議事録・議事要旨の改竄問題、以前問題になりました。柳瀬さんの発言は、これまでの答弁と逆行するもので。作りが雑なんですよ!」

「柳瀬氏の参考人招致見て思ったのは、関係者一人呼び出して質疑を行っても、真相究明には繋がらないなという事なんです。当事者の大半を参考人として呼ばず、答弁させない状態での質疑はただのガス抜きと言われても仕方ないなと思うんです。官房長官、この問題って早く決着つけたいんです。早く決着つけたいと思いません?」

菅官「政府としては、委員会で決められた事に対して、一つ一つ丁寧にお答えをしていくという事であります」

山本氏「実際の答弁では、全然丁寧に欠けるというか、答えない事を丁寧に如何に答えるかって事を続けているなっていう印象があります。中村愛媛県知事の参考人招致叶いませんでした。では、自民公明が参考人を呼べない理由は何ですかと?尋ねてもその理由さえ言わず、とにかく呼ばないという事だけで押し通す。柳瀬氏と中村知事の言い分、真っ向から対立しているんですもん。知事側の言い分、語って頂く。当然の話ではないでしょうか?何か不都合でもあるんでしようか?」

「この問題を解決する為に、関係者全員を一度に国会に招致して、それぞれに語ってもらう必要があると思います。安倍総理、加計孝太郎理事長、中村愛媛県知事、そして前川喜平元文科事務次官、和泉首相補佐官、柳瀬元総理秘書官、藤原元地方推進室次長、以上複数の証人を招致した上で、内閣委員会に於いて同時の証人喚問を行う事をお諮り下さい」

「もう終わらせましょうよ?このような証人喚問が行われたとしたら、菅官房長官、何か困る事ありますか?」

菅官「国会で決めた通りにさせて頂きます」

山本氏「官房長官も応援して頂けますよね?ありがとうございます」
山本太郎 議員 内閣委員会 質疑(2018.5.15)







森ゆうこ 議員 農林水産委員会 質疑(2018.5.15)





田村智子議員 内閣委員会 質疑(2018.5.15)




■NHK世論調査 各党の支持率
国民民主党が1.1%、
希望の党が0.1%、 合計で1.2%だってことですが。
各社、1〜2%までの数字を出して来てるわけですね。

1+1=2%
最低でも、その数字にならないといけないはずなのに、
何処に解けてしまったんでしょうね?
無党派層の率が一段と高くなったでことでしょうね!




■抗議予定
5/17(木) 18:30〜  【国会議員会館前】
森友学園疑惑徹底追及!安倍内閣は総辞職を!国会前連続行動(総がかり行動実行委)
5/19(土) 14:00〜  【国会議員会館前】
森友学園疑惑徹底追及!安倍内閣は総辞職を!国会前連続行動(総がかり行動実行委)
5/19(土) 15:00〜  【国会議員会館前】
「高プロ」入りの一括法案 強行採決断固反対!緊急行動(日本労働弁護団)
5/26(土) 18:30〜  【国会周辺】
美ら海壊すな 土砂で埋めるな 5・26国会包囲行動(総がかり行動実行委)
6/03(日) 16:00〜  【新宿中央公園】
内閣総辞職を求めるデモ(未来のための公共・若者憲法集会)
6/05(火) 18:30〜  【日比谷野音】
オスプレイ飛ばすな!6・5首都圏行動(総がかり行動実行委)
夜の抗議はライトやサイリウムの持参推奨



  最後まで読んでいただきありがとうございました!  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ