ユニオンジャック






 「ダウントン・アビー」
 映画、いよいよ出来るんですね。
 このドラマは本当に面白かったですもんね!

 美術が凄かったですもん!
 衣装に、大道具、小道具、
 手が掛かっていて、
 俳優さんのギャラより衣装・装飾代の方が高いんじゃないかって思ったりしてね、…。

 イイ映画の出来になると思いますが、
 肝腎の日本で公開してくれるんでしょうね?
 そうじゃないと意味無いじゃんってことなんだけど???











東電が設備被害や停電状況について会見(2019年9月9日)



●9/9(月) 15:30配信THE PAGE
【中継録画】台風15号による設備被害や停電状況について 東電が会見
[写真] 会見する東京電力パワーグリッド社、技監の塩川和幸氏

 東京電力は、午後3時半から東京本社で記者会見を行い、台風15号による東京電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内の設備被害および停電状況について説明する。

 東京電力パワーグリッド株式会社は、東京電力のグループ企業で、送電線網を使って電気を送る託送事業会社。報道によると、台風15号の影響で千葉県君津市にある送電線の鉄塔が2基倒壊しているという。送電線は、主に千葉県内に電気を供給しており、東京電力は被害状況や停電への影響を調査中としている。


 台風の余波で、
 交通機関が大きく乱れた中で、
 こんな状況なのだから、
 会社や上司が判断して休業日にするということを決断出来なかったのかなって。
 サラリーマン残酷物語じゃありませんか。
 従順で、勤勉家の日本人が哀れに思う。
 皆さん、一所懸命なんだからね、ホント!
 
 テレワーク出来る企業はテレワーク中心にすればいいんだわ、って
 つくづくと思いますね。

    
 それと、
 事前に、風雨が強いって。
 大阪であったような風台風同様なハナシをされておられましたので、
 関東・当該地域の皆さんは、
 窓ガラスに養生テープを張ったり、
 ダンボールや、それに変わるもので色々あるでしょうから、
 窓ガラスを守っていらっしゃるんだろうって思っていたのですが。
 無防備だったのですね、。。。

 私が用心深すぎるのかもしれませんが、
 それが少しショックでした。
 大阪の台風から学んで欲しいって思いました、。。。

 何度も言うようですが、
 私の小学生時代に、第二室戸台風に遭遇してしまったのです。
 ※1961年(昭和36年)9月16日、室戸岬に上陸し、
 ※大阪湾岸に大きな被害を出した台風である。
 
 最大瞬間風速
 室戸岬 84.5 m/s以上。風速計の振り切れ[スケールアウト]により測定不能。
 というような、そらもう大変な台風でありました。

 が、。。。

 昔の人ってすごいなって思ったのは、
 ジイチャン、バーチャンが、これはいつもの台風と違うと判断して、
 一階にあった、モノを、お仏壇も、畳も含めて、ぜーんぶ二階に上げてから
 迷うことなく避難場所の我が母校に避難しました。

 その、昔の人が言ってたこと。 
 「災害が来るもんやと準備するこっちゃ。
 自分で出来るだけの対策をしておくこっちゃで。
 そんで、災害がこーへんかったら、その時に安心したらイインやで!」

 両親は両親で、。。。
 友人と東京でお昼時間に待ち合わせ。 
 7時後半の新幹線に乗っても余裕があった。
 のに、。。。

 朝の5時前から、早く行け、早く行け、早く行け、の大合唱w
 朝の5時台では新幹線の始発すら出てないって必死になって言うてたのに、
 それこそ、最寄駅の始発も無い時間やねんで!!!

 「事故におうて遅れたらアカンさかいな、早く出て行けー!」
 ってうるさいこと、うるさいこと、。。。 

 私に事故があったら東京に行ける分けないんやし、
 電車が事故ったら東京に行ける分けないんやし、
 どういう意味なんやろなって、今思い出しても不可解でwww

 あまりの煩さに辟易して、
 ま、最寄駅まで歩いて行って始発を待つ覚悟で家を出ました。

 それはそれは、
 さぶぅ))) って言うような、吐く息が白くなった冬でしたわ。
 ブルブルしながら歩いていると、
 タクシーが通りかかって→私には神様のように見えましたもんね、マジで!
 それで新大阪まで行って貰いました。

 「お姉ちゃん、今やと、まだ新幹線の始発もあらへんよ!」

 両親が心配性で…事故が云々のハナシの一切合切を伝えると、

 「可哀想になぁ」と言いながら笑われてしまった。ははは)))

 ま、
 こんなこたぁ〜、どうでもいいかw
 兎に角、我が家は心配性と用心深い家庭であったのです。
 
 未だに時間区切られることが苦手です。
 遅れるのが怖いから、。。。  
 
 そんなような家庭で育ったものですからね、
 台風が来るらしいって言えば、上記のような対応をしていたわけです。
 そういうことです、。。。 

 










  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!






  ​まだかな?

  ​はよしろ

  ​早くやれ

  ​長引くならアナウンスか何かやれよほんとに大企業か
  ※ホント、これよね。企業としてなって無いって思います!

  ​自分から時間指定して遅れるとは

  ​口裏合わせ、時間が。

  ​遅れるなんて素晴らしいですねw

  ​もう終わったんか
  ※ははははは))) すごい嫌味www

  ​何だかの アナウンスもできんのかい!
 
​  まぁ最低限遅れる説明くらいは要るわな

  ​もうちょいで始まるので少々、お茶でも飲んでお待ちくださいませー

  ​こういうちょっとした気遣いがないよな日産

  ​30分遅刻しそうだなこりゃ

  ​時間も守れんのか?

  ​決算書はどうなってるんや?

  ​ルーズな奴は人の命(時間)を奪っているのと同じ

  ​日産のチャンネルで取締役会が伸びているため会見が遅れますだとよー
  =以上 ユーチューブのコメントより=


  やっぱり、
  下らない企業かもしれん。
  みーんな込みで記者会見の日時を指定したんでしょ、違うの?








●【中継】日産がきょう夜会見 ゴーン事件や報酬問題の調査結果説明か
 日産自動車は、9日午後8時から横浜市内のグローバル本社において記者会見を行う。会見は同日の取締役会後に開かれ、木村康取締役会議長や監査委員会委員長らが出席する。
 報道によると、元会長のカルロス・ゴーン被告による一連の事件に関する内部調査の結果や、西川(さいかわ)広人社長兼最高経営責任者(CEO)の役員報酬問題などについて議論する同日の取締役会の内容を説明するものとみられる。


  アイも変わらず郷原先生は厳しい言い方されますねw
  言われても仕方ないのかもですね。

  日産社長は、
  初期にはえらい反論されていたと思いますが、 
  辞任するだの、
  報酬数千万円上乗せかってことで、一部返納の意向するだの、
  
  最初言っていたこととは随分後ろ向きな状況なんだけど、
  どうなっているんだかね?
  
  ま、
  シッカリと検証されてくださいな。
  真摯な検証でありますように、…。
 
  私、
  決して、
  ゴーンだけが悪いんじゃないって思ってますもん!
 










NHKから国民を守る党・立花孝志党首 脅迫容疑で事情聴取 緊急記者会見 生中継
2019/09/09(月) 17:00開始
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv321880506?ref=nicotop_livepush

NHKから国民を守る党の党首で参議院議員の
立花孝志氏の緊急記者会見を生中継いたします。
立花氏は9日、自身のTwitterで同日17時より緊急記者会見を行うことを告知。
会見内容については「参議院議員立花孝志の出処進退に関する事柄」としています。
立花孝志党首については、東京都中央区議に言及した動画をめぐり、
警視庁月島署が9日、脅迫容疑で立花氏から事情聴取をしたと報じられています。


●共同通信 2019/9/9 16:01 (JST)9/9 16:49 (JST)updated
N国党首を事情聴取
NHKから国民を守る党の立花孝志党首が東京都中央区議に言及した動画を巡り、警視庁は9日、立花氏から任意で事情聴取した。捜査関係者への取材で分かった。

   ▼

●共同通信 2019/9/9 16:29 (JST)9/9 16:31 (JST)updated
脅迫容疑で事情聴取受けたとN国党首
NHKから国民を守る党の立花孝志党首は9日、警視庁月島署から脅迫容疑で事情聴取を受けたと同署前で記者団に説明した。

   ▼

●共同通信 2019/9/9 17:23 (JST)
N国党首を脅迫容疑で事情聴取
「直ちに辞めることしない」

NHKから国民を守る党は9日、立花孝志党首が同日夕に国会内で緊急記者会見を開くと発表した。「立花氏の出処進退に関する事項」としている。警視庁は同日、東京都中央区議の男性に言及した動画を巡り、立花氏から任意で事情聴取した。立花氏は脅迫容疑で聴取を受けたと記者団に説明した。
立花氏は動画投稿サイト「ユーチューブ」に「参院議員を辞めるかどうかに関して、大きな議案が新たに発生している」と投稿している。
N国関係者によると、中央区議の男性とN国は金銭トラブルを抱えている。男性はN国から立候補して当選しており、立花氏から脅されたとして被害届を警視庁に出したという。

   ▼

●共同通信 2019/9/9 17:14 (JST)
直ちに議員辞職「考えず」と立花氏
N国党の立花孝志党首は9日の緊急記者会見で、警視庁から脅迫容疑で事情聴取を受けた問題について「今直ちに辞めることはしない」とした上で、有罪となったら議員辞職する考えを示した。



  というようなことがあったようです。
  自党のことは自党で解決なさってくださいな、。。。







  もうねぇ、
  マス53は信用なら無いって確信しましたから。
  差別はいけないって言う資格はありませんから。
  おまえらに子供のイジメがドウコウと言える資格も無いから!
  
  ボケ!

  以上です。




●ぼうごなつこ ハーバービジネスオンライン  2019.09.09
日本の政治家不正はスルーして韓国政治の腐敗ばかり報じるメディアの歪さ日本の「自民党政治家」の不正はスルーして韓国の不正を報じるテレビ
https://hbol.jp/201133



●西日本新聞 時代ななめ読み 2019/9/8 11:00
「貧すれば嫌韓」とは
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/541536/

 「週刊現代」(講談社)と「週刊ポスト」(小学館)といえば「オヤジ系週刊誌」の二大巨頭とされてきた。中年男性を狙った誌面づくりが「オヤジ系」と呼ばれるゆえんである。

 オヤジである私はこの2誌の新聞広告を眺めるのが好きだ。例えば5年前の9月に掲載された両誌広告の見出しは以下の通り。

 「安倍VS石破、裏切りと屈辱の全暗闘」「ヤクザと芸能人 ズブズブの関係をバラす」(週刊現代)

 「テレビ局広告代理店必携 共演NGタレント図鑑」「完全カラー CA制服60年史」(週刊ポスト)

 この「下世話」こそが週刊誌の活力だと思う。

 実はこの両誌に数年前から変化が出ていた。昨年9月掲載の見出しはこうだ。

 「65、70、75歳以上には効きすぎて危ない薬」(週刊現代)「『すぐ死ぬんだから』という考え方 『長すぎる余生』をどう過ごすか」(週刊ポスト)

 業界では、ネットの普及による「雑誌離れ」に苦しむ両誌が、活字を読む習慣を捨てない高齢者にターゲットを絞った−と分析された。グラビアまで往年の人気女優のヌードというほどの高齢者シフトだった。
   ◇    ◇
 そんな視点で広告を眺めていたので、週刊ポストのごく最近の変化にもすぐ気付いた。韓国を批判するどぎつい見出しが現れるようになったのだ。そして週刊ポストの9月13日号。

 「厄介な隣人にサヨウナラ 韓国なんて要らない」「怒りを抑制できない『韓国人という病理』」

 この特集記事では韓国内のリポートを根拠に、韓国人の多くが怒りを調節できないとし、精神障害の診断名まで挙げ「10人に1人が治療が必要」などと記述している。法務省は「ヘイトスピーチ」を「特定の国や地域の出身である人を著しく見下す内容のもの」と定義している。定義に照らせばこの記事も「ヘイト」に該当するように思える。

 記事の中身も論拠が薄弱だ。韓国人が怒りを抑えられない典型例として「飲食店で男がガソリンをまいて放火し2人が死亡した事件」を挙げているが、日本ではもっとひどい事件が起きたばかりではないか。

 この記事の掲載後、同誌で連載している作家が連載中止を表明。他の著述家からも批判が集中し、発行元の小学館は「配慮に欠けていた」と謝罪した。
   ◇    ◇
 「出版不況で苦境に陥った週刊ポストが、高齢者シフトにも活路を見いだせず、過激な『嫌韓』路線に走ったあげく一線を越えた」というのが、見出しウオッチャーである私の分析である。一定の購買力を持つように見える「嫌韓」層に迎合して部数減に歯止めをかけたいという焦りが透ける。

 雑誌業界では昨秋も、部数減に悩んでいた「新潮45」が性的少数者に対する差別的論文を掲載し、休刊に追い込まれた。伝統ある出版社が「貧すれば鈍す」ならぬ「貧すれば嫌韓」「貧すればヘイト」では情けない。下世話ならヘイトも読まれると考えたのなら、下世話好きな人間(例えば私)に失礼というものだ。

 さて週刊ポストのライバルである週刊現代はぶれない高齢者路線だ。敬意を表して一冊買ってきた。「遺産を横取りされない遺言書の書き方」−下世話でなおかつ役にも立ちそうだ。 (特別論説委員)



 最後まで読んでいただきありがとうございました!
 2つのblogランキングに参加中! ポチッ! ヨロシク~♪
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ