【山本太郎事務所編集】字幕つき・2018 7 19 内閣委員会


 一番最初に書いておかなくてはって思います。
 内閣改造の件は、人名は改造以前の日に書いてますのでね、
 もう改めて書く必要性もないと思うし、
 ここで書くような内容でもありませんし、
 被災市民をバカにしてると思いますし、
 バカズラ晒した閣僚の出すこともないでしょう。ボケッ! 

 
 どの大臣が担当か知らないけどさあ、
 ってか、
 アベ自身が! 
 「みなさん、緊急事態です。
 日本中の空いてる給水車、電源車、物流トラック(必要な食料を積んで)
 今すぐ千葉に集合して支援活動してください!」
 (その分の費用は食料代も含んで税金で賄えばイイのです!)
 って第一声で指示を出せば効果バツグンだと思うのだけれど、。。。
 こいつはナニもしないで自宅に定時で帰宅してノンビリだもんな、負けるわ!


 で、、、
 タロちゃんのこの動画。

 ●2018.07.19 内閣委員会「カジノでも災害でもろくな答弁しないのか?」
  テキスト版(文字書下ろし)
   ▼
 今読んでも思う、早く山本太郎を国会に戻したいって!!







 一句。   
 被災者を見殺しにして飲む酒は美味いか?
 赤坂自民亭!

 孝太郎議員も、
 早急に国会に送り出したですよ。









 で、。。。
 あろうことか、
 令和元年9月1日に、
 「令和元年度総合防災訓練」なんてことをやっていて、
 千葉県船橋市の九都県市合同防災訓練会場を訪問しました。
 会場では、海上避難訓練を視察し、
 続いてボランティアセンター運営訓練に参加しました。
 その後、医療救護訓練、住民参加型訓練、救出救助訓練を視察しました。
 なんて書いてある。

 へぇ〜?
 台風の直前に訪れていたわけだ。


 

●首相官邸 令和元年9月1日
「令和元年度総合防災訓練」
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/201909/01bousai.html

 令和元年9月1日(防災の日)、安倍総理を始めとする全閣僚参加の下、令和元年度総合防災訓練が行われました。

 今年度の訓練は、午前7時頃、東京都23区を震源とするマグニチュード7.3、最大震度7の首都直下地震が発生したという想定で行われました。

 総理は、訓練として、総理大臣官邸へ徒歩で参集し、第1回緊急災害対策本部会議及び臨時の閣議を開催した後、記者会見で地震の概要及び政府の対応状況を説明し、国民への呼び掛けを行いました。

 その後、政府調査団として、千葉県船橋市の九都県市合同防災訓練会場を訪問しました。会場では、海上避難訓練を視察し、続いてボランティアセンター運営訓練に参加しました。その後、医療救護訓練、住民参加型訓練、救出救助訓練を視察しました。

 総理は、訓練の閉会式の挨拶で次のように述べました。

「本日、『防災の日』に当たり、地元船橋市の皆様を始め、自衛隊、九都県市の警察や消防、DMAT(災害派遣医療チーム)、指定公共機関を始めとする民間企業の皆様など、約110の機関、そして約5,000人の参加を得て、このような大規模な防災訓練が実施されたことは、大変意義深いものがあります。

 また、本日の訓練には、ボランティア団体や我が国の未来を担う学生の皆さんにも熱心に参加していただきました。災害に対しては、皆で力を合わせるというオールジャパンの力が必要でありました。本当に心強く思います。

 我が国は、その自然条件から、地震、台風、豪雨、火山噴火など、様々な災害が、場所を問わず、発生しやすい環境にあります。今年も、先週からの九州北部における豪雨や6月の山形県沖地震など、列島各地で被害が発生しています。改めて、お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された全ての方々にお見舞いを申し上げます。政府としましては、災害応急対策や被災地の復旧・復興に、引き続き、全力を尽くしてまいります。

 災害に打ち克(か)つために大切なことは、国民一人一人が、自らの命は、自らが守るという意識を持ち、防災気象情報を踏まえた適切な避難行動を心掛けること、そして、平素から、いざという時への備えをしっかり整えておくことであります。

 本日行われたような実践的な訓練は大変重要なことでありまして、こうした訓練を通じて、地域の皆様と防災関係機関が強いつながりを持ち、自分の住む地域にはどのような危険があるのか、発災時に具体的にどのような行動をとるべきかということについて、理解を深め、災害への備えを確かなものとしていただきたいと思います。

 政府においても、発生が懸念されている首都直下地震や南海トラフ地震を始め、様々な災害に備え、国民の生命・財産・生活を守るために、今後とも、災害対策に万全を期してまいります。
 終わりに、本日、この大規模な災害訓練に大変な準備をしていただいた皆様、そして真剣に取り組んでいただいた皆様に、心から敬意と感謝を表し、総理大臣としての御挨拶とさせていただきたいと思います。」


 んで、。。。
 本物の災害が出た時は、
 誰も現地に行かず、
 組閣人事で浮き足立っていて、
 大臣のなる奴はウキウキって調子だわな。

 なら、
 であるなら、
 大金かけて、
 「総合防災訓練」なんて大層なことすることはイラナイんじゃないか!
 ふざけてるよね、ホンマ! 

 この日参加した政治家にとって大事なことは、
 国民が災害で困ってることを助ける気も無く、
 自分達の身の振り方だけだったんだなっと再認識させていただいた。

 何時まで経っても、
 赤坂自民亭! 
 





 【お知らせ】現在、菅官房長官による閣僚名簿発表、新閣僚呼込みの様子をライブ配信しています。
   ▼
 こんなの、今日やる必要あんの?

 --------------------------------------------------------------------- 
 誰か一人くらい、災害担当くらい、
 作業着着て呼び込みに応じないかね
 あ、トウモロコシ片手に、とかでもいいゾ

 --------------------------------------------------------------------- 
 画面にL字で、水だ電気だって、
 災害関連の情報が出てる中、
 正装した総理大臣が新閣僚について書き連ねた原稿を、
 会見して読み上げてるって、何なんでしょー

 --------------------------------------------------------------------- 
 全力で市民に嫌がらせ?
 力の誇示?
 まさか、そこまで馬鹿?
  ※まさか、ウン、そこまでバカだと思うわよw

 --------------------------------------------------------------------- 
 「安定と挑戦の内閣」
 前にもつぶやいたけど
 「安定」と「挑戦」って両立すんのか🙄

 --------------------------------------------------------------------- 
 「環境大臣に起用された小泉進次郎さん」って、
 「環境大臣」は後付けだろーよ
 みんな知ってるよ🙄

 --------------------------------------------------------------------- 
 な〜んも考えずに、プロンプター読んでんだよな
  ※でしょうね。目線が真正面に向かないですもん。プロンプター読んでるだけ!
 =以上=


 この過程で大発見ですね。
 
 台風による停電、全面復旧は13日以降 東電発表: 日本経済新聞
    ▼
 ●まさのあつこ@masanoatsuko
 送電線の鉄塔が2本も倒れた。
 これも実は防げたのではないかと、資源エネ庁に問い合わせ中。
    ▼
 平成14年に台風で送電線の鉄塔が10基倒れたことがある。
 その時の設計基準は高さ15mで平均風速40m/秒の風にたえられること。
 調査の結果、平均風速は40m/秒未満だったが、最大風速は軒並み50m/秒を超えていた。
 ところが、この時、何故か、設計基準を見直す必要はないと結論。
    ▼
 その時、平均風速40m/秒を見直して補強させていれば、
 今回の倒壊は防げたのではないか?
 そう尋ねている。
    ▼
 こちらを是非ご参考下さい。
    ↓
 *平成 14 年 11 月 28 日
 電力安全小委員会 送電線鉄塔倒壊事故調査ワーキンググループ報告書
 https://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g21212b03j.pdf …
 =以上=


 平成14年11月28日ってことは、
 第1次小泉内閣 (第1次改造):
 2002年(平成14年)9月30日〜 2003年(平成15年)9月22日
 第1次コイズミ内閣 (第1次改造)時代ってことか、。。。
 おいおい!
 やっぱり、トンデモナ奴だってことか。ふぅ〜、。。。




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!












   政府が、
   自治体の長が、
   切実に訴えてる事実を知らないってことに、
   重大な問題があるとしか思えない。
   組閣なんてやってる場合か、ボンクラども、…。


  千葉県君津市の石井宏子市長は、
  「電源車 給水車 食料も不足 非常に深刻」
  「一刻も早く通電し、
  地域に水や食料を届けるため全国の皆様に応援をいただけるとありがたいです」
  「市内の病院では自家発電で対応していますが、
  燃料が足りなくなっているところもあります。気温が高く非常に深刻な状態です」
  っと。

  市長がSOSを発している重大事なのに
  組閣と韓国叩きばっかりやってる場合かってハナシでしょ?

  ですから、
  税金使ってくれていいから!
  アメリカのポンコツ戦闘機買うよりウンとマシだわよね!

  全国の電力会社の皆さん、
  電源車を千葉や被災地に集中していただきたいです。
  関西電力も行ってくれてるかな?
  
  給水車をお持ちの組織や、団体さんにも、
  千葉や被災地に集中していただきたいです。  

  食料も不足は、
  野党の議員さんが一丸となって物流を動かして欲しいです。
  こんな時に、
  内閣改造に現を抜かしている与党に期待するだけ無駄だと思うので!

  共産党は党台風被害対策本部立ち上げて、
  志位さん自らも動いてくださっているし、
  森ゆうこさん達も動いてくださっているし、
  有権者の皆さんには、
  どの党が大事なのか、シッカリと見ていたらイイと思います。

  ツイッターのタグ。
  #千葉県台風被害支援情報
  ここに情報が集約されてるようです。
  ご協力をお願い致します。      

  では、。。。
  ご協力をお願い致します。
  困ったときは相身互いです。そうですよね、









  電力大手各社が復旧に向けた要員や、
  電力供給のための電源車などの応援派遣を拡大させている。
  台風通過直後の9日に、各社が応援を表明。
  この時点では、合計で約1300人、電源車46台を派遣するとしていたが、
  東京電力側からの追加要請もあり、
  11日午後の時点で派遣要員が計2400人、電源車150台と大幅に増やしている。
  関西電力が11日に、協力会社を含めた358人の追加派遣を発表したほか、
  九州電力も約100人を追加増員した。
  各社、電力復旧の支障となっている倒木などの伐採に従事できる要員も派遣している。

  関電も行ってくれてるね、
  流石^^)

  電源車ってさぁ、
  高圧含む電工(電気工事士)資格を持った人しか工事できないわけですね
  電工資格を持った人は電力会社にいるわけですね。
  素人さんじゃ絶対ダメだからね。
  電気って下手に触ると怖いからね。つーか死んじゃうもんね。
  
  





  内閣改造についての会見冒頭で…千葉のことを…
  「自衛隊の派遣も行ない、復旧作業を進めている」
    ↑
  今日午後、スガが言ったね

  「他の電力会社にも協力を要請し…」
    ↑
  すでに東電が要請してる

  「避難所や公民館への電源車の配置も進めている」
    ↑
  東電がやってる
  アベは自分の手柄にしようとしてる😑
  =以上 手柄の横取り、いつもやってる手口だわな!=










 最後まで読んでいただきありがとうございました!
 2つのblogランキングに参加中! ポチッ! ヨロシク~♪
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ