January 26, 2006

こまったねこちゃんたち

meron125こまったよ〜
わがまま猫ちゃんでさ〜
始めの頃にあげていたご飯(フード)にしたら
食べないんだよね〜
ちょこっとだけ食べる猫さんもいるんだけど。。
な〜んで猫さんは何でも食べるって訳にはいかないの?
猫さんはグルメっては聞いてはいたけどね〜
まさか本当に食べないなんて
これでもかこれでもかっと
ガンバッテ買ったばかりのフードをあげ続けているだけどな〜。。
御願い新しく買ったばかりのフードが終わったら
また前のフードに変えてあげるからね。。
御願いだからなんでも食べて欲しいのさ。。

hanauen at 22:03|PermalinkComments(0)

January 22, 2006

ありがたい。。

nekoたすかりました。。
もつべきはちょいと年配のお友達。。かな?
ともかく相談しよっと心に決めていたんだから
もしかしたら年配とか関係なくこの人ならなんか教えてくれるぞ!!
っと思い込んでいたんだな。。私。。

実は今朝になって
息子が制服のクリーニングして。。
っと言い出す。。
そんな〜1日じゃ出来ないし。。今日は私は仕事。。
明日は学校だから1日じゃどうにもならない!
でも今週受験で面接があるから制服の汚れが気になると言い出す。。
困ったなあ。。。
そんな事で気をもめては息子がかわいそう。。
試験のことだけ考えていろ!!っと言いたくなる。。
それで。。なんとかいい案ないかな?っと
仕事仲間のちと年配の方に相談したわけ。。
なんでかな〜
この方は。。どこから見てもおか〜ちゃ〜んって感じがするんだ。
だから頼りにしちゃうの。。
で。。。自分で洗えるかなあ?なんて相談したんだけど
コインランドリーにドライクリーニング出来るところがあるよ。。。
って教えてくれた。。
おおおおおおおおおおお!!!!
さすがです。。
そんなこと全然考えもしなかった私は
ありがと〜〜〜〜!!
っとありがたいアドバイスを頂いて
早速コインランドリーで無事クリーニング出来ました。
ほっ。。。。
よかったよかった
今日は仕事中もずっと制服の洗濯ーーーーーが頭の中にずっとあって
まいったまいったっと思っていたけど
よかったああ。。
もつべきはありがたい年配の物知り肝っ玉かあちゃんであった。。
ほくほくな一日になったよ。。
ありがと。。。

hanauen at 16:54|PermalinkComments(0)

January 19, 2006

じぇんじぇんだめじゃん・・・

pink
1ヶ月ぶりに成型の仕事をした。。全然覚えてない。。計量やミキサーのまわしかた。。
あんまりにも覚えていない自分にが〜ん。。
情けなかったな。。
じぇんじぇんダメじゃん。。っと
落ち込んだな。。。
やばっ!仕事の事でへこむのは私らしくない。。
一歩職場から出たらコロッと忘れて
後は我が家へ一直線。。
可愛い仲間たちの待つ我が家へ
我が家に居る時間が一番好き。。
仲間達と過ごす時間が大事。。
でも・・・・・
たまには仕事の事もちゃんと考えないとね。。
みんなに迷惑かけちゃ悪いからね。。
来週はがんばるよ。。
今日よりはより早くより正確に。。
覚えていてね。。私さん。。
たのむよお。。


hanauen at 20:35|PermalinkComments(0)

January 15, 2006

休日と写真。。

すのうまん日中は昨日と打って変わっての青空さんが空一面を覆っていて。。
気分はお洗濯な気分。。
しこたま洗濯機がフル稼働していたよ。。
でもなんだか昼下がりには
急に雲が出てきて
暗くなってきちゃいました。。
毎日こつこつと撮っているデジカメの画像
いい加減に整理しないと
またパソが重たくなっちゃって
家族に怒られそうなので
必死こいて
CDに書き込みしていたけど。。
もーーーー2ヶ月分入れただけで
降参です。。
やっぱり毎日こつこつと撮っているんだから
毎日こつこつと
ちゃんと書き込みしておけば。。
こんな苦労?!も無いわけよね。。
これからはも〜ちょっと
ためないうちに。。
整理しよう。。
大切な仲間たちの
日々だからね。。
私も一緒にそこに居た。。
っという証でもある気がする。。
創造的な事をしていないと
足跡がない気がする。。
本当はもっと何かを作ったりすればいいんだけどね。。
とにかく今は。。
カメラで仲間達を撮るのが楽しみです。。
趣味がこれになったのかな。。

hanauen at 15:29|PermalinkComments(0)

January 14, 2006

おにゅうなもの。。

keitaiわたしのまわりのモノが次々おにゅうになっている。。
それはたとえば。。携帯。。
これはも〜以前のが古すぎたらしいけど。。
おにゅうなのは全然進んでる〜っと感激した。。
随分進化しているんだね。。
でもこれも今ではもう古いタイプかもですが。。
わたしにとってはおにゅうです。
パソコンもおにゅうになりました。
これはわたしが壊したと。。
家族が言っています。。
そうなのかな??
それから今日は
電子レンジもおにゅうになりました。
かな〜り使い込んでいたんだけど。。
あ・・・まだ動きます。。
でも。。解凍が煮えていたり。。。^^;
ダイヤルタイプなので本当に3分???もっと経っているだろ???
っていう位ダイヤルっというか時間があいまいです。。
動きがゆっくりなダイヤルになっちゃいました。。
こんどの電子レンジはオーブンつき。。
これでオーブントースターもおさらばです。。
でも。。あちゃ?これは丸いピザは焼けないかも。。
トースト程度の大きさしかオーブンの台(皿?)が無いから
でもでも狭いキッチンだから
助かります。。
置き場所に困っていたので
おにゅうな電子レンジさんに活躍してもらいます。。
まわりがどんどんあたらしくなっていくのも
いいね。。
気分一新。。
ことしもたのしくほんわりと。。

hanauen at 21:26|PermalinkComments(0)

January 12, 2006

セカンド。。

うらん
我が家には2度目の飼い主になったワンが2匹います。。子犬時代を一緒にすごしていないワンだけど。。
子犬時代から一緒に暮らしてきたコよりなんだか良いコなのはなぜ?
ワンにとって飼い主が変わるってことはやっぱりどこか心に傷が出来るのかな?
だから。。もう変わらないで。。って
良いコでいるのかな?
なんだかとってもいいコです。。


えんじぇる112

hanauen at 20:32|PermalinkComments(0)

January 10, 2006

なんだかいいぞ!

merontokuu年が明けて。。だんだん
ちょっと事情があって仕事できなかった仲間が復帰してきて
だんだん。。今までの感じになってきた。。
なんかいいぞ!!
やっぱりみんなが揃うのはいいね。。
また今年もみんなでガンバッテ仕事しようね。。
良かったあ〜♪

hanauen at 17:04|PermalinkComments(0)

January 08, 2006

すてらとぱぱさん。。

ステラとぱぱさんびっくり。。
あんなに。。
猫はね〜ちと苦手。。。。
っと言っていたぱぱさんが。。
にゃんこ好き人間になっている。。
嬉しいね〜かわいいもんね〜
特に我が家のにゃんこさんはみんな懐っこいにゃんこさん。。
そしてちゃんこさん同士が仲良しだから余計に癒されるんだよね。。
嬉しい光景だよ。。
ぱぱさんがすてらをブラシかけてるの。。
ほんわりなひととき。。

hanauen at 18:12|PermalinkComments(0)

January 02, 2006

年頭に思うこと。。

geishun年の初め。。。
いままでよりずっと。。なんだか縁起とか。。ごりやくとか。。考えちゃう。。
一年無事に過ごせますように。。って
心から思ってしまう。。
みんな元気でいてね。。
もちろん自分も健康でいたい。。
ちゃんと働き続けますように。。
もっともっと今まで以上にわんずとにゃんずの事。。
もっともっと見つめてあげよう。。
もっともっと家族をみつめていこう。。

んーこんなこと今まで考えていなかったのに。。
不思議だな。。
なんか。。危機感でも自分にあるのかな?

なにはともあれ。。
【今年はいままで以上に丁寧に毎日をたいせつに暮らそう!】
これがことしの年頭に思うこと。。
意外と簡単そうで難しい。。ついつい忙しさにかこつけて
流された毎日を過ごしがちな私だから。。



hanauen at 21:23|PermalinkComments(0)

December 29, 2005

お正月の準備

明日は準備日だよ。。
娘ちゃんが帰ってくるし。。
だったら大好きな黒豆でも久しぶりに煮ようかな。。
お部屋も片付けておいてあげなくちゃ。。
だんだん。。
里帰り。。
自分がするんではなくて
子達が里帰りしてくる家になったんだね。。
そして子達の為に
せっせと準備する。。
そういう風に変わっていくんだね。。
忙しい忙しい。。
嬉しい悲鳴。。ってこういうこと?
なんだかウキウキそわそわ。。
ほんわりほんわか〜な年の暮れ。。

hanauen at 18:15|PermalinkComments(0)