CMで見て以前から気になってた商品を
今回モニターでお試しできることになりました。
2017-03-17-15-30-19
「キュキュットCLEAR泡スプレー」です。


モニターに選ばれる前からCM見ては
用途を色々想像してた ^^;
・ポットや水筒、浄水ポット
・コレクション?の空き瓶
・液体調味料入れ
・食洗機の残菜フィルター
色々細かいもの洗う度に
「あれがあればいいのに~」って思ってはやり過ごしてたのでした ^^;

早速お試ししました。

まずは水筒と浄水器など
2017-03-17-15-38-17
「キュキュットCLEAR泡スプレー」をシュッとして
しばらく置いたところ、想像してたよりきれいに落ちてました。
期待以上!!

あんまり重症の茶渋は漂白剤や重曹の方が向いてると思うけど
手軽に使えるのは「キュキュットCLEAR泡スプレー」かと。
汚れを溜めないという意味でも良いですね。

浄水ポットもシュッと。
 2017-03-17-14-43-32
プラスチックなのでゴシゴシ洗うと細かいキズになって
そこに汚れが入りこむだろうから
スプレー洗浄の方が向いてると思ってたんですよ。

 
 
あと、空き瓶。
(ミニマムに暮らしたいと思いつつ何気に集まった 笑)
2017-03-17-15-39-36
キレイに洗って保管すれば、案外使い道あるんですよね。
蓋のスクリュー部分などシュッとするとすぐに綺麗になります。 
「普通の洗剤を薄めて使えば同じ」とも思ってたが
どうも違うみたいです。
「キュキュットCLEAR泡スプレー」は
泡に粘りがあるのに泡切れも良いのです。
 

液体調味料入れ
2017-03-17-15-36-47
中身がカラになったら洗うのがマイルール。
お魚の瓶のイボイボに油汚れが溜まりがちなのですが
「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使ったらピカピカになった。
気持ち良いもんだ。
卓上の醤油さしもこれ使おっと!!


こちらは
食洗機の残菜フィルターのブルーのプラスチック部分。
2017-03-17-14-50-59
気になってたんですよぉ~
何か汚くなってて、漂白剤に浸けてもあまりキレイにならなかった。
「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使うとほぼ汚れが落ちました。
困ってたので解決できてよかった ♪
※本体に残菜フィルター入れたまんまスプレーして
 食洗機を稼働させると食洗機本体が壊れますのでお気をつけて。


 
あと、キッチン道具とはちょっと違う
これも掃除してみたかった ♪
2017-03-17-15-09-26
歯間のお手入れ製品。
ワリと細かいパーツあって洗いにくいんですよね・・・。 
歯ブラシとかにも使えそうな気がする・・・どうだろ 笑
(口に入れるもんだから一緒だろうと思うんだけど ^^;)
 

予想以上の汚れ落ちと
想像通りの使いやすさに満足です。
2017-03-17-14-40-36
何かマニアックな使用ばかり紹介しましたが
私と同じこと思ってる方も結構いらっしゃるんじゃないかと思います 笑


スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!

【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】