2016年09月17日

常幼・笹幼で祖父母参観

おじいちゃん・おばあちゃんと交流会

 常豊幼稚園(西牧武美園長)の祖父母参観が16日開かれた。祖父母と園児が一緒に登園。園舎内外でゲームやままごと遊びが行われた。午前10時30分からは小学校体育館に移動し、レクダンスを楽しんだ。西牧園長が講師紹介を兼ねてあいさつ。塙レクダンス木村淳子会長と常豊ひまわり会の8名が来園し、「ダンスを楽しもう」で木村会長、ひまわり会のメンバーが輪になって「サザエさん」の歌に合わせてダンスを楽しんだ。この後、園舎に戻りおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に給食試食会なども行われ、楽しい一日を過ごした。
 笹原幼稚園でも祖父母参観が行われ、祖父母と一緒に登園。保育参観は各クラスで歌や手遊びなど楽しんだ。この後、園舎に設けられた会場でおじいちゃん・おばあちゃんと一緒にボウリング、グランドゴルフ、コマ作り、クロリティー、紙飛行機作りなどで楽しい時間を過ごした。この後、各クラス毎に園児と一緒に給食試食会が行われた。
 塙小学校(秦公男校長)では一年生を対象に祖父母と交流会が開催された。午前10時30分から同校体育館で一年生主催の「交流会」が開かれ、お手玉、おはじき、コマ回し、あやとりなどの昔遊びで一年生との楽しいひと時を過ごした。この後、希望者による給食試食会も実施され、孫さんのいる教室で一緒に給食を試食した。


DSCF7373


DSCF7363




hanawatimes at 14:26│clip!
利用規約
利用規約をお読み下さい。

利用規約はこちらから!
近藤新聞販売所
福島県東白川郡塙町塙桜木町347-1

TEL.0247-43-1817

FAX.0247-43-0959

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    記事検索