2017年03月30日

草間彌生と息子

今日は息子とのお話。


水玉も好きな息子。


上下水玉で登園するときもあります(笑) もう慣れました(≧▽≦)




水玉ならこの方ですよね・・・
99995504

国立新美術館で 5月22日まで開催中の
草間彌生の「わが永遠の魂」

99995508



「キッズデー」で行ってきました!
99995509




以前に息子連れ美術館は3年前の横須賀だったな~↓これ
http://blog.livedoor.jp/hanaya_clarte/archives/34442932.html




休館日なのにこの人だかり!
99995505
チケットを買うにも、もちろん入るにも並びます(;^ω^)



撮影が大丈夫なところもあり、取れるだけ撮ってきました~
99995506


木も水玉(^_^)
99995507




子供も大人もすごい人で、ゆっくりは見れませんでしたが


子供を連れて美術館はなかなかできないので、ぎゃ~ぎゃ~堪能してきました!






私の大好きなカラフル✨
99995610





ドットのシールを、好きなところに貼れる部屋
99995612






ぬりえコーナーもあって子供たちで盛り上がっていましたよ~
99995611






その後は壁画を眺めながら、久々の井の頭公園
99995613





桜の具合をチェックして…と思ったら!


Σ(゚Д゚)もうお花見をしてる方が
99995503
2ブ咲きくらいかな~(゜o゜) 





ペダルボートをおごってもらって(笑)(←息子がどうしても乗りたいだけ)
99995502


も少し背が伸びないと、漕げないΣ( ̄ロ ̄lll)

結局私の足はパンパン(笑)

この後雨降ってきたけど・・・楽しい一日になりました~★



さてさて年度末で皆さまお忙しいことでしょう・・・
そんな時はぜひお花を飾って、お花に癒されてくださいね(≧▽≦)
ホント癒しパワーがあります✨


🌵ワークショップのお知らせ🌵
4月14日~20日 多肉植物の寄せ植え
13時~①時間位 


5月下旬 ミニ観葉のハイドロボール
(母の日後の開催です)
6月 苔玉作り となっております!

各日5⃣名様 要ご予約 ぜひご予約くださ~い!








hanaya_clarte at 07:00|PermalinkComments(0)息子 

2017年03月22日

御供えのお花

昨日の雨で・・・・桜もぎゅ~んと咲くよね、きっと。


そして、花粉もぶゎ~っととんでくるよね・・・・



今日はお供えの写真


見えずらけど、桜を入れて優しいピンクでおまとめしてます。
99995618




亡くなって、どのくらい経つか、おいくつだったかで
99995623




淡くしたり、入れる色を増やしたり、華やかにしたり
99995622



持っていくときの交通手段だったり、で考慮して作成してます。
99995628



ご注文を頂戴した時に、色々とお伺いしますね。
99995629





式や法要等がある場合は、その旨もお伝えいただけると

逆算して、お花を作れますので、教えてくださいませ。
99995648





同じ金額でも、大きくでも小さくでもお作りします。
99995659




送り主様のお気持ちと共に、お届けしたいと思ってます。
99995656





ご葬儀のお花もお受けできますが、場所や葬儀屋さんによって


持ち込みができない場合もありますので一度確認させてくださいませ。
99995654





今回お持ち込みさせていただいた、供花です。
札も作成して納品いたします。
99995630



御供えのお花はいつも以上に、色々考えますが

お届け先様に寄り添えるお花であるように、心がけてお作りしてます。


まずはご相談くださいね。

全国発送・通販もやってます。→http://hanaya-clarte.com/
インスタグラム→http://instagram.com/hanaya.clarte 

hanaya_clarte at 09:51|PermalinkComments(0)御供え 

2017年03月18日

春が来た!本日の店頭

まだ寒い日があるんだろうけど・・・


春の陽射し燦々(≧▽≦) お花も春全開です!
99995620


個人的に黄色が好きだからでしょうか?(笑)

黄色を見るとテンション上がります⤴⤴




99995619


ピンクも鮮やかで綺麗✨

おススメはペラルゴニューム 2種類入荷です。
大輪で派手めな印象の「アリストシリーズ」
形よくコンパクトに咲く「エンジェルアイズシリーズ」




吊鉢のアイビー
99995621

アイビー推しで写真撮ったのですが・・・・



後ろの看板!「SAIGON」・・・・こっちに惹かれる😋


相変らず、いつも並んでいて


美味しい香りを振りまいております!


負けじと花の香りを振りまきますが(笑) 食欲には勝てない(≧▽≦)






店頭コサージュ、作り足しました~☆
よろしくお願いします(^_^)/

全国発送・通販もやってます。→http://hanaya-clarte.com/
インスタグラム→http://instagram.com/hanaya.clarte


 

hanaya_clarte at 12:20|PermalinkComments(0)お店の日々