aamall

October 13, 2007

貯めすぎかしら

blogでは、極力マイナス思考なことは書かないのですが、
今日は書きます、吐き出させてください。


最近、体と心のバランスが取れない。

気持ちばかり焦ってしまい、上滑りしてしまう。
自分がしたい物、したい事、なりたい事、どうしたい、もう何もかもが破綻しています。
私が望む理想の将来に、どう足掻いても まったく近づくことが出来ない。
だったら、何のために生きているのか?
世の中のほかの人すべてが幸福そうに見え、自分を不幸に感じる。

体調自体も最悪。。。めまい・耳鳴り・ふらつき・無気力・胸のつかえ・躁鬱・
右瞼痙攣・右頭痛・右腕の痺れ・右肩の不調(偏っているのも心配)・おまけの体重増加。
1週間が長すぎて、木金辺りになると1日集中力が持ちません。
明らかに体力が低下してきるのを感じる。
笑顔を作る口角を上げる動作すら正直しんどい事もある。

それでも、予定を目いっぱい詰め込み、楽しい時間を作ろうとしている。
確かに、楽しい面白い美味しい時間は一瞬いろんな事を忘れていられる。
今の私にとっては、これは非常に重要な時間。
こんなことをしていなければ、もっとひどい状況になっているのだと思う。

日常でも 些細なことで、プチッと切れて、その後 猛烈に落ち込む。
人と合っているときはハイテンション 家に帰るとローテンション

夫が悪いわけではなく、自分の問題
彼の方が仕事が忙しいのに気を使って、例えば率先してゴミ捨てなどもしてくれているし、
元気ないねと慰めてくれる。(私には勿体無いくらい優しい人)
自宅でローテンションなのは、彼が全部を見せられる人だからだと思う。
彼曰く、最近のcocoは色々な物に手を出しているけど、これと言って
決められるようなものは見つかっていないようだね と言われた。。。。当たっていて痛い。
顔を合わせる 朝夕の少ない時間で、良く私のことを見ているものだと感心した。
そんな彼にすら頼んだ何かが出来ていなかったら、私の心にバッと火が付きまくし立てる。
完全に気持ちをコントロールできない。

もともと、自宅が大好きな家っ子。穏やかな日常を過ごしたい。

私は今している仕事は、好きではない。(働くこと自体もともと嫌いだ!)
色々あって、一気に仕事量が増える予定になっている今後の見通し。
そのプレッシャーを 自分なりにかなり抱え込んでいるのだろうか?
好きではない仕事を続けている理由は何か?
金銭的な問題?単なるルーチンワーク???よく分からない。
でも辞めてみたところで、何があるのか?それもまた分からない。
また、辞めて家にいたら、このまま確実に引きこもりになるような気もする。

仕事だけが、この事態を引き起こしている分けでもない。すべてが袋小路。
でも、今起こっていることのほとんどの原因は私要因。
するもしないも諦めるのか 決断するのは私しかいない。
そんなことは、分かりきっているのよ!!!でも、できないんだよ!!
アンバランスなまま気持ちの悪さだけが募って行く。

心療内科やカウンセリングに行こうか真剣に考えているものの
なんとなく怖くてドアを叩けずにいる。(痛くならないと行かない歯医者みたいに)
人前に出ると、たとえドクターであっても、正直に喋れない様な気がするから。

 

人が読んでもまったく楽しくない内容で申し訳ありませんが、
吐き出し また 書き出すことで 少し頭が整理できたかもしれないです。



hanayome_net at 19:13│Comments(10)TrackBack(0) つぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かよ   October 14, 2007 22:34
はじめまして。結婚1年チョイのかよともうします。
結婚式の準備中、cocoさんのサイトを参考にさせてもらい
それから時々ブログにもお邪魔させてもらってます。

色々とあるのでしょうが、あまり悩みすぎないでくださいね。
ブログにはこれからも時々お邪魔させてください。
cocoさんのブログ、写真も文章もステキで見ていて楽しいです♪
2. Posted by わくちん   October 15, 2007 00:11
早く体調が整って楽になりますように・・・!

何もかも、全部ナシにして、
まずは真っ白になって休めたらいいのにね。

冗談混じりな本気の話、
スピリチュアルもいいかもしれない?!
近所だし(笑)

私は↑の通りに軌道変更してみて、
いいキッカケが作れましたよ(^_^)


3. Posted by 季織   October 15, 2007 19:06
こんばんは。
以前、ドレスの件でいろいろと相談に乗ってもらった季織です。
覚えてもらってますか?
その後もこちらのブログは、COCOさんの行動力&ステキな写真に引き寄せられて、
よく拝見してます。
COCOさん、いろんな思いを抱えて、でも踏ん張ってるんですね。
実は私も、状況は違うかもしれないけど、結婚後に抱えたある問題
(自分の気持ちの問題)をこの半年ほど、蓋をしたり蒸し返したりして
決着のつかない毎日をすごしています。
ここを読んで、あぁ、COCOさんと話がしてみたいなぁ、、なんて思って、
思わずコメント書いてしまいました。

なんの励ましにもなってなくてごめんなさい。
また、コメント、させてもらいます。
4. Posted by coco   October 15, 2007 23:55
>かよさん
始めまして、コメントありがとうございます。
いつも楽しく面白く!をモットーに書いていたのですが
今回は、ダークになってしまいました。ご心配をお掛けして申し訳ないです。
何とか復活できるように、気分転換しないといけないですよね。

HPも見て頂いている様でこちらは、非常に嬉しいわ
私の挙式時の情報なので約3年も前ものなってしまいました。
そろそろ閉めるべきかな〜なんて思っていたのですが、
見ていただいている方がいる思うと取り敢えずこのままで。。。。なんて思います。
5. Posted by coco   October 15, 2007 23:56
>わくちんさん
最近、会社を休職しようか真剣に考えているの!
一気に全部解決!は、まず無理なので、1つずつでも外して行こうかなって。
スピリチュアルか、前も面白そうだな〜と思ったんだよね。
何かキッカケが欲しいと思っているから。行きたいな
詳しくはメールするね。
6. Posted by coco   October 16, 2007 00:10
>季織さん
覚えていますよ!その後は如何ですか?
blogも見ていただいているようで嬉しいです。
本当は、ここには基本的に楽しいことでいっぱいにしよう
って思って書いているんです。
また自分自身が本音を素直に人に言えない性格なの分かっているので、
こういう形で書くのは珍しいのですが、今回ばかりは、叫びたくなってしまいました。
超個人的な事でご心配をかけて申し訳ありません。

>蓋をしたり蒸し返したりして
これよく分かります。うんうん!一度決めてもダメなんですよ。
気持ちなんて非常に移ろいやすい物ですね。
季織さんもお悩みを抱えているみたい、お互い吐き出しちゃいますか!!
今の私は多分ひとりで抱えきれる量を超えてしまった感があるので
誰かと話したり相談しないとこの先は駄目なような気がしています。

次はもっと明るい記事を書きますので、そっちにもコメントくださいね。
お待ちしています。
7. Posted by らっきー   October 16, 2007 11:35
遅ればせながら・・・コメント。
私も愚痴やマイナス思考は書かないようにしようと思ってるけど
生きてれば楽しいことばかりじゃないもんね。

悩みは人それぞれだけど、私はぶーちゃんさんが「まずは1つ解決してみる、そうすれば必ず前進してる」って言うコメントを見て
納得!!私は退職を決めたの〜退職したらまらそれなりに
問題は発生するんだけど、前の悩みからは開放されてたりするんだよね。
吐き出すことも肝心です!!
私もなんだかいろいろありすぎて疲れてしまってます。。。。
8. Posted by coco   October 16, 2007 22:04
>らっきーさん
年を経るごとに人生の苦の部分が出てきて
しかも、解決出来ずに蓄積している感じです。

>まずは1つ解決してみる
やっぱりまずはこれだよね!
体力的にキツイので、会社辞めちゃおうかな〜
派遣とかすれば働き口は有りそうだし。
色々話をしたくなってきたので、近々遊びに行ってもいいかしら??
9. Posted by さっとん   October 18, 2007 21:17
cocoさんはじめまして。
去年3月に結婚したさっとんと申します。
結婚準備をしてる時にcocoさんのサイトに出会い
色々と参考にさせていただきました。
そしてblogも第1回目からの読者です!
私の勤務先が人形町であることもあり
行動範囲も似たような感じなのでいつも楽しく拝見してました。
今回私が読んだ時にはお悩みの内容は読めない
状態になってましたが会社のことなのかなと
思い初めてコメントさせていただきました。
私もさんざん悩んだ結果入社10年目の会社を
この12月で退職することにしました。
長くいた分決断にも時間はかかり
この先の不安もあるし後悔もするかもしれません。
けど、自分で決めた道を信じて進んでいこうと思っています。
長文になってしまいすみませんでした・・・。
cocoさんも自分を信じてくださいね!
10. Posted by coco   October 19, 2007 23:07
>さっとんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
1回目の読者とは!!!!!!!!!!!!このぐらい驚いています。
そうですか、さっとんさんもお辞めになる決断をされたのですね。
私もほぼ勤続10年、仕事は理不尽な思いがあるものの、周りの人間関係も悪くない。でも。。。
会社以外にも体調不良などなど、ここら辺で一度人生のリセットしたい気持ちが募っています。
なかなか新しい一歩と言うのは踏み出すのが難しいですね。
せめて後悔はしないようにしたい、ただそれだけなんですが、
臆病になってしまっています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔