February 03, 2008

まだまだ

またまた季節がめぐってしまいました。

最近は卒論もおわり、後はゆっくり過ごすだけ、

と言いたいところですが、資格試験の勉強に追われています。

最近は気持ち的にとっても満たされていて幸せ〜と感じることが

多いです。

あたたかい人の優しさに包まれて暮らすと自分も

人に寛容で大きな人間になりたいと思うものです。

忙しくなっても常に笑っていられるようにしたいなー。

大切なものを大切に、暮らしたいです。

時間を有効に使ってまだ学生を楽しみます。

hanayukinko at 20:42|この記事のURLComments(0)

May 17, 2007

季節がまた一巡り

久々のブログです!かれこれ一年ほど放置していたこのブログを気まぐれでまた初めてみようかな。一年前はまだ向こうにいたなんて信じられないくらい遠くに感じます。できることなら戻りたい・・・。今の生活も悪くはないけど毎日真新しい体験がしたいから。また旅行に行きたいなぁ

hanayukinko at 04:28|この記事のURLComments(1)

May 06, 2006

帰国便決定

いつもと変わりなく友達とバスに乗って中華を食べに行ったけど、
気づいたら、このお店に入るのも最後、
この街も、このバスからの景色も
もう今日で見納めだってことに気づきました。
ずっと続くように見える事だってあっけなく終わっちゃうんだなと
しみじみ思いました。
ときどきその移り変わりの速さについて行けなくなるけど、
常に新鮮な気持ちでいることは好きです。
日記を読み返してみると、本当にあほなことがいろいろ書かれてるけど、
「そうそう」とすぐ思い出せるのもあれば、
「あ!そうだったっけ?!!」とすっかり忘れていたこともあります。
こういうときに記憶の儚さを知りますが、でも
新しい環境でやっていくための力も記憶があるからだと思います。
何を言っているのか分からないけど、とにかく
終わりは、いいことでも悪いことでもなく、
終わりは終わりで、それに期待も失望もしていないってことです。
でもやっぱり、純日本食生活が楽しみです。

とうとうとうとうとう
帰る日が決まってしまいました。
今日はBritish Airwaysに電話して、帰国便の日にちを決めました。
日の15:45Heathrow発
6月2日11:05Narita Airport着の便です。


というか、その直前まで両親がイギリスに旅行に来てる予定です。
両親が帰る日と同じ日にかえるんですが、
両親は、バージンアトランティックで帰って、
私はBAで帰ります。
同じ時間帯に同じ空を違う飛行機で帰るってどうなんでしょうか?

この大学にいるのも残り一週間を切りました。
今後の予定は
11日に大学をでて、ノルウェー、そしてギリシャに行く予定です。
そして両親とイギリス旅行をして5月が終わります。

今はパッキングとエッセイと色んな帰り支度でてんてこまいです。

hanayukinko at 04:54|この記事のURLComments(4)

April 27, 2006

イタリア

まきとイタリアへ行ってきました。
冷静と情熱の間の国です。
食の国です。真っ赤なトマトの国です。私の大好きなnutellaの国です。


トマトヌテラ















ミラノ、フィレンツェ、ベネツィアの3都市をまわりました。
どの街もそれぞれ独特の雰囲気があり、イタリアの良さがしみじみ分かりました。
おいしいものもたくさん食べたし。例えば、マルゲリータとか、パスタ類も。それから、ジェラートにティラミス。しっかり味わってきました。幸せです。
マルゲリータ










マキと言っていたんだけど、どこでコーヒーを飲んでも必ずおいしいです。特にホテルの朝食で寝ぼけながら飲んだコーヒーがおいしすぎて目が覚めました。カフェインのおかげではなく。
ミラノでは、ドゥオーモの上に上って見ると、イタリア人も世界各国からの観光客もみんな日向ぼっこをしていてまさにバカンスといった雰囲気でした。

バカンス










フィレンツェでは美術館も行きました。ウッフィツィ美術館は、ボッティチェリの「春」「ヴィーナスの誕生」がありました。他にはレオナルド・ダ・ヴィンチの作品なども。ミケランジェロ広場から眺めると、この街は、暖色系の色でできていました。フィレンツェミケランジェロ









ベネツィアの街は地図が全く読めないくらい込み入った小路で成っていて、観光客も沢山、すごくほのぼのしていました。景色が綺麗でした。海に囲まれて、街並みそのものが見所でした。ベニス









またイタリアに行きたいです。
次回はローマにも是非・・・

hanayukinko at 02:20|この記事のURLComments(0)

April 26, 2006

授業について

49c63a56.jpgイタリアに行ってきました!
また今度更新します。

ところで
先月からビジネスのスキルをつけることを主な目的とした授業を
受けています。
数日間ごとのコースでいろんな種類の授業を受けてきました。
おとといからはビジネスライティングをやっています。

なんか先生が怖いです。間違えるときれるし、気性が激しいです。
悪い人ではないことは知ってます。
だけど、もう勉強はやらされるものじゃなくて、自分がやりたいと
思わないとできないと実感しました。
自分が元気ならそれもまあ笑えるけど、旅行疲れと睡眠不足が重なって
かなりいっぱいいっぱいになってしまいます!
最近思うんだけど、余裕って本当に大切ですね。
人付き合いでも、なんでも余裕をもつことは本当に大切。
私はというと、すぐいっぱいいっぱいになってしまうんですが。
余裕のある大人になりたいです。

**************************************

今日はまたみんなで夕飯を作ったよ!
から揚げと、タピオカミルクです。
タピオカは私が勝手に作りたかっただけなんだけど・・・。
私がタピオカをゆですぎて、みんなとても辛そうでした。
ごめんね><笑


hanayukinko at 05:40|この記事のURLComments(3)

April 24, 2006

スペイン3

スペイン旅行記のつづきです!
サグラダファミリア以外でも、ガウディの建築を見学しました。
写真はカサ・バトリョ。

batryo












日差しの強い快晴の中、グエルパークにも行ってきました。
やしの木が沢山生えていてちょっと南国風。
park







スペインの国旗は本当にスペインにぴったりです。
原色の似合う国だと思います。
fragment







噴水ショーがかなり本格的で偶然居合わせた私たちも
一時間以上立ちっぱなしで見物してしまいました。
fountain

こんなかんじで、バルセロナを満喫してきました。楽しかったです。

hanayukinko at 05:07|この記事のURLComments(1)

April 04, 2006

スペイン2

11f58ac9.jpg写真はちょっと珍しいと思ったサンドイッチです!

中身は何だか分かりますか?

実はスパニッシュオムレツが入ってるんです♪。

これは帰りに空港で買いました。

そしてやっぱりスペインといえば、パエリアも食べてきました。

これは普通のです。あとはイカ墨のもおいしかった〜
paeria









サマータームになって、最近空も青いし春の到来を感じます☆
日没も8時あたり。
最近私のまわりで風邪が流行ってます。みんな気をつけて。


hanayukinko at 08:35|この記事のURLComments(0)

April 03, 2006

スペイン

sagrada

久々の更新です。

ついこの間、5泊6日で友達と4人でバルセロナに旅行して来ました!

写真はサグラダファミリアです。

地下鉄のエスカレーターを上って後ろを振り向くと、どーんと立ってます。

迫力大です。

でもこれでもまだ完成まであと数百年もかかるんだって!

また何十年後かにどう変わっているか見に行ってみたいです。

hanayukinko at 02:02|この記事のURLComments(1)

March 21, 2006

ロンドンはやっぱりいいなぁ

今日から授業が始まりました。Conferenceのゲスト扱いのランチと、休み時間にはおいしいコーヒーとお菓子がもらえるので学校は休みません。
韓国
土日にロンドンに遊びに行ってきました。

まきと一緒にノッティングヒルに行って、マーケットや映画にでてきたかの有名な本

屋さんに行きました。あとメアリーポピンズのミュージカルも見ました。

前日、睡眠を全くとっていなかったので、途中何度かうとうとしていたんですが、ミ

ュージカル自体は最高に良かったです!!もう大満足でした。

上の写真は、まきと茜ちゃんと一緒に行った韓国料理のお店の写真です。

私はビビンバを食べました。
                  

また行きたいお店でした。






カフェ4

あとはまきとイタリアに行くのでその計画を立てました。4月半ばからフィレンツ

ェ、ベニス、ミラノに行きます。

そんな感じで楽しかったです。

hanayukinko at 04:30|この記事のURLComments(1)

March 14, 2006

バトン★

☆見た人はやってみようバトン☆

まきから回って来たバトン。

●今、どこに居る?

大学寮の2階の115号室 in coventry UK

●今、一番近くに誰が居る?

壁を隔ててお隣さんは

エミ(いつもかわいいです)と、
たけしN(実は中学校時代の先生の息子ということが判明)です。

●今 どんな服装?

ダウンを着てます。(weightwachersというヨーグルトを凍らせて食べて寒い)
部屋の中なのに。暖房がほとんど効いてないからね。
しかも、スニーカー!

●今、何食べたい?

深夜2じなのに上に書いたのと、ソーダブレッドを食べて後悔してます。
(またやっちゃったよー;;)
だけど、食べていいなら、北海道のうに丼。

●今、何飲みたい?

甘くないもの。ノンアルコール。

●今、真後ろには何がある?

ワードローブ

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

浄水器

●今、誰に会いたい?

うちのいぬ(まきのまね)

●その人に今伝えたいことは?

あまり面倒を見ないでごめんね。でも大切です。
私は元気です。忘れないでね。
帰ったら今までよりもっと優しくします。

●今の体調は?

眠い。寒い。

●今どんな気持ち?

暇だよ。どっか行きたいよ。直前チケット高くなるのは
損した気分。。。涙


こんな感じです。
見た人は是非やってみてね♪





hanayukinko at 11:43|この記事のURLComments(2)