March 15, 2011

つぶやきメモがわりに。

・揺れた!?思った瞬間にエリアメール。けっこう揺れて怖かった。余震みたいに心臓がまだドキドキ。(2011 3 15 2247)

February 14, 2011

石鹸みたいなチョコレート☆

今年の本命チョコは2種類!!

まずは、石鹸かと見間違う可愛らしいやつ♪
ブルーベリーとフランボアーズの香りのチョコ‥
完全なるひとめぼれビジュアル買いノルウェーのPascal Dupuyのチョコ!


もう1個は、ガナッシュトリュフ系普通っぽいチョコ♪
こちらはPIERRE LEDENTの小箱チョコ(何故かサイン入り/笑)
うす甘いもの好きだけど濃い甘系は苦手な花侍には、ベルギーチョコの割にマイルドなのが嬉しい!


今年のチョコ選択眼、花侍的なかなかの自信作で〜す!(^^)!24fbc687.jpg
d6513c34.jpg



September 25, 2010

もう開店してるかな?

cd5c5ad8.jpg

7884439f.jpg

ここしばらく体調の思わしくない日々の続いた花侍でしたが

すっかりしっかりリラックス!@GUAM (≧▼≦)/

写真は「来週、開店するんだ〜♪」というご家族経営のカバブ屋さん☆

たまたま夕方に家族で試食会してるところに乱入!

あっさり味で美味しかった〜!(^^)!

グアムに行かれる際には、是非ビーチのお供にピタサンドをどうぞ♪



August 29, 2010

どら焼き→かき氷→(ロープウェイ)

0c0dc0ed.jpg 2cd49424.jpg
夜中にコンビニで買った雑誌を見てたら
どーしてもドラ焼きが食べたくなった!
(とりあえず冷蔵庫のあんパン食べ昨晩は睡眠)

で、今日、暑い最中、行ってきた!
(途中に鯛焼きの寄り道、含む)


*写真は、甘酒氷&ミルク宇治金時氷(一時間の列待ちしんどかった)



July 23, 2010

作りかけのギター?

1b8363be.jpg
「大人の科学」の手作りエレキギターキット!

対象年齢10才以上、って書いてるけど
その3倍は生きてるけど組立てられず‥

棚の上に放置中(-_-;)

July 12, 2010

ほうじ茶かき氷!

ほうじちゃ1年ぶりかな?
しもきた茶苑大山でほうじ茶かき氷
行きたい!行きたい!と思ってて
や〜っと行けた☆

ここの氷を初体験したら
10人中10人がきっとびっくりすると思う

氷をひと匙くちに入れるなり
驚くほどに茶葉の香りが匂いたちのぼるのだ!

日本人で良かった‥って至極幸せな気分♪

今夏はあと何回行けるかな〜ヾ( ≧≦)ノ


June 08, 2010

最近、始めたんですよー

289fb1b4.jpg
「最近、始めたんですよー」と

さしだされたカップには、クマ!



思わずにっこり♪

元気がでるね('-^*)/



June 03, 2010

これでした!ゆずでした!

227fcf74.jpg 931a1aee.jpg


運ばれてくるなり、びっくりするほど匂い立つゆずの香り!
目で見る黄色のあざやかさより、もっとあざやかなくらいに薫ってる‥



ここ最近の花侍に必要だったのはこれでした!
ユズでした!




June 01, 2010

今夜は氷の日‥

☆桃とアプリコットの氷☆(氷の日限定氷?)2f700a98.jpg
☆抹茶みるく氷☆ccd3534c.jpg
☆オムライス☆23654afa.jpg





久しぶりに何の気なしに足を運ぶと、今日は「氷の日」だった♪

おいしい氷とオムライスで身体に栄養を、
大志を抱く青年のわくわくする話で心に栄養を、
百戦錬磨な先輩の指南話で頭に栄養を、
いっぺんに三倍は成長した夜‥

花侍も磁石にとらわれず前を見据えて歩いてゆきたい

May 05, 2010

台湾でもかき氷☆

GWは台湾に行ってきました♪
暑くて、都市で、なんてったって美味しいものだらけの街できた!

7fb538c5.jpg
★士林の夜市の豆花氷★
黒糖蜜に粗削氷、はと麦&花豆&タロ芋白玉。


7ea55ea7.jpg
★故宮博物館の豆花★
意外にメニューが読めなくて、はと麦&なにか豆。氷が細かくさらりとしてた。


33db6173.jpg

★永興街のかき氷★
やっと食べれたマンゴー氷!(タロ芋とハーフ)