November 03, 2007

トルコ経験者を囲んだ夕べ

占いの結果は、むぅぅん‥夜ごはんは、ちょびっと抜け出してトルコ。
ayanoさん+タコさん+うりうりさん+morio先生
いぬわんさん+アリーマさん、そして花侍。
前菜(なす・豆・人参・ほうれん草・パプリカ?)
エキメキ(パン)、チーズ春巻
マハシー(ピーマン・トマト)
地中海サラダマントゥ(ペリメニ)
ストラッチ(プリン)、小麦のハルーワ
王様ケバブ手羽先ケバブ
ババガヌ、ホンモス、パン、ペリメニ、サラダ、
何といってもプリンが美味しかった〜!

おなか満腹、楽しかったです<(_ _*)>マタアソンデクダサイ、アリガトデシタ
過去のライスプリンつながり:vol.1

★morio先生:「阿佐ヶ谷でトルコ
★いぬわんさん:「阿佐ヶ谷、トルコ料理イズミルでオレも考えた
★arimaさん:「トルコ料理『イズミル』 〜マントゥ求めて阿佐ヶ谷遠征〜
     「マントゥ 〜トルコ料理を食べてきた 其の一〜
     「パンと前菜 〜トルコ料理を食べてきた 其のニ〜
     「ドルマとトルコ春巻(?) 〜トルコ料理を食べてきた 其の三〜
★タコちゃん:「トルコ料理「イズミル」でアタシも考えた
★ayanoさん:「やっぱりイズミルが好き


【 Turkish Kitchen Izmir / イズミル 】
http://www.asagaya-izmir.com/
杉並区阿佐ヶ谷北2-13-2-2F
TEL 03-3310-4666
営業時間  18:00-24:00
定休日   月・第3火


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トルコ料理「イズミル」でアタシも考えた  [ タコ壺 ]   November 11, 2007 15:56
いぬわんさん、morioさん、アリーマさん、うりうりさん、ayanoちゃん、花侍ちゃんらとイズミル@阿佐ヶ谷に行く。イズミルというのはトルコ料理店で、トルコ好きの間では都内随一との評判の店。トルコに1年半いらしたアリーマさん、トルコ史を勉強していたayanoちゃんという...
2. トルコ料理『イズミル』 〜マントゥ求めて阿佐ヶ谷遠征〜  [ 横浜ほにゃらら日記 ]   November 12, 2007 20:08
イズミル最寄駅:阿佐ヶ谷料理:トルコ料理採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):3,000円〜5,000円用途:飲み会/宴会 阿佐ヶ谷の『イズミル』というトルコ料理店の話は、以前からよく聞いていた。 かなり評判が良いのだけれど、阿佐ヶ谷は遠い。 なかなか行く...

この記事へのコメント

1. Posted by いぬわん@トルコ経験者   November 08, 2007 12:48
をを!こっそり上がってるやん〜
2. Posted by 花侍   November 09, 2007 19:41
★いぬわん@トルコ経験者さん
へへへ!
説明とか写真は他の方々にリンク貼れば良いや、って思って
今回は結構さっさと書いちゃいましたよ!
(でも、TBしたんだけどな?じゃ、また送ってみます)
3. Posted by タコ@元トルコ嬢   November 11, 2007 16:05
先日はありがとー。
いいなあ、「仕事をちょっぴり抜け出してトルコ」とか。
(そんなヤツ、我が職場にもいる)
珈琲占いで、花侍ちゃんの行く末が心配になったよ。
全く見えないけど、きっとスバラシイ人生になるんだろうと確信しております。
TB送ったんだけど、届いてる?
4. Posted by 花侍   November 12, 2007 19:45
★タコ@元トルコ嬢さん
どもども。
>「仕事をちょっぴり抜け出してトルコ」
あ、昔、花侍もやりましたよ!
ちょっぴり抜け出して高速乗って箱根で温泉♪
あまりの遠出すぎて、戻りが渋滞になって超大変だた(苦い思い出
あとね、トルコトルコ書いたせいか、この記事UPしたとたん
ダメなTBが怒涛のように押し寄せてきてますよ(苦笑
>珈琲占い
なにも絵が出ないってすごすぎですよね!
おいら死んじゃうのか?って一瞬思ったりしましたよ?
5. Posted by うりうり   November 12, 2007 20:57
イスケンデルケバブ、羊じゃなくて牛だったっけ? 
という体たらくですいません。

しかし、ここのストラチは美味かったなーーー。。。
いわゆる「ライスプリン」とは別物だったけど、
あれとトルコチャイでお茶しにいきたい。。。。
6. Posted by 花侍   November 12, 2007 22:17
★うりうりさん
どもどもです!
>イスケンデルケバブ
注文した時は「羊でしょ!」って思ってたんだけど、
羊っぽくなくありませんでした?牛っぽかったような‥
>トルコチャイでお茶しにいきたい
ストラチとチャイor珈琲でお茶‥
うりうりさん、お家近いんですよね?いいなぁ〜
あと、個展楽しみにしてます♪o(^^o)
7. Posted by アリーマ   November 13, 2007 16:35
どもども。
イスケンデル・ケバブは羊だったけれど、肉の処理の問題かこれだけはパサってました・・・。ソースが美味かったですが。
またよろしくー。
8. Posted by 花侍   November 13, 2007 18:44
★アリーマさん
いらっしゃいませ♪
>イスケンデルケバブ
あっさりしてたから牛だと思ってました
あれもパンのとこが特に美味しかったですねぇ‥
ソースがちょっと染みたりしててたりして♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔