前回の記事に関して、
汚染の件は”県の検査機関が調査済み。”と経済部長に確認済。」との情報が市議会議員さんから寄せられました。

友人から現場をリポートしたFBページも教えてもらいました。
アドレスはこちら:
https://www.facebook.com/佐久市噂の現場探検隊-1070521399625680/?fref=ts
どうやら、かなり大きな土壌改善工事を行ったようです。

早速、下記の内容で市役所に情報開示請求を行いました。
開示要求情報:昨年度、佐久市役所が購入した「東芝跡地」に関する、過去における土壌汚染の有無。その後の土壌改良の方法、最終的に実施されたという専門機関による検査結果、等に関する内容。

判りやすい情報開示があると良いですね。

それにしてもこのFBページ、色々とレポートしてます。
佐久市噂の現場探検隊 一度覗いてみて下さい。
https://www.facebook.com/佐久市噂の現場探検隊-1070521399625680/?fref=ts