お盆の前にオフィス周りの駐車場をきれいにしておこうと、朝から草刈りです。当然「ビーバー」出動。家の草刈りと違って、アスファルトとコンクリートの隙間から生えてきている雑草を借るだけですので、大した仕事量ではありません。が、小石が跳ねて目に当たりそうになったり注意は必要。
「オフィス花里」/「花里のぶひこ後援会」の事務所は、株式会社上田技研さんの倉庫の事務所スペースをお借りしています。ですから、夏場はグレーダーやローダーなどの除雪機械で一杯です。これも目印においでください。入口がわからないとおっしゃる方が多いので写真付きで説明します。

①まずは北側駐車場です。後援会の会合やフリースペースに来ていただくのはここから!奥の大きな鉄扉の中にある小さなドアからお入りください。催し物があるときは大きな鉄扉も開放しています。「立ち入り禁止」の立て札がありますが、気にせず突入してください!
駐車場1











②東側駐車場は現在グレーダーで一杯です。晩秋には、駐車場に変わります。ここは入口から一番離れています。
駐車場2











③南側駐車場です。ここは軟式テニス協会の事務所が2階にあります。手前がオフィス花里の入口です。
駐車場3











④西側駐車場はオフィス花里の窓外。2階にはタヒチアンダンスの教室があります。奥のほうが「花里のぶひこ後援会」のフリースペース&事務所です。
駐車場4











要するにオフィスの周り全てが駐車場ですので、どこに停めていただいてもOKです。目的に合わせて、一番楽なところに停めてお出でください。

長靴を履いたついでにトイレの大掃除もして、家に帰ってシャワーでも浴びようっと。