shuitubahyoumei 2




















昨日、地方政治経験の長いIさんに言われました。
「私はあなたのことを認めない。4年前選挙に落ちた後、あなたは佐久を離れた。いったん離れたことで信用できなくなった。」

そして、昨晩これも地方政治経験の長いNさんに言われたことです。
「政治家は地元で何をしてきたか、どんな役に立ったかで評価される。その人の能力や可能性、政策に期待して選ぶわけではない。よそ者は論外だ。」

ちょっと愚痴りたくなりました。へ、へ、へ。

あと2ヶ月切った今、愚痴ってなんかいられません。
過去でなく「未来」に、馴れ合いでなく「能力と政策」に賭けてもらうために。