ある朝、望月に辻立ちに向かうと、自宅からすぐの交差点に一人、新人が。
辻立ちを終えて戻る途中、百沢東の交差点で現職がご夫妻仲良く手振り・・マイクなし。
FKの交差点で、某政党の旗を立てて現職が演説。浅間中の角には、大きな幟を背負った新人が熱弁中。

別の日、交差点で演説をしていると向かいの角にグループが現れ、某政党の旗を立てて手振りを開始。しばらくすると新人候補登場・・・マイクなし。
私が良く立つ牧場でも新人が友人と熱弁をふるっていました。

いよいよ、佐久市の選挙も熱を帯びてきたようです。
いろいろな政策が発表されているようですが、せっかくだから比較してみたいと思われる方も多いかもしれません。
ケーブルTVで、市議会議員候補予定者の皆さんの政見放送を企画してくれないでしょうかね?結構視聴率上がると思うのですが。

市長選挙の公開討論会は佐久創造館で4月2日午後1時からですね。多くの皆さんのお越しをお待ちしています!情報センターでのパブリックビューイングもあるようです。