お話会の内容を山浦さんがフェイスブックに載せて下さいました!以下抜粋です。
・・・・・・・
こんばんは(*^_^*)
今日は「花里さんと語ろう」の会。大盛会に終えることが出来ました😊
突然の呼びかけにもかかわらず花里さんにも時間を作っていただき、また、沢山の方に参加していただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです😊

...

語ろうの会を開催するにあたり、どのような進行をすればよいか事前に花里さんに相談させていただきました。

「最も大事なことは皆さんの不安や悩みを聞かせていただくこと、そしてそれに対する私の考え方や行政としての対応を提示できれば良いかと思います。」との返答をいただきました。

皆さん、佐久市の広い範囲から参加をしていただき、それぞれの地域や活動、子育てをしていく中での葛藤などを話してくださり、話し合いはとても充実したものになりました。
花里さんは一人一人の声をしっかりと聞き、自分や行政側としての意見として的確な言葉で答えてくださりました。

今日参加していただいた参加者の皆さん それぞれが色々な想いを掲げて帰ることが出来たと思います😊
中には、話を聞いていたら涙が出てきました。というお母さんも💕💕💕
本当に素晴らしい時間でした

今日参加した方からメッセージを沢山いただきました。
その中の何点かを紹介させていただきます🍀

🍀忙しい中、とても貴重な機会を作って下さり本当に感謝です

市政にもまったく興味がなく…自分の力で何かが変わることなんてないと諦めていましたが…それではいけないと改めるきっかけになりました!!

母として…佐久市民として、みんなが幸せに暮らせる世の中になったら…と思っています!

そのためには、一人一人が変えたいと行動していくことが大切なんですね

どんなに小さいことでも、市長さんに伝えていく!

それを市長さんが検討して実行してくださるのですから、市長選びはとても大切だとあらためて思いました

花里さんのお話は政治にうとい私にもとても分かりやすく、市民の目線で物事を見てくださってるなぁと感じました

『市長より上は市民しかいない!』という言葉はとても印象的で市民のための市政を築いて下さるのではないか…と期待が持てました!!

頑張ってほしいです!!

お忙しい中、ありがとうございました!とお礼も伝えていただけたらありがたいです

🍀今日は貴重な機会をありがとうございました😊
終始和やかな雰囲気で、素敵な会だと思いました。
参加されている皆さんと花里さんのお話が聞けて、
勉強になりました。
改めて謙虚でなければならないなと。
身も引き締まりました。
一人一人の力って本当に大切ですね。

お疲れ様でした^ ^
ありがとうございましたm(_ _)m

🍀今日はこちらこそありがとうございました!
お話出来てほんとに良かったです‼
人柄が素晴らしい‼
温かさとかすごく感じました

やはり今大事にしなければいけない現実をしっかり見て、実行してくれる!そんな気がします!
弱い庶民の見方になってくれそう

同じ目線にたってくれてる感がすごいです!
また是非お会いしてお話したいです

ほんとにありがとうございました!!

🍀今日、参加して改めて感じたこと。
やはり有権者である私たちお母さんも選挙は苦手などと言わずに、我が子の為にも必ず投票にいくべきだということ😊

行政と市民が共に歩み、共に幸せな市を作る為に、私たち市民はあきらめずに、しっかりと想いを伝える努力をするということ😊

🌸これからも、市政が遠くならないように、こういった時間を作っていく必要性を感じました

花里さん、参加者の皆さん、そして、子どもたちの世話をしてくださった、花里さんの奥様はじめ、おばさま方💕本当にありがとうございました。子育て中のお母さんたちがしっかりと話し合いが出来たのも、サポートしてくださった皆さんのお陰です😊
本当に素晴らしい充実した時間になりました💕ありがとうございました