IMG_20170407_162537















ちょっとボケボケの写真ですが、ひょっとしたら心霊写真かも。なんだかたくさんの気持ちを感じました。

新海三社神社に「必勝祈願」に伺って来ました。
自分の高校の後輩であり、息子の恩師でもあるTさんに祈願をしてもらいました。
恐らくは、私のために考えてくれた「オリジナル祝詞」。
聴いていて涙があふれてくるほど素晴らしい、嬉しい、誇らしい、とても素敵な祝詞でした。神主さんの佐久への想いがたくさんこもったメッセージでした。本当にありがとう。
玉串の奉納のとき、心の中がスッと持っていかれる感じがしました。ちょっと選挙には似つかわしくない、神秘的で荘厳、素敵な時を過ごしました。
心が洗われたような、友人の気持ちに触ってしまったような、不思議な時間でした。
なんだか、歳をとると涙もろくて困ります。

Tさん、神様、美しい佐久のために、佐久の人たちのために、一生懸命がんばります。本当に素敵な祝詞をありがとうございました。