2005年10月

2005年10月31日

にんにくパワー!!

6e488211.jpg今回は最後の追い込み練習をしている間、かなり多くのニンニクを食べました。

毎日寝る前の食事の際にニンニク丸ごと一個の皮を剥き、アルミホイルにバターと一緒に入れてオーブントースターで15分程焼いてから食べました。

それ以外にも練習前にはニンニクの力っていうドリンクも必ず飲んでいました。

ニンニク効果かどうかは分かりませんが疲労で体調を崩す事はなかったです。

でも母ちゃんには「あんたニンニク臭いで」と冷静に指摘されました(>_<)

まっニンニク臭かろうと、イカ臭かろうと試合に勝てればええんや!と開き直ってます。
hanazawa13 at 00:36|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年10月30日

プロがいっぱい\^O^/

465e0005.jpg今日はユーフォリアMFCに向けての、最後の追い込み練習をしました。

ありがたい事に道場には沢山のプロ選手がいました。

浪速のプリンス池本誠知選手、パレストラ大阪の尾松賢選手、そして我がコブラ会のパンクラシストトリオの宮崎、三原そして僕の三人の計五人が練習に参加していました。
おかげで緊張感のある良い練習が出来ました。

これは僕のだけの気持ちかましれませんが、「関西の選手として東京の選手には負けたくない!」って気持ちは強くあります。

今日集まったプロ選手は、それぞれ舞台は違いますが関西勢という同士やと思うので、みんなが全勝出来ればと思います。

トップバッターは僕と会長やから絶対に二人揃って勝利して日本に凱旋します!!

僕自信の仕上がりは及第点以上の点数がつけれると思います。

エディ選手は凄く強い選手ですが、今回は自分も強くなれたと思ってます。

強がりじゃなく試合が楽しみです。(不安もあるけど)好きでやってる格闘技やし、後は自分の力を思いっ切りぶつけるだけです。


hanazawa13 at 00:36|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年10月29日

13と愉快な仲間たちパート3

823ed539.jpg多分この人とはコブラ会道場の、どの選手よりも多くスパーリングしています。

寝技のファンタジスタこと三原くんです。

三原くんの戦績はハッキリ言って凄いです。
まずアブダビ日本代表で、最近のパンクラス大阪大会でミドル級プロ昇格トーナメントでアッサリと優勝してプロパンクラシストになってます。
柔術での輝かしい戦績は数しれず…とにかく凄い奴です。

今日もかなりスパーしました。

三原くんは寝技だけではなく、四つ組みからのテイクダウンも強く、テイクダウンしてからも下からが上手くて極めもあるので相手にすると嫌な奴です。(性格はこの上なく良い奴です。)

コイツは絶対に将来凄い選手になると思います(大袈裟じゃなくド根性クラスの選手に)
格闘技の才能もさることながら、性格が強くなる性格やと思うし、なにより勝負強さがあると思います。

あと三原くんの課題はまともな入場の仕方を覚えることやと思います。
hanazawa13 at 03:02|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年10月27日

今日は寝屋川で子供柔術に参加しました(^O^)

065b0b33.jpg普段の生活で子供と接する事のほとんどない僕にとっては凄く新鮮でした。

子供達は「何がそんなに楽しいんやろ?」ってくらいよく笑います。

ホンマに今日はチビッコの無邪気さに癒されました。

少し格闘技が好きになれた一日でした。
hanazawa13 at 20:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

僕の心を動かす言葉

cc277eb0.jpg一年くらい前に京都の清水寺の近くのお土産屋で見つけた色紙です。

1日のスタートに必ず見れる様に化粧台の前に貼ってます。

ホンマに試合まで残り十日切ってしもたし自分に出来る事っていったら頑張るだけやもんなぁ…

よっしゃ〜今日も頑張ろか〜〜\^○^/
hanazawa13 at 13:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

13と愉快な仲間たちパート2

21278118.jpg前途有望なアマチュア選手の岸本くんと鍵山くんです。

今日は彼等に追い込んでもらいました。

二人とも僕の試合前にはアマチュアルールでは寝技でのパウンドは禁止されているのですが、僕に合わせてパウンド有りのスパーリングに付き合ってくれるので凄くありがたいです。

またサーキットトレーニングの際には「まだまだ行けるぞ!」「エディはもっとやってるぞ!」といった励ましの言葉を大きな声で僕に与えてくれます。

息が上がり辛くて心が折れそうな時には凄く助けられます。

また二人とも気持ち良いくらい練習を頑張っており僕自信それに負けんようにって気持ちで頑張れる時も多々あります。

コブラ会道場には「試合前の選手をサポートしてやろう」って心意気を持った人間が多く居ます。

だから僕は明日も頑張り試合でも頑張れるのです!

試合前にいつも思うのはやっぱりコブラ会は最高の道場やなぁ〜って事です(^○^)
hanazawa13 at 03:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年10月25日

13の出稽古日記

bba8ca06.jpg昨日は我がコブラ会の「寝技のファンタジスタ」こと三原くんとシューティングジム神戸に出稽古に行きました。

シューティングジム神戸には修斗ミドル級のプロ選手のゴンズィさんや、今年のアマ修斗西日本トーナメントでプロ昇格を果たし来月の修斗大阪大会に参戦予定の小西選手が所属しています。

やはり出稽古は良いです。

普段は接する事の出来ない技術に触れる事が出来ますし、なによりもコブラ会道場では感じる事の出来ない緊張感も得られるので試合前には必要な練習だと思います。

特に精神面で神戸ジムの選手は皆負けん気が強く(特に小西選手のお兄さん…)向上心も強いので僕自信は試合前には必ずお邪魔させて貰ってます。

シューティングジム神戸の皆さんホンマにいつも良い練習をさせて頂きありがとうごさいます。これからも関西勢同士お互い頑張って行きましょ〜〜(^○^)
hanazawa13 at 16:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

トレーニングについて

7f893df5.jpg先日書いたサプリメントのコラムに質問のコメントがついていました。
読んでくれてる人が居るってだけでも嬉しいのにコメントまで頂きありがとうございますm(__)m

ちょっと偉そうかもしれませんが13流の肉体作りを語らして頂きます。

とにかく今回の調整中は走り込みました。

試合前にはいつもスタミナトレーニング(連続してのスパーリング、サーキットトレーニング、無酸素運動→息を止めての二重跳びやサンドバック打ち等)に多くの時間を費やしていますが、今回はそれプラス僕が毎週金曜日に打撃の指導をして頂いている吉鷹先生(伝説のシュートボクサーで僕自信が最も尊敬する格闘家の一人です。)がプロで格闘技をやっていくなら週に五日は一時間位の走り込みは必須だとおっしゃられていたので、毎日の練習前に道場近くの公園の一周480mあるランニグコースを15〜20周走り、その後に短距離ダッシュ(前向きだけじゃなく後ろ走りや横走りなども含む)を行うようにしましたが…

常に臀部と太股の裏が筋肉痛で痛くて、体の疲労もかなりキツイです。
今が疲労のピークかも…

なんとか乗り切る為にCORE3(BCAAサプリ)の1kgを一ヶ月で二本摂取しました。摂りすぎかなぁ(汗)

もちろん並行して通常通りのサーキットトレーニングやウェイトトレーニングもしっかり行ってきました。

ウェイトトレーニングに関しては今回から初動負荷トレーニングを若干取り入れたのと綱登りやバランスボールを使っての腕立て伏せ等の筋持久力を養う為のトレーニングを多く行いました。
もちろんベンチブレスやベントローイングといったウェイトを使ったトレーニングも少し量は減らしましたが行ってます。

まぁ相手のエディ選手はレスリングで州の代表になってる奴やから簡単にはテイクダウンも取らしてくれんやろし、泥試合になっても最後まで動き回れる体に仕上げていく事を目標に体を作ってきたつもりです。

あとは試合まで風邪を引かん事を祈りながら最後の仕上げに取り組みます。

ちなみに貼ってる写真は昼食用に焼いてる鶏のモモ肉です。
それプラス玉子×4個(うち3個は白身だけ)ヨーグルト、フルーツの缶詰1/2缶、納豆とご飯少々のメニューです。

食事に関しては体を作っていく上でもっとも重点を置いている要素の一つです。
hanazawa13 at 14:39|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

三匹目のコゲちゃんです。

a213ad6b.jpgなんか真っ黒でなにがなんだか…って感じですがクロネコのコゲです。

確かコゲって名前は妹が命名したと思います。

この写真では伝わりにくいと思いますがかわいい奴です。

今まで他のクロネコもたくさん見てきましたがコゲよりかわいいクロネコは見たことありません。

我が家の猫たちはヤバイくらいかわいいです。マジで(笑)
hanazawa13 at 00:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

我が家のミミちゃんです。

41c88045.jpgミミはコロコロした体型で天気の良い日にはいつも我が家の門扉の前で日向ぼっこしてます。

近所でも可愛らしくて評判の猫です。

やはり他の猫と比べると群を抜いてかわいいです。
hanazawa13 at 00:06|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年10月23日

猫のデコちゃんです。

508d460c.jpg我が家のデコです。
写真よりも間近でみるとさらにかわいい奴で試合前には癒されてます。

家にはあと二匹の猫と犬が一匹います。

犬はともかく猫は他の猫と比べると、親の欲目ではなく遥かにかわいいです。

まぁぼちぼちと他の三匹も紹介していこうと思います。


hanazawa13 at 15:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月21日

サプリメントを求めて元町まで。

b16ba02b.jpgこれだけのサプリメントを購入しました(^○^)

内容は以下のとおりです。↓
プロティン、マルチビタミン、グルタミン(風邪予防の為)、BCAA(筋肉の疲労回復と筋量維持の為)、アルファリポ酸(インシュリンコントロール、体の疲労回復の為)、ADAPT(滋養強壮に良いらしい)の以上です。

今回の調整からから新たに加えたサプリメントはアルファリポ酸とADAPTです。共にマスターのおすすめの商品でADAPTは今回初めてです。マスターの「良いらしいで」って言葉を信じて購入しました。アルファリポ酸は調整中ずっと摂取してましたが筋肉の張りが良く、炭水化物をしっかり食べてる割りには体のカットも出てくれてると思います。

サプリメントに関しては普段は色々と摂取する方じゃないけど試合前のキツイ時期には疲労回復の為にサプリメントに投資します。

まぁ最後の最後に限界まで追い込めるかどうかは自分の気持ち次第やと思うけど…。
hanazawa13 at 16:30|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

マスターの写真

ce589564.jpg写真載せるの忘れてもうた〜
hanazawa13 at 16:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

13と愉快な仲間たち 〜番外編〜

僕が普段良くお邪魔してるサプリメントショップの「サプリマスター」の店長の斉藤マスターです。

その名のとおり凄くサプリメントに詳しく、食事やトレーニングの知識も半端じゃなく豊富です。少しエロいけど…でも純情(笑)

僕自信もルネサンスっていうスポーツクラブでトレーナーをしていた経験もありますし、マッスル&フィットネスやターザンといったトレーニング雑誌もよく読んでいたので普通のトレーナーよりかは知識は持っているつもりですがマスターには全く敵いません。悔しいけど完敗やと思います。

試合前にはいつも商品と共にありがたいお言葉(知識)も頂きに神戸元町のサプリマスターまで出向きます。

hanazawa13 at 16:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

なんで格闘技やったんやろ…

気が付けば試合まで二週間ちょい前になってもうた〜(-_-;)憂鬱やなぁ…

僕はいつも試合前になると考える事があります。
それは「なんで格闘技を選らんだんやろ?」って事です。実はティーンエイジャーの頃はプロゴルファーになりたいってのが夢でした(ちなみに13とタイガー・ウッズは同じ年って関係ないか)

ゴルファーなら体重制限は無いから好きな物食えたやろうし、スタミナトレーニングもせんでよかったのになぁ〜〜…なにが嬉しくてマスクつけてランニングせなアカンねん!                 みたいな事を考えてると、しまいにはスポーツニュースを観ながら「実は野球の方が向いとったんちゃうかなぁ」〜みたいな事まで考えてしまいます。ちょっとした鬱状態かも…(汗)             多分、試合前の最後の追い込み練習をしてる時は格闘技がこの世で一番嫌いなスポーツになってるはずです 。

でも負けるのは嫌やからなぁ…
仕方ないから今日も頑張るかぁ…。

hanazawa13 at 13:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年10月19日

13と愉快な仲間たちパート1

c721146a.jpgコブラ会のコンパ王…いやいや打撃の天才(根性無しやけど)こと名越くんです。
いつも僕のスタミナトレーニングやタックルや打撃の約束練習に嫌な顔ひとつせず付き合ってくれる気の良い奴です。今日もスパーのあとスタミナトレーニングに付き合ってくれました。
名越くんは努力する根性さえ身に付けば、近い将来有名になるはずなんで皆さん楽しみにしててください。
hanazawa13 at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

携帯がかわいい訳)^o^(

3e2cb22a.jpg最近、携帯をツーカーからauに変更したんですが、その際に電話の機種を決めて店員さんに伝えたら「色はシルバーでよろしいですよねぇ」と僕の外見を見てシルバーと決めつけらた様に感じたので、ちょっと負けん気がでてしまい思わず「いや水色でお願いします!」と答えてしまい結果女子校生チックなかわいい携帯を持つ事となりました(-_-;)
まぁ男気をみせたったからええかな〜と自分では納得しとります!
hanazawa13 at 20:04|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年10月16日

なんか体がデカイよ〜な・・・^^;

05981297.jpgなんか今回はいつもより体が大きいような気がするな〜。食事で炭水化物をしっかり食べるようにしたからかなぁ〜…今の体重は82kg〜83kgくらいです。   まぁ次のユーフォリアは契約体重が普段より約2kg重い170(77.18kg)ポンドやから体重は大丈夫やろけけどイマイチ体が重い気がするなぁ〜まぁ吉と出るか、凶と出るかは試合の時のお楽しみって感じです 。
ちなみに携帯を写真の撮れる機種に変更しました。あと4kgくらいは体重を落とすつもりなんで試合前には今流行りのヤセマッチョな体に変身する予定なんで良かったら覗いてみてください。
hanazawa13 at 22:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月05日

みゆきさん最高!!

今日は雨も降ってるし、寝不足でイマイチやる気が出ないっす。こんな時は大体「中島みゆきのファイト」って曲を聞いてやる気をおこします。道場生のみなさん道場に中島みゆきの曲が流れてる時には優しく励ましてください。
にしても中島みゆきは最高やなぁ〜〜中島みゆきとなら年の差を超えた恋愛が出来そやなぁ〜(#^O^#)逆玉を目指して今日もがんばろ!!

hanazawa13 at 17:34|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

大人の練習会で事件発生

きのう夜中の0時から、いつものメンバー(宮崎会長、アブダビ日本代表の三原君)で大人の練習会と称した深夜練習をしていたところ僕と会長のスパーリングの際に二人同時にタックルに入った瞬間に頭と頭が衝突して僕も星が飛んだようになったのですが会長の方は頭から血を流していたのでメチャクチャ焦りました。アタフタしている僕をよそに、たまたま居合わせた外園さんが手際良く応急処置をしてくれたので非常に助かりました。その後近くの救急病院に行ったところ傷は浅く問題ないだろうという診断で三日後くらいには普通に練習も出来るだろうという事で一安心でした。宮崎会長も11/5(土)のユーフォリアに参戦予定なので、これに懲りず大人の練習会は継続して続けていく予定なんで参加したい奴は気軽に参加してください。

hanazawa13 at 12:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年10月03日

はじめましてm(__)m

コブラ会所属の花澤大介13です。この度、当ホームページでブログを書いていく事になりました。
良く聞かれるのは「13ってなに?」って聞かれるんですが、ゴルゴ13の13です。僕がこの世で尊敬する人物(架空のキャラやけど)なんで少しでも近付けるように日々努力してます。まぁ人とは普通に握手しますし、背中もよく見せてバックを取られてしまう事もあるんですが・・・(ToT)
とりあえず次の試合は11/5にニュージャージー州で開催されるユーフォリアMFCです。最近、格闘技に出来なくなってしまう出来ごとが多いのですが試合まで後一ケ月マジで死ぬきで頑張って行きたいと思います。ありがたい事にコブラ会の道場生は僕の追い込み練習に嫌な顔一つせず付き合ってくれる奴が多いので今回も頑張れそうです。応援してくれる人間をガッカリさせたくないし今回は結果を出します。押忍!!


hanazawa13 at 18:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)