2009年01月11日

第壱拾四話 この歌でビンボー生活ともお別れだの巻 3

第14話「歌が聴こえる」

衛星兵器を破壊したものの被弾して地球に落下してしまったプトレマイオス2な訳ですが
あんな大質量の落下物がどこに落ちたのか判らないって無茶でしょ
ロシアの荒熊さんはというとクーデーターへのお誘いが掛かりましたきっと失敗してソレスタルビーイングへの参加なるのでしょうが楽しみな展開です
ミスター・ブシドー(笑)はと言うとその名に恥じぬ武者形モビルースーツを貰い
刹那はと言うと乙女座の彼の誘いではなくサーシェスに誘われてリボンズと会談となりましたが彼が0ガンダムを操縦していたとは、だから00ガンダムは僕のだ返せですか
さしずめ『僕がガンダムを一番上手く操縦できるんだ』ですねw
ていうかヴェーダを把握したのにソレスタルビーイングの使っているGNドライブもガンダムも開発できないって?
セラヴィーガンダムは分裂するしアリオスガンダムの支援機の操縦者はマリーになるのはお約束なのにまだ出てこないしケルディムガンダムのサポートメカ(多分あるでしょう)は、アニューさんかな しかしベタな展開だな
でも脳に直接訴えるマリナ姫の歌声ってww
OP、ED変更となった後半戦スタートです続きを読む

hanbaiki at 18:18コメント(1)トラックバック(14) 
機動戦士ガンダム00 | 感想

2009年01月08日

久々の日記がこれって悲しすぎる

あけましておめでとうございます
久々の日記です

声優の市川治が一月二日72歳で亡くなった事を知ってびっくりしました

ヤミと帽子と本の旅人にて不知火烈堂の声を聴いた瞬間『これプリンス・ハイネルや』
と懐かしさがこみ上げました そっかまだ声優のお仕事なさってたんだと感動しました
でも60代にしてあの声 流石ですね
もう過去の作品でしかこの声が聴けないのが残念です
上の世界で先に逝かれた方ごゆっくり思い出話をなさって下さい
今まで楽しませて下さりありがとうございました。


hanbaiki at 18:43コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2008年11月16日

第七話 本当は、娘じゃなくて妻にしたかったんだの巻 5

第7話「再会と離別と」

大熊ことセルゲイ大佐の恰好良さは尋常じゃないです
まぁソーマさんのソレスタルビーイング加入は、予想できましたがこんな形で入るとは
一緒にセルゲイさんも入って欲しかったな
あとコーラサワーさんとマネキンさんグラハムさんが加入しそうだけどどうなる事やら


hanbaiki at 18:00コメント(0)トラックバック(10) 
機動戦士ガンダム00 | 感想

2008年10月12日

第二話 彼女を撃ったのは、君達じゃなかったんだ巻 3

第2話「ツインドライヴ」

新しいドライブを開発したのかと思いきやOガンダムとエクシアのドライブを移植ですか
そして自分達の武力介入が招いた現状のつけを払うと宣言
アロウズを叩くというわけですが結局は第2第3のアロウズを産むだけじゃないかと思うのですがまぁその程度の事は折り込み済みでしょう
でも何の訓練も無くガンダムに乗れるのかとツッコミたいロックオン勧誘ですか・・・
そんな中アロウズに旧メンバーが集結しますがマネキン大佐は、どう見ても探る気満万で祥に で、そんな中仮面の人・・・正体は判っていますが放置して良い格好じゃないでしょう

内紛や事故という名で片付けられているアロウズの暗躍
変革を望んでいるって言ってた王留美がただ戦争が好きなだけと宣言
ティエリアにリジュネどう見てもクローンでしょう
マリナの国は、結局連邦に所属しないで国への投資者を探していたから捕まったのかな?

第3話「アレルヤ救出作戦」に感想は続くといいな

hanbaiki at 18:09コメント(0)トラックバック(4) 
機動戦士ガンダム00 | 感想

2008年10月05日

第一話 ソーマさん4年の間になにがあったんだの巻 3

第1話「天使再臨」

平成ガンダムの最終章と銘打って始まったセカンドシーズン

あれだけインフレ的に強かったエクシアがボロボロになっていくなんて思わなかったです

あの戦いで世界は、一応は、一つに纏まった様ですがどのような目的の組織なのか不明の独立治安維持部隊アロウズ(反政府粛清部隊?)と思われる連中が跋扈している様子 その関係で沙慈にとばっちりで捲きこまれます
そしてその彼を助けたのが刹那なのですが姉と彼女の事があって反抗的な態度
まぁ判りますけどやっぱり命を救ってくれたんだから感謝すべきでしょう
でも姉の一件はサーシェスだしルイスの一件は釘宮ガンダムだし彼を恨むのは・・・

そんで持ってそのルイスはというと無くなった左手を復活させた上に薬付けで粛清部隊に加入 サーシェス辺りにスカウトされて加入しそのうえ洗脳とかされてたらいやだな

そしてあのツルペタのソーマさん(お願いです昔の彼女を返して下さい)と親子?夫婦関係を満喫していたセルゲイの元にアンドレイ(小説板では既に登場してたそうです)がアロウズ加入を宣言 退役?していたその身を再び戦地へと向かわせるのかそして彼と彼女の咆哮の先に立つのは誰なのか気になる展開です

でもって第2話でロックオン登場となるわけですがまぁライルだというのは判ってましたけどその辺りは隠してくれよスタッフ でもニールの生死が不明である以上登場して欲しいな
第2話「ツインドライヴ」に感想は続くかな

hanbaiki at 21:45コメント(2)トラックバック(15) 
機動戦士ガンダム00 | 感想
Profile
訪問者数

Recent Comments