2007年03月09日

STAGE20 初めての共同作業 4

EPISODE 20 『キュウシュウ 戦役』
 まず言いたいのは、今回の酒井ミキオさんの歌う挿入歌『Callin' 』良かったです 前回の『ピカレスク』の使用されたシーンと違ってイメージも良かったです 
OPが相変わらずで脳内オフで聞いていますが曲その物は嫌いじゃない(慣れたとも言う)んですよね オリコン順位で優劣を決めるなら『COLORS』より順位は上だったそうででも売れた枚数は大負けだったりします 自分達の事を知らない奴が批評するなだそうですが だったらメジャーデビューしないでくれと言い返したいです


 今回のお話は、九州に中華に逃げていた旧政府の人が見事に唆されてやって来ました 捲土重来を測って中華に亡命政府を作っていたわけでなく コーネリアさんが北陸に行っていた隙を突いての上陸作戦でした ただ運が悪かったのは、シュナイゼルが来ていたって事です
関門橋を緒として水陸のニ正面作戦を防いだプランは良かったと思いましたがおそらく潰したんでしょうが新関門トンネルの事を考えるともう少しフォローが欲しかったです 
九州にもサクラダイトが採掘されるようでだったら阿蘇かな?
元軍襲来をイメージしたのかそれ系の姿が見られました あからさまな中華系だと五月蝿いんでしょうね
 シュナイゼルの作戦
アヴァロンを囮にしてコーネリアの部隊による上陸作戦の二正面作戦でしたが本当はどちらが囮なんでしょう?
トモロ機関とか様々な外交ルートもお持ちのようで 油断ならん人です 
でも後方の安全な場所で指揮していて どうも好きになれないキャラです

 黒の騎士団
出戻りの旧政府の人達に協力するのかどうか揉めますが 明らかに中華の傀儡であるのが判っている為先ずは戦況観察となりますが ゼロの口からとんでもないプランが飛び出しますそれは『東京独立』 
確かに今の騎士団の戦力を考えるとこれぐらいが守れる限界でしょ キョウトの経済力 団の軍事力 あとは誰を中心に政治を行なうかですね 

 ユーフェミア
お飾りである自分が嫌でたまらなく 何かをやりたくても蚊帳の外に置かれ権限を与えてもらえない その上騎士の勲章をスザクにつき返されて落ちこむ中 そんな自分に会いたい願う少女ニーナが現れます(このシーンで某タレントの皇居のある門にて皇室のある方(当てて伏せます)の自称姉を名乗り彼女に手紙を渡したいと騒いだ事柄を思い出しました)衛兵に抑えつけられる彼女を見て自分の友人であると衛兵の行動を静止します
その後自分の部屋に連れ込み・・・・・・もとい招待し汚れた服を脱がせて・・・いえ自分の服に着替えさせ・・・いえ着替えてもらい 雑談をします ニーナは足を抱え込んでいたのでユフィーの側から見たら確実に見えていたのは確定です
でも、何故か薔薇の方を凄く尊敬してるんですよね なんででしょう?

 ロイド
さてどうやら大学に間借りしている事から名目上 そこでの非常勤講師となのってるのかニーナからはロイド先生と呼ばれている様です(必要以上の事は言わないようですから自分に会いたければ大学に来なさいと言っていて それを彼女が勘違いって可能性もあります)
シールドは、エネルギー効率が悪いのか全面はカバーできないようで その為ランスロットの危機にも手を拱くことになります
そのピンチに現れたのは強奪された機体ガウェイン そこに乗っていたのはルルーシュとC2・・・って副座だったのかよ!だったら前回カレンを肩に乗せずに中に入れてやれよ!
まだ未完成だったはずのハドロン砲が完成されていて、完成させた人間がラクシャータである事を直感し嫉妬します
その頃潜水艦内にてフロートシステムを見て感心をする彼女でしたが彼のことを本名でなくプリン伯爵と呼びます そうかこれがロイドの好物(多分)だったのかw
そして初めての共同作業w敵さんを捕らえる事に成功します・・・と言いたいですが
※一見ルル&スザクの共同戦線



に見えますが操縦してるのはC2です。

 単純なんだけど複雑な人間関係が面白いコードギアスも残す話数は、僅かです放送日未定ですが24,25は放送はされるそうです 時期は未定ですが第二部も決定となり嬉しい限りです でも間を置きすぎると熱が冷めそうで嫌ですね

EPISODE021 『学 園 祭 宣 言 !』に続きます

hanbaiki at 01:54コメント(2)トラックバック(86) 
コードギアス 反逆のルルーシュ | 感想

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ anGels eGG ]   2007年03月10日 03:53
第20話『キュウシュウ戦役』 騎士を辞めようとユーフェミアに騎士章(?)を返すスザク。 これはなんてファンシー…。 しかし最近スザクは親父殺した事簡単に言っちゃうな??。 一時期は言われただけで発狂してたのに…。 シャーリーはなにやら復帰の兆し。...
さぁ! お二人の最初の共同作業です! 皆さん、大きな拍手でお出迎え下さい!! ルルXスザ的にもCCXルル的にもそんな感じの第20話。あ、ロイXラク的にもそうでし
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ のほほんホビー ]   2007年03月10日 04:05
スザクから騎士の称号を返上されてしまい、とてもショックなユフィ様。 シュナイゼル兄様のお手伝いを申し出るも、「その気持ちだけで十分だ」な〜んて、言われてしまい、結局は何の役にも立たない。 しかも、コーネダo.jp@
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年03月10日 04:20
ジェレミア卿の再登場は多分、こんな感じ… おい、あそこで誰か叫んでるぞ… よせ、目を合わせるな!関わるんじゃない! キュウシュウを急襲(きゅうしゅう)した澤崎と将軍、マジ噛ませ犬…(つД`) たった二機の??
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。
6. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#20 キュウシュウ戦役  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月10日 04:22
前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^) 今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもww と 
7. 澤崎ご乱心!?  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年03月10日 05:12
シャーリー「驚きました。まだ、混乱しています。」
8. コードギアス反逆のルルーシュ 20話 『キュウシュウ戦役』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月10日 06:19
ルルスザ共闘キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  朝から'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァして死ねそうですwアスキラを連想してなりませんが、それでも音楽も格好良いし敵同士であってもお互いの考えがわかってい
9. コードギアス 反逆のルルーシュ【第20話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年03月10日 07:38
元官房長官の澤崎が、中華連邦の力を借りて九州へ上陸、独立主権国家ニッポンを宣言する・・・今週はヤバゲな単語の多いブログが多そう。
10. コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年03月10日 08:20
トライアングル発生!  ↓  ↓
11. コードギアス 反逆のルルーシュstage20 キュウシュウ戦役  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年03月10日 09:19
かつて来枢首相の官房長官を務めていた澤崎が日本の再興を宣言し… そういや前に広島カープに澤崎って投手いたよね…あんまり関係ないけど…
12. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.20「キュウシュウ戦役」  [ * Happy Music * ]   2007年03月10日 09:22
えーと・・・やっちゃった(汗) 思いっきり寝落ちしちゃって、昨夜のギアス見損ねちゃったよ〜。 録画予約も忘れてるし・・・駄目駄目過ぎだよ自分。 てか、毎週楽しみにしてるのにな。あーあー。 トラバは受け付けむ @
STAGE20『キュウシュウ 戦役』
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話『キュウシュウ戦役』  [ Girlish Flower ]   2007年03月10日 09:48
キュウシュウに侵攻してきたのは、枢木内閣の官房長官を務めていた澤 崎でした。「日本」を復活させる為、亡命していた中華連邦を引き連れ て帰ってきたようです。 【国を作る】 世間は黒の騎士団との関係を疑っていまし
リハビリ中
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ SERA@らくblog ]   2007年03月10日 09:59
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それ...
リハビリ中
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ シロクロの小屋 ]   2007年03月10日 10:18
速い!速すぎる! 中華連邦が絡んだキュウシュウ戦役があっさり終結とはね。これだけ兵力と面子を潰してしまうと、中華連邦はもうイレブンに絡む余力はないでしょう。“トウキョウに独立国を作る”ゼロの目標達成への良い臀Ё
19. コードギアス #23「キュウシュウ戦役」  [ fluorite ]   2007年03月10日 10:36
コードギアス反逆のルルーシュ stage20「キュウシュウ戦役」 スザクとユフィの痒い会話。
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年03月10日 11:08
「やったな!第二期製作決定だ!」 「うん!ついに公式から発表があったね!」
21. コードギアス 反逆のルルーシュ #20  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月10日 11:11
まさか、ゼロとスザクの共同戦闘が見られるとは思いませんでした!!!中華連邦の後ろ盾を得て、突如キュウシュウへと侵攻してきた元日本政権の幹部の澤崎。その行動にゼロは賛同せず...
22. コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年03月10日 11:15
4  キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。...
23. コードギアス -反逆のルルーシュ- 第20話 キュウシュウ戦役 感想  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年03月10日 11:20
就職試験まであと1週間を切ったというのに志望動機書けてないわ、筆記試験対策は半分もできてないわで本当に時間が無い! しかし未来に繋げるためにもこれだけは!!(意味不明) というわけで以下感想
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 stage20 キュウシュウ戦役  [ なななな駄文 ]   2007年03月10日 11:36
柩木スザクに命じる、全力で私を好きになりなさい。 なんというギアスを使うんだこの役立たず扱いされているユーフェミアお嬢様は。 いきなりの恋愛ドラマは空気を読まないにも程がある。 かつて大好きだった人の笑顔が見たいとか、スザクはこの言葉の重さに気付いたのだ....
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ 恋華(れんか) ]   2007年03月10日 11:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」ルルとスザクの共同戦線。
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ おもちやさん ]   2007年03月10日 12:01
今度は中華連邦まで絡んできましたよ。 これからしばらく中華連邦編に入るとなると話がややこしくなりそうだな…と思ってたら思いのほかあっさり決着がついちゃってビックリ。敵勢力は最後までブリタニア一国に絞るのか??м!
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦没」  [ LOST HEAVEN ]   2007年03月10日 12:05
旧日本政府官房長官、澤崎は日本の再興を望み、 中華連邦と共に、キュウシュウを占拠しようと軍事行動を起こす。 アヴァロンは主不在のまま、キュウシュウへ。 スザクはランスロットの横で、騎士の証をユーフェミアに返したことを思い出していた。 コーネリアは暴風...
28. コードギアス反逆のルルーシュ第20話  [ いもせログ ]   2007年03月10日 12:31
てっきり黒の騎士団が協力はしないまでもコレを利用してコーネリアに襲うのではと思いましたが違いましたね。澤崎軍を討つのはいいのですが、スザクを助ける必要はあったのかなぁ。スザクに後ろを取られる危険性だってあるわけだしねぇ。
29. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第二十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年03月10日 12:52
ランドセルを背負って空を飛ぶ白いメカ。 何処かで見たような・・・。 スザクはオッサンとの会話ではドキドキしちゃうのに、ユフィと会話は戦闘の片手間でも冷静にこなせるのね。 そういや先週も裸のカレンを一切の躊躇なく倒したしな。 そっち系か? それにしても....
30. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月10日 13:03
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年03月10日 13:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
32. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage20  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年03月10日 13:52
マジっすか?! 続編決定! ていうかやっぱり2話分押し出されちゃっていたんですね・・・。{/face_acha/} 気を取り直して感想。 「キュウシュウ 戦役」 脚本:野村祐一 コンテ:須永司 演出:工藤寛顕 作画監督:しんぼたくろう 高瀬健一(中村プロダクション) 総作画...
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年03月10日 14:08
ランスロットとガウェイン スザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成 キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!! 何?この燃える展開ヽ(゚∀゚)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。
34. コードギアス第20話の感想??沢崎は悪ではないよね?  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年03月10日 14:11
「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年03月10日 14:28
さて、今週もコードギアスの感想。 今回も見どころがたくさんでした。 前回ゼロのギアスで命令に反し、罰せられるところをシュナイゼルに何とかしてもらったスザクですが、騎士を辞めることをを告げました。
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白すむ )
37. コードギアス反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 感想  [ マンガGET ]   2007年03月10日 15:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編
38. コードギアス 20話  [ picorock ]   2007年03月10日 15:23
20話「キュウシュウ 戦役」 戦闘シーンおもしろかったあああ!それにここでスザクとゼロが共闘とは。ランスロットとガウェインじゃ、今の所どこも敵わんだろう。ラクシャータのおかげでハドロン砲が派手に完成されて??de)
39. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月10日 15:59
「声優アワード主演男優賞1位の実力を見るがいい」「それはさておきまして・・」 「先に、速報版をあげておきますね」 「では、今週の見所紹介!」 「シュナイゼル&コーネリア・・ユフィをないがしろに!?」 「ニーナ(オナ)、ユフィとトモダチになる?」「ユフィ・...
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月10日 16:13
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
41. コードギアス反逆のルルーシュ 『キュウシュウ戦役』  [ 日々是「紫」 ]   2007年03月10日 16:17
キュウシュウブロックフクオカ基地を占拠して 「日本」を名乗り独立国家を宣言したのは、かつて枢木政権で 官房長官を務め、中華連邦へ亡命していた澤崎だった。 前半は、淡々と進んでっていったけど 後半は激烈おもしろか
42. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage20「キュウシュウ戦役」  [ テトレト空想我学 ]   2007年03月10日 16:40
★感想・第20話 激動のキュウシュウ、激震のスーツ(*´Д`)
も〜毎回驚かされますよねぇコードギアスには。 まさか2人がこんな形でタッグ組むとこ見られるなんてねぇ。 今回も色々と詰まった30分でしたよ。 なんか、勝手にやってろ〜なカップルは誕生するし、 誰かさんは根性見せてくれたし…見たくなかったけど{/face_ase1/} シャ...
44. stage20 『キュウシュウ 戦役』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年03月10日 17:25
今回の話のサブタイ・・・ 「キュウシュウ “戦役”(せんえき)」 【戦役】→戦争。 私は昨日の朝までこのサブタイを 「キュウシュウ “戦没”(せんぼつ)」 と勘違いしていま??` y
45. コードギアス・第20話  [ たこの感想文 ]   2007年03月10日 17:34
「キュウシュウ戦役」 九州へと攻め込んだ「日の丸」を抱えた艦隊。中華連邦も支援す
46. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第20話『キュウシュウ戦役』  [ なまけもののひとりごと ]   2007年03月10日 17:41
まずは、コードギアス続編正式決定おめでとうございます。 しかしDVDを買い始めた私は、一体どこまで突っ走ればいいのか、多少の迷いも感じずにいられません。全部買ったら何巻? 置き場所は……!? (と思ったら、形式まだ決まってないんですね。劇場版だったら、種とど...
47. コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ 戦役」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年03月10日 17:59
コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ 戦役」です。 コードギアスの本放送は、23話で一応打ち切りのようですね。打ち切りというか、総集編を2話挟んだので、枠を使い切っちゃったというべきですか。 残り2話も放送はされるようですが、なんだかすっきりし...
48. STAGE 20 『 キュウシュウ 戦役 』  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年03月10日 19:12
今回の目玉は・・・  ス ザ ユ フ ィ キタコレ!(≧∀≦)♪ さすがやってくれましたコードギアスw期待以上です♪ 今回はスザクとユフィに焦点を当てて感想を書きたいと思います (というかテンション上がり過ぎ??
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」  [ 時空階段 ]   2007年03月10日 19:19
'''え〜なんでも九州で『日本』を名乗る反乱軍が決起したとかいう展開…''' {{{もちろんこれにスザクは戦線へと担ぎ出される訳で、一方ゼロはというとこんな野蛮な連中に強力できないと}}} つまり『正義の味方』であるという立場を固持しているよ...
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ angel notes. ]   2007年03月10日 19:50
珍しくというかアバンに語りが入らなかったのは初めてではないだろうか。 まあ今回の展開としてはそれで良かったとは思うが、何となく寂しいw さて色々とまた項目別に分けてだいたい時系列順に書いていこう。 全部書、
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年03月10日 19:51
  なんだこの小物はw 先週のなかなか燃えるオチから1週間。 独立宣言したのが、まさかこんな、間違いなく今日中に消えそうな小物だとは思いませんでした。 さて、今日は微妙にネタが少ない。 となるとやはりネむI
52. コードギアス stage20  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年03月10日 22:12
コードギアスの続編がどうなるか考えると素直に楽しめないんだが(´・ω・`)ショボーン
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年03月10日 22:22
  ? ??? 「ロイ愛で」 ?第20話「キュウシュウ 戦役」 スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。 でも結局また騎士に復帰! だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪ 「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きにな
初めてルルが強そうに見えた。
55. 『コードギアス』 第20話 キュウシュウ戦役  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年03月10日 23:14
さあみんな! 澤崎おじさん絵描き歌が始まるよ??♪
56. いい歳こいてギアス好き 20話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年03月10日 23:55
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本攀
57. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20  [ Hysteric Moon ]   2007年03月11日 00:08
「キュウシュウ戦役」 フクオカを占拠したグループの中心のは枢木政権の元官房長官澤崎敦だった。 彼は中華連邦と組み、日本独立を宣言する。 まぁでもこれは単なる中華連邦の傀儡だったわけで…。 黒の騎士団やキョウトとは全く関係なく動いていたようです...
58. キュウシュウ 戦役  [ tune the rainbow ]   2007年03月11日 00:18
「あなたって人はっ!!」
59. コードギアス反逆のルルーシュ#20「キュウシュウ戦役」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年03月11日 00:33
いやー・・・少女漫画炸裂で思い切り、櫻井ヴォイスに悶えてしまいました!!!「イエス・ユア・ハイネス!」くー!!!その相手がしまじろうなんて考えないようにしますわ!!!「キュウシュウ戦役」日本の再興を宣言したのは柩木政権で官房長官を務めたという澤崎!中華...
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』  [ ティンカーベルをください ]   2007年03月11日 00:41
共闘キタ━━━(゚∀゚)━━━!! スザクとゼロの共闘に燃えて、ガウェインが複座であることにも燃えました。 あまりにも燃えすぎて死ねそうですw 逆にヒイタのはニーナの出待ち。あの子、結構本気でキモチワルイw
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュシュウ 戦役』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年03月11日 00:55
4 コードギアス 反逆のルルーシュ リアルタイム視聴後に感想書く事は出来なかったけど とりあえず今週の感想です。 公式HPいくと鬱陶しいくらい何か書いてますけどその辺りは まあだいぶ前から言われていた事だしそうあってくれないと困るw と言う事実が書いてまし...
62. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月11日 00:56
イエス・ユア・ハイネス!
63. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月11日 01:00
イエス・ユア・ハイネス!
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ 反逆者を追え! ]   2007年03月11日 01:53
「私を好きになりなさい!」 そこのピンク! 戦闘中に何を言い出すんだ アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ ピンクは電波ってお約束ですか?
65. コードギアス第20話「キュウシュウ戦役」 感想  [ 徒然な日々〜龍彩の一日〜 ]   2007年03月11日 02:21
 今回もいろいろなことが動いたコードギアス。クライマックスも近づいてテンション下がってますが、張り切って感想参ります!! = 今週のシュナイゼル殿下 =  アヴァロンをロイドたちに預けて租界入りした殿下。  反体制勢力の鎮圧に向かったコーネリアに変わり、宰...
今回の主眼は、 澤崎によるキュウシュウ侵攻である。 それに伴って2つの物語が動いた。 澤崎は今回のキュウシュウ侵攻を 日本独立のためと称していたが それが嘘八百であることはゼロも感づいていた。 まず日本独立のた
67. コードギアス??反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ 戦役」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年03月11日 03:36
 コードギアス第20話のサブタイトルは「キュウシュウ 戦役」です。公式のメルマガがなぜか「キュウシュウ 戦没」と間違ってますが、「戦役」が正しいのです。(戦没って不吉すぎる。スタッフがキャラの誰かを殺したい願望とか?)実際にはメインキャラどころかサブキャラ...
68. コードギアス反逆のルルーシュ第20話  [ くろまるブログ ]   2007年03月11日 08:49
「キュウシュウ戦役」前回ラストで出てきた九州を独立させようって一派は中国に助けを求めた元官房長官が首謀者でした。なんかいかにも〜な官房長官な顔してたよね<どんな顔だ。今回はスザクユフィ祭り?九州の鎮圧にやっぱり先陣切っちゃうコーネリア、シュナイゼルはお...
69. とき、すでにおそし。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年03月11日 09:34
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマル)
今回は、後半部分の内容が濃かったですね。 ついにユーフェミアに会えたニーナですが。 かなりの好き好き光線だしたものの、空振り。 挙句の果てに、ユーフェミアのスザクへのある種の告白。 ……ニーナ・゚・(つД`)・゚・ 思わずニヤけたのが、ルルーシ...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ20話「キュウシュウ戦役」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年03月11日 10:42
3、2、1、0 !発射ー!
72. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年03月11日 13:00
【公式】元官房長官、澤崎敦見参
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ コツコツ一直線 ]   2007年03月11日 14:08
 今回はルルーシュよりもスザク・ユーフェミアメインな話でした。いつもの放送よりは軽い感じが。後半はスザクがやけにカッコよく感じました。
74. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20『キュウシュウ 戦役』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年03月11日 15:01
キュウシュウ ブロック  フクオカ基地 風荒み暴雨引き寄せる天 彼の地を制圧したのは中華連邦の力を借りた日本の幻影 「我々は此処に正当なる独立主権国家日本の再興を宣言する」 フクオカ基地を占拠したのはブリタニ
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』  [ よせあつめ離島 ]   2007年03月11日 15:41
続編と24・25話の放送が正式に決まりましたね。 続編の方は前から噂は出てましたが、24・25話のTV放送が決まったのが嬉しい あのねなんてやられたらどうしようかと思ってましたから(笑) あとはどこの時間帯でやるかですね〜 今回はスザクとユフ....
76. Smile please ♪  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年03月11日 15:59
{/hiyo_do/}来週は卒業式がふたつあるので、ちょっとドキドキ。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 20 キュウシュウ 戦役 今週もまた軽く(先週よりなお)・・デス。 命令に逆らったスザクの処分ですが、 シュナイゼルはちゃんと手を回してくれたので...
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年03月11日 17:11
20話 「キョウシュウ 戦役」 今回は色々と動き出しました! ちょっと今回は体の具合が良くないので簡単感想とさせていただきます。 ニーナは念願だったユフィーと会えたのですが・・。 ユフィー逃げて〜〜!!((((゚Д゚;)))) ニーナが暴走するんじゃ...
78. コードギアス 戦場の女神 STAGE20  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年03月11日 18:16
・・・・なぜだろう 話が進むたびにつまらなくなるこのアニメ 2期がすでに決定して
79. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話  [ 日々の煩悩 ]   2007年03月11日 19:20
20話「キュウシュウ戦役」 スザユフィの嵐! なんか色々と熱いですね、今週! あとスザルル!スザゼロか…でも嬉しかったvそして長い! アバンでは「我々はここに正当な独立主権国家、日本の再興を宣言する」 と枢木首相時の元官房長官のサワサキが宣言。 さて黒の騎士....
さて、先日妄想ネタでドン引きされたアニメ
81. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.20「キュウシュウ 戦役」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年03月11日 21:26
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 03/アニメ <今回のあらすじ>    「突如、キュウシュウを強襲したのは、中華連邦の手を借りた旧日本政府の官房長官 を中心としたグループだった。コーネリアらは早速鎮圧に向かい、ユフィに騎士の役目 を返上することを告げたス....
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月11日 22:00
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立....
「私は今から敵の司令部を叩く、君はどうする?」 「フッ・・ 残念だけど ゼロ、お前の願いは叶わない 自分が先に叩かせてもらうよ」 ガウェインとランスロットの共闘――っ!!! 今回も凄い事になってました!(笑) そし??d)
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ 気ままに語る日々 ]   2007年03月11日 22:32
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 キュウシュウ戦役 えっと、今週はスザユフィですな。 本当にシュナイゼルが取り成してスザクは処分は免れたけれど自分から騎士の位を返上しちゃった。 ユフィは「
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月11日 23:48
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
86. コードギアス 反逆のルルーシュ #20「キュウシュウ戦役」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年03月12日 18:40
ルルスザの共闘に萌えに燃えたww

コメント一覧

1. Posted by 律也   2007年03月11日 15:33
地蔵さん、こんにちは!
再びお邪魔させていただいております。
ブログのお引越し、お疲れ様でした。

シュナイゼルは油断ならん人ですよねー。
どのあたりで本性を現すのか、けっこう楽しみだったりします。

こちらからもリンクを貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ではでは失礼します。
2. Posted by 地蔵   2007年03月11日 16:09
3 こんにちは
引越し先の訪問有難うございます
わからない機能に悪戦苦闘しながら以前の記事を移動させております
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
訪問者数

Recent Comments