2007年04月11日

第2話 詠唱系魔法は恰好良い 4

第2話『機動六課』

憧れたのは あたしの命を救ってくれた女性(ひと)
夢に見たのは その女性(ひと)みたいに強くなる事
ずっと憧れて 夢に見てて 目指してて
四年越しの再会は あんまりにも突然で まだ何にも判らなくて
でも ここからきっと何かが始まる そんな気がする


魔法少女リリカルなのはStrikerS 始まります


なのは・・じゃなかった 高町 戦技教導官 来月の試験のプランがまだ提出されていないってリンフォース兇ら言われたけど どうなっているの?
あっフェイトちゃ…じゃない テスタロッサ執務官
一応 プランは、仕上っているのですがって・・・ねぇフェイトちゃん二人の時はこの呼び方止めようよぉ〜
何言ってるの だったら なのはがその『フェイトちゃん』って呼び方止めなさいよ!
この前執務室で他の人達のいる前でそう呼ばれて すっっごく恥ずかしかったんだから!
えーーだってフェイトちゃんは、私の事ずっと『なのは』じゃない
だったらせめてシグナムと同じように『フェイトさん』で呼んでよね
えぇーーだってぇーーその方が可愛いのに
だから!可愛い可愛くないじゃなくて・・・この話はまた今度にしましょ
リンフォース兇ら資材の搬入の都合があるからって言われたから来たんだけど どうなの?
今回は市街地を使用してだからサーチャーが多くなると思うの
それで?
ゴールがここだからこのビルを利用して突き抜けたらこの遮蔽物の少ない一本道 近距離型を配置しつつここで狙撃する様に中距離型の狙撃スフィアを配置するんだけど どこに配置しようかなと思って今までの成功率を考えるとね・・・
個人の能力だけじゃクリアーできないからね
うん そうだね フェイトちゃん♪
・・・・・・その呼び方は、二人だけの時にしてよね
陸戦魔導師Bランク試験までにこんな会話があったとかなかったとか(笑)

予告見ての判断でしょうがをう〜ん放送前に作画の事について第一話のコメント欄にて指摘されたので心配でしたがこの程度なら充分Okです まぁ良いにこした事はないのですがねw

今回のお話はサブタイトルにある機動六課誕生についてでございました

八神はやてとしたら陸士は、陸の部隊しか指揮できない(だと思うんですが)というジレンマが研修生時代からあったのでしょう
それが行動として具体化したのが四年前の空港火災だったようです
一応特別捜査官という役はあったようですが現場指揮者ではないようですね
空港火災当事は、現場指揮者として後のメンバーとなるスバルの父ゲンヤが到着したら航空魔道士隊が到着するまでの作業へと向かいます
ゲンヤとリイン兇硫駭辰蕨造澆泙垢役柄と中の人の為どうしてもいあの役と被りますw
そのころ
非番だったのか偶々遊びに来ていた なのはとフェイトも現場を飛び回ります
そんでもってフェイトがスバルの姉のギンガを救出ですか 彼女は既にフィールド魔法を使える様で居合せた人達を守りスバルを探していた所をフェイトに助けられます
スバルをなのは ギンガをフェイトこの辺りも今後の展開に影響あるんでしょう

でも驚いたのはスバルとティアナの試験不合格ですね
見過ごせるレベルを超えていた危険行為や報告不良
危険行為は、怪我をしたままでの試験続行 時間を間に合わせる為の暴走行為でしょうが
報告不良は、偶然とはいえ監視サーチ破壊かな
でも再試験をして下さるそうでメデタシメデタシです
そして機動六課への勧誘です Bランクに無事昇進したら所属部隊を申請できるって事でしょうか?
何はともあれヴィータとスバルとティアナの顔合わせが楽しみです

感想がかなり楽になったので久々にネタを仕込んでみました
フェイトをツンデレで弄りたいのですがデレ要素が少ないのでこうなり
なのはへの保護者色が強いのでこの様にしてみました 感想があると嬉しいな♪(笑

やって来ました機動六課
部隊メンバーは、勢ぞろい負けない様にがんばらなきゃ
さっそく なのはさんの戦闘訓練
次回 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話『集結』
Take Off

hanbaiki at 17:35コメント(0)トラックバック(52) 
魔法少女リリカルなのはStrikerS | 感想

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #2  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年04月11日 18:05
前回のなのはの活躍に続き、今回はフェイトとはやての活躍、エリオとキャロの登場が描かれました。なのはがスバルを救った火災事故、それが原因ではやてが機動六課を設立することにな...
2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話機動六課  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年04月11日 18:10
「なのはとフェイトが休暇を利用してはやての演習へ遊びに来た時に起きた4年前の空港大火災。なのははスバルを助け。フェイトはスバルの姉のギンガを。」「どうにか被害者を出さずに終結したが後手後手に回る現状にはやては独自の部隊を作りたい思い設立の為、4年の月日が...
3. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #2「機動六課」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年04月11日 18:19
一週間の生きがい、楽しみがやってキタ━━━(゚∀゚)━━━ アバンタイトルは千和が担当かぁ Aパートは救出の時の話 はやてカッコイイ〜!! なのはのあそこウワーー(;゜д゜) これはさすがにちょっと引くだろ・・・ 機動六課の誕生秘話ですね 主人公...
4. 魔法少女リリカルなのはStrikerS (#2)  [ Hes:TEAR ]   2007年04月11日 18:35
「機動六課」  ティアナが一番好きです。  スバルのお調子者台詞に対しては、野原み●えもびっくりのお仕置きっぷりで…! * フェイトとギンガの出会い  なのはとスバルはあれ程お互いのことを覚えていたのに対し、フェイトがギンガについて記憶がほとんど無...
5. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第2話 機動六課  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年04月11日 18:42
まるで 魚をイメージしたヘリコプター。 (この作品での型式名称知らず) 後部の丸い部分に テールローター が はめ込み式になっているんでしょうね。 でないとメインローターの回転モーメントを 押さえ切れないし。 ふと思うのですが、SFアニメでも ヘリコプターって ...
6. ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」★感想  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年04月11日 18:57
『トモダチ』〜良い言葉ですよね〜特に、なのは と フェイト。 この二人にとっての『トモダチ』と言う言葉は、 みんな仲良くの『友達』とは比べ物にならない重みがあります。昔から人の輪の中心にふさわしいのは、やっぱり『なのは』だね〜。「はやて」も含めて、みんな...
7. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話「機動六課」  [ 3丁目の夕方〜Yahoo!BLOG支部〜 ]   2007年04月11日 19:26
StrikerS第2話の感想です。 画像付きネタバレ感想ですのでご注意ください。 [[attached(1,center)]] 1話での試験後ですが今回は主に4年前の空港火災についてでした。 [[attached(2,center)]] 4年前陸自部隊で指揮官研修をしていたはやて その研修中...
8. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話 『機動六課』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年04月11日 19:31
エリオ役得(*´Д`)y−~~~ウマー!  キャロのリアクションがなかなか珍しいリアクションでしたねw両胸しっかり触られているのに「あ、今どけますね」ってすごい普通だったwww実は女の子じゃないのかと思ったけど公式で女??
9. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」  [ angel notes. ]   2007年04月11日 19:34
本編の感想については腐るほどの感想が挙げられるでしょうから割愛。 というか、そもそも出来る限り感想を書かずに感想を書くのがうちの趣旨?w さで、何かこの作品に不安を感じるわけですよ。 今のところ充分面白く展
10. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第二話   [ k+square ]   2007年04月11日 20:20
■第二話 機動六課 さてさて二話見ましたー。 選挙の関係で三十分繰り下げだったので録画ミスしそうになりました。 一時間設定にしてて助かった(笑) 第二話から早速最後に出てくる人物が把握できないなぁ。 見たこ??i9
11. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ 空の空 ]   2007年04月11日 21:01
フェイトが車を運転するシーンにはショックを受けずにはいられないw その他含めてなのはさん達、大人になったな??と感じるシーンが多かったような・・・w OP前の語りはスバルさんが担当なんでしょうか?   本局武装隊のエースオブエース、航空戦技教導
12. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ 電撃JAP ]   2007年04月11日 21:07
憧れたのは、私の命を救ってくれた人。 夢に見たのは、その人みたいに強くなること。 ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。 だけど、四年越しの再会は、あんまりにも突然で、 まだ何も分からなくて。 でも、ここからき
13. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ Liberty Lounge ]   2007年04月11日 21:09
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 魔法少女リリカルなのは - Wikipedia
14. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ 電撃JAP ]   2007年04月11日 21:09
憧れたのは、私の命を救ってくれた人。 夢に見たのは、その人みたいに強くなること。 ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。 だけど、四年越しの再会は、あんまりにも突然で、 まだ何も分からなくて。 でも、ここからき
15. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年04月11日 21:29
先週初めて「なのは」を見たところ、「魔法少女らしくない魔法少女」というのが二つ名と聞きました。 …しかしそうすると、魔法騎士のお姉さんや、SSプリキュアチームは魔法少女として認めてもらえるんでしょうか。 気になったのでwikiの「魔法少女」の項を見たところ、前者...
16. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年04月11日 21:51
第2話 『機動六課』  ふむふむ、よく聞くと「スバル」ってやっぱり「斉藤千和さん」ですなっ、 もともと声優さんにくわしい訳ではないので、 ラジオなどで効くと区別がつかなかったりするのですが、 やっと聞き分ける事が
17. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年04月11日 21:57
魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」です。 うちのブログでは、春の新番組でいくとやっぱり「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が一番人気のようですね。 ただ、前評判ばかり先行していると、1期、2期を見ていない方がどう入られるのか、気になるところです...
18. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ * Happy Music * ]   2007年04月11日 22:03
前回ラストで憧れのなのはと再会したスバルは、大泣きですか。 本当に嬉しかったのね、スバルってば。 なのはさんは有名人なので、ティアナにも知られていたり。 実はスバルの姉・ギンガ(CV:木川絵理子)も、4年??邀
19. 魔法幼女リリカルなのはStrikerS 第2話 「下の口」  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年04月11日 22:14
魔法幼女リリカルなのはStrikerS♪
20. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年04月11日 22:18
出だしの語りがないとなのはって気がしないね。 今回の語りはスバルでした。 ―――第2話「機動六課」―――
21. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「コードデビル〜破壊のタカマチナノハ〜」  [ ロリ+お姉さん=萌死 ]   2007年04月11日 22:32
日本人の少女、タカマチナノハは、力を二つ持っている。 一つはレイジングハート。いかなる相手も焼き尽くす絶対破壊の力。 一つは機動六課。下賎の輩どもが統治するジュエルシードを奪うための彼女の軍隊。 アクマというむY
22. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「コードデビル〜破壊のタカマチナノハ〜」  [ ロリ+お姉さん=萌死 ]   2007年04月11日 22:34
日本人の少女、タカマチナノハは、力を二つ持っている。 一つはレイジングハート。いかなる相手も焼き尽くす絶対破壊の力。 一つは機動六課。下賎の輩どもが統治するジュエルシードを奪うための彼女の軍隊。 アクマというむ??
23. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #2「機動六課」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月11日 22:34
「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」 僕はとっくに始まったぞ〜ww 今回はどうして百合カップルがこんなに誕生したかを語る回です(盛大に違! ではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBIT
24. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話「機動六課」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年04月11日 22:38
機動六課はお昼寝から生まれた!それにしても、でかいベッドでありますな。なんか泳げそうなくらいデカイですぞ☆ そしてなんかうつ伏せで、たれパンダのようにぐったりと練るフェイトがらぶりー☆ 機動六課は、事件に対する迅速な対応・・・、管理局の現状に対する不....
25. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ ねこにこばん ]   2007年04月11日 22:44
ここからきっと,何かが始まる.
26. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年04月11日 22:51
カッ! はやてが室井さんみたいな事を言ってるYO!!(#´Д`) 事件はミッドチルダ地上の管理局で起きてるんじゃない…現場で起きてんだ!! 室井さん、教えてくれ…どうしてミッドチルダ臨海地区に血が流れるんだ!
27. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年04月11日 22:55
カッ! はやてが室井さんみたいな事を言ってるYO!!(#´Д`) 事件はミッドチルダ地上の管理局で起きてるんじゃない…現場で起きてんだ!! 室井さん、教えてくれ…どうしてミッドチルダ臨海地区に血が流れるんだ!
28. 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第2話「機動六課」  [ ひきこもりかけぶろぐ ]   2007年04月11日 23:07
StrikerS・2話・1/3 さて、私もようやく魔女なのはさんに大分慣れてきましたよ。 でも田村
29. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月11日 23:07
2 魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...
30. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話  [ パズライズ日記 ]   2007年04月11日 23:38
憧れたのは、私の命を救ってくれた人 夢に見たのは、その人みたいに強くなること ずっと憧れて、夢に見て、目指してて だけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然で まだ、なんにもわからなくて でも、ここからきっと、何かが始まる そんな気がする な....
31. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話  [ パズライズ日記 ]   2007年04月11日 23:39
憧れたのは、私の命を救ってくれた人 夢に見たのは、その人みたいに強くなること ずっと憧れて、夢に見て、目指してて だけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然で まだ、なんにもわからなくて でも、ここからきっと、何かが始まる そんな気がする な....
32. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年04月11日 23:42
「フェイトちゃん最萌トーナメント2006準優勝おめでとう(でも今年は絶対勝つからね)」 「ありがとう、なのは。(でも私の敵はもはや貴女じゃないわ)」 「私も今年こそ頑張るわ(大人になったはやてに皆期待してや)
33. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年04月11日 23:45
さ、妄想はこの位にしておいて感想いきますかwww
34. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話  [ ラブアニメ。 ]   2007年04月11日 23:56
「機動六課」 ベッドの上の三人がエロ可愛いvv 前回はスバルコンビが主役っぽかったですが、今回を見るとやっぱりなのは達が主役なんだなぁ〜って感じですね。 空港火災でスバルを救ったのはなのはでしたが、その晀i
35. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年04月12日 00:11
普段の感想とは異なり、部分的に壊れぎみです(爆)。なのは感想については、しばらくこんな感じでやってみようかと。 『機動六課』 さて、期待のインチキ魔法少女第2話ですが、最後に登場したのは魔法少年! スマン??/?xY
36. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話  [ LUNE BLOG ]   2007年04月12日 00:33
 憧れる先輩と一緒に働けるのは幸せです。
37. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ SERA@らくblog ]   2007年04月12日 02:20
4年越しの再会は、あんまりにも突然で… なのはとの再会に感涙のスバルのナレで、第2話、はじまります♪ スバル&ティアナのルーキーの紹介編だった前回。 今回は、フェイトたちベテランたちの紹介編って感じです。
38. ●海のグラフィック誌「スフィア」より  [ イルカからのメッセージ ]   2007年04月12日 08:14
海のグラフィック誌「スフィア」・イルカが無主物、捕まえた人のものという考え方が日本にはある。しかし、イルカも空気も人類の共用財であり、水産資源は漁...
今回は「航空火災」にさりげなく後々効いてきそうな伏線を張りつつ、スバルお嬢さんとティアナさんの機動六課への配属、ラッキースケベと天然さんのチビッコカップルの登場で、なのはさん側のメンバーは揃った感じです。  
40. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ テトレト空想我学 ]   2007年04月12日 12:49
★感想・第2話 機動武闘伝スバルン♪
41. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ 初音島情報局 ]   2007年04月12日 15:19
よろしければ押してやってください→  
42. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第2話「機動六課」  [ おもちやさん ]   2007年04月12日 17:08
スバルたちが助けられた空港火災の事件ってのはただの事故じゃないんだろうなぁ。 実はまたロストロギアが絡んでて誰かが故意に事件を起こした云々みたいな展開になりそうな予感。 それはさておき、フェイトが助けた
43. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 機動六課  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年04月12日 19:02
賛否両論のStrikerSですが個人的には面白い領域に入ります。 ただもう少し展開を速くしてもいいんじゃないだろうか。 公式サイトにはかなり沢山のキャラが載ってましたがこのペースだと普通に4クールぐらい必要ですよ。(エロノは載っているのに何故ユーノ君スルーな...
44. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」 感想  [ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年04月12日 19:28
最初のナレーション聞いて、番組乗っ取られ
45. 全力で 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ 月の魔法 ]   2007年04月12日 21:05
第2話ということもあり 特別大きな動きがあったわけでもなく、 着々と物語が進んでいるという印象を受けた。 その積み重ねがやがて待ち受けるであろう あまたの戦闘シーンを盛り上げてくれるのであろうか。 なのはた
46. おもいたったが、きちじつ。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年04月13日 18:50
本日の演目・アニメレビュー(魔法少女リリカルなのはStrikerS)、漫画レビュー(ジャンプ)
47. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」  [ ミルクレモンティー ]   2007年04月13日 22:12
    なっ・・・なのはさんがパンツをぉ〜〜! (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア! 大人の階段上るぜぇ!それも駆け足でな!    今回も4年前の空港火災のことに触れてましたな。  なのはたちは休暇中だったようですが、救助に参加...
48. 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第2話  [ たこの感想文 ]   2007年04月13日 22:32
「軌道六課」 4年ぶりになのはと再会を果たし、無事、昇進試験も終了したスバル。そ
49. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第02話「機動六課」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月14日 09:29
第二話機動六課・・・ずっとサブタイは「起動六課」だと思ってましたが、そうではないようです。魔法少女リリカルなのはコレクション なのは&なのはA'S(BOX)(予約)4月下旬発売予定早速感想。う〜ん、今回でとりあえず大体キャラは揃った感じですかね〜。今回は一話...
50. [〜FWR〜]魔法少女リリカルなのはStrikers 4月12日付 第2回「機動六課」  [ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年04月14日 19:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS 4月12日付 第2回「機動六課」 今回は、はやてが作った新部隊、機動六課の設立前夜と設立の過程の話だ。 2クールあるというだけあって、余裕な展開だな。ゆっくりとだけど、必要な情報を盛
51. 魔法少女リリカルなのはStrikerS/2話 機動六課  [ てけと〜な日記 ]   2007年04月15日 19:31
機動六課が創設されるまでの経緯が語られた2話。
52. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年04月16日 22:56
第2話 『機動六課』  ふむふむ、よく聞くと「スバル」ってやっぱり「斉藤千和さん」ですなっ、 もともと声優さんにくわしい訳ではないので、 ラジオなどで効くと区別がつかなかったりするのですが、 やっと聞き分ける事が

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
訪問者数

Recent Comments