2007年06月24日

第13話 「ナギと一緒にお勉強の方が良かったかな?」 3

第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

久々の感想ですが題名がなんのパロなのかわかんないです

一クール使ってとりあえずメインキャラ紹介してから 本編って事なんでしょう(多分)
1年やると思うのでこれから本番なのでしょうね
でも二月開始なら本気で小さな子供達がターゲットなんでしょうがこれって四月開始でしたよね?
注)理由は、そうしないと入学、入園、進級等を理由に親がその時間帯の視聴も止めさせてしまうからそうです
ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

原作を知らないとやっぱり置いてきぼりですね
前回はやてが過去通っていた高校の同級生と運命の出逢いをしたわけですが
無理にちょい役で毎回登場させなくてよかったのでは?
前半は、12話の使いまわしでしたが アバンのノリが少し変わっていたかな? でもカラオケっぽい台詞で始まるなら 歌と一緒に歌詞の色を変えるとかの芸が欲しかったです
食べるシーンだけの為に登場を義務付けられているハムの人ですが こう続くとウザイです
甘味屋で一度に多くのメニューを注文するシーンは、やっぱし「進めパイレーツ」の中華屋でのメニューを順番に食べていくネタをパロって欲しかったです でも殆どの人わかんないよねw
様々な邪魔が入って寝不足に例の先生のちょっかいでストレスが溜まり不合格となったわけですが 一点なら下駄を履かせてくれそうなんですが責任を感じる先生
不合格なら執事も首となる以上これ以上にお展開を求めるなら合格となるのでしょうが
いったいどのような奇跡を起こすのでしょう 来週を楽しみにしたいです
とりあえず雪路の『美しき世界史教師、桂雪路』は『美しき魔闘家 鈴木』のパロですよね?

hanbaiki at 15:53コメント(0)トラックバック(28) 
ハヤテのごとく! | 感想

トラックバックURL

トラックバック一覧

旧クラスメートの西沢さんに会って、学校への想いを強くしつつあるハヤテ。 そんな彼をナギがみかねたのか、編入手続きをし、編入試験を受ける回。 編入試験の準備を妨害するクラウスとタマ。 そして嘘の試験で精神的・肉体皀.A
2. ハヤテのごとく第13話夏を制する者は受験を制するらしいっすよ  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年06月24日 16:05
「ハヤテのごとく第13話夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」「タマの自重は置いといて…冒頭から西沢ハムスターが今日は何を食べようと探索中で空いている餡蜜屋を見つけて」「…食べすぎだよ」「なに言ってるの?デザートは別腹なの」「ふぅ〜ん。それが太る原因で...
3. ハヤテのごとく!。。。。 第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年06月24日 16:24
ハヤテの編入試験、まぁ、落ちなければ 面白くないでしょいうから、そーゆー結果となりましたか。 次回、どの様にして この不合格判定が ひっくり返るのか? 見物ですよ。 え゛? そうなるんじゃないの? でないと、ナギと一緒に 通えないしー。 面白かったんですが、...
4. ハヤテのごとく! 第13話・「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年06月24日 16:37
 さて…お話としてもその質的にもイマイチだったかなあ…常にこの作品にはテンポの悪さという宿命がつきまとっている。2秒間が開いたのなら迷わずパロを突っ込んでおいて欲しいものだが…  というわけで、とうとう原作十巻まで読んで来ちゃいました。正直、原作付きアニ...
ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。 今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑) でもいつもより大増量〜(爆) メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。 今週は出番そむ[ @
6. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年06月24日 17:03
ナギの計らいで白皇学院への編入手続きをすることになったハヤテ。しかし編入するためには編入試験を受けねばならず、試験まではわずか1日しかない、さらに試験に落ちたら執事をクビになることに。万全の状態で試験を受けよう
7. ハヤテのごとく! #13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年06月24日 17:04
主題歌は歌わねぇよww でもKOTOKOだけはガチっ!(ぇ ちょwwハムスターと通りすぎるやつ 安西先生とNANAに出てくる人が居なかったかww うーん、ここで前回の使い回しが多いな 少し残念 キン肉マンの名言キタww でも「屁のツッパリは〜」は漫画を...
8. ハヤテのごとく! #13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年06月24日 17:17
1クール目の区切りとなる白皇編入試験! こっちの試験勉強は夏を制さざるを得ないのですがww ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)小学館 この商品の詳細を見る 【検紀Ĉ@
9. ハヤテのごとく!「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年06月24日 17:34
3 少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!畑 健二郎価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ナギのが見えない クラウス不要 タマ不必要 空回りの試験前 空回った試験結果 ういうい、んでは「ハヤテのごとく!」を見ての感想なんかをゆきゆきと・・・....
10. ハヤテのごとく!第13話「夏を制するものは受験を制す感想」  [ いもせログ ]   2007年06月24日 17:47
今回はナギの温情?によりハヤテ君がお受験するという話。なのですが、メインは受験を受けることより受験をすることになったハヤテ君を囲んで周りの人たちがどんちゃん騒ぎするお話でした。
11. ハヤテのごとく!第13話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年06月24日 17:53
 今回はついにハヤテが白皇に受験するという話!あそこの話は漫画では結構楽しめたのですが・・・  正直漫画より軽いです。というより漫画のほうが全然面白いといったほうがよいでしょうか!今期からのギャグアニメは結構い
'''アバンが無いだけでなく微妙に回想の多い今回w''' まあ一言で言えば手抜き回だと(マテ {{{え〜白皇学院へと転入する事となったハヤテ}}} しかし編入試験という大きな壁が立ち塞がるのであったと '''偏差値65といわ...
13. ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制する  [ だってアニメが好きだから ]   2007年06月24日 20:11
夏を制する者は受験を制するらしいっすよ 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
14. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ リリカルマジカルS ]   2007年06月24日 22:13
今週のハム沢さん。 前回、華麗に?メインを務めたのに、今回また食べるだけのキャラに戻ってますw 客がいるかどうか店を見て回り、誰もいない店に入るハム沢さん。 何が食べたいじゃなくて客がいるかどうかで決める??1
15. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ リリカルマジカルS ]   2007年06月24日 22:15
今週のハム沢さん。 前回、華麗に?メインを務めたのに、今回また食べるだけのキャラに戻ってますw 客がいるかどうか店を見て回り、誰もいない店に入るハム沢さん。 何が食べたいじゃなくて客がいるかどうかで決める??(
16. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月24日 22:30
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
17. ハヤテのごとく! 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ  [ うたかたの雪 ]   2007年06月24日 23:41
あぁナギ可愛いよナギ
18. 今週のハヤテのごとく!(アニメ13話)  [ サクラ咲く夜に ]   2007年06月24日 23:44
今週はハヤテの「お受験」のお話。原作では桂ちゃんだけでしたが アニメではクラウスとタマの妨害も加わり、かなり最悪な状態で白皇の編入試験に挑むことに。
19. アニメ今週のヒナギク様13  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年06月25日 05:57
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」のヒナギク様
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の簡易感想
21. ハヤテのごとく! 第13話  [ 廃人的開国ブログ ]   2007年06月25日 06:29
西沢さん!西沢さん! 冒頭からいきなり西沢さん!
22. ハヤテのごとく!#13  [ Document W.D ]   2007年06月25日 09:30
今回もOPナレーション普通だったなぁ〜。 まあ、一緒に主題歌は歌いませんでしたけどね(苦笑 てか今回、アバンタイトル無しですか。 今回は西沢さんとクラウスとタマのシーンが追加された以外は ほぼ原作通りの展開だったなぁ。 が、冒頭の西沢さんのシーンでは前回の告白...
23. ハヤテのごとく! 第13話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年06月25日 19:29
夏を制するものは受験を制する! 意外に当たってない格言ですよね…
24. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年06月25日 23:09
ハム沢とナギのことで思い悩むハヤテ。 なんだかんだ行ってもハヤテはちょっとロリコン。 <アニメ 感想 キャプ 入試 編入 クラウス レドモンド試験>
25. 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年06月26日 01:57
執事の仕事をしながら、西沢さんのことを思うハヤテ。 いくら今の自分が女の子と付き合う資格がないとは言え、変な断り方をした自分を反省していた。 そんなことを考えつつ、ナギに届いた郵便物を届けに行く。 その書類は、ハヤ????
26. ハヤテのごとく! 第13話  [ パズライズ日記 ]   2007年06月26日 08:03
今回は、ハヤテが編入試験を受けるお話でした。 再び学校に行けるということでハヤテは本当に嬉しそうでしたねぇ。 まぁただで高校に編入できるはずも無く、試験はあるんですけどね。 西沢さんは食べ物屋を覗いては客の入りを確認して何をしているのかと思いましたよ。 ...
27. ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年06月26日 18:48
ハヤテのごとく公式サイト 前回の描写を交えながら、西沢さんを思い出すハヤテとハヤテのことを思い食べまくる西沢さんで始まった今回。 アバンも無く、OPテーマをみんなで歌うようにすすめるハヤテですが、そのハヤテも歌わないのに、流石に未だ眠いこの状況では歌うこ....
今回はハヤテがナギの通う白凰学院編入試験に挑むお話で、西沢さんの直接の絡みはなく、ちょい登場でした。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
訪問者数

Recent Comments