滋賀はんべ工務店 中村由のスタッフブログ

滋賀・京都で無垢の木をいっぱい使った家をお作りしているはんべ工務店のお客様窓口担当 中村由が書いているブログ。日々あったことやお知らせ、子育てのことなど、ホームページには載っていない事を綴っています。

いよいよ夏本番ですね

先日、施工事例をアップした平屋のお家
今回、新しい試みとして動画を撮影してみました

お家にいながら、完成したお家の
ルームツアーを体験していただける動画になっています。

案内役は代表の中村にお願いしました。
初めてなので少しぎこちない進行に・・・


もしよろしければ
施工実例集のページ内にございますので
ご覧になってください


施工実例集|はんべ工務店の木の家 動画でよく分かる【ルームツアー】

vlcsnap-2021-07-25-17h40m29s720

梅雨が明けたと同時に一気に気温が急上昇
身体が暑さに慣れるまでは特に熱中症が心配です
どうぞ無理せずご自愛くださいませ


はんべ工務店の施工事例に
新しく平屋建てのお家を追加いたしました

こちらは、先日無事にお引き渡ししたお家です。

最近、平屋建てのお家は子育て世代にも人気です。
はんべ工務店の建てる平屋は、リビングが中心のワンルーム的な間取り。
コンパクトでも広く感じられる間取りで、ゆったりと暮らしていただけます
よろしければご覧ください


はんべ工務店施工事例
子育て世代が暮らす平屋の木の家/京都府亀岡市
×DSC_0122_edited

DSC_0064_edited


先週末から始まっている亀岡市の「ほぼ完成内覧会」。
ご来場くださった皆様におかれましては誠にありがとうございました!

このイベントは今週末まで開催しております。
まだまだお申込み受け付けておりますのでお気軽にどうぞ
 ↓↓↓
イベントのご案内
平屋建て 家族の木の家『ほぼ完成内覧会』開催

お申込みはこちらからどうぞ
はんべ工務店お問い合わせフォーム


毎回、現場に訪れて思うことですが、
工事中のイメージと完成してからのギャップがものすごいです
壁紙や照明器具など、こちらからご提案させていただくこともありますが、
最終決定されるのはお施主様ですので、
完成するお宅によって、お施主様のカラーがしっかりと現れてきます。

そして、いつも素敵なおうちに完成しています
やはり、壁紙や照明器具って大切ですね


今回は平屋建てのお家で、ワンルーム的なご家族の間取りとなっております。
明るくて居心地の良いリビングを中心にしたプランです。

DSC_0057_edited

DSC_0060_edited

LDの続きに小上がりの和室。
今週中には、畳や建具、薪ストーブが入ります。

建具は建具屋さんの手作りです。
デザインもお施主様のお好みでお作りしていますので
またどのようなイメージになるのか楽しみです


DSC_0042_edited

ご家族の様子を見守りながら立てる対面キッチン。
食品庫も充実しています。今回はオープン棚です。
洗濯など家事動線も考えた間取りになっています。

今週末お越しのお客様はどうぞよろしくお願いいたします

このページのトップヘ