はんべの気ままな徒然日記

日々おこるニュースについて書いたり、日常を書いています。


今回のコロナウイルスの影響をモロに受けているのがこのパチンコ業界だ。
密集密接、そして密閉空間。どれをとってもコロナウイルスの良い餌となってしまう場所です。

あんだけ行くなよといってるのに、日本全国、馬鹿みたいに土日、そして平日にもかかわらず、
ジャンジャンバリバリ、やっているパチンコ、スロット店です。
正直毎日膨大な電力を使い、そして市民のお金を巻き上げて、それを祖国韓国へ
もっていくだけの簡単なお仕事で、日本人がまじめに働いて得たお金を、
朝鮮半島に持ち逃げされているだけの産業です。私もモノはためしと、
1日だけ、スロット店の開店日に行ったことがあります。その日はグランドオープンで、無料で
パチンコとスロットが楽しめる日でしたので、試しに行って見ました。

やってみてわかったことですが、確かに出玉は出て面白い。事実6時間以上やってましたから。
我にかえってみて、まあ時間を無駄にしたもんだって事と、これだけハマるってことは恐ろしいことだなと。
今回は無料でスロットが出来る日でしたのでよかったけど、これがお金をつぎ込んでいたら徒考えると、
本当に怖いと思いました。

行動する保守運動の、桜井誠氏が小池百合子東京都知事と戦ったあの選挙を思い出します。
あの中で、桜井氏が言ったのは、このパチンコ、スロットの無益さです。
大量の電力、照明を使ってジャラジャラバリバリとやっている訳です。そして最終的には、
そこにお金を投じている人の財布をスッカラカンにするのが目的で、あとには何も残らない。
何も生産するわけでもなく、人の心を狂わしていく。それがパチンコ、スロットと言う
賭博のおもちゃなわけです。

その賭博のおもちゃに、このコロナウイルスがまだある中、密集して列を作ってならんでいたあなたたち、
知らず知らずにそのお金は、韓国や、朝鮮総連、そして北朝鮮、さらには、北朝鮮のミサイルの
開発費にあてられてることを忘れないでください。

だからこそ、あえていう、このコロナウイルスの影響で、残らずパチンコ店は一旦ぶっ潰れて
この日本からなくなって欲しい。 とにかくさ、全国更地をたくさん作りましょう。
そして、労働したお金はみんな家族で飲食を楽しんだり、医療を受けたり、
まっとうな使い方をしましょうよ。お金は大事だよ。
密集密接を避けるために、パチンコやスロットではなく、公園に出歩いたり、
そのお金で何かをいただきましょうよ^^


 
 ニュース全般バナー ←アビガンが効果があるといいねと思った方はクリックお願いします


いやー、今日の、というよりコロナ下の中の一番のグッドニュースじゃないでしょうかw

しかし、活動自粛かよ。yahooニュースにも書かれていましたが、事務所退所じゃないの?
滝沢さん処分甘すぎるよ。あのチャラ男には、正直芸能界追放くらいがちょうどいい。

普段からの素行があまりにも悪すぎる。 
ムカついていた視聴者も非常に多かったはず。
そしてなにより、自業自得。コロナ下で外出に飲み会。まあ、言い訳は一切通用しないことを
やっていたのだから処分は当然。やはりジャニーズ事務所はダメだ。とならなくて、
本当に良かったと思います。
どの程度の休止期間になるのかは知りませんが、出演番組で、実際この人が出てくると、
チャンネルを変えていた自分が居るので、ちょっとホッとしました。
これでゆっくり安心して日曜日のイッテQが次回配信あたりからは全部見れそうです。


 日記雑談バナー←よろしかったらクリックお願いします

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は25日の記者会見で、日本が緊急事態宣言を 全面解除したことを巡り、新型コロナウイルスの新規感染者が大幅に減少し死者数増も抑えられている として対策が「成功」したと評価した。日本が今後も感染経路の特定などに注力する姿勢を示したことも 称賛した。

一方、WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏は、中南米や南アジア、アフリカでは 感染拡大局面にあるとして「われわれはまだ第1波の真っただ中にいる」と警告し、 世界全体では依然厳しい状況が続いていると強調した。 集金ペイの犬、テドロスがついに日本を賞賛し始める。

でもこれは単に、なんていうか欧米の皆さんの挨拶である「ハグ」のような文化が無かった日本の 良い習慣が外国人が持ってきたコロナウイルスを寄せ付けなかった、というだけ。 真の日本人の文化の勝利だと思っております。 事実、日本に住んでいる外国人の感染は際立っていることは明らかです。事実ですから しょうがない。事実川口市においては、87例目の症例がでてるし、外国人がたくさん住んでいる地域に 集中している。 ですから、自分からそこの地域には行こうとは絶対思わないし。 他の地域に住んでいてよかったとさえ思ってる。

それと、いろんなものが今後、どんどんと緩和されると思いますが、 とにかくたくさん人の集まるところには行かない。ということを意識して行動しないと、 あっという間に逆戻りすると思う。 それと、外国からの人の流入は本当に慎重に行っていただきたい。 おそらく、今この現在の状態が一番、犯罪件数も少ないのではなかろうか。 殺人や強盗の件数も少ないと思うよ。それはなぜか。外国人が少なくなったから。単純なこと。

ただ、労働力としてみると本当に重要なのは認めますが、今はとにかく疫病が流行っている事実がある。 そんなときに外国人をガンガンと受け入れる。それはあり得ないことだと思います。 これからのアフターコロナで外国人の受け入れももっと厳しく管理していってもらいたいものです。 居てもいいけども、それなりに知識と生活力が無ければ受け入れてはダメだと思います。

外国人の受け入れは慎重に。特に日本語が話せないとかある意味問題外でしょう。
アメリカに日本人が入国しても、英語が話せなきゃ意味がないのとほぼ一緒。
周りにそういう人居ますから良く分かる。
何で日本に居るのかわかんない人とかいますからね。実際に。
日本語も全くしゃべらずただベラベラと訳のわかんない言葉をしゃべる奴らが。


そして皆様にお願いです。
日本語も何も話せず、とにかく怪しすぎる外国人に関しては、

http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/

こちらにアクセスして、情報をお上に提供しましょう。私はよく使っています。



日記雑談バナー←よろしかったらクリックお願いします。
 



今日は暇だったので、ツイッターを見たら、#サヨナラ安倍総理とあって、
小泉今日子が書いてたみたいだったので、とりあえず #サヨナラ小泉今日子
とハッシュタグをつけてツイートしてみたwww 

日記雑談バナー←よろしかったらクリックお願いします。



1兆3500億を投じて、海外から来る旅行者の旅費の半分を助成します????

はあ????? それいまやること???
今やることはもう半月の鎖国だよ。まだ自分の国から出られない国はたくさんある。
旅費の助成って・・・・お金を突っ込むところが違うんじゃないの???
確かにインバウンドは重要ですが、今インバウンドとかそういう問題じゃない。

あと1-2週間は国を開かないでいただきたい。それよりもまずは国内の患者の回復。
そして、これ以上患者を増やさないようにすることの方がよほど大切。
旅行者なんか今はどうでもいい。鎖国して防疫しておけばそれでいい。
自国内を立て直すのが先決。

アメリカだって、コロナウイルスが蔓延しているでしょうし、韓国も同様、
もうちょっと様子を見るべきだと思いますが。もう経済指標などは悪いのは致し方ないのだから、
今は少し経済を休め、国内の経済の回復を待つべきだと思います。外国から観光客を
呼ぶ暇があったらまずは国内の労働者を普通に働かせて見て、大丈夫なのかを確認してから
外国の扉を開くべきだと思います。

何かが狂ってきてる気がする。 
大丈夫か???ほんと。 


 日記雑談バナー←よろしかったらクリックお願いします。


アベノマスクと当初も今も、これの件で安倍首相を叩く叩くwwもう笑っちゃうくらい。

だが、アベノマスクの効果は民間レベルで見れば絶大な効果を発揮した。


当初、コロナウイルスが認知され始めた頃はそんな対したこと無いだろうという空気だった。
それがマスゴミも危機感を煽る、そして、実際に欧州では人が亡くなりはじめた。ということで、

その頃アベノマスクが郵便ポストに入り始めた。ちなみに我が家は全く来ていないww

正直なかなかマスクは手に入らないのが現状。それでも、少しずつ手に入るようになってきた。
昔は価格つり上げなどがあり高額であったが、 供給力のアップによって
ようやく値崩れがおき始めている。

業者も危機感があり、需要があるということでどんどんと生産力はアップしているはずだ。
そしてこれからも生産力、供給力は上がっていくことと思われる。

それを考えれば、アベノマスクに資金を投じた効果は充分にあったはずだ。

それを全く分からないのがマスゴミ。
マスクが壊れてたとか色々なケチをつける。ケチをつけるのがサヨクなんだよ。
なんでもお上のやることにケチをつけたがる奴ってのは少なからずいる。それが現実だ。

それでも、結局はマスクは一般に届くようになってきたではないか。
アベノマスクはそれまでの間、十分に宣伝効果も発揮した。投資効果は充分あったと思いますが、
いかがでしょうかね?おかげでマスクをつける習慣が出来たでしょうが?
一時のドカンと投資したものというのは時限的な効果しか発揮しないものです。
でも、とりあえずそれで告知効果はあったし、マスクをつけるということを人々は考え始めた。
それで私は充分だと思います。

コロナウイルス騒ぎは収まりつつありますが、まだまだこれが毎年来るのか、
この一発で終わるのかはまさに神のみぞ知る情勢です。
マスクをつけて、健康管理をしっかりしてこの危機をのりきりましょう。
 

 日記雑談バナー←よろしかったらクリックお願いします。


我ながらすばらしい鋼のメンタルw
あるグループからはFBもまともに見られない、ラッキーなガン無視を食らっておりますが、
話題のテラスハウスの木村花氏のように、自ら縊れることも無い。
鋼のメンタルで生きております。
それについてはなんとも思ってないし。後は自分で黙々と金稼いでいけば
それでみかえせるやん。どうでもいいくらいに気楽に構えてたほうがいい。

事実、今年東京の土地を買うしね。
もう厳密に言えば買ったしwローンではなくて一括で。
確かに心の負担は大きいが、どうしようもないやん。相手がパヨクならw

パヨクらしく距離置いて付き合ってくしかないしw
臨機応変だろそんなの。

女子プロの選手ということでしたけれど、体は鍛えられても心は鍛えられなかったのかとか、
いろいろ言われておりますが、心は鍛えられますよww

ガン無視とかくらってますけど、なんとも無い。
中学とか、高校の同窓会もそういや全く出てないなw別にどうでもいいと思ってたから。
ただ、中学校の同級生の奴で本気で殴りたい奴はいたけど、
同窓会の知らせ送ってこなくなっちまったんだよなw俺が怖いんだと思います(苦笑)

もうそんな場所にいないから。新しく土地も買って家も建てたから。
新しい連絡先、どこに送ればいいのか知らないし。

同窓会に行ってどうなるって事も無いけど、まあ、意地でいくと思います。
乱闘になったらなったで面白そうだし。

結局なんつーか、 今が良けりゃいいってよく、ヤンキーがいう言葉だと思ってましたが、
それかなと思う。10年先20年先なんて見通すことは無理。
自分も大学卒業して、商社に入ったとき、この会社でずっと働くと思ってましたが、
今は自宅で仕事しているしね、人生分からないもんです。

結局人生何が正しくて、何が間違ってるなんて、死んでもわかんないんだと思う。
そう思うと、気持ちをしっかり持って自分らしく、生きればそれでいい。 

今回のこのコロナウイルスの騒ぎだって、起きてみてはじめて分かったことだし、
見通すことなんて不可能。図太く生きよう。そう思います。 
やっぱり気持ち、メンタルって大事だと思う。
テラスハウスという番組についてはほぼ、見ていないといってもいい。全く興味もないし。
番組名くらいは知っていたというくらいの知識しか持ち合わせてません。


そして、亡くなった木村花氏についてはご冥福をお祈り致します。


日記雑談バナー←よろしかったらクリックお願いします。
 

新型コロナウイルスの影響で大幅に落ち込んでいる航空便の需要について、
世界の航空会社が加盟する団体は、外国での感染や隔離措置への不安が今後も続くことから、
国際線が去年の水準まで回復するのは4年後の2024年になるとの見通しを示しました。 


これは世界の航空会社が加盟するIATA=国際航空運送協会が13日に発表したものです。 

それによりますと、航空便への需要は国内線と国際線を合わせて、来年には去年の水準と比べ
24%下回る見通しだということです。 


そのうえで去年の水準まで需要が回復するのは国内線は2022年、国際線については
さらに遅れ4年後の2024年になるとしています。 


その理由について航空便の利用者に先月行った調査で、58%が収束後、
最初の旅行先を国内にとどめると答えたほか、69%が外国に入国したあとに14日間の隔離が
必要な場合は旅行を考えないと回答するなど、国外旅行での感染や隔離措置への不安が
広がっているとしています。 


IATAは隔離措置に代わり、旅行前の体温測定によって航空機への搭乗を中止させる
仕組みを作るなど、各国の政府に対して旅行者の安全を確保する対策を作るよう求めています。 


航空業界がほぼ死亡確定じゃん・・・・。
これって、ようするに最低限の航空機しか飛ばさない方が航空業界生き残るのではなかろうか。
これはなんとも悲惨な結果だなあ;;どうするんだろうか・・・。
 
ニュース全般バナー ←アビガンが効果があるといいねと思った方はクリックお願いします
 

このページのトップヘ