はんべの気ままな徒然日記

日々おこるニュースについて書いたり、日常を書いています。

2009年09月

 今年の知事選で「完全無所属」を名乗って当選した森田健作知事が代表を務め、 強い批判を浴びた「自民党東京都衆議院選挙区第2支部」(東京都中央区京橋、現在は解散)の08年分政治資金収支報告書も、都選管から発表された。 同支部は08年の1年間に、企業・団体の8社・法人から計1734万円を集める一方で、 森田知事の資金管理団体へ1212万円を寄付した。
同支部の08年度1年間の収入の合計は1866万円。 このうち個人献金は32万円で、企業団体献金が大半を占めている。 一方、光熱水費や備品・消耗品費、事務所費はゼロで、活動実態はみられず、 資金管理団体「森田健作政経懇話会」へ多額の寄付を行っている。 違法ではないものの、企業献金の受け皿となっていたのは明白だ。
化けの皮がだんだんはがれてきたな。爆笑問題の番組に出てる場合かよwww

 26日に放送が終了した、女優多部未華子(20)がヒロインを演じたNHK総合の連続テレビ小説 「つばさ」は、全回を通じた平均視聴率は関東地区で13・8%、関西地区で11・3%だったことが28日、 ビデオリサーチの調べで分かった。同番組枠ではいずれも集計を始めた1964年以降、最低という。
最終回の視聴率は関東地区で17・0%、関西地区で11・7%だった。
カーニバルのサンバがでてきたり、朝からあんなの見せ付けられたら最悪だよなwwww逆にテンション下がるしw 脚本がバカすぎるし。かなり不自然な話ばかり。めちゃくちゃ過ぎた。脚本呼んでこい!

自民党の総裁選挙は、28日、国会議員による投票が行われ、 地方票とあわせて開票された結果、谷垣禎一元財務大臣が、 有効投票498票のうち過半数を超える300票を獲得し、 第24代の総裁に選出されました。
有効投票498票のうち、 ▽谷垣氏が国会議員票120票、地方票180票であわせて300票、 ▽河野氏が国会議員票35票、地方票109票であわせて144票、 ▽西村氏が国会議員票43票、地方票11票であわせて54票となり、 谷垣氏が国会議員票、地方票とも過半数を超える票を獲得して 第24代の総裁に選出されました。
増税マニア谷垣を総裁にしたとして、国民ウケは考えなかったのか?もう昔から増税増税言ってる人を党の先頭に立てて本当に自民党は何考えてるのか分からない。
河野太郎 離党しないかなあ。党を作って頑張ってほしい。でもまた前のみんなの党のように梯子はずしをされそうだよなあ。なんだかねえ。結局自民党は終了したといわざるを得ないよなあ。wwww
麻垣康三これで出尽くしたなwww。もう人材はいないなwwww谷垣のおかげで民主政権は安泰ですね。
とにかく増税ばっかり叫ぶ奴が総裁wwwまさにKY自民党&党員票wさすが党員だよwwバカばっかりですねw東国原が谷垣を歓迎しているらしいがw淫行ハゲがまた口出しして自民党崩壊フラグ立ちまくりだなwどんどん自民党の足を引っ張ってくれwwww淫行ハゲ。

亀井静香金融担当相は27日、テレビ朝日の番組で、中小企業向け融資や個人向け住宅ローンの返済を 3年程度猶予する「モラトリアム法案」をめぐり、政府内でも異論があることについて「(反対なら)鳩山 (由紀夫)総理が私を更迭すればいい。できっこない」として猶予法案は与党三党の合意事項であることを強調した。
詳細は週明けから本格化する与党三党との協議や金融界、産業界からの意見聴取を経た上で決める意向だが、 調整は難航必至の情勢だ。
あのなあ。鳩山が首切るとか意思決定権はほとんどねえよ。裁きを下すのは豪腕小沢様だ。首を洗って待ってろこのキチガイ大臣。絶対首切ってやる。長妻さんに兼任してもらえばいい話。お前の出る幕はねえ。どのみち次の選挙が終われば国民新党なんざお払い箱に等しい。現実を見てねえ超がつくほどのバカ大臣だw

女優沢尻エリカ(23)が、所属事務所のスターダストプロモーションから契約解除を通告されて いることが26日、分かった。来年公開のSF大作映画「宇宙戦艦ヤマト」のヒロイン森雪役に内定し、10月中旬にも撮影に入る予定だったが、事務所側が突然、出演辞退を申し出た。 沢尻の度重なるトラブルや問題行動が契約違反と判断されたとみられ、事務所側が決断した形だ。
双方の弁護士同士が話し合いを続けているが、沢尻の女優復帰は遠のいた。
しかし実写のヤマトってwwwwおいwwwwやだな。なんでも実写すればいいっていうのはめぞん一刻の一件でヤバイっていうのは十分分かったはずだが^^;
うーん。現場はマダ全く理解していないのだろうか。かなりおかしい。ネタがないのかなあ。しかし森雪が汚されなくって良かった。もっとかわいい子使うなら使ってくれwしかし糞映画臭がするな・・・・実写版ヤマト・・・・・。それなら画質アップ版のアニメヤマトを作ってほしい;;

女優の沢尻エリカ(23)が、所属事務所のスターダストプロモーションと契約解除に向け話し合っていることが25日、分かった。沢尻は今年1月にプロデューサー・高城剛氏(45)と結婚後、スペインなど海外で生活。近く映画で仕事復帰する予定だったが、重大な契約違反があったとみられる。 今後の芸能活動にも影響を及ぼすことは必至で、個性的な言動で注目を集めてきたトップ女優が一気に引退の危機に追い込まれた。
沢尻は今年1月の高城氏との結婚後、語学の勉強やコンピューターグラフィックの勉強を 目的に仕事を休み約8か月間、英国やスペインに滞在していた。
7月下旬に奄美大島で行われた皆既日食の鑑賞イベントに参加するために一時帰国。 今月上旬には仕事を本格的に再開させるため完全に帰国していた。
仕事復帰を控えた突然の措置の裏には何があったのか―ある関係者によると、薬物使用の疑惑が浮上した可能性があるという。2人が欧州滞在中に使用していたという情報もあり、ドラッグパーティーで世界的に有名なスペインのイビサ島も頻繁に訪れていた。 また奄美大島では、保釈中の高相祐一(41)、酒井法子(38)両被告と同じイベントに参加していたという情報もある。
さらに、奄美ではナンバー登録が必要な「フル電動自転車」に乗って無許可で公道を走り、地元の警察から事情聴取を受けていた。
すでに芸能界ほぼ干されたような奴がトップ女優ってちょwwww沢尻もノリpと同様に捕まるのかなwwww今頃クスリ抜きタイムか?wwwww

ダム工事の見直しを主張している市民団体「八ッ場あしたの会」の渡辺洋子事務局長は23日、視察の現場を訪れ、 ダムの建設中止を支持することや住民の生活再建などを求める要望書を群馬県選出の国会議員を通じて前原国土交通大臣に渡しました。
今回の前原大臣の視察について渡辺さんは「地元の人たちが生活している現場を見てくれたのは、とてもよかったと思う。 ダムで犠牲になってきた地元の人たちの生活再建とダム建設の中止を絶対に実現していただきたい」と話しました。 さらに国に対しては「八ッ場ダムは選挙のマニフェストで急に有名になっただけで情報が少なく、みんなどうして中止になるのかわからない状態だ。国は、これまでの事業の経過や治水や利水の効果の見通しなどについてすべて公開し、 ていねいな説明をするようお願いしたい」と話しています。

テレビでよくインタビューに答えていたダム推進派住人の星河さんは 実は長野原町議会議員wwwwwもう自民党の工作が見栄見栄wwwこんなもんに国民はだまされねえぞ!!!ようするに仕事や産業がねえからダム産業wwwwに頼ってる地元の土建業者がガタガタ言っているだけ。一番効果的なのはやはりここは「小沢が出てって仕事まわさねえぞ!ゴルア!」と恫喝してみたらいかがですか?それが一番効果ありそうなんだけどねえww自民党系の地方議員がガタガタ言ってもこれもう民主党の公約だしかわんねーよwwww工作お疲れ様ww公共事業依存型の地方の経営方式というのはもう古い。無駄金はかかるし、のちのちその道路や施設を維持するのにも金がかかるという負の金利のようなものを残すだけ。それなら人々に投資(例えば職業訓練など)したらどうですか?モノから人へと今の政権与党は言っているし。こちらのほうが人に直接届くわけだし、実感できる。それがわからねえのは土建屋のバカか、東国原のような道路族だけ。東のとこはまあ、道路を少し作ってやってもいいと思うけどね^^;さすがにwww
ゲームのシムシティーをダム推進派の野郎やうちの埼玉知事上田のアホにやらせればわかるだろう。ダムや施設をただバカバカ作るだけでは、維持費がかかりまくるだけで結局は市民税を引き上げないと維持できない体質になってしまうからな。wwwランニングコストと時代にあった開発を進めるべき。上田は知事室でシムシティーでも残りの任期やっていたらどうですか?w

民主党が公約に掲げた「八ッ場ダムの建設中止」に対して、ダム建設の推進を訴える中年男性や中年女性など地元住民の映像が各テレビ局のワイドショーや報道番組などで繰り返し流されているが、これらの地元住民が、実はダム建設推進に深く関わって来た長野原町の自民党系の町議会議員であったことが分かった。 町議会議員でも住民には違いないが、町議会議員であることをまったく報じず、いかにも仕事中のような服装をして「われわれ住民の気持ちはどうなる!」「わたしたち地元の人間のことはまったく考えてくれない!」などと、口にしているセリフも町議会議員の立場からのものではなく、あくまでも一般の住民を装っている。 前原誠司国交相は、ダム建設の中止を宣言した一方、これまで自治体が負担した負担金の全額返還は当然として、できる限りの補償をすると伝えているが、住民側はまったく受けつけず、とにかく「ダムを造れ」と言い続けている。負担金を全額返還した上で十分な補償までするのだから、計画を中止にしても住民にとっては何のデメリットもないはずだが、こうした反対の声を上げているのが町議会議員だったということで、意地でもダムを造らせようとる意図が明確になった。 この八ッ場ダムの建設に関わっている7つの公益法人と13の民間企業には、そのすべてに合計で46人もの国交省の天下りがいる。また事業の基本方針を決定した検討委員会も、委員長から委員に至るまでそのほとんどが国交省の天下りで組織されており、石原慎太郎東京都知事も名を連ねている。 言うなれば「天下りの天下りによる天下りのための公共事業」であり、ダムが計画通りに建設されれば、これらの公益法人と民間企業には巨額の予算が流れ込み、天下りたちの下にいる県議や町議らにも莫大な「おこぼれ」がある。 こうした構図を見れば、町議会議員らが一般の住民を装うという悪質なヤラセを演じてまでダムを造らせようと躍起になっている異常さもつじつまが合うだろう。結局利権からみか。石原が裏で操ってたのかよ。本当にむかつくね。意見交換会にさえ来ない奴らが文句を言う資格は無い。
天下りのための公共事業発注。これが目的なんだろうが!ふざけんな!


任天堂が据え置き型の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の米国での販売価格を27日にも、 249ドル(約2万2700円)から約200ドルに50ドル程度値下げする見通しと、23日の 米メディアが報じた。Wiiの値下げは2006年11月に北米で最初に発売されてから初めて。
8月から9月にかけて、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション3」と、 ソフトウエア最大手、米マイクロソフト(MS)の「Xbox360」が相次いで値下げされており、 年末商戦を前にライバル機種に対抗する構えとみられる。
Wiiは低価格や操作のしやすさを武器に、発売当初から人気商品となり、ことし3月には
 世界での累計販売台数が5千万台を突破。しかし景気後退やライバル機種の値下げで最近は苦戦を強いられており、任天堂が値下げに動く可能性が指摘されていた。
 http://sankei.jp.msn.com/science/science/090924/scn0909241041001-n1.htm

・任天堂は24日、家庭用ビデオゲーム「Wii」のメーカー希望小売価格を10月1日に現在の 2万5000円から2万円に改定すると発表した。
同社によると、2009年6月末時点(2010年3月期決算の第1・四半期終了時点)の累計出荷販売台数は、817万台(世界合計5262万台)にのぼったという。

そろそろ買い時かな?wii。少し興味がwwww

朝日新聞が先週末の18日時点で全国の小中学校、高校などの流行状況をまとめたところ、休校が108校、 学年・学級閉鎖が1606校あった。多くの学校が始まった9月1日より、休校が3倍、学年・学級閉鎖が4倍に増えている。

和歌山市の近畿大付属和歌山中学・高校(生徒数1704人)では文化祭、体育祭を実施した後、500人近い感染の疑いがわかった。
体育祭当日の朝、200人の欠席者がいたが、理由が確認できず、「学級閉鎖の基準を超えていない」として、実施を決めた。 学校は「生徒が大変楽しみにしていたため、中止にするという判断は難しかった」と説明したが、保健所は「開催を自粛していれば、感染拡大を抑えられたのではないか」と話した。
やはりもう何でも集まることとかそういうことは自粛したほうがいいね。
和歌山という田舎でもこうなんだから・・・・全国的にもうやめたほうがいいね。スポーツイベント、そういった集まり。みんなダメだな。プロ野球のクライマックスシリーズなどを見に行って感染しまくりそうだし。こういうときはやはり自宅で音楽、ラジオを聴いたりゲームをしたりというのが定番だろうな。 学校は無理に体育祭とか開催する校長ってマジキチだなwwww外でないほうがいいw
学校のほうも、授業を短時間にするとか、宿題にするとかで対応するしかないだろ。こういうときは。受験前の一月とかマジでどうすんだwwww。

このページのトップヘ