はんべの気ままな徒然日記

日々おこるニュースについて書いたり、日常を書いています。

2010年04月

確かにツイッターっていろいろ可能性があるなと思った。今までは機能をすべて使いこなせていなかったので、たいしたことないじゃん。ってな感じでしたが、使い方が書いてある本を読んだことでだいぶ面白いものだということに気がついた。


はんべのツイッターは ここです
http://twitter.com/hanbeda

はんべのツイッターは以下になります。

http://twitter.com/hanbeda

となります。よろしくお願いいたします。

今日は外出して、川越のソフマップに行って、太閤立志伝Ⅴと、30分でわかるツイッターという本を購入した。
この30分でわかるツイッターという本なのだが、説明が丁寧でハンパ無くわかりやすくてびっくり!意味わからずにいままでツイッターを使っていましたが、これからはきちんと使いこなせるように慣れそうです。

以下のリンクから、行けます。
http://www.amazon.co.jp/30%E5%88%86%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/4883377113/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1272612979&sr=8-2

本当にわかりやすいよ!!

夫・高城剛氏との離婚騒動に揺れている女優・沢尻エリカが29日、 報道陣80名近くが集まるなか、都内の実家マンションから外出した。 この日の沢尻は、前日に都内の画廊を訪れた際のひざ上30センチ強の超ミニスカ姿に続き、
スカジャンの下に胸元を強調したキャミソールというセクシーな装い。
マンション前に黒のベンツが横づけされると待ち構えていた報道陣は沢尻に無数のフラッシュを浴びせ、 「高城さんが会いたがっていますが!」「メールだけで(夫婦関係は)終わりですか?」などと呼びかけたが、 一切コメントすることはなかった。 午後5時頃に姿を見せた沢尻は、穴あきのジーンズを履いてさっそうと登場。 これと同時に報道陣からは、矢継ぎ早に質問が飛んだが、沢尻は白い歯を見せながら微笑むのみ。 「(外出の目的は)仕事ですか?」と声をかけられた時だけ、 首を左右に振って反応してみせ、そのまま関係者の運転する車に乗り込み走り去っていった。
マスゴミが、こうやって持ち上げるからつけあがるんであって、マスコミは取材など一切しないでいてみなよ。そうすれば勝手に消えていく存在だから、持ち上げる行為をしているマスゴミが本当にバカに見える。こんなこと取材するなら他のところに力を注いでほしい。

TBSの小島慶子アナウンサー(37)が6月30日で退社する。 メーンパーソナリティーを務めるラジオ「小島慶子キラ☆キラ」(月~金曜後1・00)で、 「制服」をテーマとしたトークの中で「6月30日でTBSの制服を脱ぐことになりました」と明かした。
学習院大卒業後の95年に入社。すでに辞表は受理され、 関係者によると、今後はフリーアナウンサーに転向する意向を持っている。 同番組のほか、テレビは「時事放談」(日曜前6・00)、 BS―TBSで「サンデースコープ」(日曜後8・00)のキャスターを務めているが、 7月以降は、フリーとして出演を続けるかどうかも含め未定。
あー。ようやくつまんねーラジオ キラキラから我々は解放されるのか。良かった^^ ストリームを復活させてくれー。人員はみんな同じにしてください。
マッピーとかみんなあつまれーーーー。



自民党の丸川珠代参院議員(39)による名言「愚か者めが」Tシャツが製作されることが28日、分かった。 丸川氏は3月25日、参院厚労委員会での子ども手当法案採決の際、「欠陥法案をそのまま実施するのか!愚か者めが!」と叫び、ネット上などで大ブレークした。
党広報戦略局長の平井卓也衆院議員(52)によると、Tシャツは丸川氏の写真と「この愚か者めが」の文字をあしらったデザイン。 「あの姿に、自民党のみんなが元気づけられた」とした。今後はネット販売を目指し、着ボイスの配信も視野に入れているという。
こんなことやってると野党時代の民主党以下に見えるのは俺だけか?こんなTシャツなんか民主党は作らなかったしよほどまともだった。自民党ももう終了だな。こりゃ。危機感が全く無い。参議院選挙でもっと議席が減ればいい。



民主党の輿石東参院議員会長は28日朝の党参院議員総会で、検察審査会が 小沢一郎幹事長を起訴相当と議決したことに対し、「夏の参院選の勝利に向け、 どんなことがあっても一致団結するよう協力してほしい」と述べ、小沢執行部の下での団結を呼びかけた。
一方、蓮舫参院議員は「民主党を見る国民の目は厳しい。参院選で勝つための環境は整っているのか。それを整えるための説明を求めたい」と述べ、暗に小沢氏に説明責任を果たすよう求めた。
「どんなことがあっても」ってさ、どんなことがあるのを想定済みなのかよww正直噴いたw小沢のせいで民主がイメージ悪くなるwwww
蓮舫さんはこうなったら小沢を仕分けした方が早いぜきっと。仕分け頑張れ。

小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、東京第五検察審査会は27日、政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で告発された小沢氏を東京地検特捜部が不起訴(嫌疑不十分)とした処分について、「起訴相当」とする議決をし、公表した。
特捜部は今後、再捜査して再び処分を出す。昨年5月に施行された改正検察審査会法では、 再捜査の末に再び不起訴としても、それに対して審査会が2度目の「起訴すべきだ」とする議決をすれば、裁判所が指定した弁護士によって強制的に起訴されることになる。
特捜部は2月、小沢氏の元秘書で陸山会の事務担当者だった衆院議員・石川知裕被告(36)ら3人を同法違反罪で起訴した。その一方で、小沢氏については「虚偽記載を具体的に指示、了承するなどした証拠が不十分で、共謀は認定できない」として不起訴にしていた。
これに対して小沢氏を告発した東京都内の市民団体が「証拠の評価が国民目線とずれている」 として、「起訴相当」の議決を求めて審査会に審査を申し立てていた。
市民団体抹殺した方がいいな。うるせえよもう。2chの奴は天誅が下るとかほざいてるけど、まあ、無理でしょうな。
小沢さんはこんなの承知してるよきっと。

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題で、政府は26日、米軍キャンプ・シュワブ(同県名護市)沿岸部に移設する現行案の2本のV字形滑走路を南側の1本だけとし、これを沖合に移動させる「浅瀬案」を米側に提示して最終調整を図る方針を固めた。工法も海流やサンゴ礁への影響が大きい埋め立て方式から杭(くい)打ち桟橋(QIP)方式に変更する。複数の政府関係者が明らかにした。
浅瀬案は、現行案を「最善」とする米政府と、騒音軽減や危険性除去の観点から滑走路の沖合移動を求めてきた沖縄県の要求をともに満たす案として、外務・防衛両省の主導で検討されている。
ただ、社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は25日の記者会見で「現行案の修正では全くだめだ」と反発しており、浅瀬案で進めた場合、同党の連立離脱は不可避ともみられる。また、鳩山首相はこれまで「県外」を強く主張してきただけに、浅瀬案では“公約”違反に近い。仮にこの案で決着したとしても、鳩山政権は大きく動揺し、首相の進退が問われる可能性が出てくる。
福島瑞穂はとりあえず誰か〆とけば大丈夫だろ。小沢頼む。
知事はとりあえずどういう手段に出るか見物だなあ。 切腹でもしたらいかがですか?正直浅瀬案くらいしかないだろ。沖縄基地は切り離せません。沖縄民だってアメリカ軍のおかげで飯食ってるのがたくさんいるんだろうが。これできまりです!

米アップルのタブレット型パソコン「iPad(アイパッド)」が米国で発売されて3週間経ったが、中国ではすでに、ネット上や店頭で「海賊版iPad」が売られている。 アップルは先に、予想を上回る需要で品薄になっているiPadの米国以外での発売を 1カ月延期すると発表していえるが、香港と隣接する深センの電気街などでは「海賊版 iPad」を見付けることができる。
ある店員が薄暗い奥の部屋で見せてくれたのは、本物よりも重くて厚みがあり、形も やや細長い「海賊版iPad」。大きなiPhoneのようにも見えるが、USBポートを3個搭載し、OSはウィンドウズで動く。価格は2800元(約3万8000円)と、 499─699ドル(約4万7000─6万6000円)で販売される本物より若干安い。
店員は「これは最初の未完成バージョンに過ぎない。最終的には、ずっといいコピーを工場で作れるようになる」と語った。 中国のネット販売大手「淘宝網(タオバオ)」のサイトでも、中国製を謳った「海賊版iPad」が2800元前後で売られている。 こうした動きについて、北京を拠点とする調査会社アナリシス・インターナショナルの 最高経営責任者(CEO)、エドワード・ユー氏は「中国の巨大な人口を考えれば、 iPadにとって海賊版は悪いことだとは思わない」と指摘。「クローンiPadは、 より多くの潜在的なユーザーに外観や雰囲気を伝える役割を果たすだろう」としている。
海賊版容認発言wwwwwすげーなwもう中国にかかれば何でもにでもはあるってことだろうな。

このページのトップヘ