節分からひも解く矛盾と、悪しき伝統アナ雪にご褒美は無い

2017年02月01日

研究を進めたい音の正体

今日は、朝から変な音を聞いたんです。

以前にも聞いたことがあるのですが、その音は空から聞こえてくる。

 

僕がこんなこと言いだすと、完全にイカレたっぽく聞こえるかもしれませんが、僕の家族も聞こえている。

安心してください、鳴ってますよ。

まぁ、僕の家族がまともなのかどうかも、皆さんからしたら疑わしいのかもしれませんが。

 

その音は、砲撃のような、ドーン・・・みたいな音です。

工事で地下を掘っているのか、遠くで雷が鳴っているのか?

最初はそう思った。

 

でもね、工事ではないということが判明。

周辺は住宅街で、そんな工事はやっていないし、ネットでつぶやく人とかもいたから、どうやらかなり広い範囲で音が聞こえているようです。

東京から神奈川のほうまで聞こえているので、工事という線は消えた。

 

これだけの範囲だと、自然現象か航空機ってことになる。

神奈川には軍の施設もあるから、そこでの演習なのかなとか考えましたけど、さすがに砲撃はないでしょ。

朝から夕方まで鳴っていたし。

今日の天気では、雷もあり得なそう。

 

で、ネットで見ていたら、どうやら地鳴りという現象らしいんですよね。

メカニズムまではよくわからないけど、たぶん地層がほんの少しだけ動いたりしたときに空にその振動が響いて鳴るのかな。

 

だからナンだよって話なんですけど、どうしても誰かに伝えたい時ってあるじゃないですか。

年に何度か聞く音なので、たぶん地震との因果関係もないと思う。

 

解明されていない自然現象だから、これを解明したら食っていけるかもしれないね。

その前に、どこで鳴っているのか見つけられるのか謎すぎるけど。

 

 



hanbei8306 at 22:53│Comments(0)無回転な話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
節分からひも解く矛盾と、悪しき伝統アナ雪にご褒美は無い