2017年02月15日

アナ雪にご褒美は無い

アナと雪の女王の歌がPPAPと同じような旋風を巻き起こしたことがありましたよね。

例のアノ歌が日本中で流されていて、耳にしない日はなかったくらいだ。

あれだけ聞いていると、嫌いになる人もいたんじゃないかな。

 

幸い、僕はあの歌に対してアレルギーも出なかったし、どうも思わなかった。

先日、そんな例のアノ歌のメロディーを急に思い出したんです。

 

たぶん、一時的にあの歌を聞きすぎた時期があって、何かの映像とかが記憶にリンクすると無意識に再生される体になったのだと思う。

なんか、俺ってディズニーのオモチャみたいだ。

 

で、サビは「ありのーままでー」じゃないですか。

そこは思い出せたんですけどね、最後の終わり方がどーしても思い出せなかったわけ。

 

そもそも興味が無いから、歌詞とか気にしていなかったんですよ。

でも、あれだけ聞いてりゃ記憶の片隅にいるはずだ。

そう思って、少し手前から歌ってみたりして、すっかりトイストーリーな奴に。

 

で、僕の中で浮かんでくるのはどうしても

「ご褒美は何もないわ♪」
だったの。


あれ?これ二番かな。

なんか違う気がする。

 

だいたい、あの話はご褒美とかもらうのだろうか。

主人公が愚痴るってディズニーではありえないよな・・・と。

 

最後の「~ないわ」はしっくりきてる。

それだけはわかってるの。

 

その前がどーしてもわからなくて、ネットで調べてしまった。

まさか、今更になってアナで時間をとられるとはね。

こんなの検索しているのは、きっと俺くらいしかいないんだろうな。

トイだからしかたないけど。

 

そんな感じでイジケながら検索していたら、ありましたね。


「すこーしも寒くないわ♪」

 

知るか。


お前には、やっぱりご褒美はないわ。

 



hanbei8306 at 23:00│Comments(0)ほくそ笑む話 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字